ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


もったりまったりコラボ企画~あみだのむくままに~

20150921.png


『なんと本日2度目の更新もふですおこんばんは』




「まだ見ていない方はこちらもどうぞ↓

欲しいのは貴方だけ~オオクニヌシ1点狙い~】」




『今宵は6月にみやさんと行って以来のコラボ企画ですよ!』




「お前がコラボとは珍しい」




・平日昼しか時間がとれない
・そこそこ長考する
・超絶緊張しい


の三重苦により自ら声をかけられないチキンなのですねこだけど




やかましい




『そんな私が今回コラボした訳を語りましょうか』




「ほう」





20150919 (1)


と思ったのですが特に語る事なかったでござる




何の前触れもなかったしな




『長考しても構わんよと言って下さったので有り難くお受けした次第でございます』




「声をかけて下さって有難う」







「ではコラボ相手であるもったんさんの紹介でもしようか」




『うぃ、むっしゅ

コタりん宅の記事はこちらです↓
【ブロガー】もふもふっとグダグダと対決【コラボ】】』




「それと、例によって今回は画像が多いから携帯端末の方は気をつけてくれ」




20150919 (2)


『もったんさんことコタりんは

ラクとパールの冒険記 ~木時々水のパズドラ日誌~

というブログを書いていらっしゃいます
コタりん・パールさん・ラクちゃん(たまにミニめいめいちゃん)の面々で漫才おしゃべりしてますよ!』




「随分と華やかだな」




『うちの華は私だけですもんね☆』




どちらかと言うと花より団子だと思うが




『(*´-`).。oO(高級カリカリおいしいです)』




「先程からお前が言っている『コタりん』というのは?」




おこたの精ですので




「わかるようなわからんような」




『ではルール説明から・・・』




「ちょっと待て、もう紹介は終わりか?」




『だってもう充分じゃないです?』




「今回は表題から察するに対決だろう?

良く言っておけば手心を加えてくれるやも知れんぞ




20150919 (3)


20150919 (4)


覚醒ラクちゃんやパールちゃんで超難関ダンジョンをクリアしちゃう超絶イケメン凄腕600ランカーさんです!!




よし

では話を進めるか」




20150919 (5)


『コタりんから提示されたルールはこちら』




「3つの縛りとは?」




『協議の結果

・闇縛り
・木縛り
・降臨(ボスキャラ)縛り


となりました』




「木はあちら側の、闇はこちらの得意分野だな
だが残りの1つは」




『お互いほとんど育っておりませぬぞ!
なので1か月後くらいにしようかなーと思ったのですが・・・』




20150919 (6)


今なら叩き潰せる気がする




気がする(錯覚)




20150919 (7)


『という訳で善は急げ急げ!』




「降臨キャラを厳選して育てないとな」




20150919 (8)


それ以前の人がいますよ




「大丈夫なのかこの企画?」




なんとかなるんじゃないかな!(テキトー)




(駄目だこの2人・・・早くなんとかしないと・・・)




『そんな訳で

降臨⇒新無限
木縛り⇒真無限
闇縛り⇒絶無限


のつもりで育成することに』




「そこでもいろいろあったらしいから後日更新する予定との事だ」




『気長に待っててね!』




「さて、当日を迎えた訳だが・・・」




20150919 (9)


『・・・・・・ん?』




「ん?」




20150919 (10)


『YATTA!!(やってない)』




「これはいったい?」




20150919 (11)


【悲報】選べませんでした




「・・・まあ確かにお互いが好きなところに行けばもったんさん有利になるか」




『そんなこんなであみだにより

木⇒新無限
降臨⇒真無限
闇⇒絶無限

となりました』




「もったんさんの得意分野である木が新無限か
これなら勝機があるやもしれん」




鼻っ柱をへし折ってやりましょうぞ!!!




お前は折られるだけの鼻がないな




『ちょっと軽く押してみてください』




「?・・・こうか?」




\にゃーん/




「・・・・・・」




『・・・・・・』




20150919 (12)


「さすがもったんさん、全員ハイパーの光パールパとは」




ノーコメントやめてくださる?




すまん




20150919 (13)


『私のぱーちーがこちら』




「サブ機の覚醒バステトパだな
なんというか・・・容赦ない」




『それではれっつごー!!』




20150919 (14)


『おちゃめなコタりん』




「(ゴンさんの浮きっぷりが気になる・・・)」



20150919 (15)


相手の動揺を誘うべく衝撃のカミングアウト☆




「たまたま絶がメイン機だったからよかったものの、サブ機に当たっていたらどうするつもりだったのだ?」




不戦敗カナー?




「真無限くらいはクリアしておかねばな」




と言いながらいまだやってないのは秘密




20150919 (16)


『ん?』




20150919 (17)


『YATTA!!』




「(やった・・・のだろうか・・・)」




20150919 (18)


『コタりん一足お先にクリア☆』




「流石の早さだ

お前の方は?」




20150919 (19)


『きゃー妨害がー(棒読み)』




「ちなみにネプチューンは25439ダメージだから、HPプラス1個あれば受け切れたな
スサノオを使えば何の問題もなかったりするが




使わなくても問題はないです




20150919 (20)


20150919 (21)


『妨害にもめげずにクリア!』




「まずは引き分けだな

次の試合は降臨縛りで真無限
お前の編成は?」




20150919 (22)


(›´ω`‹ )




おい?




『いやその、新無限にと思ってて作ってたぱーちーでしてね』




「これは負けたか・・・」




20150919 (23)


意外とどっこいどっこい?




ヨルズとガイアの差はいったい




20150919 (24)


『コタりんがボウモアさんを貫通!』




「一瞬詰んだかと思ったぞ

ところでお前の調子は?」




20150919 (25)


星になりました☆




「あの一際大きな星がまんぞく座か」




『゚+。( * ´ ω ` * )。+゚』




20150919 (26)


『その後コタりんもお星さまに☆』




(果たしてこの戦いをお茶の間に届けてもよいものだろうか・・・)




20150919 (27)


低レベルっぷりは置いといて後がなくなってしまいました』




「次負ければお前の敗北確定だしな

だがピィを投入する辺り相手は本気だぞ」




20150919 (28)


ん?




ん?




20150919 (29)


『これは・・・いけるかもしれない!!』




「そう願いたいものだ

ちなみに絶無限に挑んだ事は?」




究極ヘラ様に追い返されて以来やってないです




やはり駄目かもしれん




『では最終戦ごーごー!!』




「そうだな、行くとするか

・・・・・・何かがおかしい気もするが・・・?




20150919 (30)


【悲報】コタりん放送事故の危機




「成程確かに悲報だ」




20150919 (31)


【朗報】コタりん放送事故回避




「(回避?)」




20150919 (32)


『私も同じ子を引いてしまいました』




「闇パにとって面倒な相手だ
吸収が切れるまでやり過ごすしかないな

お邪魔を残すと約27000ダメージを与えてくるから気をつけろ

例えば」




20150919 (33)


このような状況だな




お邪魔ドロップマジお邪魔ドロップ!!!




20150919 (34)


『・・・・・・』




20150919 (35)


強引に勝ちを拾いに行ったな?




負けたくなかったんや




20150919 (36)


あっ




あっ




20150919 (37)


GAME OVER




20150919 (38)


物凄い放送事故感があるが終わったな

どうするのだ?」




20150919 (39)


『平和的な解決を望んだのですが大人げないコタりんがどうしても罰ゲームをやりたい模様




大人げないのはどっちだ




『サドンデスですかね?』




「何やらまたあみだをやるそうだ
行き先と組み合わせを決めるのだろうか」




20150919 (40)


と思ったらまさかの勝敗決定戦でした




今までの放送事故はいったい




20150919 (41)


『YATTA!!』




「(勝敗よりこのよくわからん熊人形が気になる・・・)」




20150919 (43)


『という訳で大吉の私が運ゲーを征したのですがノープランの模様』




「この時は内容を思いつき次第送るという事で解散した
その後どうなったかは是非もったんさん宅で確認してくれ↓

【ブロガー】もふもふっとグダグダっと対決【コラボ】

それではここまで読んでくれt」




『ちょっと待ってくださいオオクニさん』




「どうした?」




『この戦い、何かおかしいところがありませんでしたか?』




放送事故か?それともお前の大人げなさか?




『そうそうそれ・・・じゃなくって!!!』




20150919 (44)


A:闇縛りなのに主属性火の赤ソニ子がいた




「・・・・・・

お前は馬鹿なのか?」




いいえねこです




やかましい




20150919 (45)


『コタりんは気付いてた上でスルーしたみたいですよ』




20150919 (46)


罰ゲームも快く受けると言ってくれたコタりんはIKEMESO☆




「色々とやらかしてしまってすまなかった
だが存分に楽しませて貰ったぞ、有難う」




『ここまで読んでくれた人にもありがとうございまんぞく♪』




本日のあなどれないコメント:

『占い大的中!!』




「あみだの性能、恐るべし」



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

いえーい ゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚
>>たまさん

たまさんったら何をおっしゃ・・・ほんとだー(゚д゚)!
阿弥陀ってかっこいいですよね、うん!(もふは必死にごまかしている)

両手にMDIだと運も味方してくれるようですありがとうございますうんうん(*๓´˘`๓)
今回のルールは主闇縛りだったのですが、パズドラ的には副闇でもOKですよね確かに!
「闇=LFオオクニさん=赤ソニ子スタメン」という図式ができあがっていたようですwそれだけソニ子が優秀だという事で (๑´ڡ`๑)

あのアイコンいいでしょう?( *´艸`)ずっとあのままでいてくれてもよかったのに(*´・д・)(・д・`*)ネー(超他人事)
Re: No title
>>kyonさん

もっそりコラボ(だいぶ違う)おつ&おめありでございまっする♡
その罰ゲームも魅力的ですが、どうせならコタりんに10本飲んでもらう方が楽しいと思わんかね?(´◡`)
(お情けで勝っといてこの発言である)

あのですね、BOX見せて貰ったらひどい状況だったんですよ!
でもこっちも相当ひどかったっていうねはっはっはっ

(ノД`)・゜・。

阿弥陀(こう書くとかっこいい!)のくまーといいYATTA!!といい色々気になり過ぎますね!
どっから拾ってきたのやらw

(´-`).。oO(やだkyonさんにもばれてたなんて私と同じくスルーしてくれると思ってた!←)

(お年寄りをいじめるなんてとんでもないというご配慮ですねわかりますん)
Re: No title
>>大ボスさん

勝利祝いありがとうございます♪
大ボスさんたら褒め上手( *´艸`)私有頂天になりそうです!

(´-`).。oO(これで勝ったって言ったらもったんさんに怒られやしませんかねどきどき)
Re: タイトルなし
>>makoriさん

makoriさんおこんにちは(・ω・)ノ(ツイッターのmakoriさんかしら?)
初コメントありがとうございますー嬉しいです(*´ェ`*)
何故闇縛りで赤ソニアOKだと思ったのでしょうね?(笑)何の疑問も持たなかった私ですw
もったんさんの懐が深くて助かりました(*´-`)
でも罰ゲームはきっちり言っておきましたよー(´∀`*)うふふ(鬼)
また何かやらかしたら生温かく見守ったり突っ込んだりしてやってくださいませ(o'∀')ノ
祝・勝利☆
これ、最後の阿弥陀(kyonさん、私もこれが一番最初に出ました!)だけで良かった…って言っちゃダメですね、すいません!

もふさんにはオオクニさんという神様が2人もついてますから、運は誰も勝てませんねー、うんうん。
赤ソニダメなんですか?最近は全属性縛りとかLSも副属性にもかかるから何も疑問に思いませんでした。もふさんの中での「闇染め」ってことですよね!

もったんさんのTwitterのプッチンプリンのアイコンがとてもすてきだったです。
No title
もっふりコラボ(ん?ちょっと違う?)お疲れ様でした。
そしてあみだ勝利おめおめですw
バツゲームはもったんさんにアレを10個くらいフォロワーさんに買わせるとかに
してもよかったと思ったり思ったり←

「今なら叩き潰せる気がする」にたいへん共感しましたw
でももったんさん相手ですよ。す御意す御意!

そしてその阿弥陀(あ、変換が)が気になりすぎます。圧倒的存在感!

赤ソニ子が入ってるの見て「アッ」と思ったよww
もったんおっとこまえ!

(あ、私まだ新無限クリアしてなかった)
No title
コラボ企画勝利おめでとうございます。

内容はともかくもったんさんに勝ったて凄いですね。
それに盤面10コンボを決めるなんて流石ですよ。

こんにちは
はじめましてm(_ _)m
こっそり楽しませてもらってます(^.^)
赤ソニでうっかり勝利おめです(^◇^;)
らしくて良かったです!
もったんさんは高ランカーらしい懐の深さでしたねぇ
また事故多発な勝負があるの待ってます
( ´ ▽ ` )ノ


コメントの投稿

非公開コメント


