ブログ内検索

2体目オオクニヌシは必要なのか~降臨チャレンジ~

20160216 (1)


20160216 (2)


『ヘパトスタス行ってきたよ!もふですおこんばんは』




「ヘパイストス」




『ヘパトスタソ?』




「ヘパイストス」




『ヘパタソタソ!!』




「へパ・・・もう何でもいいか

戦ってみてどうだった?」




『全員妙技が効くのでびっくりするほど楽でした
オオクニさん複数積みが存分に生かせるいいところですね♪』




「こういう場所ばかりなら助かるな」






『そういえばですね
最近【オオクニヌシ 2体目】でうちに辿り着く方がちらほらいらっしゃるようなのです』




「ほう、それは興味深い」




『おそらくですが』




20160216 (3)


『1体目をサブ運用していて「2体目引いちゃったどうしよう?」ってお悩みなのではないかと』




「闇水にして使っているのだろうな」




『絶対ぜったい確保しておくべきです!!それを売るなんてとんでもない!!
私なら5体所持でも一向にかまわんッッ!!!




それはお前だけだ




『確かに私がオオクニさん好きだからというのもありますが、一般的に見ても売るべきでないと判断できます
何故ならオオクニさんはまだ覚醒を控えているからです
今売却してしまうのは早計と言えるでしょう』




「確かに、覚醒すればスキルも変わるだろうし神タイプ剥奪の可能性もある
余程MPが必要でないのなら所持しておくべきだろう」




『それにね、闇闇オオクニさんだって強いんですよ
絶賛スルー中のガイノウトと以前敗北して以来再挑戦していないゼローグ∞以外は全降臨クリアしてるんです!!』




ただし超絶地獄級は除く




20160216 (4)


『それよりなにより闇闇オオクニさんかっこいい♡




「(いつの間にやら一般論が迷子になったようだ)」




20160216 (5)


『という訳で、いつぞやの降臨チャレンジを【オオクニさん2体(フレンドさん込みで3体)編成】で戦ってきたのでご覧ください』




「それでは簡単にだが振り返るとしよう
下から順に片付けたから見て行ってくれ」




20160216 (6)


『最初は大天狗降臨(バランス強化)』




「全ての敵に妙技が有効だ
苦戦する要因はないだろう」




20160216 (7)


『お次はヘラクレス降臨(体力強化)』




「大天狗と同じく苦戦する要因はない」




20160216 (8)


『まだまだ余裕、女神降臨(回復強化)』




「大天狗と同じく(以下略)」




20160216 (9)


『結構しんどいスルト降臨(悪魔強化)』




「スルトはもっと上にあってもおかしくない難易度だと思うぞ

ミカエルは回復を溜めてバインド解除、属性変化後闇4個消しで突破
最後のスルトは状態異常無効だから赤ソニア・ヨミ・俺のスキルで一気に倒すといい」




『ロキきゅんも面倒ですが、そういう時こそ妙技ですね♪』




「エンハンス目的でワングレン相手に使うのも有効だ」




20160216 (11)


『お次は全属性いなくていいの?カネツグ降臨(ドラゴン強化)』




「大天狗(以下略)」




20160216 (12)


『折り返し地点のヘラ・ソエル降臨(攻撃強化)』




「10ターン闇吸収のヴィーナスが厄介だが回復枯渇さえなければ大丈夫だ
辛くなったら妙技で遅延させるといい

だが1番厳しいのはそこではない」




『と言うと?』




10階層は長い




リアル体力の枯渇!!




20160216 (13)


『また闇吸収?コシュまる降臨(木属性強化)』




「リリスが5ターン闇吸収だったな
幸いこちらも妙技が有効だから死の口づけがくる前に撃破可能だ」




『オオクニさん3人いるので遠慮なく使うべし』




20160216 (15)


『本家より優しいワダツミ降臨(水属性強化)』




「覚醒無効でない分6コンボが決めやすくて助かる
全ての敵に妙技が有効なのもあって戦いやすかった」




『指と妙技有効っていいよね!』




20160216 (17)


『実は初めて行った西遊記降臨(闇属性強化)』




「面倒な沙悟浄は妙技を使えば安全に倒せる
唯一状態異常無効を使う孫悟空は光属性だから問題ないだろう」




20160216 (18)


長いゼウス・ヴァルカン降臨(火属性強化)』




長い




20160216 (19)


『最後はソニア=グラン降臨(光属性強化)』




「ソニア=グランが根性と状態異常無効、そして光と闇属性半減持ち
運よく1度で勝てたが追い返されてもおかしくない相手だった」




『それでも勝てちゃうオオクニさん2体編成はやっぱりナンバーワン!!』




「1番かどうかはさて置いて
もしこれを見て使ってみたいと思う人が居てくれれば嬉しいな」




『一緒にオオクニさん使おう♪』




「それではここまで読んでくれて有難う」




『ありがとうございまんぞく!!』




本日のカミングアウトコメント:

「で、負け数は?」




『カネツグ&西遊記でペン離れのため1敗ずつ
そしてウミヤマ戦で超絶落ちコンによる削り過ぎで1敗なので実質無敗!!!




「(そうだろうか?)」




~おまけ~



20160216 (20)


もう終わっちゃいましたがあなたは誰にチョコあげたいですか?私はオオクニさん!!




今更大声で主張しなくても知っている




『というわけで・・・』




choconiboshi2.png



『オオクニさんどうぞ♡』




「これは?」




『にぼしチョコ!!一生懸命作ったの』




「そうか・・・手作りとは嬉しいな、有難う

しかしにぼし型の菓子とは手が込んでいる」




『違うよ?』




えっ?




『にぼしをチョコでコーティングしました』




「つまり中身は」




にぼし!!




「・・・・・・」




しかも高級金にぼし♡




やかましい




☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: No title
>>メルティスさん

メルティスさんおひさしー(=´∀`)人(´∀`=)

オオクニさん覚醒こなかったけど闇オオクニさん強化きて嬉しいです(*´ω`*)
(見事に手のひらで転がされる私w)
Re: No title
>>大ボスさん

つまり計4体ですと?!
うらやまー(゜ロ゜)

非スキルマの2体でいいんで下さい(真顔)
Re: No title
>>丸さん

丸さんお久しぶりです(o'∀')ノ
自傷エンハ系ですよね?えっと、ミニ呂布なら持ってます(小声)

悪魔の超究極or覚醒が終わって新西洋神が始まったところなのでもうちょい先ですかね?
インドラさんとヴリトラさんはどうなるのかしら??
上げたスキル完全にリセットはツラいですもんねー私もスキラゲさぼりがちになっちゃいました
よし、オオクニさんもう1体引いてそっちをスキル上げして使おう(提案)
Re: No title
>>ショウさん

そこにオオクニ先生がいる喜び-プライスレス-
(´-`).。oO(消費した魔法石を金額に換算してはいけない)
No title
お久しぶりです(^_^;)

オオクニさん覚醒してないので楽しみですね(*´ω`*)

早く覚醒するといいですね。

No title
オオクニさんの売却(;^_^A
安心して下さい
スキルマ2体の他に2体確保してますよ。
No title
グランはドゥルガーとかHP1になる系がいれば回復行動発動しないので楽ですよ!
持ってるかどうか知らないけど…

今悪魔覚醒終わったあたりですかね?
新和神はもう少し先なのかな?
覚醒進化ができたせいで積極的にスキル上げしなくなりました
よってうちの大国主はスキルレベル1のまま放置です
No title
必要か不必要なんて考えたら駄目ですw
そこにオオクニ先生がいる。それでよいのです!

コメントの投稿

非公開コメント