ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


パズドラ界のMDI達~由々しき事態~

20151219 (1)


『今更ですけどなんで劉備なん?もふですおこんにちは』




「三国と聖夜は何一つ関係なさそうなものだが」




『それならオオクニサンタでもいいじゃないですか!!いいじゃないですか!!
絶対オオクニさんのがMDIなのにー!!!』




「落ちつけ、それはお前の主観だろう?

俺が気になったのは寧ろ」






20151219 (2)


「(燃やされそうだ・・・)」




『(´-`).。oO(燃やされそう・・・)』




「既に燃えている感すらある」




恋の炎かな?(棒読み)




「所でここ数日何やら調べていたようだが」




『はいそうです
前回予告した通りパズドラ界のマッスルダンディーイケメンことMDIについて発表したいと思ったのですが・・・とんでもない結果とあいなりましたよ』




「どういう事だ?」




『それはこれからじっくりご覧いただくとしましょう』




「あくまでもふ独自の基準だからかなり厳しめに査定されている
そこは大目に見てやってくれ」




面倒くさいのでコラボキャラは除外させていただきました』




20151219 (3)


『まずは究極緑おでんさん!!』




「某攻略サイトによると実装日は2012年9月19日
究極進化は2014年6月21日だ」




『ちなみに進化前と進化後は足が短すぎるのでMDIからは除外されてます』




この上なく直球だな




いつの間にかスキルにバインド2ターン回復が追加されていたのを初めて知りました




槍投げでバインド回復とは投げやりな事だ




もうわけがわからないよ!




20151219 (4)


『続きまして究極青おでんさん!』




「実装日は2012年9月19日、緑と同じか
究極進化は2015年2月23日と随分待たされたようだ」




『もっとフェス限や降臨キャラもどんどん究極していいと思うのです』




「緑おでんや赤ソニア、白メタなどの古参組は超究極や覚醒してもよさそうなものだがどうするのやら」




『実はこのお方をここに入れるかどうか、ちょっと悩みましてね私』




「そうだったのか?」




『個人的に長すぎるお髭が好みじゃなかったのですがいざとなれば剃っていただければ問題ないかと思って入れる事にいたしました♪』




「そのいざというのがいつどういう時なのか」




コレガワカラナイ




20151219 (5)


『続きまして究極五右衛門さん!!』




「実装日が2013年2月18日
究極進化が2015年3月20日」




『進化前後はまったくの圏外だったのですが、究極実装時には驚きと共に歓喜したものです』




「つい最近の印象だったが9か月も経っていたのか
月日の流れは早いものだ」




20151219 (6)


『お次は闇火ルシさん♪』




「実装日が2013年3月29日
両分岐が2014年8月22日、そろそろ覚醒がきてもおかしくないだろう」




『覚醒はぜひ闇火ルシさん路線のMDIにしていただけたら嬉しゅうございます』




「闇火以外はお前の好みではなかったのだったな」




『だって他のはただのイケメンですしおすし』




「(よくわからない・・・)」




20151219 (8)


『お次は闇イザナギさん♪』




「実装日が2013年8月30日
光分岐が2014年6月21日
闇分岐が2015年9月25日となっている」




『こちらも五右衛門さん同様圏外だったのがMDIランク急上昇で大歓喜でした!!』




「いずれはプラスをふりたいとまで思っているようだが、どうしても他を優先してしまって思うように進まんらしい」




『お休み中にも新戦力ゲットしちゃいましてね』




「その話はまた別でするとしよう」




20151219 (9)


お待たせしました!!
パズドラ界を代表するMDI中のMDI、キングオブMDIこと我らがオオクニさん!!!




「(聞いているこっちが恥ずかしい)

・・・実装日が2013年8月30日
闇分岐が2014年11月15日
水分岐が2015年7月30日だ」




どのお姿も違った魅力を持っていて選べなーい☆
キングオブMDIに相応しいMDI!!

1粒で4度おいしいとはこのことである




「(覚醒が実装されたらどうなってしまうのだろう・・・)」




お正月は紋付き袴オオクニさんかもーんщ(゚Д゚щ)




各所でクリスマスガチャの悲劇を見てもその台詞が言えるのか?お前




嫌な・・・事件でしたね・・・




被害者は現在進行形で増殖中の模様





20151219 (7)


『続きましてファガンさーん!!!』




「実装日が2013年9月25日
両分岐が2014年5月27日だ」




『ファガンさんもオオクニさん同様どのお姿もなかなかのMDIだと思うのですが、やはり光ファガンさんが圧倒的ですな♪』




「御婦人の間でも人気が高い」




最近素材扱いになってしまったのがものすごく悲しいのです




サクヤ・・・




MDIのファガンさんとイケメンの周瑜さんを食べるとかうらやまし




こら




(*´ω`*)




20151219 (10)


『ラストは究極赤おでんさん!!』




「実装が2014年1月12日
究極進化が2015年6月12日だ」




『実は初めて見た時はそこまででもなかったのですが』




20151219 (1)


『これを見てぐっとくるものを感じちゃいまして』




「是非画集で見てみたい」




『その時は進化前後と闇水オオクニさんも載せてくださいお願いしますなんでもしますから!!』




「断食しろと言われたら?」




?!

・・・・・・

・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。




すまん




『という訳で私が認めたMDI特集いかがでしたか?』




お前の査定がとてつもなく厳しいというのはよくわかった




『そうだけどそうじゃない!!
そうだけどそうじゃないのよオオクニさん!!!』




「どういう事だ?」




『最後にMDIが実装されたのはいつですかオオクニさん?』




「最後は・・・闇イザナギの究極分岐である2015年9月25日
成程、約3か月お前好みのキャラは未実装という訳か」




『でも考えてみてくださいオオクニさん
イザナギさんはあくまで「分岐でMDIになったキャラ」です』




「というと?」




生まれた時からMDIなのはオオクニさんとファガンさんたったの2人




「?!」




『そしてその2人が実装されたのは?』




「俺が2013年8月30日
ファガンが2013年9月25日・・・」




『そう、つまり2013年9月25日以降、約2年以上生まれた時からのMDIキャラがいないという有り様!!!




「それほどまでに少なかったのか」




『最近(?)は究極でMDI化するキャラもいらっしゃいます
勿論それも結構な事なのですが、やはり最初っからMDIのキャラを実装して欲しいという願いは日に日に膨らむ一方なのであります

もうかわいい女の子やただのイケメンはお腹いっぱい!!




「もふもふの動物は?」




やぶさかではない(*´ω`*)




いいのか・・・




『もうバランスとるために降臨も新ガチャ限も5シリーズくらいALLMDIにしちゃってよいと思うのです
マッスル神シリーズとか




名前が嫌すぎる




『マダム達(主に私)のテンションを上げるためにもぜひお願いしまっする!!!』




「需要はあると思いたい

それではここまで読んでくれた皆に感謝する」




『ありがとうございまんぞく!!』




本日のびっくりコメント:

『改めて己のストライクゾーンの狭さに驚愕した次第でありまする』




「(やっと自覚したのか)」




~おまけ~



『リストに入れようか悩んだキャラは何人かいたのですが、1番悩んだのがウィジャスさんでした』




「ほう
何故外したのだ?」




『えっとですね

・口ひげよりあごひげのがよかった
・ふわふわちゃんがかわいいおかげでそっちイメージ
・レアガチャで金から出てもまったく嬉しくない

といった理由により除外されました』




最後が切実すぎる




『ちょっとおじいちゃん過ぎるという理由で外しちゃいましたが、エーギルさんも好きだったりします♪』




「性格含め好きなところもあるしな」




宴じゃー!!!(゚Д゚)




☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




