ブログ内検索

ドラゴンボール コラボ(超級)~ゆっくり耐久パ~

嬉しくなるとつい撮っちゃうんだ、もふですこんばんは

オフェンシブより耐久パーティーでドラゴンボールコラボに行ったはいいのですが
テンション上がってついスクショ撮りまくってます

20140605-1_20140605203113bf5.png

なのでこの先はお時間ある方のみお付き合い頂ければと思います
20140605-2_2014060520334243d.png

1F サイバイマンさん×4
ターンが被っていたらちょっと面倒くさいかな、程度な感じ

20140605-3_201406052033361aa.png

のんびりスキルを溜めつつ撃破

20140605-4_20140605203338437.png

2F グルドさん
先制でドロップ移動時間減少

20140605-5_20140605203339996.png

スキル封印なんかもやってきます
多芸ですねグルドさん

20140605-6_2014060520334100b.png

この辺はまだそこまでテンション上がってないです
曲もなんだかジャ◯コ風ですし(小声)

ってなわけで撃破

20140605-7_20140605203949eae.png

3F リクームさん

「お命頂戴!!!とうっ!!!」

とうっ!!!

20140605-8_2014060520395034c.png

先制99%ダメージ
ものすごく痛いです

それ以外は攻撃間隔が長いためそこまで脅威ではないのですが

20140605-9_2014060520394568c.png

ウルトラソウッ!

・・・じゃなくって

ウルトラファイティングモードになったら要注意
次の攻撃はまず耐えられないので

20140605-10_201406052039469b6.png

ダブル攻撃態勢→毒の霧使用
これでダメならエキドナさんか天ルシさん使おうと思っていたのですが

20140605-11_20140605203947c8f.png

意外にもあっさり撃破
オフェンシブ寄りなのが功を奏したのかもしれないですね

20140605-12_20140605204620041.png

4F バータさん
先制で攻撃力2倍

20140605-13.png

だからなんだと言わんばかりに撃破

正直ここは楽でした、はい

20140605-14.png

5F ジースさん
先制攻撃4158ダメージ

20140605-15.png

HP減ってくるとクラッシャーボールで
ランダム一色を火ドロップに変えてきます

回復ドロップが消されるとひやひや

20140605-16.png

それでも撃破

リリスさんと天ルシさんが煌めいていたのでフレームインさせてみた

20140605-17.png

6F ギニュー隊長
先制攻撃5198ダメージ&ランダム一色をお邪魔ドロップに

20140605-18.png

ピンポイントで2個変換するとは
さすが隊長戦闘力12万は伊達じゃない

20140605-19.png

かと思えばミルキーキャノンで弱点属性の光ドロップを作ってくる隊長
頭いいのか悪いのかよくわからなくなってきたよ

20140605-20.png

HP50%以下で一度だけランダム二色をお邪魔ドロップに変換
やっと邪魔だった2個が消せたので歓喜

20140605-21.png

そして撃破!

20140605-22.png

戦闘力53万!
壊れるスカウターの演出が!!!

やばいテンション上がってきました

20140605-23.png

フリーザ様が喋る度に嬉しくなってスクショ撮りまくる私
あぁもう楽しいです本当に

20140605-24.png

虫ケラども!!!!でドロップ移動時間減少されます

20140605-25.png

テンション上がりすぎて怒られたのかと思いましたよその台詞

20140605-26.png

そして第2形態へ

20140605-27.png

変身っ!!

・・・この時スクショを撮ったら画面が暗転してアプリが落ちました
もう1度起動したら続きから再開されたのでほっとしたのですが
心臓に悪かったです

20140605-28.png

4145ダメージ&ランダム一色を火ドロップに変換

20140605-29.png

だ・れ・に・し・よ・う・か・な

20140605-30.png

おっ決まりましたか?

20140605-31.png

6909ダメージ&ランダムで1人バインド
今回はバアルさん

20140605-32.png

フィニッシュだ!!で8290ダメージ
以下ばっ!!!からループのようです

20140605-33.png

その後何度か

20140605-34.png

バインドされたのですが

20140605-35.png

運よくサブメンバーのみ被弾
リーダーがバインドされることもあるのでしょうか?

20140605-36.png

そしてさらにさらに

20140605-37.png

第3形態に変身

・・・直後のスクショを撮ろうとしたらまたアプリが落ちる
フリーザ様の戦闘力がすごすぎてスカウターもろとも壊れたのでしょうか?

ちなみに先制攻撃のスキル封印は天ルシさんがはじいてくれました、すごい

20140605-38.png

8636ダメージ
この程度ならなんてことないのですが

20140605-40.png

3599ダメージ&回復ドロップをお邪魔ドロップに変換してきます
耐久パーティーにとって1番しんどいことしてきます

20140605-41.png

腹が立ったので明けの明星発動

威嚇も使ってゆっくり回復したのですが

20140605-44.png

フリーザ様もテンション上がってきたのか強攻撃モード
オラワクワクしてきたぞ

毎ターン12954ダメージは痛い

20140605-45.png

・・・・・・詰んだ?

無情にも回復ドロップ枯渇

いやいやまだ諦めちゃだめだ
使えるスキルは全て使って落ちコンを呼ぼう!

20140605-46.png

救いはなかった

長時間戦って負けましたが、不思議とイライラ感は全くなかったです
自分でもおかしいくらい楽しかった!

しいて言うならドドリアさんはどこ行ったのやら・・・(ザーボンさんは幻獣枠)

間違いなく過去最長の記事になってしまいましたが
お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました!

勝算はあるので、このパーティーで再チャレンジしたいと思います
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

コメントの投稿

非公開コメント