ブログ内検索

スポンサーサイト


☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


オオクニさんとの思い出(前編)~あの頃は若かった~

もふですおこんにちは´ω`)ノ
突然ですが

貴方にとって1番思い入れの強いキャラは誰ですか?

私は間違いなくオオクニヌシだと答えます

20170506 (1)

入手順で見ても1ページ目にいらっしゃるオオクニさん
(ティラを手違いで売ってしまって後悔)

当時、ガチャから出ていたヴァルキリーさんを除くと2番目にゲットした神様
ゲットした当初からばりばり活躍して数々の敵を薙ぎ倒し・・・

否っ(゚Д゚)

実はそうでもなかったのです

本日はオオクニさんとの思い出話をたっぷり語ります

長いよ
めっさ長いよ
ものすんごく長いよ

覚悟して読んでね(´ω`)




「では誰を使っていたのか」というと



闇水バットさん

HP80%以上で闇属性の攻撃力3.5倍
このお手軽強いリーダースキルに夢中でした
(今見るとびっくりな数字ですねハハッ)

スクリーンショット (60)

当時は土日ダンジョンで使うのがやっと
指バッヂもない、覚醒も少ないあの頃は6コンボなんて夢のまた夢だったのです
今でも危ういのは秘密

そんな私に転機が訪れたのは2014年10月のアンケートGF

スクリーンショット (62)

欲しくて欲しくてたまらなかったヨミ様GET!!

同時に来てくれたパンドラちゃん、少し前に来てくれた赤ソニ子と合わせて
憧れのオオクニパができるのでは?

早速彼女らの育成を開始しまして

スクリーンショット (64)

ものすんごく危ういけど、オオクニパを使い始めたのです
(CTW使っても5コンボしかできなくて、落ちコン先生の助けを借りるもふもふの図)

スクリーンショット (65)

無限回廊初クリアもオオクニさん
(確か)列パが強い時代でしたが、どんどんコンボパが楽しくなってきた私

今の時代、キャラがいっぱい増えてサブ候補ももりもりもりだくさんですが
私にとって原点となるオオクニパはこのメンバーです

誰か1人でも欠けていたら、オオクニさん使ってみようとは思わなかったかもしれない

そんなこんなでのめり込んだ結果

スクリーンショット (66)

ブログをオオクニさんメインにリニューアルしてしまいました
最初、「もふもふパズドラ日誌~端末2台無課金プレイ~」だったんですよ多分

元々オオクニさん、サブ機のアカウントだったんですけども
がっつり使いたいがために操作性の良いメイン機と入れ替え作業をしちゃったり
(ログイン日数がメイン<サブになっているのはこのため)

それだけでは飽き足らず

スクリーンショット (67)

ブログにまで登場させる有様

まんぞくさんのアイコンがZA☆TSU
オオクニさんが究極前なのはこんな理由ですうん我ながら直球

ちなみに今現在、進化後オオクニさんには副属性闇がついておりますが
めんどいオオクニさんのお姿が見え辛くなるのでそのまんまにしておりますはっはっはっ(´ω`)めんどい

過去記事を読みながら振り返ると
最初から「きゃーオオクニさんかっこいいMDI-(*´ω`*)ハフホフムッフーン」って言ってた訳じゃないみたいです、私
かっこいいとは思っていたけど、他のかっこいいキャラと同列だったのかな?
闇水バットさんを優先したりしてましたし

それが使っていくうちにどんどん愛が膨らんで、まんぞくさんのお腹みたいになったのでしょう
あのお腹には愛と高級カリカリと猫缶とおさしみともふもふが詰まってますฅ(●´ω`●)ฅもっふもっふ

ところで私
冒頭でものすんごく長くなると言いましたが

書きながら「これ全部書いてから更新してたら1か月以上かかるのでは?」という不安がよぎったため
前編という事で1度区切らせていただきます
(結果大して長くなかった無計画)

後編はGW終わる頃までには更新できるよう頑張りますw
超絶気長にお待ちくださいませ´ω`)ノ

☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




