ブログ内検索

オオクニパの無謀な冒険~チャレダンレベル10~

20150817 (1)


ヘラ様って柔らかいもふですおこんばんは』




「落ちコンで削り過ぎてしまったか
5ターン神バインドからのギガグラビティ(99%ダメージ)・ギガグラビトンボム(97275ダメージ)はどうしようもないな」




『心がぽっきりと折れそうになりましたよ』




「レベル10だから無理もなかろう

それにしても何故こんなところに?てっきりプラス集めに精を出しているかと思っていたが」




『実はですね。土日夫ががっつりお休みだったのでスタミナだばぁの危機だったのです
で、同じだばぁするならレベル10に特攻してやろうかと!』




「随分と無謀な真似を」




『一応データをカンニングしたところ、うまくいけばクリアできそうな気はしたのですよ!』




「僅かながら勝算はあったのか」




『というわけで第18回チャレンジダンジョンレベル10に特攻して参りましたので報告させていただきまっする!!』




「撮り溜め分もあるのだが先にこちらを上げさせて貰った
長くなるから暇な時にでも読んでくれ」





20150817 (2)


『メンバーはこちら』




「普段とほぼ変わらんな。ヘラの先制に耐えるためイザナミが入っているくらいか
ズオーでなく赤ソニアを採用したのは何故だ?」




『ズオーさんが育ち切っていないというのもありますが、赤ソニアちゃんにしかできない役割があったのです!!

気付いたのは終わってからだというのは内緒




「それでは・・・」




『いざ!!!』




20150817 (4)


『ディオスおじーちゃんの先制痛いです』




「17351ダメージだからな
ここで門前払いされるようではこの先話にならない訳だが」




『変な緊張感が・・・』




「場所が場所だから無理もなかろう」




『いえ、それもあるんですけどね』




「どうした?」




『今回夫に見守られながら羞恥プレイする羽目になりましてね




どうしてそうなった




『経緯を説明いたしますと

昼前ダンジョンに潜入⇒進めるタイミングが見つからず放置プレイ⇒夜出先でくつろぎタイム⇒いい加減スタミナだばぁしそう⇒「ちょっと遊んでいい?」⇒「いいけど見せて」⇒「(・∀・)?」⇒「机に置いてやって」⇒「\(^o^)/」




「なんという事だ・・・」




私、こんなの初めて(*ノωノ)




やかましい




『というわけで私とオオクニさんと夫の三人四脚で参りますぞ!!!』




「船頭多くして船山に上る」という言葉があるが




やめたげてよぅ・・・




20150817 (5)


『1Fは盤面を見て闇が多ければ妙技のみ
少なければパンドラちゃんも使って突破します』




「今回はパンドラが温存できたか」




『次で溜めなおすことも可能なので使ってしまってよかったかもですが』




「1度温存して沈められたからな」




『あれは痛うございました・・・』




20150817 (6)


『2Fはイーリアさん!!』




「先制でこちらのHP全回復と状態異常無効
HPは約360万と比較的低めだが防御力が約15万と固い」




20150817 (7)


「HPが半分切るまでは緩めの攻撃+自身のHP回復を使うからスキルの溜め直しにはもってこいだ」




『なるほど!』




「無事溜めなおせたら闇ドロップを多めに残して一気に仕留めるといい」




20150817 (8)


『いい感じに突破できました♪』




「よし。ここまでは理想的な展開だ

ちなみにここでは何度ほど沈んだ?」




3回カナー?ウフフー




20150817 (9)


『3Fは↑↑ウルズさんなのです』




「先制で99ターンの間火とお邪魔ドロップを落ちやすくしてくる
回復枯渇が起こりやすいから今まで以上に気を配らねば・・・

スキルはどうする?突破前のイザナミは必須だが」




『オオクニさんかパンドラちゃん、どちらか片方だけなら使ってもいいかなーと思ってます』




「最終戦で妙技と陣とドロ強が必要だからな
だが毎回25254ダメージを繰り出してくるウルズ相手に上手くいくかどうか」




20150817 (10)


落ちコン先生「任せろ」




「なかなか上機嫌でいらっしゃる」




20150817 (11)


『イザナミさんとパンドラちゃんを使って突破したいと思いまっする』




「闇ドロップ3分割の6コンボだな
先生がついているとはいえしくじるなよ?」




『うむ』




20150817 (13)


「無事突破したか」




『からのぉ~?』




20150817 (14)


ぴゃー




「神王妃・ヘラ
先制の38910ダメージは軽減スキルなしだとまず間違いなく落とされるだろう」




『夫がね、これ見た時「なにこれずるくない?」って言ってました』




「確かにそう思っても仕方なかろう」




『ちなみにですが軽減スキル使ってこれってのは知らないままです』




「知らぬが仏。言わぬが花か・・・」




『おかげでちょっと和みました(っ´ω`c)』




「それはよかった・・・が、ここからどうするつもりだ?」




『幸いヘラ様の攻撃は優しめなのでイザナミさんを溜めなおします

ですが1つ大きな問題がありまして』




「その問題とは?」




20150817 (15)


ヘラ様やわらかい




「落ちコンで削り過ぎてしまったか

これはもう・・・」




か、回復横一列ふってくれれば




「流石に7×6盤面でそれは難しいだろう」




『ぐぬぬ』




「どうする、諦めるか?」




『とりあえず最後まであがいてみまっする』




20150817 (16)


『あれ?』




「ん?」




『次ってギガグラビティのはずでは?』




「調べてみるから少し待ってくれ」




『はーい』




「・・・・・・成程

神王妃の吐息はHP50%以下での使用
そしてギガグラビティとギガグラビトンボムは30%以下で使ってくるらしい」




『!!!

じゃあ次の攻撃は・・・』




「30%を切っていないからブラックナイトメア(17510ダメージ&光をお邪魔に変換)のはずだ
上手く回復できれば耐えられる」




『なんと・・・
落ちコン先生は私を見捨てた訳じゃなかったのですね!!』




「リーダースキルの回復補正がないから相当コンボしないと厳しいとは思うが」




『そんな時こそ落ちコン先生で』




20150817 (17)


ただいまー




「復帰直後の写真を撮り逃した
これは次のターンギガグラビティを受けた後だな」




『説明どうもです!』




「どういたしまして」




20150817 (19)


『それではオオクニさんのエンハンスとイザナミさんのスキルを使って突破』




20150817 (20)


する予定を急遽変更いたしましてパンドラちゃんを使います




6コンボ失敗したのか?




(*´ω`*)




ごまかすな




20150817 (21)


『今度こそ!!』




「失敗しなければ万全の状態で最終戦に臨めたものを」




過ぎたことを悔やんでも仕方ないと思わんかね?




突然の上から目線はやめてくれ




『それにしても赤ソニアちゃんのバインド回復がなかったらと思うとぞっとします』




「回復補正なしで5ターン耐久は無理がある
ズオーや覚醒ハクではできない赤ソニアならではの特性を活かせたな」




20150817 (22)


『というわけで初めてここまでこれたのであります!!』




「覚醒シヴァ
先制でスキル2ターン遅延・4コンボ以下吸収・75%ダメージと強力な3回行動をしてくる

腕が多いから・・・なのか?」




腕が多くもないのに連続行動してくる方々はなんなんですかね?




それは禁句だぞ




すまん




「さて。2ターンの遅延があるから耐えるしかないな
軽減が切れる次のターンに唯一耐えられないピナーカ(32478ダメージ)が来ないことを祈るしかあるまい」




来ないかどうかハラーハラするんですね?!




やかましい




20150817 (23)


『来ませんでしたよ(白目)』




「来なかったのはいいがこれは・・・

暗闇にされてしまっては陣からのコンボが難しくなる
かといって回復ドロップも枯渇中

妙技でしのぐ事は可能だが、エンハンスなしで約850万を削り切るのは・・・」




『・・・・・・

私、決めました』




「どうするのだ?」




とりあえずうちに帰ります




「?!まだ出先だったのか」




空いてたとはいえお店の方ごめんなさい




「早々に敗退するとばかり思っていたからな」




『ちなみにSS撮影にはプリインストールされてた「スクリーンショットシェア」というアプリを使っております
音が出ないので外出先でも安心なのです♪』




「という訳で」




20150817 (25)


おうちに帰ってきました




お帰り




『道すがら考えた結果ですが

まずは妙技を使います』




20150817 (26)


『そして赤ソニアちゃん、お願いします!!』




「勝負に出るか」




20150817 (27)


ぽっ(変換)




「これでは何がなんやらだな」




20150817 (28)


『そして最後に闇メタ姉さんのスキルを使えば』




20150817 (29)


『(だいたい)強化ドロップ=闇ドロップとなるのです!!』




「成程、これなら識別可能だ」




『ドロ強使用前に強化されていたやつだけ確認しておく必要ありますけどね☆
今回は1番上とその左下が火ドロップでした』




「闇多めの盤面にしてくれたようだ
後は6コンボさえ組めれば」




20150817 (30)


組めませんでした(震え声)




おい




『だって手が、手がぷるぷるして動かなくって・・・』




「肝心な時にお前と言う奴は、全く・・・」





20150817 (31)


落ちコン先生「待たせたな」




「?!」




20150817 (32)


「・・・・・・」




『・・・・・・かっ』




20150817 (33)


勝ったー!!!

やったよオオクニさん!!初めてレベル10ノーコンできたよオオクニさん!!』




「まさか本当に勝てるとは・・・」




20150817 (34)


『私とオオクニさんと夫と落ちコン先生の四人五脚ですね!!』




「ああ、そうだな
相変わらず失敗ばかりなのはいただけんが、よくめげずに挑み続けた。頑張ったな」




『わーい褒められたー♪』




「これでようやくチャレンジダンジョン制覇か」




えっ?




ん?




20150817 (35)


いつから制覇したと錯覚していた・・・?




なん・・・だと・・・




「いや、本当にどういう事なのだこれは」




『それはですね』




20150817 (36)


回復なしで闇半減HP約500万魔導姫3人組なんてなんともなりませんってはっはっはっ




「そうか、レベル8と9を捨てたのか」




ミズピィもモクピィも余ってるしー別にいいもんふーんだ




「と言いつつ思いっきり拗ねているな
仕方がない、制圧はまた次の機会にとっておくとしよう

それでは長丁場に付き合ってくれた皆に感謝する」




『超ありがとうございまんぞく!!』




本日のありがとうコメント:

『ツイッターで先に勝利報告したところたくさんのお祝いコメントとかリツイート頂いちゃいました!!』




「改めて礼を言う、有難う」




『とっても嬉しかったのです♪
ありがとうございまんぞくー!!』


☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: No title
>>kyonさん

わーいありがとうございまっするーヾ(◍'౪`◍)ノ゙
スタミナを湯水のごとくとかした甲斐がありましたよ!(白目)

ヘラ様はとってもやわらかいので困りました
あれとか、ほらあのおっきいおっp(自主規制)

秘孔をつくのかな?(;´-`)kyonさんは北斗神拳の使い手だった可能性が・・・?
起きたらめっさ元気になってるか永遠に目覚めないかの2択ですね、キャ♡
(とりあえずのってみただけ)

レベル9はドラゴンまみれな感じです
場合によってはレベル10より難しいのでございますよー
あ、でもドラゴンラッシュ制圧したkyonさんなら・・・(*´-`)(テキトー←)
Re: No title
>>メルティスさん

クリアおめありでございますー(●´Д`人´Д`●)

追い返させられたって事は挑んだんですか!?
私ALLハイパーでやっと行く気になったのに、メルティスさんすごすぎです(゚ω゚)
いつかは勝利を目指して頑張りましょー٩( 'ω' )و

闇闇オオクニさんのHPの高さはとっても頼りになるのです(*´-`)イケメソー
Re: No title
>>☆Saki★彡さん

いえーいありがとうです(=´∀`)人(´∀`=)
Sakiさんでも緊張するのですね!動画もとっていらっしゃるのでさらっとこなすイメージがありました(っ´ω`c)
ん?でもあれは相方さんか (๑´ڡ`๑)

今度はSakiさんがレベル10に挑む動画をあげましょう( * ´ ω ` * )←

最後に勝てばよかろーもん(✿´ ꒳ ` )
Re: タイトルなし
>>impactさん

impactさんおこんにちはー(・ω・)ノ

クリア祝いありがとうございまっする!!!
勝った後しばらく呆然としていたくらい嬉しかったですよー。゚(´つω・`。)゚。

完全制覇・・・ああ甘美な響き( *´艸`)
いつかはやり遂げてオオクニさんがナンバーワンMDIだと証明して見せたいと思います(▼∀▼)

証明するまでもなくナンバーワンですが←

ではではまた(≧▽≦)
Re: タイトルなし
>>INAさん

チャレダン10クリア祝いあ、ありg

だむ爆滅の三眼(゚Д゚)クワッ

(´-`).。oO(そこだけ違和感)
Re: タイトルなし
>>まさきさん

きゃーまさきさん男前ー(≧▽≦)
あれを素で耐えられるのはアモソニくらいですかな?今は他のぱーちーもあるのかもですがまさきさんといえばアモソニのイメージなのです(*´-`)

クリア祝いありがとうございまっする。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そうですよね!チャレダンなんて周回する必要0ですから勝てばよかろうなのです(〃艸〃)
No title
チャレダン10をクリアなんて、す魚い!!
おめでとうございマッスル!

ヘラ様は柔らかそうでございますなぁ...♡
え?HPとか防御力の話です(キリリ

旦那さんに見られながらとか苦行ですΣ(`艸´*)
私ならコメカミに中指の関節少し出したグーパンで
気絶させます多分...キャ♡
(「キャ♡」で乱暴なイメージを以下省略)

レベル9って難しいんでしょうか??
私はまだ8までしかやったことない(しかも1コン)ので未知の世界
だったりしますw
No title
チャレンジダンジョン10クリアおめでとうございます(*´ω`*)

私はヘラ様に追い返させられました(^^;

イザナミさんのスキルを使用しましたがHP足りず(´;ω;`)


オオクニさんならではの耐久力ですよね♬
No title
チャレンジダンジョン10クリアおめでとうですヽ(・∀・)ノ
なんでゲームって人に見られるといつもの動きが出来なくなるんでしょうね(;´▽`A``

まぁ例え何回失敗しても最終的に1勝てばそれでいいのですよ( * ´ ω ` * )
おはようございます。

チャレダン10クリアおめでとうございます(≧∇≦)

最後のシーンお見事でした

次回こそ完全制覇ですね!期待してまっする( ̄∀ ̄)ゝ

それではまだ(≧∇≦)
チャレダン10クリアお、おめd…

だむるーヾ(´ー`)ノ
ヘラの先制にいつも防御スキルなしでいくそれがわたしです。

クリアおめでとうございます(*^^*)
安定周回なんてしなくていいんですから(*≧∀≦*)

勝てばいーんですよ勝てば( 〃▽〃)

コメントの投稿

非公開コメント