ブログ内検索

スポンサーサイト


☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


オオクニヌシについて(この上なく不真面目な)考察

20150729.jpg


オオクニさん究極分岐7月30日(16時以降?)決定!!もふですおこんにちは』




「ブログ再開早々に発表されたな」




『私このタイミングでの発表に運命的なものを感じてしまいましてね
コメントもいただいていたことですしここはいっちょ考察でもしてみようかと』




「考察?お前が?
適当な事を言って混乱させはしまいか心配なのだが」




『だいじょーぶだいじょーぶ

では早速参りますぞ!!』




「(不安が募る一方なのは何故だろう・・・)」




(真面目な考察を求めてきたお方へ⇒残念でしたね☆)






『新しいオオクニさんはサブ向きですね

以上!!!




「・・・・・・

おい?」




『なにか?』




「いや、「なにか?」ではなく考察をだな」




『わかってないですねぇオオクニさん
こんな普段から妄想垂れ流しまクリスティーなアンダーグラウンドブログに真面目な考察求めている人がいるとでも?




自覚はあったのか




『という訳で今日のお話は完全に見た目だけのお話ですよ、残念でしたね☆

いつも以上に妄想が暴走しててもはや公開するのも恐ろしい勢いなので
何を言われても引かない自信のある方だけご覧ください




「それなら俺は帰らせてもらおう」




ダメです(0.01秒)




「超速で拒否されてしまったか・・・」




『それといつもはサムネイル表示で小さめ画像を使ってますが、今回だけは特別にビッグサイズで表示いたします
MDIっぷりを存分に堪能してね!』




20150729 (1)


『まずは生まれたての進化前オオクニさんでございます』




「この頃は体力タイプがついていないのだな」




『そうなのですよ!なので他のオオクニさんに比べて若干線が細いのかしら?と思っていたのですが・・・』




「が・・・どうした?」




『それについて後ほど詳しく説明するとして

こちらのオオクニさん、他の子とは違ってむすっとした顔をしておりますね
おそらく兄弟に荷物を押し付けられてふてくされているのだと思います』




「興味のある人は「因幡の白兎」で調べてみるといい」




『このむすっとした顔がこれはこれでたまらんでございましてね
ひたすらほっぺたつんつんつっついてにやにやしたくなります』




「ここから聞くに堪えない話が始まりそうだ(耳栓装着)」




『本気で怒り出す前につんつんストップして、ほとぼりさめたらまたつんつんしてエンドレスループでハフンハフンしたい(*´д`)=3ハフンハフン』




「・・・・・・(耳栓装着中)」




『なんだかんだいって荷物持ってくれちゃう優しいオオクニさんなので「ごめんね」って言ったらきっと許してくれるのです!
さすがは大国主!器が大きい!!

そこにシビれる!あこがれるゥゥゥゥゥゥ!!!




「・・・・・・(まだ終わらんのだろうか・・・)」




『はあ・・・はあ・・・いけない、私としたことが出だしで全て使い切ってしまうところでした
まだ続くので体力を温存せねば』




「・・・・・・(そろそろ頃合いか)」




では次に参りますぞ!




(耳栓解除)そうだな




20150729 (2)


『お次は進化後のオオクニさんでございます』




「ここで体力タイプが追加された

そういえば進化前の時に線が細い云々言っていた気がするが」




『あれはですね、こちらの画像をご覧いただければよくわかるかと』




20150729.gif


おわかりいただけただろうか?




「成程、よくわかった」




『なんとなく細い気がしてしまっていたのは完全に気のせいだったのです!
深くお詫びして訂正いたします




この上なくどうでもいい謝罪と訂正だったな




『では進化後オオクニさんの魅力をたっぷりと語りましょうぞ!』




「頑張ってくれ(耳栓・・・・・・?)」




お探しの品はこれですかな?(耳栓取り出しー)




「いつの間に・・・?!」




『この私から逃れられるとでも?』




「観念するしかないのか・・・」




『さてさて進化後オオクニさんですが
むすっとした顔とは一転して余裕綽々でございます

いまお話しているオオクニさんと同じお姿ですね!』




「ああ。お前の怒涛のボケ乱舞のせいで余裕はないが




『なんだかつんつんして構いたくなっちゃう進化前オオクニさんに対してこちらは見るだけでどきどきしてしまうのです
なんかふわふわと漂っているものはきっとフェロモンに違いありませんぞ!』




帰りたい・・・




『「究極前と進化後どっちが好き?」と問われると以前は究極後だったのですが、今はこっちのオオクニさんも同じくらい好きです
むしろ逆転しつつあるかもしれません』




「それはどうも」




『見た感じがしがし攻めるタイプではなさそうです
ねっとりじっくりと攻められたい攻められたいオオクニさんナンバーワン!!




「今ので読者の8割は逃げたな」




え、2割も残っているんですか?!




何故無駄に前向きなんだお前は




20150729 (3)


『お次は究極オオクニさん・・・と以前は呼んでいましたが
闇闇オオクニさんとでも呼ぶべきでしょうか?』




「分岐ができたからな。それでいいのでは?」




『では闇闇オオクニさん(言いにくい)で

ちょっとだけパズドラっぽい話をすると
私はこっちのままで使っていく予定です』




「分岐はさせないのか」




『こちらのオオクニさん、自身の高いHPと回復力補正のリーダースキルを活かして殴り合いができるのがありがたいのですよ!
毎回6コンボ出せるわけじゃない私にとってこれは大助かりなのです
妙技を使えば殴り合いしつつ要所要所で火力を出せますしね♪』




「6コンボは毎回出せるよう頑張ってほしいところなのだが
自信がない人はこちらを選ぶ方が無難だろう」




『回復力補正が関係あるのかどうかわかりませんが、優しい顔をしていらっしゃいます
うさぎさんもそんなオオクニさんの顔に見入っておられます

ちょっとそこ代わってくださいお願いします




「何か言い出したな」




夫にしたいオオクニさんナンバーワン!!




「今ので読者の9割が逃げたな」




え、まだ1割も残っているんですか?!




だからどうして前向きなんだお前は




『きっと袋にこっそり猫缶を詰めても「しょうがないやつだな」と許してくれることでしょう(*´ω`*)』




「まったく・・・

・・・そういえば最近荷が重い気が・・・」




ぎくっ




「ん?」




『・・・(冷や汗だらだらだらだらだらだら)』




「・・・・・・」




『 。・*・:≡( ε:) 』




「?!」




~しばらくお待ちください~



『いいじゃないですか!猫缶じゃなくて高級カリカリだったんですから!!




「どちらもたいして変わらん」




『味とか食感とか大違いなのに!

そう、例えるなら』




20150729.jpg


闇闇オオクニさんと闇水オオクニさんのように




強引に話を戻したか




『こちらはリーダースキルが進化後と同じな分、覚醒が増えましたね!』




「タイプも体力から攻撃に変わったな」




『もしリーダーとして使うならway寄せにして火力を出しつつ押していく感じでしょうか?』




「そうだろうな。回復補正がないから殴り合いには不向きだろう
使ってみないとわからないが、1体しか所持していないからいかんともし難い」




『素材に余裕もありませんしね(遠い目)』




「手持ちにway持ちの人員が少ないのも難点だ
覚醒ハクでもいれば考えたのだが」




『それはそうとこちらのオオクニさん』




20150728 (2)


発表時とイラストに変化が!!




「比べてみると随分変わったな」




『袋や矢が追加されていたり、弓も豪華になってますね!
あとうさぎちゃんが帽子だけじゃなく服もおそろでたまらんちゃわゆいのです』




「よく見ると眉も描き足されている
細かい変化を発見するのも面白い」




『こちらのオオクニさんは攻撃タイプの通りがしがし攻める感じですね!
じっくり攻めそうな進化後オオクニさんとは一線を画しております』




「(また何かとんでもない事を言い出しそうな気が)」




『油断するとあっという間に押し倒されてしまいそうです(*゚∀゚)=3ハフンハフン
襲われたいオオクニさんナンバーワン!!




「今ので読者の9割8分が逃げたな」




精鋭が残りましたね☆




「時折お前の前向きさが心底羨ましいと思う」




どういたしまして!




褒めてないからな




『という訳でオオクニさんについての考察いかがでしたか?』




10割逃げられた気もするのだがもしここまで読んでくれた人がいたなら有難う」




『ありがとうございまんぞく♪』




本日の予告?コメント:

「居心地の悪さが絶地獄級だった・・・」




『お疲れさまでした!

覚醒オオクニさんが出たらまたやりますね♪




勘弁してくれ



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

素晴らしすぎるコメント( *´艸`)
>>みやさん

これはもう頑張りなさいと言うオオクニさんからのお告げだと妄想いたしました!
多分新和神がくるとは誰も予想していなかったのではないでしょうか?みやさんたらもったいない事を(ノД`)・゜・。
きっとまた帰ってきて下さいますよ!(その前に私のところに・・・←)

ふむふむみやさんはねっとりじっくり攻められたい派とφ(*'д'* )メモメモ
微妙なニュアンスの違いを汲み取って下さるみやさんさすがイケマダム◟꒰◍´Д`◍꒱◞

今のところ闇派と水派ちょうど半分くらいに分かれている印象です
闇を夫に、水を愛人にすれば解決するのではないかと思いました←

あれですよね、いちゃいちゃとにゃんにゃんはまたちょっと違うのよみたいな!
さらに言うと同じにゃんにゃんでもベッドの上とソファの上は違うのよみたいな!!

どっちがどっちかって?ご想像にお任せします(〃艸〃)

私もみやさんのコメント楽しませていただきました♡このやり取りをオオクニさんが見たらさぞ困惑することでしょううふふ(▼∀▼)

(´-`).。oO(このコメントブログごと削除されませんかねぇ・・・超不安)
お祝い感謝♡
>>さくらひらひらさん

さくらさんありがとうございますー(≧▽≦)わざわざこちらに来て下さって嬉しかったですよ!
ツイッターは流れを逃すと書き込み辛かったりしますよね、すごくわかります
あの進化前進化後の変わるやつはですね、難しいと思うでしょう?
SS2枚用意するだけで簡単にできちゃうんですよ!私も調べてみてびっくりしました(゚Д゚)
赤おでんさんの時も思ったのですが、さくらさんはチョイ悪顔が好みなのでしょうか?
ダルシさんもそんな雰囲気だなーと思ったり( *´艸`)
マダムの間でも闇闇派と闇水派に分かれているようです。オオクニさんたら罪なお方(〃艸〃)
さくらさんの好みがわかって楽しかったです♪
(*´-`).。oO(BOXにきたら2体欲しくなっちゃいそうですねうふふ)
Re: タイトルなし
>>神代カズマさん

ありがとうございます!
休み中に発散できなかったオオクニさん愛を溢れさせていきますので逃げないでいただけると助かります(真顔)

あ、やっぱり真面目な考察じゃなかったですよね?そっち求められたらどうしようかとw
あっち系の考察なら得意分野です!恥も外聞もなくオオクニさん愛を炸裂させます( *´艸`)

(見ている人が裸足で逃げ出さないか不安ですが)こんな調子で今後もやって参ります(・ω・)ノ

デュークさん属性ぴったりですね!軽変換はありがたいですし入れてもよさそう(人´ω`*)
イケメンパにするなら分岐オオクニさんありだなーって思い始めてきました。素材あったら試してみようかな?
Re: No title
>>kyonさん

おお・・・kyonさんも選ばれし精鋭ですか(・∀・)人(・∀・)
(なおメリットは特にない模様)

オオクニさんもダルシさんも一切出てこないのですどうなっているのでしょうか?
ダルシさんに至ってはチャレダンレベル8のせいで愛が憎しみに変わりつつありますこわい!
kyonさんちのダルシさんにお仲間きてくださるよう頼んでいただけないでしょうか?(切実)

ぜひぜひkyonさんもオオクニさん引いてそのマッスルに埋もれてくださいハフーハフー
(´-`).。oO(でも私より先に引いちゃDA☆ME←心狭い)
Re: タイトルなし
>>ジャガーさん

お久しぶりですおこんにちは!

分岐、回復力微増が便利すぎてリーダー使いだとほんと難しい選択ですよねぇ
インドラさんやヴリトラさんの分岐みたいに宝玉で覚醒増やしてリーダースキルの回復UPそのままにしてくれたらよかったのにと思います_(:3 」∠)_

思い入れのあるキャラはやっぱりリーダーで使いたい!
でも使用頻度の高いリーダーのサブでぴったりはまるならそっちでも使いたい・・・ジレンマですよね(:_;)


インフレ加速し過ぎて単純4倍は・・・('、3)_ヽ)_

(こっそりカミングアウト。最近覚醒ラー様が増えすぎてて辛いです;つД`))
素晴らしい考察!
もふさんの復帰に合わせてオオクニさんの分岐とは舞台が用意されていたようですね(*。・m・)♪

新和の覚醒なんて予想もしていなかったので、3人目のオオクニさんを取っておけばよかったと歯噛みしておりますorz 

私のキャラランキング(っていうかオオクニランキング!)の変動についてはねっとりじっくりと攻められたい攻められたいオオクニさんが相変わらずのナンバーワンでございます(*´∇`*)むしろ今回のもふさんの考察を読んでさらに確信を深めました!w

そして水オオクニさんと闇オオクニさんでは水オオクニさんがちょこっと上に来ています♪私、オオクニさんに関してはちょいワルぐらいのほうが好きみたいです(*´艸`*)

闇オオクニさんはうさちゃんだっこ&回復力UPで優しいMDIなので、これはこれでよいのですが、にゃんにゃんしたいかっていわれると(←)ほかの二人ですね!!そうゆう意味では夫にしたいという表現は的を得ています!!

うふふ、オオクニ語りを始めるととまらないもふさんに、絶地獄級でもめげずにお付き合いされるオオクニさんの掛け合い、楽しませていただきました(≧∇≦*)




Re: No title
>>みどりっちさん

おお、ここにも精鋭が!!
見た目は闇闇派、同じですわね(・∀・)人(・∀・)
私からしたらヒカーリーやラー様のがよっぽど難しいのですがΣ(・ω・ノ)ノ!
何色揃えなきゃいけないとか考えると頭パンクしてしまいます・・・
覚醒ハクちゃんのサブに、ということですかね?覚醒ハクちゃん「を」サブにしてもいいのですよみどりっちさん(〃艸〃)
Re: タイトルなし
>>大ボスさん

お気に召していただけたようで一安心でございまっする( *´艸`)

(´-`).。oO(大ボスさんのツボがわからない・・・w)
Re: No title
>>メルティスさん

とりあえずは体力のままの予定なんですが、攻撃にしてロキきゅんIN面白そうですね!
ヘイスト効果もあるしほぼエンハンス状態とか楽しそう(*´ω`*)

イケメン染めパならファガンさんもいることだしwayでさくさくやるのがいいのかな?
非情に悩ましいところ(´-`)

なんと罪深い分岐なのでしょう_(:3 」∠)_
Re: タイトルなし
>>たまさん

選ばれし精鋭がいらっしゃった!!◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
両手にオオクニさんとか幸せすぎる(*´д‘)=3ハフンハフンできればあと4体集めて360度オオクニさんとかいいなぁ囲まれたい(*゚∀゚)=3ハフンハフン

体力オオクニさんならきっと片手で大丈夫ですよ!私もしっかりしがみつきます故(*´ω`*)←
矢は・・・うん、だめですねカリカリしますね☆あぁでもおいしくないから矢を置いて高級カリカリ食べだすかもですねうんどっちにしろだめですね!

たまさんもウミヤマ兄弟被りですか・・・被りって辛いですね。゚(´つω・`。)゚。
オオクニさんが分岐したのできっと分岐があるはず!!発表を待ちましょう(*。>ω<)
祝復活&オオクニヌシ分岐
復活おめでとうございます*\(^o^)/*
おめでとうとツイッターで書こうと思っているうちに、なんとなく入る場所を見つけられずに…
楽しく『考察』を読ませて頂きました。
あの、瞬間に変わる進化前進化後の、凄いですね。あんなことできるんですね!
闇水オオクニヌシさん、めっちゃ好みなんですっ!
持ってないけど、持ってたら、変えちゃうかも。でも、自分が使うなら闇闇かも。
でも、BOXにいるなら絶対に闇水。
…あ、全然どうでもいい私の趣味な押し付けコメを大変失礼致しましたm(_ _)m
復活おめでとうございます。
またオオクニさん狂いのもふさんに戻られていや良かったです。

オオクニさんの考察なんて微塵も期待していなく、むしろオオクニさんラブのいつものもふさんが見れて満足です。

また更新頑張ってください。

そういえば究極分岐オオクニさんは闇水ですからデュークと同じですね。デュークをパーティーに入れてみたらどうでしょうか。
No title
ハイ!私、精鋭です!!
もふさんオオクニさんをもう一体引かなければ
ならなくなりましたね(σ゚∀゚)σ

駄ルシさんも引かなきゃだし!

なんだか私もオオクニさんを欲する気持ちが湧いてきました。
ハフーハフー💨
おひさです。

分岐喜んでたのですが、
リーダースキルにはやられました。

う"ーん、
私も、闇闇かなぁ。
やっぱ、オオクニさんは、リーダーで使いたいもんなぁー。

でも、最近、ホルスばっかだから、
水ついたら、サブで大活躍なんでよねー。
闇エンハンスはホルスにものるし、
プチ威嚇だし……

こんなに悩むのは、
最近のインフレが悪いんです!

単純4倍では、クリア難しいんですよね(ToT)

オオクニさんを、もっとリーダーで使いたい!
No title
二分の読者の一人です
ちなみに私は見た目は闇闇ですがボックスにきたら闇水にしようかと思います
だって6コンボ無理( TДT)
それに覚醒ハクちゃんいるので、サブにぴったり( ^∀^)
今回は切れは鈍いですがパワーが凄いですね(お笑いの)
爆笑させて頂きましたよ。

No title
オオクニさん分岐ってことでモフさんはどうするか楽しみです(´- `*)

体力タイプのオオクニさんのほうがHP適に使いやすそうですね

攻撃タイプだとオオクニさんのパーティーに闇水のロキさんが活躍しそうですね♪


ふふん、逃げ出さなかった者がここにいますよん( ^ω^ )
どっちのオオクニさんも素敵ですから、ここはぜひもふさんにもう一体オオクニさんを引いてもらって、両手に両究極オオクニさん(*゚∀゚)=3ハフンハフンして頂きたいものです☆

まんぞくさんがオオクニさんに抱っこされてるとこを想像して…して…体力オオクニさんなら片手でいける…?矢を渡すうささんをまんぞくさんで想像…矢を食べちゃいますね☆

うちにかぶりのウミサチヤマサチにも救いの手を…。

コメントの投稿

非公開コメント


