ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


初めてのコラボ企画~イケメンと大魔王とみやさんと~




初めてを捧げたのはみやさんでした(*ノωノ)もふですおこんにちは』




誤解を招きそうな言い回しをするな

お前にとって初めてでも向こうにとっては違うのだし」




!!!!!!

あんなに甘い言葉をささやいてくれたのに・・・




囁いてもいないし誤解を招く言い方もするな

いい加減説明に移るぞ」




アッハイ

という訳で今回は初のコラボ企画でございます
ルールを簡単に申し上げますと【2人で同じパーティー&互いのリーダーを選択して同じダンジョンに潜り、2人とも勝てたらやったね☆】と言った感じでございます




「今回声をかけて下さったみやさんと言えば普段は木女子を中心にパズドラを楽しんでいる
こだわりの見目麗しい編成は必見だぞ

しかしお前の手持ちと合うのか?ヴェルダンディや緑ソニアはいるがまだ育っていないだろうに」




『ふっふっふっ
オオクニさんは大きな勘違いをしていらっしゃいますね

「みやさんと言えばかわいい女子しか持っていない」
そうお思いなのでしょう?』




「どういう意味だ?」




『よろしい
では今回の行き先とパーティーをご覧に入れましょうぞ!!

あ、今回はコラボの性質上画像が超多いので気をつけてね!




「携帯端末から閲覧される方は注意してくれ」






20150609 (1)


どやぁ・・・




「これは・・・」




『マダムの皆様お待たせ致しました
(マッスルダンディー)イケメンパ、お披露目でございます!!!

()をつけたのはロキきゅんはダンディーとは違う気がしましたので』




「本当なら闇水バットを入れたかったらしいがみやさんが持っていなかったようだ
闇光なら持っているらしいからこちらがそれを持っていればよかったな」




『闇水さんならエンハンスが3枚
闇光さんなら威嚇枠3枚ってなってどっちにしろスキル被りまくりですね!!




「お前がどうしても見た目に拘りたいと言ったから仕方がないだろう
それにそれ以上の問題児がいる気が




それでは参りますぞ!!

イケメンvs大魔王・・・』




20150609 (2)


ファイッ!!




20150609 (3)


『まずはイカちゃんですな』




「クラーケン2体か
攻撃自体は受けられるのだが回復なしだからな、できれば被弾は避けたい
落ちついて1体ずつ始末するといい」




『うむ』




20150609 (5)


『2ターンかけて突破なのです』




「まずまずといったところか
スキルレベルはどうなんだ?」




『両オオクニさんとデュークさんがスキルマ
ロキきゅんは1だけ上がっていてファガンさんはまっさら状態です』




「どこかで溜めておきたいところだが・・・

みやさんの方はどうだ?」




20150609 (6)


『イカちゃん1体から通常攻撃もらって突破したようですよ』




「光ファガンの自動回復があるからな
被弾してスキルを溜めるなら早い方が良い、流石だ」




20150609 (7)


『2Fはわんわんなのですわん』




「地獄の番犬・ケルベロス
一撃たりとも受けられんから気をつけねばな」




20150609 (8)


SSミスっちゃったてへぺろりんちょ(ゝω・´★)




おい

何をやっているんだ全く
みやさんから撃破後の写真は撮ってくれと頼まれていただろうに」




緊張しておりましてぷるぷる(((*´ω`*)))




20150609 (9)


『気を取り直して3Fでございます』




「常夜の魔女・リリス
毎ターン攻撃の厄介な相手だ

突破しようにも闇ドロップ枯渇中か」




ここほんとに回復なしなの?(震え声)




20150609 (11)


ぷぎゃー




「何もしない場合もあったようだが今回は被弾したか、運が悪い
これ以降の敵から一撃も貰えなくなったな」




20150609 (14)


なーにひとひねりすれば大丈夫じゃよ!




不安しかないのは何故なのか

さて、みやさんの状況は」




20150609 (15)


20150609 (16)


『心配するまでもなく超順調のようでございます』




「どうやらそのようだ

この「ゆっくりやって下さい」というのは?」




私が緊張でぷるぷる長考していたのを気遣って下さいましてね




「お前はそういったものに弱いからな」




『そうなのですノミの心臓なのですねこだけど




やかましい

次はヴァンパイアロード3体か
運が良ければあと3で来てくれる場面だが・・・」




20150609 (17)


( ˘ω˘)スヤァ・・・




現実逃避するな




( ˘ω˘)わぁお花畑が見える・・・




あちらの世界へ旅立とうとするな




20150609 (18)


仕方がないのでイケメンエンハンスを使いますね!




「スキル名が変わったという報せを聞いた記憶がないのだが」




なんと!次回のアップデートで




変わらんぞ




20150609 (22)


イケメンエンハンス(落ちコン先生にも効果あり)で突破なのです』




「9コンボまで乗った様だ。回復なしならではだな」




20150609 (28)


『みやさんもイケメンエンハンスを使って突破したようですよ!』




「HPが減っているという事は被弾したのか
互いに次で足踏みして回復させねばならんようだ」




20150609 (23)


『絶好の足踏みポイントと噂のお方登場!』




「ハーデスか。あと7の出現とは幸運だったな

ロキのスキルは溜まりそうか?」




『この時点であと4なので余裕ですよゆー』




20150609 (26)


あるぇー?




どういうことだこれは




20150609 (27)


ヒント=答え




「おちゃめでHP100万を抜くのは勘弁してもらいたいのだが」




『イケメンエンハンスの残り香が・・・?』




20150609 (29)


『みやさんも存分に足踏みはできなかった模様』




お前よりはよっぽど上手くいっているようだが




『ちなみにですが
みやさんチキンとおっしゃっていますが「たいていのアドバイスが間に合わない」ほどスピーディーなイケマダムでして

どのくらいかと言いますと』




20150609 (30)


『とっくに大魔王戦は終わっていて私がハーデス抜いちゃった時点でイケメンパときゃっきゃうふふしていらっしゃいました




余裕だな




20150609 (32)


『先制攻撃痛いです・・・』




「ろくに自動回復もできなかったしな

大魔王・サタン
初手は状態異常無効だから妙技を使うならここだ」




『はーい』




20150609 (33)


『4個消し中心のコンボで!』




「闇ファガンは2体攻撃を2つ持っているから4個消しできるなら積極的に狙いたい」




20150609 (34)


あんまり減らない・・・




「エンハンス効果ありでこれか
HP約666万は伊達ではないな

そう言えばファガンの四神乱舞はどうした?」




ぎくっ




20150609 (35)


20150609 (36)


忘却の彼方へ~エクストリーム忘れん坊~




つまり忘れたのだな?




(*´ω`*)




ごまかすな




『あ、あとちょっとでたまりますから!
ちょっとだけだから!!




20150609 (39)


ね?




「ね?」じゃない
もう少し気を配れまったく」




『正直すまんかった!』




「では早速使うとするか」




20150609 (41)


『結構減りましたね!』




「20%も馬鹿にできん、特にサタンのような高HPの場合特にだ

しかしこの盤面はいただけんな」




20150609 (42)


ここほんとに回復なしなの?(震え声2度目)




「みやさんには散々待たせてしまって申し訳ない事をした」




20150609 (43)


お楽しみ中のようですよ




余裕だな




20150609 (44)


『とりあえず光4個消し4個消し!!』




「光ファガンも1つだけだが2体攻撃持ちだ」




20150609 (47)


20150609 (48)


ロキきゅんキタワァ




「やっとか、長かったな
これで落ちコン先生も帰還されるとよいのだが・・・大事な事を忘れていないか?お前




『えっ?』




20150609 (49)


『・・・・・・

MAJIDE?




「そういう事だ
精一杯祈れ




いやああぁぁぁあああああ!!!!!




20150609 (51)


o-chi-KON!!o-chi-KON!!




「また妙な掛け声を生み出しおって・・・」




20150609 (52)


ほえっ?!




「虚無が優先されたか、助かった
ロキのスキルが上がっていなければ通常攻撃で全滅していたところだ」




『!!あの時の1UPは無駄ではなかったのね・・・』




「たかが1ターン、されど1ターン
時に大きな局面を左右するからスキラゲは重要だ

さあ、泣いても笑っても次で最後だ。終わらせて来い」




『はい!!

緊張してきました』




20150609 (53)


『(*´д`)=3ハフンハフン

よし!!!




何が「よし!!!」なのか




『コレガワカラナイ』




20150609 (54)


『これで・・・』




20150609 (56)


終わりじゃーい!!!




20150609 (57)


『勝った・・・』




「ぎりぎりの戦いだったな、お疲れ様」




20150609 (58)


みやさんからも称賛と残酷なお言葉を頂いておりますぞ!!




「っ・・・デューク・・・」




『オオクニさん笑いを堪えていらっしゃる?』




「・・・気のせいだ」




20150609 (59)


『デュークさんはその、あれですよ
椅子に座って司令塔的な役割をしていたのだと思って頂ければ




「成程。確かに1ターン目から1人だけ飛び出ていたな




追い打ちダメ、ゼッタイ




すまなかった




20150609 (60)


質問:ホルスは生け捕りに入りますか?




字が違う気がするのだが




『読み方は同じなのに不思議!』




「そういえばみやさんはどうなった?
ハーデス戦まではお前より順調だったかと思うが」




20150609 (61)


『順調かと思われたみやさん。しかし思わぬ戦略ミスが?!
みやさんの犯した過ちとはいったいなんだったのか!!そして勝敗の行方は!?

待て次週!!!







20150609 (63)


『素敵な企画にお誘い下さってありがとうございました!』




「貴重な機会を与えて下さったみやさんと長丁場に付き合ってくれた皆に感謝する」




『ありがとうございまんぞく♪』




本日の素敵コメント:

20150609 (62)


『みやさんはおちゃめさん』




内緒とはいったい何なのか




『コレガワカラナイ』




~おまけ~



『(はむはむもぐもぐはむはむもぐもぐ)』




「ただいま・・・」




『おや?お帰りなさいオオクニさん!
お疲れのご様子ですがいったいどちらに?』




「これを見ろ

2周年記念! パズドラ無課金攻略振り返り~前編~
(※シオンさん宅に飛びます)」




『あぁ出張でしたか。お疲れさまでした!(はむはむもぐもぐ)』




「それはどうも
人様のお宅に入るというのは妙な気分だったな

ところで先程から何を食べている?」




『猫缶ですけど?(はむはむもぐもぐ)』




「・・・・・・

もしやお前、猫缶で買収されたのではあるまいな




『失礼な!私がそんなことするはずないでしょう?!
無償ですよ無償!!

という訳でシオンさんお礼の品を心よりお待ちしております!!!




無償と言いつつちゃっかり要求するのは止めろ




『てへぺろりんちょ(ゝω・´★)(はむはむもぐもぐ)』




「やれやれ・・・

では何故先程から食べ続けているのだ?」




『それはですね
今回シオンさんが書いたものを私がこっそりチェックしておかしいところがあればツッコミを入れる、という感じでやったのですよ』




「成程、それで?」




『最初はバリバリバシバシツッコミ入れるつもりだったんですけどね

こういうキャラに喋らせる形式って書く人の個性が出るもんじゃないですか?
なのでツッコミ入れすぎてせっかくのシオンさんカラーを消すのもどうかなーどうしよっかなーといろいろ悩んでいたらすっかり痩せちゃいまして




「痩せ・・・
すまん、俺の知らない間に六月馬鹿なる習慣でもできたのか?




『という訳でまんぞくボディー維持のためにがんばって食べているのであります(はむはむもぐもぐ)』




「ちなみにそれは何缶目だ?」




まだ12缶目ですね
目標50缶なのでがんばらないと!!!(はむはむもぐもぐ)』




「50缶だと・・・
まずいな、そんなに頑張られると食費が・・・

・・・・・・」




今ぐらいの方が魅力的だと思うのだが




『(ぴたっ)』




「ん?」




まんぞく( * ´ ω ` * )!




「(助かった・・・)

それにしてもあれを全てシオンさんが書いたというのが意外だったな」




『えぇ、私も意外でした
私の修正ツッコミもほとんどしませんでしたし

なので皆さんこの記事を読む時は
「へーシオンさんって普段ガチ攻略してるけどこんな記事も書くんだーどんな顔して書いたんだろー(・∀・)ニヤニヤ」って思いながら楽しんでね☆




普通に紹介できんのかお前は




楽しみ方の1つを提案したまでですよ!




依頼する相手を間違えたな




『こういう感じでコラボするのは最初で最後だと思うので、貴重な機会を楽しんでくださいな♪』



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

o-chi-kyon!!
イケメンエンハンスは婦女子の身体精神にもいい影響を及ぼしそうでたまりませんね!!

o-chi-kyonコール今度使わせてくださいませww
(少し変化進化しました)

PS...もふさんの初めてをいただきたかったです←
(MD)Iパ始動!
かつて無課金の星だったデュークさんもオオクニさんにかかると残念キャラになっちゃいますね(^ω^)
私もここぞの時は「o-chi-KON!」コールしてみます。
落ちコン先生召喚できるかしら(((o(*゚▽゚*)o)))

ねこあつめ、夏バージョンですね。
まんぞくさんも新しいグッズで遊ぶバージョンあったりしませんかね。
まっしぐらなまんぞくさんがオオクニさんの一言で食べ終わるところに乙女を感じます(*^^*)
ふー、笑わせて頂きました(*´ڡ`●)
おもろいおもろいと聞いてましたが、おもろいおもろいでしたよw
マックソダンディイケメソに私はなりたい…

次はシオンさんのとこにビューン!
コラボ乙です!
マッスルダンディーイケメンパ!!!
いやーカッコいい名前です!
もふさんの記事を見ていて思ったのですが・・・
うちには全くイケメンがいません。www
残念ですが、マッスルダンディーイケメンパと叫ぶことはできなさそうです。

さてさて、コラボお疲れ様です~
ホントにクリアまでの展開がドラマティックでした!
土壇場での9コンボもすごかったし
ロキ様のスキルが虚無で打ち消されるあたり緊張しますよねぇ~。

デュークの扱いがアレでしたが・・・
またこのパーティーでコラボを期待しておきます~(∩´∀`)∩ワーイ

さて、シオンさんのところにも遊びに行かねば!

楽しい記事をありがとうございました~ペコリ(o_ _)o))
多謝!
もふさん宅での初コラボ企画!!なんて名誉なことでございましょう。本当にありがとうございます!!

そして出だしからオオクニさんとの全力投球のやりとりに笑わせてもらいました(*´∇`*)

闇水さんを採用できなかったのは申し訳なかったのですが、彼はバッメンコラボ一番のあたりですからね。普通だったら50回引いて出るか出ないかのキャラですよ!

スキル被りなんてスキルが使えないことに比べたら些細な問題ですよね!オオクニさん!


ところでよく見たらこのPTけっこうHPありますね(今更?)さすがマッスル要素が高い編成です。昔、ここへ来ていたようなPTではリリスから食らったら万事休すだった気がしたので。

イケメンエンハンスのくだりも最高です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ でもよく考えたらそれってイケメンにかかるエンハンスのような? なんとも恐ろしい試金石になりそうですw

それにしてもサタン戦のドラマチックな展開は手に汗握るものがありましたね!あのときの1UPはこのときのためにあったと言っても過言ではない!みたいな。

わー、笑いをこらえたオオクニさんとか超激レアですね(*´艸`*)  さんざんデュークをいぢめた甲斐があったというものです←

ともあれ、コラボ&記事の作成おつかれさまでした&ありがとうございました!!これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

追伸

いつも思いますが、画像が多い時にあらかじめお伝えしているのは、きめ細かい配慮で素晴らしいですね。


あ、それとオオクニさんのシオンさん宅への出張おつかれさまでした!シオンさんアレンジのオオクニさんが見られるのは今回だけなんですね!私なりの楽しみ方で拝読したいと思います(*。・m・)♪
こんばんは。

みやさんとのコラボお疲れ様です。

みやさんも見ました。やはりこういう企画本当に楽しくとっても好きです。

デュークwあっこれ以上は言いませんw

( ̄∀ ̄)(ちなみにねこあつめやり始めました可愛く癒されてます…)

それでは次回も楽しみにしてます(≧∇≦)
コラボお疲れ様でした( ・∇・)シオンさんのもみやさんのもチェックしましたが、こういう企画は楽しいですね♪
私もコラボ企画を考えたい…
いつかもふさんとサブまで揃えた攻略してみたいですね~
メンツがかぶるかわかりませんが。・゜゜(ノД`)
ところでそのタイトルバナーもふさんの旦那様作だったんですね♪
素敵ですね(///∇///)

コメントの投稿

非公開コメント


