ブログ内検索

本日リバティー☆ガイストの予定でしたが

20160917 (1)


『・・・・・・_(┐「ε:)_』




「・・・・・・捕っているな、リバティーガイスト

道中のあれやこれやはどうした?」




『それがですね

SSがうまく撮れていなかった事が発覚いたしまして』




なん・・・だと・・・




『MDI縛りでクリアするのものすごく大変だったのに・・・』




「こうなってしまっては仕方がない」




MDI縛りでリバティー☆ガイスト編、完ッ!!!




もふ先生の次回作に期待してくれ







20160905 (42)


『という訳にも行かないのでもう1回苦行を体験してきたよ☆




(努力の無駄遣い)

相も変わらず変換要員がいないな」




『まあ1度は勝ったので何とかなりますって!』




「では早速行くとしよう」




20160917 (5)


『1Fはゴーレムとギア×2』




「いきなり妙技を2度も使う羽目になってしまった
面倒な相手だが落ち着いて戦えば対処できるはずだ」




20160917 (7)


『2Fはフレイムキーパー』




「先制の80%ダメージから復帰するために功技を使用した
回復しておかないと次戦の先制攻撃に耐えられん可能性が高い、焦らないようにな」




20160917 (9)


『3Fはカプリコン&レオ』




「両方ともHP10%以下で発狂する
安全策として妙技を使わせてもらった」




『水オオクニさん2度目の妙技!』




20160917 (13)


『4Fはハイスフェルゼンこと究極闇ゴーレム』




「妙技と功技を(以下略)

ところで余談だが」




20160917 (11)


「この降臨チャレンジ中、緑おでんのバインド兼HP回復に助けられた」




『覚醒スキルの自動回復もすっごくありがたかったり』




「いつの間にか覚醒無効5ターン回復までついていたのには驚いた
今後も活躍の見込みがあるやもしれん」




『MDIパの癒し系担当ですな!』




癒し系(槍投げ)




20160917 (14)


『突然ですが

リバティー☆ガイスト黒星ランキングー(どんどんもふもふ)』




「(どんどんもふもふ?)

今回の挑戦で敗北を喫した相手を発表していくぞ」




『まずは3位』




20160917 (15)


カプリコン&レオ
そしてリバティー☆ガイスト(進化前)』




「1敗ずつで同率3位となった
リバティーガイストをあとほんの少し削り切れなかったのが悔やまれる」




『続いて2位は』




20160917 (17)


『名前がかっちょいいハイスフェルゼン




「2敗したが、スキルを温存し過ぎたのがまずかった
妙(功)技使いが3人もいれば溜め直しもしやすいから、危険な場面では遠慮せずに使ったほうがいい」




『そして栄えある(?)第1位はー・・・』




20160917 (20)


根性マジ勘弁アルフェッカちゃんー☆』




圧倒的4敗により文句なしの1位だ、おめでとう」




『そんな訳で』




20160917 (22)


『お次の相手は因縁のアルフェッカちゃん!!』




「先制で盤面を変えてくるが、闇ドロップが多過ぎるとやり辛いことこの上ない」




『コンボ数抑える⇒落ちコン先生⇒\(^o^)/を何度味わったことやら』




「そんなお前に朗報だ
なんと新しいクエストで王冠を30個集めると落ちコンなしバッヂが




20160917 (23)


『根性はがれた!!』




「(流されてしまった)

ところでもふ」




『なんですかオオクニさん?』




王冠30個で落ちコンなしバッヂが




オオクニさんも根性持ちかな?




20160917 (24)


『パズドラがあと30年続いても頂けそうにないので謹んで辞退いたします』




「お前の腕では30年で1個取れるか取れないかというところだしな」




『そうですねー』




20160917 (25)


『はっはっはっ』




「はっはっはっ」




『はっはっはっはっ』




20160917 (26)


・゜・(つД`)・゜・




すまん




20160917 (27)


『私の根性ははがれてしまいましたがどうなりましたか・・・?_(┐「ε:)_』




「安心しろ、アルフェッカなら撃破完了した

リバティーガイストに勝てたら高級カリカリ秋限定秋刀魚味を買ってやるから、元気を出せ」




20160917 (28)


よっしゃかかってこいリバティー☆ガイスト!!!




(HP回復⇒根性復活)

3数え終わるまでに倒さないと大変な事になるから気を付けてくれ」




20160917 (29)


こういう事?




そういう事




20160917 (30)


『助けて、覚醒オオクニさん!!』




「一見してネタに見える俺3人編成だが、遅延の効く相手には便利だったりする

まあ」




20160917 (33)


「それを活かすも殺すも本人のパズル力次第だが」




2ターンのアドバンテージはどこへ?




20160917 (34)


『仕方がないので闇水さんの2.5倍エンハンス使って』




20160917 (35)


『全力コンボ!!!』




「生憎上方修正前だから闇の2コンボでも火力は伸びない
削り切れるか不安だったが」




20160917 (36)


「何とかなったようだ」




『冷や汗かきました』




「全く心臓に悪い」




20160917 (37)


『闘機王・リバティー☆ガイスト参上!!!』




「ところで何故☆を付ける?」




スター☆ジャスティス
リバティー☆ガイスト


ね?




お、おう




20160917 (38)


『なんとなくですなんとなく』




「そして何となくファガンを使ってみたが」




20160917 (39)


いらん事をしたと後悔したのはここだけの話だ




本日の役立たず枠




20160917 (40)


『あかん予感』




「いや待て、闇ドロップが9個もある
という事は」




『攻撃力特盛のチャンス!?』




「闇属性常時半減で苦戦していたがこれなら・・・」




20160917 (41)


『水オオクニさんの妙技もしっかり使っておいて』




ちなみに本日4度目らしいぞ




過労で倒れちゃう・・・




20160917 (42)


20160917 (43)


『分割するのでいっぱいいっぱいでした』




「が、いい具合に落ちコンも乗ってくれて」




20160917 (44)


「リバティーガイスト討伐完了」




『おとといきなさい』




20160917 (46)


「そんなお前に朗報だ

実はこのリバティーガイスト、超地獄級なのだが
通常降臨では絶地獄もあるらしいぞ




『・・・なんですと?』




「だからもう1度遊べるぞ、良かったな」




( ˘ω˘)スヤァ・・・




「再び根性がはがれたところで読んでくれた皆、有難う」




『( ˘ω˘).。oO(ありがとうございまんぞく)』




本日の晩ご飯コメント:

『カリカリカリカリ( * ´ ω ` * )秋限定さんま味ウマー』




「(今夜は秋刀魚の塩焼きにするか)」




~おまけ~



20160917 (47)


『チャレダン8が覚醒オオクニさん固定だったのでがっつり記事にしようかと思っていたのですが』




20160917 (48)


『まさかのリバティー☆ガイスト丸かぶりだったので見送らせていただきました』




「アルフェッカ対策に覚醒ハーデスまで入れてくれる超親切設計だったな」




『オオクニさん使いとしてはこれで負けるほうがおかしいですよねー』




「そうかもしれんな」




『はっはっはっ』




「はっはっはっ」




『はっはっはっはっ』




20160917 (49)


(すっ)




_:(´ཀ`」∠):_




☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事