ブログ内検索

灼冥魔vs漫遊の国造神~最終兵器投入!~

20151011 (1)


決戦の時!!もふですおこんばんは』




「挑むのだな、あのスカーレットに」




『はい!!!
前回の降臨チャレンジでどんな目にあったかご存じない方は下記をご覧くださいな↓

スカーレット?いいえアルマデル降臨でした




「宣伝お疲れ様

編成、作戦共に前回と変わりない
潜在は俺とフレンドに指5つとなっている」




『例によって画像多めの長丁場になっておりますのでご注意ですぞ!!

それでは・・・ファイッ!!






「ところで勝算はあるのか?潜在覚醒もプラスの数も増えていないようだが」




『ふっふっふっ、オオクニさんご安心ください
この日の為に私、とっておきの最終兵器を導入致しました!!』




「それはいったい?」




20151011.jpg


じゃーん♪




「これは・・・」




『そう、パズドラー御用達【su-penコスケモデル】!!』




「近くに行く度に店を覗いてみたのだがいつも売り切れでな
先日漸く巡り会えたらしい」




『そうなのです♪

この時は降臨プラス5倍で思ったより集まりませんし、潜在は高くて買えません
ならば答えは1つ

己の腕を磨くのみ!!(゚Д゚)クワッ




「成程、ある意味最優先で育成すべき点かもしれん」




『それでは今度こそ参りますぞ!!』




「ああ、行くとしよう」




20151011 (2)


『ベリアルさんはノンスキルで突破♪』




「闇ドロップが多かったから楽ができた」




20151011 (3)


『そしてまだ2Fなのに容赦なさすぎると噂のデーモンコンビです』




「噂によると闘技場と同じ強さらしい」




『特殊仕様なのに?』




「特殊仕様なのにだ」




頭がおかs




それ以上言うな




20151011 (4)


『幸いズオーたそが上機嫌な模様』




「これならパンドラ不要だろう
俺とヨミのスキルを使って」




20151011 (7)


『突破!!』




「さて、ここからが本番と言ったところか」




20151011 (8)


不倶戴天の敵!!性格の悪い不美人アルマデルさん』




「前回は散々な目に遭わされた
ここで四神がきてくれれば有難かったのだが」




『来なかったものは仕方ありませんね
前回同様イザナミさん使いつつある程度削るとしまっする』




20151011 (10)


『ここだ!ここで決めるんだ!』




「今日2回目だな、頼んだぞズオー」




20151011 (11)


ぽっ(変換)




「火ドロップが少なすぎるからパンドラは使えそうにない
このまま行くしかなかろう」




『了解です

ではオオクニさんとヨミ様も使って』




20151011 (14)


なんだこの変なコンボは




なんですかこの変なコンボは!




「こら、他人事のような顔をするな」




(*´ω`*)




20151011 (16)


『落ちコン先生のアシストもあって突破♪』




「難所は突破した・・・と言いたいところだがこの先も難所しかない
くれぐれも気を抜かぬように」




20151011 (17)


『先制でヨミ様とズオーたそがバインドされちゃいます』




「次は触手攻撃がくるぞ
バインドがくるが対策は?」




『えっと、触手攻撃は甘んじて受けます
そして2ターン後の通常攻撃をイザナミさんで受け流して、軽減が切れる前に突破します!!
もしイザナミさんがバインドされたらパンドラちゃんのバインド回復で解除ですね』




「パンドラとイザナミ2人がバインドされた場合は?」




『・・・・・・

あっ




えっ?




20151011 (18)


セーフ計画通り




パンドラとイザナミがバインドされていたらどうするつもりだったのか




コレガワカラナイ




20151011 (20)


『はい回復一列のバインド解除♪』




「通常攻撃は耐えられんからイザナミ必須だな」




20151011 (21)


『いえ、パンドラちゃんも使ってイカちゃん突破します!!』




「攻めを選ぶか、わかった」




20151011 (24)


『なんとかイカちゃん撃破!!』




「よし、これで究極ヘラが出ても安心だな」




20151011 (25)


ですよねー




「面倒な方がきたか
2回はイザナミの軽減が有効だがそれ以降は厳しくなりそうだ

例えば」




20151011 (26)


こういう感じですね?!




こういう感じだな




20151011 (27)


『1ターンしのいだのに回復降ってきませんオオクニさん!』




「火とお邪魔の目覚めがこれほど面倒だとは・・・仕方がない
ズオーを使って半分以下まで削れ、そうすれば次は5コンボ以下吸収がくるから無害だ」




『了解なのです!!』




20151011 (29)


『とりあえず延命成功(›´ω`‹ )』




「よし、ここはもう1度妙技だな」




20151011 (31)


『落ちコンで突破できました!!』




「これでようやく」




20151011 (32)


「スカーレットとご対面か」




『前回もあわせてここに辿り着けたのは2度目なのです』




「初めてここに来たときは敵の行動を勘違いして負けてしまったのだったな
今度こそ慎重に行くぞ」




『はい!!!』




20151011 (33)


『めっさ痛いです!!!』




「仕方がない、イザナミに頼るか」




20151011 (35)


頼ってもめっさ痛いです!!




「痛いのは確かだが、先程からローズフレアしか使ってこないな
回復をお邪魔に変えられたり暗闇にされると面倒だと思っていたのだが」




『盤面にお邪魔があるとローズフレア優先なんですかね?』




「そうかもしれん
回復を消されないだけましと考えよう」




『ポジティブシンキング!』




20151011 (37)


『回復がなかったので妙技を使ったのですが・・・』




「半分を切ったか
次でバインド、その次でバイオレットフレイムがくるな」




『残念ながらどう組んだかうっかり撮り忘れたのですが』




20151011 (38)


うおっまぶしっ




20151011 (39)


『ついに・・・ついにきましたよ!!』




「ああ、長かった

闊達の灼冥魔・スカーレット
HP約700万の強敵だ

スキルは溜まっているがどうする?一撃必殺を狙うか?」




20151011 (40)


『特殊仕様で700万削るのはちょっと自信ないので、ちょっとHP減らしてからにしようかと』




「わかった、ならイザナミを使おう」




20151011 (41)


体力の・・・限界っ・・・




「今思えばスキル遅延を使われなくてよかった

さて、どうするかだが」




『当然ズオーたそ一択なのです!!!』




20151011 (42)


ぽっ(変換)




「火がやや多いな
だがこれならパンドラを使えば闇多めの2色陣ができる」




『そしてオオクニさんのエンハンスとヨミ様のドロ強で・・・』




20151011 (46)


『ラストパズルッ!!』




「落ちコンは来なかったか
どうなる・・・?」




20151011 (48)


『い・・・』




20151011 (49)


いやったー!!
勝った勝った勝ったよオオクニさん!!!』




「驚いた、まさか初回で突破できてしまうとは」




ランクアップ前にスタミナがやや余ってたので玉砕覚悟で特攻していたのでした




「案外そういう時の方が上手くいくものだ
これでスカーレットが初入手・・・」




20151011 (50)


 

『「お前じゃない」』




20151011 (51)


『スカーレットさん初ゲット♪』




「降臨キャラとしては破格の性能だ
スカーレットシステムなるものを作っている方もいらっしゃるとか」




頭がおかしい(褒め言葉)




20151011 (52)


『フルドロップでお祝いムードMAX♪』




「改めて見ても嬉しくなるな」




20151011 (53)


『そして今回がんばってくれたうちの子たちでございます!!』




「何度も殴り合いでスキルを溜め直して・・・本当に辛い戦いだった」




『オオクニさんも皆もありがとうございまんぞくなのです!』




「どういたしまして、お前もお疲れ様
長い記事を読んで下さった皆にも感謝する」




『ありがとうございまんぞく!!!』




本日のごめんなさいコメント:

性格の悪い不美人さんと散々な言われ方をしたアルマデルさんでしたが、今回あんまり回復を消されませんでした』




「おかげでスキルの溜め直しができた
性格が悪いと言われたのを気にしていたのかもしれんな」




『ごめんねでも常時光闇半減は許さない絶対




~おまけ~



『そういえば前回応援して下さったみやさんですが』




20151011 (54)


『お祝いしてもらっちゃいました(*ノωノ)』




「前回の熱烈な応援といい、本当にフレンド思いの優しいお方だ
みやさん有難う」



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: No title
>>メルティスさん

ありがとうございます♪
多分赤ソニ子だったら溜め直しできなかったので、ズオーさん超頑張ってくれました(*´ω`*)
オオクニさんは言うまでもないですね( *´艸`)

スカーレットは2Fからクライマックスですよね(; ̄▽ ̄)というか1Fから休憩ポイントがないような?
メルティスさんは誰で挑んでいるのかしら?アヌビス?

撃破報告待ってますよー(o'∀')ノふぁいとー
Re: タイトルなし
>>impactさん

impactさんおこんばんは(・ω・)ノ
リベンジ祝い感謝です♪( ̄▽ ̄)大変だったなぁ

最後に愛は勝つってことで( *´艸`)
∞討伐と言う新たな宿題も出ましたが頑張ります!!!

impactさんも宿題は次回持ち越しですねー
プラ玉集めて来たるべき日に備えましょう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ではではありがとうございました(≧∇≦)
さいますさいイケさいつよ!
>>たまさん

お祝いありがとうございまっする!!
ええその通りです!私を屈服させたいのならオオクニさん以上のMDIを連れてこないと(´∀`*)♪
まあそんな人どこにもいないんですけどねーうふふー( *´艸`)←

目隠しまんぞくさんいいでしょう?さすがたまさん目の付け所が素敵(σ・∀・)σ
ご飯3杯はいけるちゃわゆさですな( * ´ ω ` * )はーちゃわゆす
Re: No title
>>ころんてさん

ころんてさんおこんにちは(・ω・)ノ
ありがとうございます!大変だったのでお祝いの言葉が染み入ります(゜-Å)
次チャレンジがきてもヤミピィじゃなかったら鮮やかにスルーします
Re: No title
>>県立地球防衛軍さん

ありがとうございます!コスケモデル大活躍でしたよ(=´∀`)人(´∀`=)
指だと油具合によってドロップ動かすスピードが大分変わりますけど、タッチペンだとやっぱり安定します
以前使っていたペンより疲れにくい気も?
毎日愛用しております(・ω・)ノよい感じ♪

(でもパズルは下手なままだったり)
Re: No title
>>☆Saki★彡さん

おめありですー♪
え、Sakiさんスカーレットシステム作るんですか?!( * ´ ω ` * )(盛大な勘違い)

ズオーさん頑張ってくれました!一筋縄では飼いならせない子のようです(▼∀▼)
パンドラちゃんの御守りが必須のようで(´-`)手がかかるわー
Re: No title
>>大ボスさん

ありがとうございます◟꒰◍´Д`◍꒱◞
オオクニさんで全降臨クリアできそうやったーって思ってました!ええこの時は思ってました

(´-`).。oO(∞が憎い)
No title
スカーレット撃破おめでとうございます(*´ω`*)

今回はズオーさん大活躍ですね♬

もちろんオオクニさんもですが(笑)

2Fデビル達は本当に強いですよね(^_^;)

私も撃破目指して頑張ります。
こんばんは。

スカーレット降臨リベンジおめでとうございます(≧∇≦)

もふさん&オオクニヌシさんのコンビならやってくれると思いましたよ( ̄∀ ̄)ゝ

結局自分は無理でした( ̄△ ̄)

でも本当におめでとうです(≧∇≦)

それではまだ(*^o^*)
MDIはさいますさいつよ!
リベンジおめでとうございます!
たかが(?)美女の分際でMDIの前に立ちはだかるとは片腹痛いわ!ですね。
もふさんとオオクニさんの前に敵はいないのです!

目隠しまんぞくさんがちゅわゆいのです。目隠しという細やかな心遣いなのにこの大胆な感じのアンバランス感がたまりませんな!
No title
こんにちは
スカーレット降臨クリアおめでとうございますヽ(^o^)丿
本当にすごいです\(◎o◎)/!
お疲れ様でした。

No title
スカーレット クリア おめでとうございます!
オオクニに対する愛情と熱いバトルの裏にコスケモデルという秘密兵器があったわけですね。
タッチペンは使わない派なんですけど 効果ありました?
No title
スカーレットクリア&ゲットおめでとうです♪
ズオーさんが多少ひねくれながらも良い働きしてくれてますね(▼∀▼)

そしてここからスカーレットシステム計画始動ですか( ̄∇+ ̄)
No title
スカーレット攻略おめでとうございます。
オオクニさんでクリアとは凄いですよ、凄すぎ♪

コメントの投稿

非公開コメント