ブログ内検索

極限大和ラッシュ(絶地獄級)~夏のメモリー~

20160115 (1)


待たせたな!!!もふですおこんにちは』




2015年8月23日に挑んだものだから本当に随分と待たせたな」




『いやーそれを今になってあげるなんて
私ったら律儀で物持ちがいい(*´ω`*)




「(物は言いようか)」




『ではでは、SS見て記憶を掘り起こしながらLFオオクニさんで挑んだ大和ラッシュの記録をば』




「降臨チャレンジで来ていた時のものだ
潜在はLFとも指5つだったはず




『それでは、いざ!!』






『大和ラッシュは確か1F2Fがランダム出現なんでしたっけ?』




「そうだ
1階は大天狗もしくはカネツグとなっている

カネツグだと楽ができるのだが」




20160115 (3)


ほんとだ!!




だろう?




『次は誰でしたっけ?』




「2階は光もしくは闇イザナミ、そして絶メタの3択だ
1番面倒なのは光イザナミにスキル封印される事だな」




『あいにく当時は100%積む余裕がありませんでして
あーハロウィンアルラウネちゃんがいてくれたらなー』




その名前を出すとアーミルが泣くから止めておけ




すまん




20160115 (4)


『お相手は闇ナミさんでした!!』




「操作時間2秒減少は辛いが、10ターンのスキル封印と比べるとましか
落ちついてコンボを組むように」




『はーい』




20160115 (5)


無理!!




「お前の諦めの早さは天下一品だな」




どうもです!!




褒めてないぞ?




諦めが早い⇒切り替えが早い⇒頭の回転も速い⇒賢くてちゃわゆい私が好きって事でしょうわかってますよオオクニさん(*´ω`*)




どうしてそうなった




「しかし回復ドロップを消されてしまっては諦めるのも無理はないか」




『ここは赤ソニアちゃんで一気に削ります!』




「そうする他なさそうだ
妙技も使っておくように」




『いえっさっ』




20160115 (7)


『遅延効果が効いている間に突破ー』




「よし」




20160115 (9)


『3F以降は固定出現の模様』




「まずはかぐや姫か

HP回復さえ怠らなければどの攻撃も耐えられる
妙技の遅延効果も有効だし比較的楽な相手と言っていいだろう」




『悪魔タイプの赤ソニアちゃんとパンドラちゃんがバインドされちゃいましたが』




20160115 (10)


『あー様がいれば怖くない!!』




20160115 (12)


『闇ドロップ2セット含むコンボで撃破じゃー』




「今でこそハロウィンアルラウネがいるが、闇属性の完全バインド耐性持ち解除役は貴重だ
ヨミドラでは即時の解除は難しいしな
通常降臨キャラにしては良い性能だと未だに思う」




『是非究極してもらいたいところなのです』




20160115 (13)


『お次はワダツミさん』




「先制で4コンボ以下吸収してくるが、覚醒無効でなければどうという事はない

攻撃は痛いが回復ドロップを生成してくれるから意外と耐久も可能だ
できれば操作時間減少が切れるまで粘ってくれ」




『了解なのです』




20160115 (15)


『長かった・・・いや短かった?(操作時間的に)』




「お疲れ様」




『操作時間も元に戻ったことですし、オオクニさん使って攻めちゃいますね!』




「大丈夫なのか?
25%以下になると発狂されるのだが」




『回復ドロップも少ないのでやむなしなのです』




「成程、それでは致し方ない」




20160115 (17)


残っちゃった(ノ≧ڡ≦)




おい?




『どうしようどうしようオオクニさん?!』




「パンドラを使えば確実だろうが、それだと次戦で詰む可能性も」




『じゃあ闇メタ姉さんにドロップ強化してもらっちゃいます!!』




20160115 (18)


『からの~・・・

盤面最大コンボ!!!』




「倒せなければ負け確定だが、果たして・・・」




20160115 (19)


『YATTA!!』




「よく頑張った、偉いぞ」




『わーい褒められたー♪』




20160115 (20)


まだまだ絶地獄は続くのだが




(゚Д゚)




20160115 (22)


「カグツチはスキル遅延も厄介だが、この闇⇒毒変換が面倒極まりない」




『せっかくの闇ドロップが!!』




「実は何度か挑んでいたのだが、毒ドロップにしてやられる事が多かった
それでガチャ限を売って潜在指をつけたという訳だ」




『潜在HPにしちゃうと毒ダメージが増えちゃうのです』




「毒は最大HPに対する割合ダメージだからな
それなら指で可能な限りコンボを組んで、回復ドロップを呼びこむ方がよいと考えた」




『だから名前が【もふ@さらばガチャ限】になっていたのね』




20160115 (24)


『パンドラちゃんを使ってなんとか危機脱出!!』




「HP半分以下になったから2ターンバインドを使われたが」




20160115 (25)


「ここでもアーミルの活躍が光る」




『あー様素敵!!』




20160115 (27)


『カグツチなんぼのもんじゃーい』




「妙技を使ってなんとか突破した

次でようやく最後な訳だが」




20160115 (28)


ぴゃー




「先制25556ダメージは脅威だな
・・・が、時代の波とは恐ろしいもので

いまや先制42802ダメージを繰り出すモンスターがいるらしい」




怪力さんかな?




「そんな事を言っている場合ではないのだが
五右衛門のHPを削らないとまた25556ダメージが飛んでくるぞ」




ええ・・・




「スキルは使えんからめいっぱいコンボを組んで祈るしかないな」




『わかりました

それではとくとご覧あれ』




20160115 (29)


『盤面最大コンボ!』




20160115 (30)


『からの落ちコン先生召喚!!!




「回復も降ってきたか
これで削り切れなくても一撃耐えられる」




20160115 (31)


『セーフ』




「優しめの銭投げで助かった」




金欠かな?




「HP50%を切ると根性が発動しなくなる
そうなったら赤ソニアで一気に畳みかけろ」




『わかりました!!』




20160115 (32)


『意外と早く削れたのはいいけども』




「肝心の赤ソニアがバインドされてしまったか
アーミルはまだ溜まっていないし、大人しく解除を待つほかあるまい」




20160115 (34)


『・・・・・・』




「どうした?まさかドロップ強化で倒しきるつもりか?」




『いえ、その・・・

コンボ組んでがっつり回復したいんですけど、そうすると発狂しちゃいそうで』




「確か30%以下で38334ダメージが飛んでくるはずだ」




『だから闇メタさんにダメージカットしてもらっちゃおうかしらと』




「成程、ドロップ強化ではなく軽減目的で使うという事か
下手に煙幕を使われるよりそちらの方がよいかもしれん」




『ではでは闇メタ姉さんお願いします!!』




20160115 (35)


魂抜けるかと思った_:(´ `」 ∠):_




「よく耐えてくれた

では反撃と行こうか」




『うむ』




20160115 (36)


『それでは赤ソニアちゃん、お願いします!!』




20160115 (37)


ぽっ(変換)




「これだけ闇ドロップがあれば充分だろう」




『でも念には念を入れてオオクニさんの妙技を使ってから』




20160115 (39)


『これで』




20160115 (40)


とどめじゃーい!!!




20160115 (41)


『どうですかオオクニさん?!
大和ラッシュ勝てましたよオオクニさん!!!』




「あ、ああ・・・」




『いったいどうしたんですか?せっかく勝てたというのに』




「すまん
いや、その・・・」




右上が気になってな




【8/23(日)24時まで】




「・・・・・・」




『・・・・・・』




長丁場に付き合ってくれた皆、有難う




ありがとうございまんぞく!!




本日の恥辱コメント:

「本当に2015年8月23日だったのだな」




『図らずも証拠が残っていてこの上ない辱めを受けた気分です』




(自業自得)




☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: No title
>>メルティスさん

おめありでございます(*´ω`*)
あー様育てた甲斐ありました!!
スキルで即バインド解除する時ってしてやったりな気分になります( *´艸`)私だけ?

大和ラッシュは根性持ち多くて大変ですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
Re: No title
>>県立地球防衛軍さん

あ、コメント開いてるの気付いて下さったのですね(´∀`*)
ありがとうございますー!
あー様はレギュラーメンバーではないけどここぞって時に活躍してくれるいいキャラです♪
見た目はチャラいけど(笑)渋い仕事してくれるイケメンですわよ( *´艸`)
究極してくれると嬉しいのになぁ
時々開けますのでよかったらまたコメントで構ってやって下さい喜びます故ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
Re: タイトルなし
>>impactさん

impactさんおこんばんは(・ω・)ノ

そうなんですよーオオクニさんでのクリアだからどうしても載せたくって( *´艸`)
ありがとうございます!!
(なぜもっと早く書かないというツッコミは無しでw)

impactさん潔いですね!退く勇気もまたありだと思います("´∀`)b
「あのスタミナをプラマラに使えていたら」なんて後悔しょっちゅうですぜ私はっはっはっ

(´-`).。oO(戦略的撤退)
Re: No title
>>大ボスさん

おつおめありがとうです!
SSをとにかく大量に撮ってあったので、それを見つつ記憶を掘り起こしました
大ボスさんと同じくブログに上げたらSS消すので、やっとフォルダが少しだけ軽くなりましたよ(笑)

大和ラッシュしんどいですよね?ゴッドと比べて難易度変わり過ぎじゃないです?
(´-`).。oO(次行かなきゃならない時はヨミドラで行こうと思ってますめんどいから←)
Re: No title
>>のらみみさん

のらみみさんおこんばんは(・ω・)ノ

あの←←←←←←←ギュイイーーーンって減り方は焦りますよね!
うっかり電車内でやっちゃった日なんかは周りからとっても白い目で見られて二重の意味で魂抜ける事でしょうw
軽減スキルを使っても痛い視線のダメージは減らせませんのでご注意を(笑)

難関ダンジョンプレイはご自宅でね(ゝω・´★)
Re: No title
>>INAさん

長所=短所=個性
なるほどなかなかどうして深いですね

つまり私の個性は・・・

「ちゃわゆい」ですか?(*´ω`*)←

おめありがとうございマッスル!マッスル!(°∀°)ハッスル!ハッスル!
No title
大和ラッシュおめでとうございます。

あー様のスキル大活躍ですね(*´ω`*)

根性持ちのモンスター嫌ですね(´;ω;`)
No title
記事は古くてもおもしろいからOKです。
大和ラッシュ オオクニさんでクリア おめでとうです。
アー様がいい仕事してますね。
ツイッターのほうは残念ですけど ブログのほう またコメントできてよかったです。
(=´∀`)人(´∀`=)
おはようございます。

大和ラッシュクリアおめでとうございます(≧∇≦)

半年前の記事でも気にすることないですよ~オオクニさんでのクリアですから載せますよね( ̄∀ ̄)/

自分は良いとこまで行くけどやられてしまいます…最終的にヤーメタでなりますww

それではまだ見にきます(*^o^*)
No title
半年前の攻略記事お疲れ様でした。

このダンジョンをオオクニさんで行けるとは凄いですよ。
私はガチパーでも危ういです。

半年前のの記事が書けるのも凄いですよ。
私は忘れっぽいので絶対無理ですね。
No title
こんばんわ もふさん のらみみです

ダメージ軽減スキルを使った時って
受け切れると分かっていても
尋常じゃない速さで HPが減っていくから
声も出ますし 魂も抜けます(オイ)
自宅以外でわ 気をつけましょう笑

でわ 失礼します
No title
長所と短所はイコールですからね

そして短所が個性なのです

つまりもふ氏の個性は…

あ、大和ラッシュクリアおめでとうございます(°∀°)マッスル!マッスル!

コメントの投稿

非公開コメント