ブログ内検索

【FEヒーローズ】ラインハルトを推す、ひたすら推す

20170312 (1)


20170312 (2)


20170312 (3)


20170312 (4)


『20回ガチャりんこしてやっと☆5が1人('、з っ )っもふですおこんばんは』




「今までの運が良すぎた、仕方あるまい」




『この件でちょっとFEヒーローズやる気ダウンしていたのですが』





20170312 (5)


20170312 (6)


『オーブ集めてもう5連したらラインハルトさんきたー‹‹ヽ(´ω` )/››‹‹ヽ(  ´)/››‹‹ヽ( ´ω`)/››』




「良かったではないか、おめでとう」




『このラインハルトさんが最近お気に入りでして』




「リセマラして手に入れたジョルジュは?」




『そっちも好き♡』




「俺は?」




作品が違えば別腹じゃろ?




このもっふもふめ




20170312 (7)


『という訳で今日はラインハルトさん祭りでいきたいと思いまっする』




「レベルを最大まで上げた状態がこれだ」




『本当は【個体値】なるものがあるらしいのですが、今回それは無視してお話します』




「了解した」




『注目して頂きたいのがラインハルトさんの武器【ダイムサンダ】の効果』




「【自分から攻撃した時、2回攻撃】とあるが」




『うむ』




20170312 (8)


『FEヒーローズでは相手のユニットより早さが5以上高いと追撃できるのです』




「上の丸で囲っている部分に×2と出ているな

この図だとラインハルトとリョウマ、お互いが追撃できるという事か?」




『それがちょっと違うのです』




「と言うと?」




『【追撃】は【相手の攻撃を挟んだ後】にもう1度攻撃を行うもの
一方ダイムサンダの2回攻撃は相手の攻撃を挟まない【連続攻撃】なのです』




「つまり」




『この図だとラインハルトさんが2連続攻撃を行うので、リョウマさんは何もできないまま倒れます』




「こちらは無傷、という訳だな」




『しかもラインハルトさんは青属性というのも高ポイント!!』




「青属性?」




『右下の丸で囲った部分があるかと思いますが
属性間で相性の良い、悪いがありまして』




「見たところパズドラの火・水・木の3属性と同じだな
ラインハルトは青属性だから、赤に対して強いのか」




『そうそう

何故それが良いのかと申しますと』




20170312 (10)


20170312 (11)


赤属性の強敵が非常に多い




多過ぎないか?




『剣持ちが赤属性になっちゃうので仕方ないですね』




「英雄と言えば剣の印象だしな」




『しかしラインハルトさんがいれば』




20170312 (12)


20170312 (13)


20170312 (14)


『騎兵の移動力を生かしてばったばったとお片付け(๑´ㅂ`๑)』




「戦場を駆け抜け敵を倒していくその姿は」




通り魔?




止めて差し上げなさい




20170312 (16)


『彼のお陰で勝てなかった闘技場上級もあっさりクリア∠( 'ω')/』




「2回に1回は負けていたのに、劇的な変化だ」




『ただ素の速さが低いので
敵から狙われた時は追撃⇒\(^o^)/になるのもまたご愛敬☆』




「囮役には不向きだから気をつけろ」




『そして何よりお勧めしたい点が』




「うむ」




渋かっこいい!!!




「・・・・・・」




(えっそこ?)




『私、王道を征くイケメンより渋さのあるイケメンのが好きなのです(*´ω`*)ハフンホフン』




今更感




『もうちょっと年を重ねると素晴らしいMDIになってくれる事間違いなし(*´ω`*)ハフホフムッフーン』




「はいはい」




20170312 (17)


20170312 (18)


20170312 (19)


20170312 (20)


20170312 (21)


『さあ、皆様もFEヒーローズ【新英雄召喚】ガチャでラインハルトさんを引いて愛でましょう\( 'ω')/』




「そのガチャはいつまでだ?」




『3月14日の16時まで』




「という事は」




明日!!!




「・・・・・・」




20170312 (22)


(もふもふぐりぐりぐりぐりぐりぐり)




ああああムチ成分多めのもふぐりぃぃぃ・・・




「何故もっと早く書かなかったこのもっふもふめ」




『すまんかった(‘、3_ヽ)_』




「もし運良く引けた、という方は育ててみてくれ

それでは拙い説明をここまで読んでくれた皆に感謝する」




『ちゃんと伝わっていると嬉しい_(┐「ε:)_』




本日のダイムサンダ:

『【ダイムサンダ】の語感も好きです』




「ほう」




『それでは皆様ご唱和ください\( 'ω')/ダイムサンダ




やらんぞ




『(´・ω・`)ショボーン』




~おまけ~



20170312 (23)


20170312 (24)


『ものすごくよく会う気がするルフレくん』




「演出効果」




オリヴィエちゃんのがいっぱい出ていたのに編集中やっと気付いた事実




☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: No title
>>丸さん

そうそう命中率もなければ必殺率もないあのFEです!
3%の必殺率に涙をのまなくていいんですよ丸さん!!

アイラさんは残念ながらまだでございます_(┐「ε:)_
聖戦キャラは今のところセリスとユリアとエルトシャンとラケシスかな?

アイラさんまだだけど丸さんもやろうー一緒にやろうー(*‘∀‘)
周りでやってる人少ないから寂しいの。゚(゚´ω`゚)゚。
No title
古参の概念を根本から叩き壊した噂のFEですね!
命中率がないので斧もポコポコ当たるとか
斧キャラ余り使わないので、よくわからない(´д`)

アイラさん!アイラさんはいらっしゃるのですか!?
画像みてると久々にやりたくなってきました

是非ともコンシューマー版も出していただきたい!
テイルズの歴代キャラ総出演みたいなの作ってください!(やったことないんですけどね(*'▽'*))

コメントの投稿

非公開コメント