ブログ内検索

ノルディス降臨(絶地獄級)~出たがりさんなあの子~

20160131 (1)


今更でごめんなさいシリーズ!!(どんどんもふもふ)もふですおこんにちは』




「(どんどんもふもふ?)」




『今日のお話は昨年10月11日に行って参りました、卑怯王騎龍王ことノルディスさん宅です』




「見ての通り降臨チャレンジで来ていた時のものだ

それでは早速・・・と行きたいところだが、この時大きな誤算があってな」




『その誤算とは』






20160131 (2)


サクヤちゃんです!!




「降臨チャレンジにて四神乱入イベントが発生していた
そのおかげで」




20160131 (3)


「落ちコン先生が暴走して負けたり」




なんで闇ドロップ降って来るん?




20160131 (4)


20160131 (5)


スキル封印されたまま突破して詰んだり




なんで闇ドロップ降って来ないん?




20160131 (6)


「一見順調に突破した様に見えて」




20160131 (7)


超キングドラゴン階での乱入だったためレベルが足りなかったりと散々だった




そこだけは勘弁!!




「7回ほど挑んだ記憶があるが、ほぼ毎回乱入されたのでは?」




『サクヤちゃんはMDIがお好き?』




20160131 (8)


『負けが込んでもう潜入画面を撮るのも面倒になってきた頃』




20160131 (9)


またか




20160131 (10)



『幸い落ちコン先生の暴走もなく突破!』




「スキル封印も受けずに済んだ
耐性80%では安心できん」




『80%ではない
常に弾くかくらうか、100か0かの戦いなのです




「深いような、全くそうでないような」




20160131 (11)


『ちょっと飛ばして5Fへやって参りました』




「アースドラゴンナイトとシャインドラゴンナイトの2択、今回は前者だ
HPが減ると100%ダメージのグラウンドバーストを使用するから気をつけろよ」




『とはいえパンドラちゃんがカラフル潜在つけているので、最悪の事態は避けられるはず』




20160131 (12)


ん?




「グラウンドバーストは避けたが、見事にスキル封印を受けてしまったらしい」




『なーにこのくらいハンデじゃよ』




20160131 (14)


ほう




『・・・・・・』




『・・・ほら、その、オオクニさん』




「どうした?」




人に優しくと教えられ育ってきた私なので殴るなんてとてもとても・・・




今まで色んな敵を殴っておいて今更何を言うそれに相手は龍だ何よりこちらが優しくしても向こうは優しくしてくれんぞ」




ひと息で怒涛のツッコミ量!!!




20160131 (15)


2度と顏見せんなばーかばーか!!!




人に優しくとは(困惑)




20160131 (18)


『なんか闇ドロップがあまり降って来なくてですね』




「お陰でパンドラまで使う羽目になってしまった
次は強敵だが、変換なしで乗り切れるのか?」




『しんどいですがやるしかありませんな』




20160131 (19)


『そんな訳で8Fはスリーディアさん』




「HPはおよそ500万
天地崩嵐がくるまでの間に何としてでも仕留めねば」




『変換なしで500万も?!』




「盤面を見て妙技のエンハンス効果で削るしかなさそうだ
半分以下にできれば光属性に変化するから楽になると思うぞ」




『が、がんばりまっする』




20160131 (21)


『よっしゃ!!』




「サブが全員バインドされてしまったが」




20160131 (23)


「アーミルの活躍により解除後撃破だ」




『やっぱりあー様素敵!!』




20160131 (24)


『そんな訳でノルディスさんちにやってきたのだ』




「まずは進化前との戦いになる
先程使ったアーミルのスキルを溜めなおしたいところだな」




『そんな事可能なんですか?』




20160131 (25)


「進化前のノルディスは盾を構える(次ターンダメージ半減)事が多い
半減時に闇ドロップを処理するよう心がければ、落ちコンが来てもそうそう削り過ぎにはならないだろう」




『成程!!』




20160131 (26)


ぴゃー




「最大ダメージの三段付きにも一応耐えられる」




『虫の息ですねこなのに!!




やかましい




20160131 (27)


『万全とはいかない状態ですがなんとかなりましたよ』




「HPこそ減っているもののアーミルまで溜めなおしたか、よくやった」




20160131 (28)


『そんな訳でノルディスさんが進化したのだ』




「解放の騎龍王・ノルディス
先制で状態異常無効、そして闇属性バインドを使ってくる

口調こそ真摯な好敵手風だが、当然の権利と言わんばかりの2回攻撃にスキル遅延を使用してくる嫌らしい敵だ」




『どちらかと言うと卑怯王さんですね!』




「うちでは勝手にそう呼んでいる」




秘境住まいの卑怯王・・・




ぷっ




えっ?




「・・・・・・」




20160131 (29)


さて、(色んな意味で)仕切り直すぞ」




『(*´-`).。oO(まさか受けるとは思わんかった)

ではバインド解除からの~~
赤ソニアちゃん、お願いします!!』




20160131 (31)


ぽっ(変換)




「これは・・・なんとも微妙な」




『オオクニさんとヨミ様使ってもワンパンチは無理っぽいですか?』




「ああ、闇の落ちコンでも来ないと難しいだろう
下手に残すと発狂攻撃がくるし、どうしたものか」




『ではあえてヨミ様を使わずオオクニさんのみを使って』




20160131 (33)


『列無しミルフィーユ♪』




「これでどれほど削れるか」




20160131 (34)


ぴゃー




「半分を切ったから99%ダメージを受けたな」




『闇ドロップも回復ドロップも少ない・・・

もうだめだぁ~おしまいだ~』




20160131 (37)


なんてね☆




「木ドロップ豊富で絶好のパンドラ盤面だった
後は妙技とヨミのドロップ強化を使って」




20160131 (39)


『闇2列含む6コンボ!!!』




「落ちコンはなかったがこれなら恐らく」




20160131 (40)


『YATTA!!』




「ソニアがややご機嫌ななめでひやりとしたが、なんとかなったな」




20160131 (41)


『なんだかサクヤちゃんに振り回されっぱなしだった気がします』




「同時期に挑戦したスカーレットでは1度も乱入されなかったのだが」




『その時の熱いバトルはこちらにて↓

灼冥魔vs漫遊の国造神~最終兵器投入!~




「過去記事の宣伝をしたところで、ここまで読んでくれた皆に感謝する」




『ありがとうございまんぞく♪』




本日のよくわからないコメント:

秘境で悲境に泣く卑怯王・・・




ぷっ




『(;´-`).。oO(オオクニさんの笑いのツボがよくわからない件)』




☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事