ブログ内検索

ヘラ降臨!~ノーコン目指して~

先帝の無念を晴らしたいもふですこんばんは

元ネタわかる人がいるのか不安な気持ちはさておいて
昔挑んで2コンしたヘラ降臨に挑みます

パーティーはこちら

20140604-1.png

おなじみのサタンパ
昔挑んだ時は闇半減耐久パでしたよ、懐かしい

今度はノーコン目指して

ファイッ!!

20140604-2.png

1Fでいきなり被弾
先行き不安になりながらも

20140604-3.png

道中は

20140604-4.png

特に問題なくクリアし

20140604-5.png

5F ヴィーナスさん

20140604-6.png

属性相性の良さで難なくクリア

20140604-7.png

6F ミネルヴァさん
攻撃力が高いので被弾は避けたいところ

不要ドロップを処理して闇&回復を呼び込むつもりが

20140604-8.png

どうしてこんな盤面になったのか

仕方なくデュークさんの変換使用

20140604-9.png

なんとか被弾は免れました

ふー

20140604-10.png

7F セレスさん

いつの間にかリリスさんのおかげでHPがほぼ全快に
自動回復ありがたいです

20140604-11.png

1度被弾するも

20140604-12.png

落ち着いて撃破
よしよし

20140604-13.png

8F 強敵マークのネプチューンさん
高防御高火力
くらったらおしまいです

20140604-14.png

あと「1」でこの状態
必死に闇ドロップを呼んでいたのですが、うまくいかず

20140604-15.png

やむなくセポ姉のダブル攻撃態勢発動

20140604-16.png

列を作って撃破

ふーやれやれです

20140604-17.png

9F ハーデスさん
やはり強敵マーク
なんとしてでも5ターン以内に倒さねばならぬ

20140604-18.png

意外と柔らかくて焦りました

慌てて攻撃の手を少し緩め
回復ドロップを呼び込む作業に

20140604-20.png

ぎりぎりで撃破してこの盤面
非常に良い感じです!

20140604-21.png

そして10F ヘラ様
毒の霧→攻撃態勢→ドロップ強化使用

20140604-22.png

2列作ってワンパン!
無事ノーコン達成いたしました!!

20140604-23.png

ドロップは寂しいですが、非常に嬉しいです
半減耐久パはものすごく時間かかった上に魔法石使ってしまったので
その時とは違った達成感でいっぱいです

MVPはスキルを2度使ってくれたデュークさんでしょうか
スキルマセポ姉より1ターン早いくらいにしか上げられていなかったんですが
その1ターンの差が大きかったようです

たかが1ターン、されど1ターン

デュークさんにはご褒美にハイメタ×5合成しておきました
褒美がしょっぱいとか言わないように

長くなりましたがお付き合い頂いてありがとうございました!
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

コメントの投稿

非公開コメント