ブログ内検索

超運ゲー☆1度きりチャレンジレベル10(オオクニパ)

20150910 (1)


60%=0%もふですおこんにちは』




「一応5ターンは耐えたのだな」




『よりによって「そこだけ助かっても」・・・な場所をピンポイントで攻めてくるスナイパーイースさん』




「赤ソニアが無事ならバインド回復で
他が無事ならスキルでなんとかできたかもしれん

して再戦は?」






20150910 (2)


もちろんスタミナの限り(自然回復オンリー)挑みますとも!!




「相変わらずスタミナ回復に石を注がないな」




石はガチャとBOX拡張のために使うもの




「しかしドロ強役にヨミを入れたのは何故だ?ハイパーの闇メタが居ただろうに
いつも入っているパンドラも見当たらんし」




『今回ヨミ様には重要な任務があります
というか私の手持ちで先に進むためにはこのメンバーじゃないとダメ、という結論に至りましてね』




「パンドラを入れる余裕がなかったという訳か」




『Exactly(そのとおりでございます)

という訳で今日は先週いっぱいまで開催された1度きりチャレンジの模様をお送りいたします』




「他に撮り溜め分もあるのだが、チャレンジ系は終わると同じものは帰ってこないからこちらを優先させてもらった」




『それでは、いざ!』




20150910 (3)


今回もダメだったよ・・・




60%=0%

5ターンスキルなしで耐えねばな
できるだけ盤面を綺麗にして回復を呼び込みたいところだが、削り過ぎると先程のようにバインド地獄が待っているぞ」




『が、がんばりまっする』




20150910 (5)


『意外と耐えられました!』




「回復ドロップを消されなければ案外なんとかなるものだ

赤ソニアがバインドされているのは痛いが、ここで妙技を使わんと更なるバインド地獄になるか」




『ではオオクニさんとヨミ様と、次の先制用にイザナミさんを使って・・・』




20150910 (7)


『わぁ全ドロ強ってきれい・・・』




「呑気な事を言っているから」




20150910 (8)


残ったぞ




ショッキング!!




20150910 (9)


『次で突破しました』




「イザナミが1ターン分無駄になったか」




20150910 (10)


『ぎゃー』




「・・・今気付いたが、五右衛門の先制は31484ダメージだからイザナミなしでも全快なら耐えられるのだな
ヨミがハイパーだったらと思うと末恐ろしい」




20150910 (11)


念入りに大花火してくる慎重派の五右衛門先生




「花火大会か?」




20150910 (12)


『やっと花火をやめてくれたかと思ったらこれですわ』




自分で撃った花火にご満悦の様だ

だがここで赤ソニアが復帰するから」




20150910 (14)


『横一列消しで全員ふっかーつ☆』




「したのはいいが今度は煙幕か」




お前らには花火を見せてやらんとそういう事ですか?




案外けちだな




20150910 (15)


『オオクニさんがケチとかいうから怒ってお金投げてきましたよこの人!』




「(俺のせいか?)

だがこれは絶好の機会だ」




『うむ

では妙技と念のためイザナミさんも使って』




20150910 (18)


20150910 (19)


『落ちコン先生のアシスト付きで突破!!』




「お金を粗末に扱うな」




『(怒ってる?)

いろいろ言いましたが究極五右衛門さんはイケメンなので好きです(*´ω`*)』




「ほら、早く行くぞ」




『はーい』




20150910 (20)


【悲報:いらない】




「これだけ心躍らない場面は久方ぶりだ

・・・強いて言うならどちらが欲しい?」




『覚醒スサノオさん作る予定なのでモクピィかな?』




これでミズピィが落ちれば面白いのだが




イジメ、カッコ悪い




20150910 (21)


『スキルも存分に溜めなおしての突破です!』




「ベジットのスキルで早々に1体減らせたから楽だったな」




20150910 (22)


『ここで問題のお方がご登場』




「覚醒メイメイ
HPが約32万、防御力が150万強の高防御タイプか

更に木、光、闇を30%軽減するから闇属性で抜くには至難の業・・・そうか」




『そうです、覚醒ヨミ様とベジットを連れてきたのはここのため!!』




20150910 (23)


『それでは赤ソニアちゃん、お願いします!』




「今回は火多めで頼む」




20150910 (24)


ぽっ(変換)




「見事にいい仕事をしてくれた、流石だ」




20150910 (25)


『さらにヨミ様の全ドロップ強化!!!』




20150910 (26)


『後はベジットのお仕事です』




「エンハンスなしでもベジットの攻撃力なら」




20150910 (28)


『貫通キタワァ.+:。(n'∀')η゚.+:。』




「運よくベジットを持っていてよかったな」




『DBガチャに感謝♪』




20150910 (29)


『という訳でやって参りました最終バトル!!』




「秩序の創界神・ヴィシュヌ
先制で回復とお邪魔をふりやすくし、なおかつ100万以上のダメージ吸収だ」




『まずはイザナミさん使って殴ってみまっする』




20150910 (31)


『・・・・・・

回復?』




「ああ、HP30%を切らない限り毎ターン10%回復するぞ

対策は?」




ないです




「・・・・・・なんだと?」




『メイメイちゃん対策でもうお腹いっぱいでしてね』




「なんと・・・では殴り合うしかないのか

幸い状態異常が効くようだから、危なくなったら妙技かベジットを使うとしよう」




20150910 (32)


ダメみたいですね




「早かったな」




『ここはベジットを使いまっする!!

そして・・・』




20150910 (34)


『闇を残しておいて火の4個消し☆』




「火の落ちコンがくれば吸収される可能性が高いが果たして・・・」




初回でベジットがしゅいいいん・・・(吸収)ってされたのは内緒




20150910 (35)


『半分切った!!』




「という事は次はバインドがくるか」




『バインド嫌いや・・・』




「対象は5体だからLFにこなければ生き残る可能性もある
だがその後をどうするかが問題だ

かといってここから落ちコンなしで削り切るのも・・・」




『うーんうーん・・・』




「どうする?」




ア○フル?




懐かしいじゃなくてやかましい




20150910 (36)


『決めました

落ちコン先生を信じて勝負に出ます!!』




「エンハンスだな、分かった
コンボは任せたぞ」




『いえっさっ』




20150910 (37)


『あえて火の4個消しを外してーのコンボ!!』




「落ちコンは2つ
結果は・・・?」




20150910 (39)


『かっ・・・』




20150910 (40)


勝ったー!!!

オオクニさんやったよ勝ったよオオクニさん!!!』




「ああ、やったな。これで初のチャレンジ制圧か」




20150910 (41)


20150910 (42)


『石とモクピィありがとうございまんぞく☆』




「お疲れ様
相当スタミナを消費したのでは?」




『なんと運よく2度目のチャレンジにてクリアでした!!

後はレベル8で1回負けましたが、6・7・9は初回突破です♪』




「成長したものだ

それではここまで読んでくれた皆に感謝する」




『ありがとうございまんぞく♪』




~おまけ~



20150910 (43)


20150910 (44)


20150910 (45)


ただしレベル5で4回負けました(1回撮り忘れ)』




前言撤回




本日のわからないコメント:

『レベル5(最難関)』




「レベル5とはなんだったのか」




『コレガワカラナイ』



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: タイトルなし
>>impactさん

impactさんおこんにちは(・ω・)ノ

覚醒ヨミ様(というか誰か1人でも)いなかったらノーコン不可だったと思うので助かりましたよー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
上級者?私が上級者・・・(*´ω`*)ぽっ(聞き入ってますw)

impactさんまでレベル5でやられちゃいましたか!あそこほんと鬼畜ですわ(›´ω`‹ )
そのうち5×4で5コンボ以下吸収とかやられたら暴動不回避ですね!!

いつもコメント残して下さってありがとうございます☆面白いの一言がありがた嬉しいのです( *´艸`)

ではではまた(≧▽≦)
Re: No title
>>kyonさん

(´-`).。oO(心の声だだ漏れやでぇ・・・なんて正直なお方!)

クリア祝いありがとうございまっする«٩(*´ ꒳ `*)۶»
あれなんですかね5×4の面白くなさは?!
5×4って「レベル5で4回負ける」って暗示なんですかねやかましいわ!!(セルフツッコミ)

5×4の排除を強く希望いたします(o´д`)人(´д`o)

オオクニさんのナチュラル煽りで銭投げ誘発&kyonさんを笑わせることができて万々歳ですわ( *´艸`)ムッフー
初制覇なのです(≧艸≦)
>>*ノワール*さん

お祝いありがとうございます!
ここで全ドロ強が活きるとは思ってませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。やはり作れる時に作っておくもんですね♪

忘れるくらいに楽しんで頂けたのならむしろ嬉しゅうございます(✿´ ꒳ ` )
(´-`).。oO(コントという文字が見えたような・・・気のせいかな?気のせいだよねうんただのおしゃべりだもの)

それはもう存分にもっふもっふしていただきましたありがとうございます(*´ω`*)ムッフー
Re: No title
>>大ボスさん

ありがとうございます!
明日からのチャレダン制覇宣言ですねしかと聞き届けました(´◡`)

あ、私はプラス集め忙しいので多分スルーします(o'∀')ノ←
強化後の今後の攻略にご期待ください♪

(´-`).。oO(強化がいつ終わるかは不明・・・終わらないプラス集めこわい・・・)
おはようございます。

チャレダン10クリアおめでとうございます(≧∇≦)

覚醒ヨミ良い活躍してますね。

チャレダン完全制覇ですね、もふさんも上級者の仲間入りですね( ̄∀ ̄)オメデトーデス

レベル5は見なかったことにします( ̄∀ ̄)ゝ自分も何回かやられましたw

今日のトークも面白かったです!

それではまだ(≧∇≦)
No title
もふさんの快進撃が止まらない!!
(置いていかないで!)
本当におめでとう!
(レベル5でやられててホッとした)

レベル5でやられててホッとしたよ!(アッ声に出た
本当にあそこは面白くないよね!!
(o´д`)人(´д`o)

オオクニさんの「案外ケチだな」にフフフとなりましたw
一度きりチャレンジ制覇~♪
おめでとうございますっ(≧▽≦)
覚醒ヨミをサブで使いこなしてますね♪

オオクニさんとのコントう゛ん゛ん゛…会話の面白さに、読み終わった時にはどんな攻略でクリアしたのか、すっかり頭の中から消されてしまっていました(*≧ω≦)ゴメンナサイ…

クリアできたご褒美に、オオクニさんの熱い抱擁を受ける事は出来たのでしょうか?(*ノωノ)ポッ
No title
一度チャレンジ制覇おめでとうございます。

これは600ランカーとしては制覇しなきゃ
と思いました終了してましたね(確信犯)

それにしても凄いですね(尊敬の眼差し)
今後の攻略が楽しみですよ(プレッシャー)

コメントの投稿

非公開コメント