ブログ内検索

極限ドラゴンラッシュ!(絶地獄級)~オオクニパ~

20150807 (1)


『降臨のプラスがおいしいらしいもふですおこんばんは』




「どうやら確定らしい
石回収がてらコインの降臨カーニバルを回ったら全てプラス付きだった」




『ツイッターで教えて下さった方、ありがとうございまんぞく♪

おいしくて嬉しいのですが、プラスに回さずスキラゲした方がいい降臨キャラって誰がいますかね?』




「普段使うパーティーにもよるからなんとも言えんところだが
メイン機に欲しいのはアーミルくらいでは?」




『あと個人的に好きなコシュとメジェもやっておきたいですね!
それ以外だと・・・ゼヘラとか?』




「これを機会に手を付けるのも悪くない」





20150807 (3)


そんな流れをまるっと無視して6月下旬くらいのドラゴンチャレンジを報告するブロガーの鏡は私です




鏡(砕けていないとは言っていない)




『オオクニさんったらひどい!!』




「ひどいのはお前だろうに
ひと月以上前の話だぞ?」




『だって初クリア嬉しかったんだもん今報告したっていいじゃない!!』




「やれやれ

という訳で今更ながら真龍界に挑んだ時の話をさせてもらう」




『それでは、いざ!』




20150807 (4)


「1Fは伝説龍5体のうち1体が登場する
毎ターン攻撃のヴァルハラ以外は受け切れない攻撃が多いから辛いところだ」




『じゃあ先生、この子はどんな子なんですか!?』




「究極島龍・ユグドラシル

対策は簡単だ」




20150807 (5)


な?簡単だっただろう?




なるほど!!




20150807 (6)


『というわけで2Fなのです』




「天空龍5体のうち1体が出る
今回の相手は蒼天夜龍・ニライカナイか」




『女子力が高いと噂のお方ですね!』




「どういうことだ?」




『(*´ω`)っ【参考資料

(※みやさん宅へ飛びます)』




「成程(いったい誰得情報なのだろう・・・)

カウントダウン後に大打撃がくるからそれまでに仕留めろよ」




『了解でございまっする!』




20150807 (10)


『カウント1でギリギリでした』




「スキルが温存できたなら上出来だ」




20150807 (11)


『早くも3Fなのです』




「相手は灼翼の双龍帝・ワングレン
5回目の攻撃で炎帝(42290ダメージ&ランダム1色火に変換)を使ってくる
この後も強敵が続くからできればスキルを温存したいところだが・・・」




『そういう事ならお任せください!』




「何か秘策でも?」




20150807 (12)


o-chi-KON!!o-chi-KON!!




「いつもながら良い仕事っぷりだ」




20150807 (13)


『打ち合わせ通りですね!』




「落ちコン先生と密約でも交わしたのか?」




最初は強く降って後は流れでお願いします




「強く降るとは何なのか」




『コレガワカラナイ』




20150807 (14)


『温存できました先生!』




「よくやった」




20150807 (15)


『まだ続くの?長くない?』




1Fで楽をしたくせに何を言うか

凍翼の双龍帝・ベイツール
5ターン後にアブソリュート・エンド(11000ダメージ&ランダム1色水に変換)が飛んでくる
それまでに400万越えのHPを削り切らなければならんぞ」




『400万・・・

スキル使っちゃダメですか?』




「次が更に面倒な相手だからできれば残しておきたい
妙技くらいなら使っても構わんが」




『了解なのです』




20150807 (18)


『妙技1回だけ使ってなんとかなりました』




「よし。では次だ」




20150807 (19)


私この人苦手・・・




「人ではないのだが
同じ考えを持つ人間も多いだろう

嵐翼の迅龍帝・スリーディア
決まった順番でスキルを使用し、最後は天地崩嵐(258325ダメージ)を繰り返してくる」





20150807 (20)


「この編成なら天地崩嵐以外は受け切れる・・・が
サブ全員へのバインド攻撃がこの上なく厭らしい」




『うーん・・・』




20150807 (21)


『ならここは全力で!!』




「いいのか?次が苦しくなるぞ」




『もう我慢できんのですよ

というわけで久しぶりに赤ソニアちゃん、お願いします!!』




20150807 (22)


ぽっ(変換)




「闇ドロップ14個
少々不安が残るな」




20150807 (26)


『じゃあオオクニさんと闇メタさんも使っちゃおう♪』




「ちょっと待て、少しは温存しないと次が・・・」




20150807 (27)


ちょっとミスったけどわーい♪』




「お前・・・

この後どうするつもりだ?究極光ファガンか闇ファガンが相手だぞ」




『えっ?』




「光ファガンは先制5ターンスキル封印に加えてHP70%以下で3万越えの攻撃を使う
闇ファガンは先制5ターン操作時間2秒減少で毎ターン攻撃

どちらも消耗し切った状態で容易に戦える相手ではない」




『・・・・・・

(((( ;゚Д゚)))




「ようやく恐ろしさが身に染みたか

まあもう1体出現する可能性のある敵がいるのだが」




『それはいったい誰なんです?』




「それは・・・」




20150807 (28)


あっ




あっ




20150807 (29)


『・・・・・・』




「・・・・・・」




20150807 (30)


『・・・・・・』




「・・・・・・」




20150807 (31)


さて!ボス戦ですね』




「物凄く腑に落ちない気分なのは何故なのだろう・・・」




それ禁句ですオオクニさん




すまなかった

最後は黒天の真龍王・ゼローグ
先制で4ターンの間、光か闇吸収を使ってくる」




『今回は運悪く闇吸収みたいですね』




「そうだな
だがどのみちスキル溜めが必要だからどちらでも変わらんだろう」




20150807 (32)


『めっちゃ痛いんですけど?!』




「99%ダメージを受けたか

ゼローグは99%ダメージ(残りHPが少ないと100%ダメージ)
真龍王の廃爪(15694ダメージ&サブ1体バインド)
ブラックディザスター(23541ダメージ&ランダム1色お邪魔変換)の順でスキルを使ってくる・・・が」




『が?』




20150807 (33)


「ひとまずここは妙技を使っておけ」




『わかりました!』




20150807 (34)


うわぁ吸収量がしょっぱい・・・




「吸収されるとはいえ回復ドロップを呼びこむためにコンボはしておくように」




『ウィ、ムッシュ』




20150807 (35)


『闇メタ姉さんがピコーンしました!』




「スキルターンの軽さが有り難い」




20150807 (36)


『あれ、次はブラックディザスターのはずでは?』




「吸収が切れたからな、切れる度に最優先で貼り直しを行う
威嚇枠を積んでおけば比較的楽にスキルの溜め直しができるという訳だ」




『LFオオクニさんバンザイですね!!』




「加えてベジットもいるから助かる

とはいえまた闇吸収か、耐えねばならんな」




『なんとか粘りまっする』




20150807 (37)


『やっと光きたー』




20150807 (38)


そして赤ソニアちゃんきたー!!




「ベジットがバインドされているが大丈夫なのか?」




もう疲れたんです(›´ω`‹ )




「なら赤ソニアが上機嫌であるよう願おう」




『それでは本日2度目のお願いします!!』




20150807 (39)


ぽっ(変換)




「丁度半分だな、コンボも組みやすそうだ」




『ではオオクニさんのエンハンスと闇メタさんのドロ強も使って』




20150807 (43)


『ぱりんむ込みの6コンボ!!』




「それはカピバラさんだな」




ぱりんむ(*´ω`*)




20150807 (44)


『ゼローグ撃破ッ!!!』




20150807 (45)


『初めてドラゴンチャレンジ制圧できたのです』




「石は後日戦ったグランで回収した」




『長く苦しい戦いだった・・・』




「お疲れ様

ここまで読んでくれた皆も長丁場で大変だったろう、有難う」




『ありがとうございまんぞく!!』




本日の禁句コメント:

『1Fと6Fのせいで釈然としない件』




「ならもう1度挑んでは?」




嫌です(0.003秒)




更新は遅いが断るのは早い




正直すまんかった!!


☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: タイトルなし
>>impactさん

impactさんおこんにちは!!
制圧祝いありがとうございまっするー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

文字通りベジットが無双してくれましたwデブメタちゃんじゃないと勝ててなかったかも??
運も実力のうちってことでお見逃しください (๑´ڡ`๑)

水着ガチャサブ機と3台目で1回だけ引いてきましたよ!メイン機はオオクニさんゲットのために我慢なのです;つД`)
水着オオクニさんがいれば盛大に引いたんですけどね♪←

impactさんはどうでしたか?景気よくバク(ry)されましたか?w
報告お待ちしておりまっするー!!
分岐もかっこよくて困ります
>>pazudoroidさん

おっと嬉しいお言葉ありがとうございます( *´艸`)
スルメブログ目指して頑張りますね!!(おいしそう)

私は闇闇のままで使っていきます
やっぱりインフレ気味な現環境だと単純4倍はしんどいものがありますよね(;・∀・)
リーダー使用なら殴り合いできる闇闇が優勢なんじゃないかなぁと思いますよ
フレンドさん見ると闇水も多いですけどね!!

pazudoroidさんももし気が向いたらたまにリーダーで使ってあげてくださいなヾ(◍'౪`◍)ノ゙
フレンドさんにいらっしゃればですが(汗)

チャレダンに降臨周回に、今週やること多くて大変ですー
プラたま10倍イベント後半でもきてくれるといいですね(*从>∀o*)o.゚。*・
Re: タイトルなし
>>神代カズマさん

NOと言える日本人です(でも更新は遅い)

GF2日目は外出してたらガチャりんこするの忘れましたが()1日目は引きましたよー
1回だけですけどいいかしら?よくなくても報告しちゃいますね☆

次の更新で載せちゃいますのでお待ちくださいませ♪

(´-`).。oO(微妙な引きだったけどいいや載せちゃおう)
おはようございます。

ドラゴンチャレンジ制圧おめでとうございます(≧∇≦)

ここでデブメダとは大助かりでしたね!ベジット大活躍(^O^)
本当におめでとうです。

そして来週水着ガチャですねもふさん回します?
自分は少し引く予定…爆死しか見えないけど( ̄∀ ̄;)

もふさんも景気よくバク………失礼しましたw当たりを引いてくださいね(≧∇≦)
それではまだ見にきます(*^o^*)
分岐究極!
このやりとり癖になってきますねー

ところでオオクニさんはどうするのですか
私は闇水のほうに進化させて、サブとして使う予定です

リーダーとしても問題ないのですが、
ちょっと倍率で足りないときがあるので
リーダーとしてお仕事はここまでとしておきます。

とりあえずゼウス周回忙しいですね
最後の更新は遅いが断るのは早いに笑ってしまいました。

今日からゴッドフェスですね。
そして来週は水着ガチャ?

ぜひともガチャ引いて、結果をブログでみたいものです。

よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント