ブログ内検索

油断していたら覚醒オオクニさん来たってマジで?

20160827 (1)



これマジ?もふですおこんばんは』




「本当だぞ」




『生放送あることさえ知らなかったので寝耳に水でした』




「どのくらい寝耳に水だったかというと」




20160827 (1)


フレンドさんからのメールで初めて知りました




「お祝いを送ってくださった方、改めて有難う」





20160827 (2)


20160827 (3)


A.そうです




おい?




『2人同じことを考えているのだからこれはもう万人が認めたといっても過言ではないでしょう』




過言でしかないのだがそれは




『口には出さないけど心ではそう思っている人も大勢いらっしゃると思うので、決して過言ではないはず!!』




「(この前向きもふもふめ)」




20160827 (4)


「この展開を予想していた猛者まで登場する有様だ」




なんでわかったん?!




「(逆に何故分からないと思ったのだろう・・・)」




20160827 (5)


「で、首を長くして待っていた覚醒を見ての感想は?」




『うーん・・・・・・』




「・・・いまいち乗り気でないようだな
もう少し喜ぶかと思っていたが」




『いえ、嬉しいんです
嬉しいんですよでもね』




「でも?」




『闇オオクニさんについていたLSの回復力UPがなくなっているのが非常に辛いです』




「火力特化になった分殴り合いは難しくなった印象だな」




『スキルも2ターン遅延&エンハンスになって一見便利なように思えますが
小回りが利かないというデメリットもあるのでは?と』




「確かスキルマ11ターンだったか
以前ほど気軽にスキルを使えなくなるだろう」




『まあそこは実戦で使ってみないと何とも言い難い気もします

でも1つ確実なのは』




「闇闇時代とは違う立ち回りをしなければならない、という事だな」




『性能についてはそんな感じ?』




「他にもまだ何か?」




『見た目に関してなんですけど』




「ほう」




なんで脱いだん?




「・・・・・・

えっ?




な ん で 脱 い だ ん ?




いやその、何でと言われても




チラリズムこそ至高って私何度も言っているでしょうがー!!!ヽ(#`Д´)ノ




だから俺に怒られても




『脱ぐのは寝室で事を構える時にして頂きたい』




「お前、真昼間からなんて発言を」




更新するのは夜中だからセーフ!!!




「(そうだろうか?)」




『オオクニさんもよく考えて見て下さい

普段から露出度高い女の子と普段は露出の少ない女の子
いざ脱いだ時より興奮するのはどっち?』




「・・・・・・」




・・・後者だな




じゃろ?




そういう訳だから謝って!オオクニさん謝って!!




すまなかった




『んもーしょうがないなーじゃあ今回は特別に許してあげます』




「(何故謝ってしまったのだろう)」




『でも私が1番納得いかないのはタイプと素材です』




「タイプは【ドラゴン/悪魔】
素材は【闇三蔵法師と究極大天狗】だそうだが」




『ここでもう1度イラストを見て頂きましょうか』




20160827 (1)


どこにドラゴン悪魔要素が???




「全く感じられないな」




『以前ちらりと書きましたが、オオクニさんって【神/体力】がすっごく似合うと思っていたのです
それがまさかのこれですわ_(┐「ε:)_』




「素材のタイプを無理矢理くっ付けられた感が否めない」




『その素材も息子であるタケミーを何故使わないのかと!!!』




「てっきりタケミナカタを使用して副属性光になるとばかり思っていた」




『イラストもかっこいいとは思うんですが
タイプが全然違う事も相まってなんだか違う人になっちゃった感があるのです』




「違う人、というのは?」




『今までのオオクニさんが本家なら覚醒オオクニさんは分家みたいな?』




「分かるような分からないような」




『覚醒オオクニさんを見ての感想は【嬉しさ半分複雑さ半分】というのが正直なところです』




「成程」




『恐らくですが』




20150824 (16)


『私にとって闇オオクニさんがあらゆる意味で至高過ぎたのでしょう』




「期待が大き過ぎた分反動が、といったところか」




20160827 (6)


『覚醒が来たら今まで1番お世話になった闇オオクニさんを使うつもりでした・・・が
私の大好きな闇オオクニさんのままでいて欲しいという気持ちがふつふつと湧いてきてしまったのです』




「ではもう1体の闇水を?」




『それも考えたんですが』




20160827 (7)


20160827 (8)


『闇オオクニさんと並んだ時の絵が素晴らし過ぎて変えたくないの(*´ω`*)ハフンハフン』




「しかしお前、2体とも駄目だというのならもう3体目を引くしかなくなってくるぞ」




『そうなんです
私も悩みに悩んで眠れないほどでした』




「ほう」




『そんな中一晩ぐっすり寝て考えた結果』




「眠れないのか眠れたのかどっちだ」




割とぐっすり♡




それは何より




手持ちの2体は覚醒させない事に決めました




・・・・・えっ?




『3体目のオオクニさんが当たったらその時、覚醒進化させます』




「だがそれでは3体目が当たるまでずっと戦力に苦しむ羽目になるのだぞ」




『そうと分かってはいても、今いるオオクニさんたちは私の大好きなオオクニさんのままでいて欲しいのです』




「わざわざ茨の道を歩まなくてもよかろうに」




『フレンドさんの覚醒オオクニさんは有り難く使わせていただくつもりなので、今までよりは楽になるかと!』




「・・・分かった、お前が決めたのならもう何も言わん

だが覚醒待ちをしていたフレンドの皆には申し訳ないな」




『そこは本当に申し訳ないと思ってます』




「頑張って3体目を狙ってみる
が、もし枠が足りなければ遠慮なく放流してやってくれ」




『お待たせしてごめんなさい

オオクニさんもごめんね』




「何故俺に謝る?」




『だって早く覚醒進化したいって言ってたし・・・』




「・・・お前のわがままは今に始まったことではなかろう?
慣れているから気にするな」




『オオクニさん・・・!!!』




「俺はむしろ」




家計を助ける意味で普通のカリカリも食べてくれた方が有り難いのだが




やだ




「(やっぱり)」




『それではここまで読んでくれてありがとうございまんぞく!』




「長々と付き合ってくれて感謝する」




本日のお知らせコメント:

『覚醒進化記念ということで今回コメントオープンにしてみました』




「返事は遅くなると思うがそれでも良ければ遠慮なく書いていってくれ」




~おまけ~



『手持ちは覚醒させないと決めたものの、やっぱりフレンドさんには申し訳ないですね』




「俺固定の親友も多数いるからな
さっきも言ったが枠が足りなければ桃にでも入れて流してやってくれ」




『そんな訳で』




『お詫びの気持ちを込めて桃に入って流されて来ようと思います』




「しかし、お前が入る大きさの桃など」




momomanzokusan_2016082623432185a.png


『ほれ』




「(あった)」




『それではオオクニさん、一思いにお願いします!』




「(なんだこの展開は)

だがお前、これを川に入れるとなると・・・」




『私のことはいいですから早く!!!』




「・・・分かった
では行くぞ」




助けてオオクニさん!!この桃沈む沈んじゃう!!!




「(やっぱり)」




☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: No title
>>粗忽孔明さん

何おっしゃってるんですか粗忽孔明さんあれ私ですよ´ω`)ノ
(うさぎが一緒なのでやはりヤガミヒメ??)

粗忽孔明さんの「分岐に悩むくらいのキャラが一番素敵」という言葉、すごくいいなぁと思いました
確かに何でもかんでも覚醒でいいじゃんってなっちゃうと他の子はなんなの?って話になっちゃいますし
そう考えるとどの究極にも違った魅力のあるオオクニさんって恵まれているのかも(*´ω`)

しかしあれですね
覚醒させる=脱がせるって、何も知らない人が聞いたらどんなゲームなんだと(ノ∀`)アカンw
ε°д°зщε°д°з
>>pazudoroidさん

主属性闇の神タイプ威嚇持ちって、オオクニさんとブリーチコラボの剣八だけでしたっけ?
いやーやっぱり闇&水オオクニさんって優秀でしかもかっこいい(*´ω`*)ハフンハフン←
悪魔タイプは競争率激しいのでちょっとねー
・・・ん、サブの話ばっかりなような??

リーダーで使ってもいいのよpazudoroidさん´ω`)ノ←

闇オオクニさん・セシルの2名と組むのはやりましたがゼローグ∞と組むのも面白そう!
ハッщε°д°зそのためのドラゴンタイプ?!

十字消しはつかなくてよかったです心底つかなくてよかったと思ってますほんとにつかなくてよかったです

うさぎはすっかり相棒役になった感ありますね
そのうちうさぎ降臨とかしてくれないかと密かに期待していたり(メジェドラみたいに)
そうすればオオクニさんも道中で出てくれそうですし!!
覚醒オオクニさんと組めるLSになったら素敵だと思うの(=´∀`)人(´∀`=)
Re: No title
>>あやさん

お祝いありがとうございますあやさんおこんばんは´ω`)ノ

もしやあやさんもチラリズム派で?!
イラスト見た瞬間そこが気になって複雑でしたw脱ぐのは寝室で(自主規制)

フレンドさんの覚醒オオクニさんを使わせていただいてますが、火力の強化っぷりにびっくり
「もしかして闇オオクニさんの火力を補うために火力特化に?」なんて幸せな妄想とパズドライフ楽しんでます(*ノωノ)

あやさんはネフティス使いですか!!可愛いですもんね(=´∀`)人(´∀`=)
思い入れのあるネフティスを使い続けるあやさんも素敵だと思います(*´ω`)

各ダンジョンごとに最適なキャラで挑むのもまた楽しいですが
苦労しつつ好きなキャラで勝てると何物にも代えがたい喜びがあって、当分やめられそうにありませんw

温かいお言葉ありがとうございます
お互い体調管理しつつパズドラ楽しみましょうねー♪
Re: No title
>>INA先生

桐生一馬ってあれですやん

ゲームタイトルがドラゴンなだけで本人人間ですやん

近藤文書も大分強引ですが好きな曲なので許します(゚∀゚)

【INA先生の重ねた歳月】priceless

(´-`).。oO(INAちゃんおいくつ?)
Re: No title
>>しろくまさん

ありがとうございます!!
覚醒オオクニさんのおかげで闇オオクニさんで行ける場所増えたので恩恵受けております╭( ・ㅂ・)و̑
強化ありますかね?「全部覚醒でいいじゃん」では面白くないのでなんかあるといいなぁ・・・オオクニさんに限らず
イラストの強化だけでもいいので是非(´∀`*)
(闇オオクニさん⇒まんぞくさん⇒うさぎの順で抱っこさせるとかいいよね!←)
Re: No title
>>a(c)さん

闇オオクニさんのLSに寄せて耐久性能ありになるかと思いきや、まさかの火力ごり押しでしたね(´・ω・`)
想像していたものとは違いましたが、コンボ系のままでいてくれた事には感謝せねばと思ってます
(十字消しなんてついていたら・・・)
a(c)さん、闇オオクニさんに戻してましたね!使ってみていかがですか?
私も闇×覚醒で使ってますが、今まで足りなかった火力が補えて結構楽しかったり(*´ω`)
とはいえもう一声欲しかったのは事実

( ˘ω˘).。oO(今からでも修正してくれていいのよ?)
Re: No title
>>県立地球防衛軍さん

ずーーーっっと闇オオクニさん使っているうちにすっかり情が深くなったらしく、覚醒できませんでした(ノ∀`)
神タイプなしは辛かったですねー
例え神バインドかかりまくろうともそこは外してほしくなかったです_(┐「ε:)_

今回GFスルーしちゃったので、代わりにチャレダンレベル8でいっぱい遊んでおきますw
県立地球防衛軍さんはいかがでしたか?当たるといいですね(=´∀`)人(´∀`=)
Re: ノータイトル
>>のらみみさん

のらみみさんおこんばんは´ω`)ノ
いやーついに公認夫婦になってしまいました(๑´ڡ`๑)

(遠慮の二文字はなかった)

お祝いありがとうございます!
私は覚醒させませんでしたが、闇オオクニさん×覚醒オオクニさんでいろんなダンジョンいけるようになったので楽しんでおります♪

GF・・・新和神&裏闇フェスだったら全力ヤムチャしたんですがw
(結局回さなかったのは内緒)

(*´-`).。oO(お部屋にビニールプール持ち込めば解決?!)
No title
ヤカミヒメなのかな後ろの女性は?

絵柄、性能 自分の好みは大事にしたいと思っています。

個人的には分岐に悩むくらいのキャラが一番素敵。
覚醒一択しかないキャラより魅力的なんだと思ってしまいます。
私のオオクニさんはスキルだけが育ってないので脱がせようかなと考えております。
スキル上げてたら多分別の引くまで覚醒を待つと思います。
щε°д°з
私の所は1体しかいないので、ずっと使っていける進化と言うことで闇水のままです。
ヨミドラパに入る神タイプ闇属性威嚇持ちがオオクニさんしかいないので
(闇闇でもありですが)
覚醒しちゃうと悪魔タイプ威嚇持ちだと闇光バットマンやアーカムナイト被る
悪魔タイプ闇エンハンスだと闇水バットマン、ネフティスと被っちゃうので…

オオクニさんを倉庫番にさせておくわけにはいきません

ところで
闇闇では守られていたうさぎが
闇水では矢を持って手助け?している
闇木では刀を持って前線に参加?
言うなれば、うさぎの進化なのか!?
なんて思ってました。

まあ、とにかく十字消し+6コンボにならくて良かったのかも
と思っています。(難しい)
フレンドにゼローグ∞やセシルを選べると思えばリーダーとしての使いやすさというのはあるかもしれません

もうちょっと様子見ようかな
No title
こんばんは。
もふさん、オオクニさん。覚醒進化おめでとうございます。

イラストを見た第一声が私と同じ「何故脱いだ⁉」でして
笑ってしまいました。

能力については、かなりの強化だと思って良いかと、回復力の低下は痛手ですが、万能のキャラは居ないのでしょうがないかと。

闇オオクニさんを使い続ける姿勢は私は大好きです。
思い入れがあるキャラで戦うのは楽しいですからね。
(///ω///)私なんて未だにネフティス使い続けています

今回は、もふさんの嬉しそうな記事が見れて楽しかったです。これから寒くなり始めますが体調等には充分に気をつけて下さいませ。

それでは失礼します。
No title
【icv桐生一馬】なのでドラゴンタイプはセーフ

【天使のような悪魔のえがお】と近藤文書にあるので悪魔タイプもセーフ

【変わらぬ自信に満ちた御尊顔】priceless


※icv…イメージ・キャラクター・ヴォイス



No title
オオクニさん覚醒おめでとうございます!
ただね。。。。覚醒させないのも十分にありかと思いますよ。
イズイズとかも覚醒が出た後に、究極にキラー追加とかスキルにヘイスト追加されたことがあったと思いますし・・・。
いっそのこと究極の絵の中にうさぎだけでなくもふさんも追加してもらえばいいんじゃないですかね。
No title
待望の覚醒オオクニさんが来ましたね…!
ただ、私が待ってた耐久寄り性能じゃなかったです(´・ω・`)
今はway染めでやってますが、覚醒させてしまおうか闇闇に戻そうか悩んでいます。
火力一辺倒じゃ他のリーダーに敵いません。
試しに覚醒×闇闇で組んでイザナミループかなぁと。
もう一声欲しかったですねー。
No title
オオクニ好きのもふもふさんの意見もアリ…かなぁと、思いました。
自分的には 神タイプがなくなったのが 一番辛いかも…
いままでどうり 闇/闇さんで様子見です。
もう一人 狙って うちのBOXきてくれたら覚醒させて使ってみたいです。( ^ω^ )
ノータイトル
こんばんわ もふさん のらみみです

やっぱり後ろの子は もふさんでしたか笑
(猫を探したのは内緒)

オオクニさん 覚醒おめでとうございます
なのに覚醒させないとな!?

流石 究極オオクニ愛

次のGFで ヤムチャしないでね笑

でわ クーラーの効いた部屋でプールに入りながらカキ氷が食べたい のらみみでした

失礼します

コメントの投稿

非公開コメント