ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


新フレンドシステムについての盛大な勘違い

パズドラのアップデートが終わりましたね!

今回のアプデ内容目玉の1つといえば
「ランク120以上で選べる助っ人モンスターが増える」
ことだと思います

私、これについて勘違いをしておりまして

「フレンドさんが助っ人選択する場合
 自分のランクが120以上であれば
 フレンドさんのランクがいくつであっても
 助っ人が2人表示される」

と思っていたんです

ところが実際は

20140527-1.png


選択中のリーダーしか表示されていませんでした

おや?と思ってランク120以上のメインアカウントを起動してみると

20140527-2.png

このような状態に

つまり
「自分のランクが119以下でも
 フレンドさんのランクが120以上であれば助っ人は2人表示される」

ということだったみたいです

ちなみに

20140527-3.png

チーム1をオオクニさん

20140527-4.png

チーム2を闇水バットマンさんにすると

20140527-5.png

表示はこうなります

チーム1だから「1」と表示されるわけではなく
選択中のリーダーが「1」
チーム1のリーダーが「2」と表示されるようです

自分はランクが低いから関係ないと思っている方も
ランク120以上のフレンドさんがいるなら
チーム1と2は違うリーダーを設定しておいた方がよさそうですね

使っていただける機会が増えると思いますよ!

こんな勘違いをしていたのは自分だけかもしれませんが
記事にしてみました

チーム編成を有効活用しましょう!

☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


