ブログ内検索

ありのままの貴方が好き(スキル継承についてとか)

もふですおこんばんは
先々週金曜くらいにほぼ書き上がってた記事を今更更新ですよはっはっはっ

今日はなんとなく語りたい事がございまして
まんぞくさんとオオクニさんのもふもふマッスルコンビ(?)にはお休みいただきました

今更ですがもふもふとマッスルって対極ですね不思議!(謎の他人事感)

ちょこっと愚痴も含みますのでご注意下さいませ´ω`)ノ


で、何についての話かといいますと


20160619 (1)




スキル継承って皆さん使ってますか?

これのおかげで今まで日の目を見なかったキャラにスポットが当たるようになりましたよね!
好きなキャラだけを連れての攻略もやりやすくなったかと

見眼麗しい美女パやイケメンパ、ドラゴンオンリー等々
ウハウハ(古い)していらっしゃる紳士淑女の方も多いでしょう

売られていくだけのMPシステムよりずっとずっとキャラ救済できているのではないかと思います
その反面BOXカツカツで泣きそうな人もいそう

フレンドさんも


20160619 (2)


実用的かつそれっぽい台詞で楽しんでいらっしゃるご様子(*´ω`)
ヨウユウさん言いそうだと思いました素敵!

大喜利的な遊び方だってできちゃうスキル継承システム
いまだ使ったことない人なんてもういないのでは??






ここにいるぞ!!!( ゚д゚ )




はい、私もふ
メイン機はまだ誰にも継承させておりません\(^o^)/
サブ機はちょこっと使いましたすまぬ

どんどん使った方が楽だってのは知っております
でもね

タン集め面倒だしレーダーのやつはお求めにくい価格だしBOX常にいっぱいいっぱいで余裕ないし

それよりなにより


20160619 (3)


オオクニさんには国建の妙技が1番似合うと思うの!!!

「命を懸けておまえを守る」とか言ってみたり
継界召龍陣とか使っちゃうオオクニさんももちろんかっこいいのですが

妙技使ってるオオクニさんが1番好き!

ついでに言うと

タイプとかリーダースキルとかその辺も含めて全部好き!!

「何言ってるんだこいつ」と思われた方もいらっしゃるでしょうがまあ聞いてください

オオクニさんのリーダースキルって「6コンボで攻撃力4倍」じゃないですか
この『6コンボ』ってところ、すごくいいと思うのです

8コンボとかは逆立ちしたって無理!と敬遠されがちですが
6コンボだと頑張れば何とかなりそうって気がしませんか?

その高いHPとリーダースキルの回復力補正で私が6コンボできると信じて健気に耐えて下さっているんですよ?!

「大丈夫だ、お前ならできる」
なんて言われている気分になりませんか?!

え、この人やばいって?
知ってます(真顔)

闇水オオクニさんは闇水オオクニさんで


20160619 (4)


何このシンプルすぎるリーダースキル

今時1行で書けるLSなんてありませんって!!

「小難しいことは考えるな、とにかく6コンボで攻めるぞ」
なんて言われている気分になりませんか?!

え、この人やばいって?
既出ですよ(真顔)

(潜在操作時間延長つけてみました今更過ぎる報告)

・・・・・・

ちょっと大分話が逸れてしまいましたが
スキル継承って便利な反面キャラの個性みたいなのが薄れちゃう気がして一抹の寂しさを覚えるのです

そういう訳なので時代の波に逆らうようですが、できるだけ継承なしで進めていけたらと考えております
オオクニさんに限らずありのままの姿で使ってあげられたらなぁと

フレンドの皆様にはご迷惑かけるやもしれませんが
生温かく見守っていただければ嬉しゅうございます

でも攻略上必要と感じたらさらっと何か継承させる予定


20160619 (6)


☆ちゃっかり確保☆


そこも含めて生温かく見てやってください(*ノωノ)

ではではここまで読んでくださった皆様、ありがとうございます♪


~おまけ~



『オオクニさんオオクニさんオオクニさんオオクニさん!!!』




「どうした?」




20160619 (5)


『\( * ´ ω ` * )/じゃーん♡』




「・・・・・・」




(もふもふぐりぐりもふもふぐりぐり)




あああアメとムチの奏でる絶妙なハーモニーぃぃぃぃぃ




☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: No title
>>a(c)さん

Σ(゚Д゚)まさかa(c)さん宅のアモンちゃんと旅していたとは!!
水属性マッスルコンビの旅、楽しんでいただけてなによりでございまっする(*´ω`*)(笑)

オオクニさんのスキルは本当に恵まれてますね
だからこそ私がこういうわがまま言えるのかもしれません
そこも含めてやっぱりオオクニさんMDI(´∀`*)←

バインド完全耐性のアモンちゃんに完治はgoodですね♪

継承させないで使う
継承させてでも使う

形は違えどどちらも愛なのでしょう(=´∀`)人(´∀`=)
Re: No title
>>粗葱孔明さん

私がツイッターやめて以来ですね、お久しぶりです!

そうなんですよ、上手く言えませんがスキル継承しちゃうと「見た目が同じ違う誰か」になっちゃう気がしてしまうというか・・・
ただ粗葱孔明さんの仰る通り、MPシステムによって売られていただけのキャラが救われたのも事実ですし
気持ちは複雑です_(┐「ε:)_
深く考えずに上手に付き合えばいいのかもしれませんが、なかなか難しいものですね

同キャラ継承は遅延対策にぴったりですね!違うキャラだと元々のスキル使いたいのにって事態も起こりえますから
実際あって(゚Д゚)←こんな顔になりましたともええ
Re: No title
>>県立地球防衛軍さん

同じくフレンドさんの継承に助けられてます('ω')ノ
出してくださっているなら遠慮なく使う、その方がお互いwin-winでしょう?←

なんかこう、「あると便利」くらいならまだいいのですが
「つけなきゃ駄目」レベルになっちゃうと、うーん・・・って思っちゃうのです
つけたり外したりの手間も楽しめる人には今のパズドラはいいのかも?

(´-`).。oO(私は面倒くさいです)
щε°д°з
>>pazudoroidさん

隙あらばパクりたいもとい使いたいくらい好きですщε°д°з(正直)

そこに気づくとはお主天才か!<どちらも飴
(´-`).。oO(オオクニさんはいい加減もふもふぐりぐり後、まったく反省していないことに気づくべきだと思うの)
ボードじゃなくてイルカに乗った神父様
>>pazudoroidさん

オオクニさんは遅延目的としても闇エンハンスとしても使えるから便利ですよね( 'ω')人('ω' )
LFで使うと回転率の良さにびっくり!!

でもスキル遅延はキライ_(:3 」∠)_

遅延たまぁはまだまだお高くて手が出せませんものね(´;ω;`)
それを考えると継承で遅延対策もありかも?

さて、何を継承させるかですが

個人的には犬夜叉かFFのスコールくんを推します
コラボ金!!!

(;´-`).。oO(あれ、遅延たまぁの方が安上がり・・・?)
Re: No title
>>大ボスさん

大ボスさんおこんばんは´ω`)ノ

理由がシンプルかつわかりやすい(゚Д゚)

必要な時にだけと割り切ればとっても便利でいいシステムだと思います
私は1度つけると外すのすら面倒なので向いてませんがw

_(_´-`)_.。oO(覚醒ヨミ様のアレいつ外そう)
Re: No title
>>sugiさん

なんというジャストタイミング!!
最近夜0時に更新するのがマイブームなので、たびたび就寝の邪魔をするかもしれませんご注意ください(笑)

そうそう、そこなんですよ!
駄目だった時、戻すのとかもう面倒くさいw(ノ∀`)
マメに付け替えていらっしゃる方とかもうすごいと思います

継承してまでダンジョン行くならスルーしちゃう
(ブログ書いてるのにアカン気もするけどキニシナイ)
No title
一時期ロキエンハを積んでたくせにいうのもアレですが、オオクニさんなみに仕上がったスキルなら継承はいらないですねー。
継承システム自体はアモンちゃんみたいに残念スキルなやつには本当に救いです。
すぐに完治の光を積みました。
そしてその完治アモンちゃんはハイパーエーギル様に出会いました…!
勝ち負け別にして楽しく遊べましたとさ(笑)
No title
コメントは初めてになるのでしょうか。

私も継承システムは本音のところで余り好きではありません。
キャラが重要なソシャゲにおいてキャラごとに個性付けするのはあくまでも運営側の役目でその役目をユーザーに委ねるのは運営側の怠慢のように思えるのです。
しかしながらモンポシステムより被り救済という観点では優れていると思います。

今のところラクシュミーにウルドをつけた以外は遅延対策として同キャラを重ねている(例えばオオクニにオオクニ継承)程度です。
No title
ここ最近では フレンドさんの継承に助けられるのも しばしば…
継承させなければ クリアできないダンジョンというのも どうかとは思います。
自分も ほとんど 継承させてませんね。
覚醒猫には付けていましたが エース猫にしてから外してあります。
どうなんでしょうね〜?継承…?
先日のレスへのレス
そう言えば前回の記事で顔文字щε°д°з使ってくれていましたね
嬉しいです

もふもふぐりぐり
っていう飴と鞭なんですね
(´-`).。oO(どちらも飴のような気がしないでもない)
神父さんってサーファーだったんだщε°д°з
オオクニさんは私もそのまま使っています
早いスキルで、どんどん使っていける!
特に継承する意味ないかななんて思ってました(思ってました)

先日スキル遅延を食らい、オオクニさんのスキルが使えなくて死んでしまったことがあってからは、遅延対策に何か重いスキル付けようかななんて思ってます

オオクニさんがブレス吐くのもなんかなー
ブレイクタイムとかされてもなー
コラボキャラのセリフ付きスキルなら似合うのあるかなー

まだ何も付けていません
No title
おこんばんわ♪

継承は私も好きでは ないです。
理由は
「面倒&覚えきれない」です。

でも元に戻せるので
着せ替え気分で必要時にって感じでやれば良いかなって思ってはいますよ。
No title
寝る前の訪問が日課のsugiです。
そしたらアップしたて新鮮な記事が!

私も継承とかやった事ありませんw
何を付けて良いか分からないし、ダメだった時の戻す作業とか無駄になるのが…
えぇ、いわゆる貧乏性です。

今のところ無くても特に困りませんしw

コメントの投稿

非公開コメント