ブログ内検索

スカーレット?いいえアルマデル降臨でした

20150928 (1)


『イザナギさんかっこいい(*´ω`*)ハフンハフンもふですおこんばんは』




「副属性が闇になったから大助かりだな
使う事もあるかもしれんから育てておけよ」




『MDIランキング更新しなきゃ(*´ω`*)ハフンハフン』




「何も聞いていないな、あちらの世界に旅立ったか・・・
当分戻ってこないだろうから本でも読むとしよう」





~2時間後~



ただいま




お帰り




『ところでオオクニさん、日曜日まで降臨チャレンジが開催されていたのはご存知ですか?』




「勿論だ
確かヤミピィが挑んだ事のなかったスカーレット降臨だったな」




『そうなんです
2体目オオクニさんに捧げるためどうしてもヤミピィが欲しかったのですが・・・』




「が・・・?」




『とりあえずこちらをご覧下さい』




20150928 (2)


『イカちゃんをなめすぎた結果』




「特殊仕様だから思った以上に火力が出んな
赤ソニアとイザナミが高コストでレベルが上がり辛いのが痛手になっている」




20150928 (3)


『お邪魔ドロップマジお邪魔ドロップ!』




「回復が降り難くなるから枯渇が起きやすい」




20150928 (4)


20150928 (5)


20150928 (6)


20150928 (7)


20150928 (8)


私はアルマデルが嫌いです




「これは・・・」




私はアルマデルが嫌いです




「思わず2度言いたくなるほど大事な台詞らしい」




『だいたいですね』




20150928 (9)


『好きな方には申し訳ないんですがこれのどこが姫なんですか?!




「その、気持ちは分かるが少し落ち着け」




『だってお世辞にもかわいいとは言えないじゃないですかやだー
不美人(みやさん命名)のがしっくりくると思います』




「みやさん・・・

(いかん、笑いを堪えねば)」




『首につけてるよくわからんぴよぴよちゃん(?)のがよっぽどかわいい!!』




「よくわからん方が可愛いとはいったい(否定はできんが)」




20150928 (27)


『姫っていうからにはこれくらいかわいくなくっちゃ♪』




「究極はどうした?」




『今のお姿があまりにかわいすぎて二の足を踏んでおります』




「可愛過ぎるのもまた問題、か」




『話を戻しますが』




20150928 (10)


『1番惜しかったのはこれです』




「スカーレット進化前まで辿り着いていたのか」




『行動パターンを勘違いしてしまってまして
妙技使っていたら勝ててましたねきっと』




「イザナミとズオーのスキルは?」




『あと1~2ターンで溜まってました』




「なんと勿体無い
パンドラも溜まっていたことだし、ズオーの機嫌が余程悪くなければ勝てていただろうに」




『心が折れそうになりました
画面もよく見えません』




「加工したのか?」




ブルーライト軽減フィルター使ってみたらこうなっただけなんですけどね




「以後使用禁止だな

それにしてもよく戦い続けたものだ
とっくに心折れてもおかしくなかっただろうに」




『それなんですがね

こちらをご覧いただけますか?』




20150928 (11)


『みやさんにご注目!』




「これは・・・!

・・・待て、みやさんは確か進化後と闇水の2体しか所持していなかったはずでは?」




『そう、「見た目が好き」という理由でその2体を所持されていたのですが』




20150928 (12)


『貴重なピィを突っ込み』




20150928 (13)


『潜在たまぁまでお買い上げして』




20150928 (14)


20150928 (15)


『ハイパー闇オオクニさんを作って下さったんです
大好きだという進化後オオクニさんを使って!!』




「なんと・・・

見た目に拘りを持つみやさんにとって進化後を手放すのは辛かっただろうに」




『また退化できるからって、そうおっしゃってました
みやさんマジ天使!!

これで奮い立たない方がおかしいというものでしょう?』




「確かにその通りだ
みやさん、改めて礼を言わせて欲しい。有難う」




『超ありがとうございまんぞく!!』




20150928 (16)


『という訳でこの敗北をいつか糧とすべく書き残しておきたいと思います』




「初めは赤ソニアで挑んでいたが途中からズオーに変更した」




20150928 (17)


『ベリアルさんは3ターン待ってくれるので大丈夫!
闇ドロップが多ければスキルなしでも倒せちゃいます♪』




「妙技1枚なら使っても問題ない
それと早めに倒し過ぎてもズオーが溜まらないから気をつけねばな」




20150928 (18)


『2Fのデーモンズは一撃たりとももらえませんぞ!
ズオーたそとヨミ様とオオクニさん使って突破しましょう』




「闇ドロップが少なければパンドラも使うといい

一応イザナミを使えば片方の通常攻撃は受けられる
残ってしまった時は迷わず使うべきだ」




20150928 (19)


『3Fは最大の難所:不美人アルマデルさんです』




「常時光闇半減に加え状態異常無効
火力押しが難しいから耐久を強いられる事になるのだが」




20150928 (20)


「回復ドロップを消してくるのがこの上なく厭らしい」




不美人な上に性格も悪いとか




「こら、本当の事を言うと相手が傷付くから止めておけ




すまんかった!

(´-`).。oO(オオクニさんのがよっぽどひどい件)』




「イザナミの軽減スキルと覚醒の自動回復には助けられたな」




20150928 (21)


『HP30%を切ると耐えられない攻撃がくるので、この辺で勝負に出ましょう』




「陣と妙技とヨミのドロップ強化、全て使わないと削り切れん
出し惜しみはせず全力で叩け」




20150928 (22)


『これだと足りなかったので、盤面によってはパンドラちゃんも惜しまず使いましょう』




「可能であれば全員バインド解除されるまで粘るといい」




20150928 (23)


『撮り逃しちゃいましたが4Fのイカちゃんは先制で木属性バインドがきます』




「その次の触手攻撃はまだ耐えられるが通常攻撃は無理だ
4ターン以内に倒したいが注意点が2つ

1つはHP30%を切るとハードテンタクルを使用する
イザナミの軽減でも耐えられん

そしてもう1つは」




20150928 (24)


突破前にイザナミを使い忘れるとこうなる




集中力の・・・限界っ・・・!!




「『訳:疲れていた』らしい」




20150928 (25)


『5Fは↑↑さんと究極ヘラ様の2択ですね』




「ウルズはHP・攻撃力共に高く、お邪魔と火が降りやすいせいで回復枯渇に陥りがちだ
が、落ちコンでHP50%を切っても5コンボ以下吸収だから実質無害なのは助かる

対してヘラは先制以外は比較的優しめだが50%以下で神バインドがくる
ソニアがいないこの編成でくらうと壊滅状態になるだろう」




『そう考えるとどっちも一長一短ですね』




「幸い妙技が有効だから残っていれば使うといい
残っていればの話だが




まず残ってないんやでぇ・・・




「6Fの進化前スカーレットは殴り合いでスキルを溜め直して突破
7Fで全開放して倒しきるのが理想だな」




『ヨミ様をハイパーにして、可能であれば潜在もつけて・・・まだ僅かながら強化できる余地はあると思いまっする』




「他にいい作戦があるやもしれんしな
腐らず頑張るとしよう

それではここまで読んでくれた皆に感謝する」




『ありがとうございまんぞく♪』




本日の(*´ω`*)ハフンハフンコメント:

『ちなみにオオクニさんなら4時間は(*´ω`*)ハフンハフンできます』




(1日の6分の1を無駄にするのか・・・)




~おまけ~



20150928 (26)


『スマホ版のテンプレートを変更してみました』




「前のはあちこち触り過ぎて滅茶苦茶になっていたらしい」




『ちょっと軽くなった気がしますそうでもないかもですが




「もし不具合があったら教えてくれると有り難い」



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

ありがとうございました!
>>みやさん

みやさんの応援は効果抜群でしたよー!!!フレンド選択画面でハイパー闇闇オオクニさんが3人並んでいるお姿はずっと残しておきたいです(´∀`*)
辛い時にはSS見て頑張りまっする◟꒰◍´Д‵◍꒱◞ありがとうございました♡

また辛い時が帰ってきそうですよ_:(´ཀ`」∠):_
なんでまたスカーレットがヤミピィなん?

みやさんの図鑑を穢させるわけにはいかないのでなんとか頑張ります٩( 'ω' )و
不美人ズのせいで入れない降臨があるなんて。゚(´つω・`。)゚。切ない・・・
(´-`).。oO(リストラ希望)

ふて寝で終わらなかったのはみやさんとオオクニさんのおかげなのです(〃艸〃)
果たして来週からのチャレンジでリベンジできるのか・・・

愛しいオオクニさんのため頑張って参ります(`・ω・́)ゝ
Re: No title
>>衛星ボウイさん

難しすぎますってここ;つД`)特殊仕様じゃなくてもいいくらいですわヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
しかもまた帰って来るし(⊃´-`⊂) どういうことなの・・・

がんばりましょう・・・ね_:('Θ' 」 ∠):_(あかんもう泣きそう)
Re: No title
>>大ボスさん

大ボスさんおつありです(*´▽`*)
大丈夫です、普通はあそこまでできませんから!!
ぶっちゃけ私も同じことはできません(←)みやさん超イケマダム(*ノωノ)

またスカーレットが帰ってきてしまいました;つД`)
今度こそクリアできるといいなぁ・・・_:(´ཀ`」∠):_
Re: タイトルなし
>>impactさん

impactさんおこんにちは(・ω・)ノ
みやさん素敵ですよね!あそこまでできる人いないと思います(*´ω`*)ますます惚れました♡

impactさんも苦戦中ですか(´-ω-`)
光or闇パだとアルマデルが強敵すぎるんですよね・・・不美人さんめ(ぼそっ←)

またチャレンジにスカーレット来ちゃいましたけどどうします?
ヤミピィじゃなければスルーできるのですが、苦しいです;つД`)

スタミナが足りない予感(;´∀`)

もしクリアできたら報告して下さいね!
お互い頑張りましょー(*´▽`*)
Re: No title
>>あやまるさん

みやさんかっこいいですよね( ´꒳`*)人(*´꒳` )
そうなんですよ!まさか潜在までつけて下さるとは( ;∀;)しかも私のオオクニさんとおそろいの延長にして下さってもう涙が。゚(´つω・`。)゚。
ちょう愛されてるでしょう?( *´艸`)(注:調子に乗っております)

言ってたらまたスカーレットきましたね(しかもヤミピィ・・・)
報酬どころかスタミナガンガン奪う気MAXですよねあのラインナップ;つД`)
私も報酬ダンジョンはあまやかし希望です(o'∀')ノ
(*´∀`*)
>>pazudoroidさん

pazudoroidさんたらお目が高い!
イザナギさんほんとかっこよくなりましたよねー(=´∀`)人(´∀`=)
優しそうなパパさんから戦場を潜り抜けた漢の顔になっていて素敵♡

LFオオクニさんにイザナギ・スサノオ・パンドラ・・・φ(*'д'* )メモメモ
スサノオさんは神外れても木火の方がいいかしら?
4体居るので木光も作れますぞ!
(なおスキルレベルは(ry

アルマデル戦は光闇半減だから、スサノオさんいい仕事してくれるかもですね(っ'ヮ'c)

イザナギさん入りオオクニパは面白そう(ビジュアル的な意味でも)なので、いずれどこかいきたいと思ってます( *´艸`)
まずは無限回廊でいろいろ遊んでみますね!ありがとうございます♪

(;´-`).。oO(まずは延長少なめでwayと6コンボ決められるようにならなきゃ(戦慄)
おつありです!
>>pazudoroidさん

そちらも苦戦したようで・・・お疲れさまでした_:(´ཀ`」∠):_
高速周回とは(>´ω`< )(げっそり)

でもクリアできたのですね!おめでとうございまっするー 。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
予定とは違ったみたいですが、ほら、最悪ピィでゼローグを上げられますし(;´∀`)

ちなみに私、スカーレットだけでなくゼローグもクリアできていないのでもう2度と来ないでって思ってまっす♡←
きたとしてもヤミピィはご勘弁願いたい(;´-`)

動画探して下さるなんて(ノД`)・゜・。なんとお優しい
私もなんとかできないかBOXと相談してみます、ありがとうございます(*'ω'*)
おつかれさまでした!
オオクニさんのためにピィを取りに行きたいとゆうその心意気に激しく心打たれました(´,,•ω•,,)♡

もふさんの応援にはオオクニさんをお出しするのが1番だと思い、進化後さんに本気出してもらいました(๑• ̀ω•́๑)✧ こちらはイチタリナイだったのでいいきっかけになりました!

不美人で性格悪いとか救いようがないですね…私もオオクニパで突撃したいところでしたが、こいつのせいで入れません、嗚呼憎らしい。

次回への対策に攻略をしっかり記事にまとめられていて、もふさんは冷静に物事に対処できる方と尊敬しております゚。*♡(。・ω・。)♡*. ゚(私ならふて寝して終わりですw)

オオクニさん、もふさん、連戦おつかれさまでした(`・ω・´)ノ 必ず勝てる日がきます…!!
No title
そこさ、むずかいしよねっ!
ノルディススカーレットは苦手ダンジョンです(もう来ないで欲しい)

チャレダンもがんばりましょー٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
No title
スカーレットお疲れ様でした。
みやさんは優しいですね。
じゃー私もと気持ちはありますが、オオクニさんにプラスを振れる程の余裕が無いです(御免なさい)

スカーレットクリア記事が早く上がるのを祈ってます。
ファイトp(^_^)q
こんばんは。

スカーレット降臨お疲れ様です。

みやさん優しいですね!もふさんのためにハイパーにしてくれる何で素敵です(*^o^*)

アルマデル…確かにネックなんですよね~(不美人には同感ですねハイ( ̄∀ ̄:))

自分も未だにクリア出来てません…スカーレットまでたどり着いてもいない難しいです(>_<)

いつかはクリアしたいです( ̄∀ ̄)

それではまだ(≧∇≦)
No title
みやさんかっこいい\\\\٩( 'ω' )و ////
ハイパーにするだけでもすごいのに潜在覚醒まで( ;∀;)!!
見た目にこだわるみやさんがそこまでするとは、もふさん愛されてますね♡

私もスカーレットクリアできませんでしたʕ*̫͡*ʔ
報酬が絡むダンジョンはもっと難易度低くして欲しいと思ってしまいます(+_+)
それだと物足りない人が多いのかな…(*´・_・`)
ところで…
イザナギさん格好良くなりましたね

最初はなんか優しそうな顔してたのに、あんな精悍な顔つきになるなんて!

2way2個持ってるし闇水オオクニさん作っちゃって、2wayでガシガシ行くっていうのはどうでしょう

イザナギさんの神エンハンスもオオクニさんにかかりますし

LF闇水オオクニ
Sイザナギ木火スサノオパンドラとあと1体

とかで4個消し6コンボ決めていけばスカーレットもぶっ飛ばせるかも

回復補正かからないのが気になりますが、どうせどこ行ってもワンパンされるなら同じかと

進化前スカーレットはオオクニさんを使いつつ倒し
進化後スカーレットはイザナギエンハンスを使いつつ4個消し含む6コンボでドヤァ
(なお、道中含む結果には責任もてません^_^;)
お疲れさまです
私もスカーレットには苦しめられてました
某動画サイトをあさるとカイトで高速周回
とか書いてあるじゃないですか
早速カイトで行ってぼこぼこにやられ

全部ワンパンだー
と覚醒ラーで行くも、欠損やコンボミスで死亡

火曜日ぐらいに終わらせて、ゼローグ集めるつもりが
土曜日に運良くクリア

クリアできたんですよ!

ま、ゼローグさん全然集められませんでしたが(゚Д゚)

某動画サイトでオオクニさんでの攻略動画探してきますね
Re: No title
>>メルティスさん

イザナギさんこっちですよねー(=´∀`)人(´∀`=)
あんなに渋かっこよくなると思っていなかったので大歓喜です(´∀`*)ありがとうございます!

何パに入れたらいいのかは正直私もわかりませぬ(´-`)
神染めオオクニパとか?(オオクニさん基準)

メルティスさんスカーレット挑まれたのですか?
あの難易度絶地獄じゃ足りないですよね(ノД`)・゜・。
Re: No title
>>INAさん

GF引きますよねINA先生!!(゚∀゚)

SCHS(再度のコメント返信)にてもう1度煽ったので3wayいや6wayです(*´ω`*)ヴィシュヌー

えっホ○エモンに夢中?(難聴)
(´-`).。oO(特殊性癖かしら・・・)

INAさんカッケー欄お待ちしておりますぞ!!
壁|∀・).。oO(そのキャラでスカーレットのNew!!を消すというのはどうですか?←)
No title
イザナギの分岐そっちのほうがダンディでいいですよね
(*´ω`*)

イザナギさんが入るパーティーがないので保留中です(^_^;)

スカーレット降臨難しいですよね(´;ω;`)

No title
PZM(パズドラメール)にCHS(コメント返信)の同時攻撃でGF煽りとは( ノД`)

これが2wayいや4way??

こちらのスカーレットはNEWついたまま別次元へ☆

スマホ版テンプレにもある通りcvほりえゲームに夢中でしてね(ФωФ)

10/1以降はランクが微動だにしないかもしれません(°∀°)ダグラス

同日のGFで、INA△(INAさんカッケー)にご期待下さい(だいはぁと

コメントの投稿

非公開コメント