ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


望月なこさんと共にヘラ=ドラゴンへ~石パ最強伝説~

20161118 (1)


『サブ機もランク500に追いつきましたもふですおこんにちは』




「例によって500の瞬間を撮り逃すといううっかりっぷりだ」




2端末合わせて1000ランカー!




お前のような1000ランカーが居てたまるか




『オオクニさんオオクニさん』




「どうした?」




崇めてもいいのよ?




やかましい







『さてさて、前回ヘラドラゴンに行くと予告しましたが』




「数日前、望月なこさんに連れて行って貰った
ちなみになこさんのブログは↓だ

とりはぴ!〜ネフティスといく弾幕日和〜】」




『タイトルの通り、ネフティス大好きっ子のなこしゃんが綴るブログでございます』




勝手にリンクにも追加しておくから、見に行ってみるといい
特にネフティス好きは必ず行くように(義務)」




『そんななこしゃんと立てたヘラドラ討伐作戦がこちら』




20161118 (2)


完☆璧




「見事なごり押し作戦だ

とはいえ少しでもなこさんの負担(石)を減らすため、裏天空龍を集めて闇属性無効パを作った方が良いのでは?」




『私もそう思って周回してきましょうかと提案したんですが』




20161118 (3)


『「(もったいないとは)」』




20161118 (4)


『そんな訳で「なこしゃんと逝く征く!完全介護石パでヘラドラゴン戦」スタート!!』




「こちらはコンボが不安なため、兎に角指重視
あちらは・・・」




日野さん重視?




違いない




20161118 (6)


『まずは先制の闇属性バインドをくらいます』




20161118 (7)


『その後、完治の光(石)で解除します』




「常時闇属性半減しているのだから、ここまで念入りに闇いじめをしなくても良いと思うのだが」




『いじめ、カッコ悪い_(┐「ε:)_』




20161118 (8)


『復活後は私のターンになるので変換使いました』




「そこまでは良かったのだが」




20161118 (9)


あっ




「なんと妙技を使い忘れてしまった」




20161118 (10)


『なこしゃんマジごめんなさい・゜・(つД`)・゜・』




「半減の上に吸収とはいじめにも程がある

1度スタミナを払って出直した方がいいのでは?」




『そうですね・・・』




20161118 (11)


と思ったらなこしゃんコンテ!!




「スタミナを払わせまいとする優しい心遣い」




『目から汗が( ;∀;)』




20161118 (12)


『優しいだけじゃなくパズルも上手いなこしゃんマジイケメン!!』




「指はLFのみなのに見事だな

だが」




20161118 (13)


強制ドロップリフレッシュ!!




「覚醒の遅延が後1ターン長ければ」




『気合が足りませんよ覚醒オオクニさん!!』




「(気合いの問題か?)」




20161118 (15)


『やっと闇吸収切れたので突破』




「もふもふのうっかりがなければ・・・悔やんでも悔やみきれん」




20161118 (16)


『ここから巻き返しを図りたいところ』




「次戦はイービルセレス
根性持ちとは嫌な相手だな」




20161118 (17)


『なこしゃんナイスパズル!』




「指が少ないのに見事なものだ」




20161118 (18)


『根性キャラには見えないのに根性で耐えるセレスさん』




「ギガンテスなら納得がいくのだが
根性要素がないキャラにまで根性を付けるのは止めて貰いたい」




『(´-`).。oO(根性要素ってなんだろう?)』




20161118 (19)


ダメージがあたまおかしい(震え声)




「根性発動⇒回復だけならまだ可愛げがあるのだがこれは・・・」




『しかも』




20161118 (21)


『根性解除されると50万以上無効って_:(‘Θ’ 」 ∠):_』




「普通の火力編成で挑むと1番厄介なのはセレスかもしれん」




20161118 (22)


『もう何度見たか分からないお花畑』




「花畑の数だけ石が」




やめて下さいお願いします




すまん




20161118 (24)


『闇ドロップがなかったのでパスしまして』




「なこさんが継承スキルを使ったところだな」




『これで・・・これで終わってくれれば・・・』




20161118 (25)


あっ




あっ




20161118 (26)


『また回復とかなんてことしてくれるんですかこの人ヽ(`Д´)ノ』




「根性は消えていたのにこれはひどい」




20161118 (27)


『その後はなこしゃんのナイスパズルで』




20161118 (28)


『撃破!!』




「お疲れ様
では家に帰ろうか」




『はーい』




20161118 (29)


ん?




セレスが強過ぎて本来の目的を忘れていた




20161118 (31)


『先制ダメージを耐えてからの』




「アヌビスを使って闇ドロップを増やしたのは良いが、200万以上吸収だから加減しなければ」




『という訳で気持ちやさしめに殴ります』




優しく殴る(現パズドラ環境において必須スキル)




20161118 (32)


ん?




ん?




『おかしい・・・いい感じに殴ったはずなのに何故吸収??』




「ヘラドラゴンの吸収は200万以上のはず・・・

ん?ドラゴン?




20161118 (33)


『ドラゴンタイプ』




「という事は」




20160930 (17)


どらごんきらーですよねそうですよねわかります( ;∀;)




「これが噂に名高いキラーの罠・・・

足を引っ張ってしまってすまん、退却するか?」




またセレスさんと戦えと?




すまん




20161118 (34)


『お花畑で牧場が作れそうなくらい見た光景』




花畑牧場




生キャラメル懐かしいです




20161118 (35)


『でもセレスさんに比べるとまだ優しい気もしてきた』




「攻撃は2ターンに1度だからな
花畑数で言うとセレスの方が上かもしれん」




新単位:花畑




20161118 (36)


『お?』




「漸く終わりが見えてきたか」




20161118 (37)


『_( _´ω`)_』




「やはりドラゴンキラーが足を引っ張っている気がする」




『しかし』







『約20分に及ぶ死闘の末』




20161118 (38)


\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!




「やっと・・・やっとヘラドラゴンに打ち勝てた」




『うちには永遠にこないだろうと思っていたヘラドラゴンが・゜・(つД`)・゜・』




「感慨深いものがある」




20161118 (39)


「それもこれも全てなこさんのお陰だな」




『なこしゃん本当にありがとうございまんぞく♡』




「それではここまで読んでくれた皆にも有難う」




本日(11月18日)のゲリラコメント:

「処で今日ゲリラでヘラドラゴンが来るらしいが」




さっ




あっ




~追記~



『なこしゃん視点の話が上がっていたのでぺたりんこさせていただきまっする』




「【決戦!ヘラ=ドラゴン!!-覚醒オオクニ×もふクニ-】だ

今すぐ行くように(責務)」




~おまけ~



『今まで水カーリーすら持っていなかったのに』




20161118 (42)


『来る時は1度に来る不思議!』




「塗り絵カーリーとサクヤ、無事手に入った」




☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

おっとこまえ∠( 'ω')/
>>щε°д°зさん

ぱずどろさんたら遂にщε°д°зが本体に・゜・(ノ∀`)・゜・

doroidщε°д°з!!
なこさんの男意気!!
そして
スライムさんのコメント
ツライム( ノД`)
Re: No title
>>県立地球防衛軍さん

ふっふっふっ
見ましたよ~某ヤマタケ&ファミエルきゅん宅で( *´艸`)
「神タイプついてるからディル=シリウスくんは外そう」ってとこまではやったのに、ドラゴンを失念していた私としては親近感が
(アッ怒らないで)

お、なこしゃん発見しましたか!
イケメンだけじゃなく面白い方なのでぜひ絡んじゃってください(=´∀`)人(´∀`=)
Re: No title
>>なーじんさん

なーじんさんはじめまして!
義務を果たしてくださってありがとうございます´ω`)ノ
なこしゃんのイケメンPR力のおかげですな( *´艸`)

そのうち勢いで297ふって貰えるよう頑張ります!(笑)
またいつでも来てくださいね(´∀`*)
40花畑!?(;゚Д゚)
>>スライムさん

まごうことなき立派な花畑牧場_( _´ω`)_ヨシタケモビックリ

途中まで石使ってリタイアって勇気ある決断!
レーダードラゴンシリーズは難し過ぎる(;´Д`)

しかしそんなドラゴン達でも勝てないパーティーがある

石パ最強ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
No title
やっちやいましたね…(´・ω・`)
ドラゴンキラー(笑)
自分もマルチでいきましたが バインド耐性ないキャラに完治をつけるという大失敗…
レーダードラゴン 緊張しました。
今日 ツイッターで なこさん 見つけたのでフォローさせてもらいました。
No title
お疲れ様です!
はじめまして、なーじんと申します!
望月なこさんのページから飛んできました(義務的なアレで。笑

オオクニとのやりとりがとても面白くて、つい勢いで297振りそうになりました。笑
これからも応援しております(*´∀`)♪
40花畑
石パ最強(*´ω`*)

僕もヘパドラを無課金で石使ってとりましたよHAHAHA(なお構成の問題で途中まで使って一度リタイアした石の数を除く)

あのお陰で130あった石の6割は消し飛びました←

コメントの投稿

非公開コメント


