ブログ内検索

マルチの力ってすごいね~チャレンジダンジョンレベル10~

20161125 (35)


『偵察のつもりがまさかの初回クリアでしたもふですおこんばんは』




「改めてマルチは強いと実感した」




『サブメンバーのスキル再チャージが大変というデメリットはありますけど
一部覚醒が共有できるってのはものすごく大きなメリットですよねー』




「お陰でソロの難易度が物凄く上がった気がする
せめてソロ時は敵の攻撃力やHPを下げてもいいと思うのだが」




『スタミナ倍払ってる分、それくらいあってもいいはず_( _´ω`)_』




「思うところは色々あるが、一先ずチャレダンの話に戻ろうか」







20161125 (1)


『メンバーはこちら』




「見慣れないのが居るな」




20161125 (2)


うちの転生ハーデスさんです




「転生して随分とごつくなったものだ」




『バッテリー切れなければ24時間動き続けそう!!』




「油も忘れるな」




『ではれっつごー♪』




20161125 (3)


『初戦の相手は覚醒サクヤちゃん!』




「ちなみに初回とは言ったが情報は仕入れている
覚醒サクヤと覚醒オロチが出るという話だが」




他は?




知らん




仕入れる(完全に調べたとは言っていない)




20161125 (4)


『こんなしょっぱいコンボ(落ちコンなし)でも』




20161125 (5)


『結構回復してくれます』




「暗黒セシルの上方修正が大きいな」




20161125 (7)


『運よく回復枯渇がなかったので、普通に根性はがして突破!』




「次は誰だ?」




20161125 (9)


『覚醒シヴァさんですね』




「ふもふも側が2ターン遅延を受けたから、もふもふ側のスキルで凌ぐか」




『ちなみに
ふもふも側⇒サブ機⇒暗黒セシルくん
もふもふ側⇒メイン機⇒闇オオクニさん です』




「そしてこの上なくどうでもいい話だが
どちらも締めは【もうふ】だ」




もうふ\( * ´ ω ` * )/ーん




意味はない




20161125 (10)


『最大火力には闇ドロップ足りませんが、殴ってみます』




「どうなる事やら」




20161125 (11)


「意外と柔らかいな」




シヴァさんもハラーハラしたでしょうね!




やかましい




20161125 (12)


『一時はラスボスだった覚醒シヴァさんも丸くなったものです』




「なに、すぐ転生で凶悪度合いが復活する」




しゃれにならないのでやめて下さる?




すまん




『じゃあ次のお相手さんはっと・・・』




20161125 (13)


!?




!?




『因縁のツヅケルゾドラゴン、ゼローグ∞!!!』




「どうしても幻龍王が倒せなかった時期があってな」




『その後ドラゴンキラーの登場であっさり倒し過ぎるという事態も』




「あの苦戦はなんだったのかと複雑になったものだ

しかし今回はどうするのだ?この後バインドがくるぞ」




『ご安心下さい』




20161125 (14)


『改心して味方になった(闇の目覚めを)ツヅケルゾドラゴンさんのスキルを使って』




20161125 (15)


『ほれこの通り』




「成程、スキル打消しを誘発したのか」




『じゃあヨミドラちゃんのスキルを使ってわんぱんちしちゃうぞー!』




「ほう、気合が入っているな」




20161125 (17)


まごまごまごまご




「(気合いはどこへ)」




20161125 (18)


あっ




あっ




20161125 (21)


『わんぱんち(で倒すとは言っていない)』




「良い削りだった」




20161125 (22)


『4戦目は大天狗様』




「最近よく出るな」




20161125 (23)


『スキルがないのでここはパスを選択して』




20161125 (24)


『ズオーちゃま&パンドラちゃん&再チャージしたオオクニさんを使います』




「後1戦残っているというのに全力だな、大丈夫か?」




『だいじょーぶだいじょーぶ』




20161125 (26)


『はっはっはっちょろいちょろい』




「ちょろい(超全力)」




20161125 (28)


『いよいよラスト!』




「覚醒オロチ
先制で10ターン操作時間半減、1ターンダメージ99%減、そして999ターン状態異常無効
HPを上手く減らせなければ次にスキル遅延と80万以上ダメージ無効を使ってくる難敵だが」




20161125 (29)


「この為にファントムキーパーを連れてきた」




『転生ハーデスさん!!』




転生マシンハーデス




つよそう!!(よわい)




20161125 (30)


『オロチさん激おこモード突入』




「グラビティで削ったから行動が変わったな
加えて5属性のドロップをロックされるが」




20161125 (31)


「回復ドロップはロック対象外だ」




『セポ姉さんの出番!』




20161125 (32)


『最後はしっかりコンボを組んで』




「転生マシンハーデスのお陰で操作時間も延長されるから組みやすい」




20161125 (34)


『勝利ー‹‹ヽ(´ω` )/››‹‹ヽ(  ´)/››‹‹ヽ( ´ω`)/››』




「お疲れ様」




20161125 (36)


『暗黒セシルくん、いい強化だったと思いまっする』




「リーダーとしても、サブとしても使える素晴らしい性能だ
前回コラボ時に石を投入した甲斐はあったな」




『そう、いい性能だからメイン機にも欲しいんですよ

でも・・・』




「でも?」




覚醒オオクニさん用の3体目オオクニヌシ欲しいいやむしろ4体目と5体目も欲しいから石とっときたいしもしクリスマスにサンタオオクニヌシとかきちゃったらどうしようもー想像するだけでハフンハフンが止まらない(*´ω`*)ハフホフムッフーン




ないから安心しろ

それではここまで読んで下さった皆に感謝する」




『ありがとうございまんぞく!』




本日の似合うと思うんですコメント:

おっきい袋持ってるし帽子も被ってるし素敵なおひげもあるし動物(うさぎ)連れてるし結構ありだと思うんですけどサンタオオクニヌシいかがですかどうですか運営さんこのすんばらしいアイデアパクってくれてもいいのよ(*´ω`*)ハフホフムッフーン




やかましい




~おまけ~



『今回のチャレダンですが』




20161125 (37)


『事前情報なしで行って1番びっくりしたのがこれです_(┐「ε:)_』




「回復なしで5ターン50万以上吸収・・・だと・・・?」




20161125 (38)


『ズオーちゃまがやらかしてくれた時はどうしようかと思いました』




「何とか勝てて良かったな」




☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

(*´ェ`*)ポッ
>>щε°д°зさん

私なんてずっとオオクニさん出しっぱなのでお気になさらず!
マルチとソロだと難易度違いますもんねー
この状況はいいのか悪いのか_( _´ω`)_

そうそうセシルはサブ機です
オオクニさん未所持だったので、合うリーダーとして初回コラボ時に狙ったのでした\( *´ω`* )/懐かしい
(お)前だけみてろ
最近は合うリーダー出してなくてすいません
チャレダンは最近はクリアしてますがほとんど介護してもらってます
これもマルチのおかげ
記事的に逆になってしまいますが、セシルはサブが持ってたんですね
メイン垢にあるのだと勘違いしてました
セシル欲しいですよねー
Re: No title
>>

事前情報なしに突っ込むとか勇者ですか・゜・(つД`)・゜・
英雄の称号を贈らせてください(`・ω・´)ゞ
Re: No title
>>県立地球防衛軍さん

無理ゲーですよねほんとわかります( ;∀;)
チャレダンはソロ専用にして難易度とスタミナ下げてくれないかなぁと密かに思う今日この頃

パズル力でカバー、永遠のあこがれです(´-`)トオイメ
Re: No title
>>バティスタさん

はじめましてーコメントありがとうございます´ω`)ノ
何色そろえたか忘れる自分には多色使うバティスタさんのがすごいと思います(`・ω・´)キリッ

またいつでも遊びにいらしてくださいまし♪
No title
マルチは偉大ですね、チャレダン10も余裕でした(むきになって5コンした
事前情報って超絶級に大事だと思いました(´;ω;`)
No title
最近のチャレダン上の方は ソロだとホントキツイです…(´・ω・`)
サブ垢がない自分は 無理だと判断したら なかったことにしてますよ…
パズル力でカバーしたいですけどねぇ〜
No title
はじめまして。全部読まさしていただきまして、すごく面白かったです。自分は多色パを使うためコンボパを使うのは凄いと思いました。更新楽しみにしてます。

コメントの投稿

非公開コメント