ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


降臨チャレンジ終わりました

20150121 (1)


やっと終わったー!!もふですおこんにちは』




「お疲れ様」




『体調崩していたので大変でしたよまったく』




「大丈夫なのか?」




『今はよくなりましたが寝込んでしまっておりましたのですよねこだけに




やかましい




『本当なら某奥様とのコラボ記事やら前回ひっそりと開いていたコメント欄へのお返事やらしたいのですが、まだ本調子でないのでさくっと違う話題を』




「という訳で今日は降臨チャレンジの報告をさせて貰う」




『ではではゆるりとお送りいたします』






『と思いましたがせっかくなのでもふもふクイズー!!(どんどんもふもふ)




「(どんどんもふもふ?)」




『今回の降臨チャレンジ、ほぼLFオオクニさんで挑んだのですが
2か所でそれぞれ2敗ずつ、そして某所ではなんと6敗しました
それはどこでしょうか?




正解者には例によってなにもない
今記事内のおまけですぐに発表するから、気が向いたら考えてみてくれ」




『今からクリア時のSSぺたぺたしていくので参考にしてね♪』




「では下から順に貼っていくとしよう」




20150121 (2)


『まずはドラゴンゾンビさん!』




「ドラゴンタイプが強化されている
強化対象はサツキ、ヨミドラ、赤ソニア、ベジータの4人だ」




20150121 (3)


『続きましてアテナちゃん!』




「強化されているのは神タイプ
全員神タイプだからHPが凄い事になっているな」




『4万越えってしゅごい』




「フレンドにイザナギが居たから使ってみた」




『イザナギさんMDI!!』




20150121 (4)


『次はヘイムダルさん』




「バランス強化だが・・・見事に誰もいないとは」




『闇水バットさんとデュークさんくらいしかおりませんでして』




「闇水バットはともかくデュークはプラスなしだしな
修行(スキルマ)はしたがはっきり言ってこの闘いにはついていけない」




チャオズかな?




20150121 (5)


『次はノアちゃん♪』




「全属性なくても入れるというのが不思議な気分だ
強化対象は攻撃タイプ」




『闇闇オオクニさん以外全員ですね』




20150121 (6)


『今度はイザナミさん』




「体力タイプ強化だからヨミドラ以外の全員が対象か」




『45000!!!45000!!!』




20150121 (7)


『こちらはベオークさん』




「回復タイプ強化だが、例によって1人もいない」




『手持ちだとリリスちゃんくらいしかいなくない?』




「深刻な人材不足だな
何を隠そう次もそうなのだが」




20150121 (8)


『マーキュリーさん宅ですねわかります』




「マシンを強化されても難しい
星機神等少しずつ増えてきた感はあるが、まだまだ持っている人の方が少ないだろう」




ゴーレムさんくらいしかいないのはうちだけじゃないはず(震え声)




20150121 (9)


『副属性で貫通しちゃうオオクニさんかっこいい!!!』




「上手い具合に闇吸収を突破できた」




20150121 (10)


『続きましてヤマツミさん!』




「ここは普段通り木属性強化のままだ
折角だから緑ソニアを入れてみた」




『この後ご褒美に余ってたプラスをちょっとふりました♪』




「今後活躍の機会が増えるかもしれんな」




20150121 (11)


『お次はメジェ様ー』




「水属性強化だったので相方を闇水にした」




『いつも通りの闇闇オオクニさんと悩みましたがたまにはね?』




20150121 (12)


『ちょっと見えづらいけどヘル様なのです』




「闇属性強化
強化されているのは・・・言うまでもないか」




『45000!!!45000!!!』




20150121 (13)


『あとちょっとで終わり!ゼヘラさん』




「火属性強化だから赤ソニアが対象だな」




『ソニ子はまだまだ現役!!!』




20150121 (14)


『最後はマキナちゃん』




「光属性強化だからヨミドラとサツキの2名が強化されている
もしこれで強化対象外の者を選んでいたら」




20150121 (15)


黒星が1つ増えるところだった




(((( ;゚Д゚)))




「それではここまで読んでくれた皆に感謝する」




『ありがとうございまんぞく!!』




本日の思いつかなかったのコメント:

「毎度毎度景品なしとはどういう事なのだ全く」




『じゃあ何差し上げたらいいと思います?』




わからん




『・・・・・・』




「・・・・・・」




~おまけ~



もふもふクイズ正解発表~♪(どんどんもふもふ)




「(どんどんもふもふ?)」




『問題は降臨チャレンジで敗北した3か所はどこでしょう?でしたね』




「何も景品がないから考えてくれた人は一桁ほどなのでは?」




え、一桁もいらっしゃるんですか?!




一桁もいないと思っていたのか?お前




『ではではまず2敗した場所から発表ー☆』




「(一桁もいないならやる必要はなかったのでは・・・いや、考えるのはよそう)」




20150121 (17)


『まずはヘイムダルさん宅』




「超地獄は初めてでな、いまいち勝手がわからなかった」




前回鮮やかにスルーしてごめんちゃい




「もう1敗はシャインドラゴンナイトだったか」




ヒント:落ちコン先生の反逆




20150121 (18)


『もう1か所はヘル様宅でした』




「ドラゴンゾンビ戦で呑気に戦っていたら回復しきれないまま突破してしまった」




ヒント:落ちコン先生の反逆




「もう1敗はトルネードホーリードラゴンで・・・思い出したくもない」




ヒント:落ちコン先生シエスタ中




『ではでは今回最多の6敗した場所はー・・・

だだだだだだだだだだだだだ(セルフドラムロール)




自分で言うのか




20150121 (24)


『ゼヘラさんちでした!!!』




「マキナは意外にも初戦突破できたのだが、ここは大変だった
闇属性常時半減の敵が4体もいるしな」




『特にネプ&ハーデスさんがもうね』




「ただでさえ大変なのに強化されたその2名を抜くのは一苦労だったぞ
噂によると敵のHPと攻撃力が1.5倍上昇していたらしい」




やりすぎではないかね?




「1.3倍でよかったのではと思うそれでも充分面倒だが




『まあでもほぼLFオオクニさんで勝てて良かったですね!』




無計画ですまん




☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




