ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


突撃!となりのゴッドラッシュ~オオクニパ~

20150515 (1)


『という訳で神世界へ突撃して参りましたもふですおこんにちは』




表題が軽過ぎるのだが




『ゲリラ待ちのスタミナ消費にちょっとお邪魔してきたので仕方ないのです』




「ちょっとでお邪魔するような場所ではないのだがな

メンバーはいつも通りか
イザナミはどうした?」




『ヘララッシュのような先制大ダメージはないっぽいので今回はお休みいただきました
プラスの力でGORIOSHIしたい所存でございます




正直で結構だ




『それでは・・・ファイッ!!






20150515 (2)


『まずは覚醒ガイアさんですね!』




「先制で5ターンの間火属性吸収
火力の高い赤ソニアとベジットが火属性だから攻撃を通すのは難しいだろう。5ターン耐えるのが無難か」




『耐えられますかね?』




「ガイアはHP30%を切るまでは行動が決まっている

恵みの土塊(13022ダメージ&ランダム1色を回復に変換)→
アースグラビティ(99%ダメージ)→
ストーングレイブ(連続攻撃7814ダメージ)とな

恵みの土塊後は回復ドロップを残すよう努めれば問題あるまい」




『わかりました!』




「ちなみに火吸収が切れる前だと」




20150515 (4)


わぁキレイ・・・(超棒読み)




こうなるから大人しく我慢だな




『アッハイ』




20150515 (5)


我慢の限界っ!!




「ようやく切れたか

さて、火ドロップがなかったがどうなることやら」




20150515 (7)


『突破でございます』




「よし

コスト制限がないと優しく感じるな
わざわざこちらでガイアのドロップを狙う人も多いらしい」




コスト制限?なにそれおいしいの?




20150515 (8)


『2戦目はアテナちゃんなのです』




「先制のHP回復が有難い

チャレダン等で1Fで登場する時にもHP全回復されるのはなんの冗談かと思ってしまうが




入り口で石ころにつまづいた時も安心!!




「石ころ(ダメージ1万)とかなら有難いだろうな」




でしょう?(えっへん)




(皮肉が全く通じない・・・だと・・・)




20150515 (9)


『闇ドロップもあるので全力でいきますね!!』




「待て、全力を出し過ぎると」




20150515 (10)


あっ




「半分付近まで削ってから全力を出せば属性相性で楽できたろうに」




『まずいですかね?』




「いや、ストームパニッシャーは13734ダメージだ。この編成なら充分耐えられる範囲だろう
火属性の赤ソニアとベジット中心に攻めるといい」




『了解です!』




20150515 (11)


『終わりにしますか?』




「望むところだ」




20150515 (14)


終劇ッ!!




「HP全快、スキルも全員残っている
理想的な状態だ」




20150515 (16)


あべし!!




すぐにこうなる訳だが
だが神王妃ヘラの先制攻撃と比べれば安いものだ

しかし回復ドロップがないのはいただけんな」




『妙技を使わざるを得ませんな』




20150515 (17)


『うーん・・・』




「どうした、妙技は使ったのだろう?攻撃しないのか」




『いえね、せっかく妙技を使ったのならエンハンス効果を活かして倒してしまいたいなと』




「パンドラも使うか悩んでいるという事か

ディオスは攻撃力が高いから殴り合いが辛いのはわかる。30%以下で使うジュピタージェネシス(34770ダメージ)前の予告もないしな
だがここでパンドラを使うと次サタンが出た場合削り切れるのか?」




あの人ねこあつめに夢中だからこないと思いますよ!




その設定はまだ活きていたのか




『何のことかわからない人は過去記事チャレンジダンジョンレベル8を見てね!』




「宣伝お疲れ様」




『どうもです!』




20150515 (19)


『で、使っちゃいました☆』




「闇一列含む6コンボだな、悪くない」




20150515 (21)


『さよならなのだ』




「さて、次は3択だな

絶メタならベジットがいるから問題なし
ベルゼブブは殴り合いできなくもない、可もなく不可もなしと言ったところか
サタンが出たら赤ソニアと闇水バットを使わざるを得ない

最終戦で長時間殴り合いはしたくないからサタン以外がくるといいが・・・」




20150515 (22)


『ブブたそでした!』




「奈落の狂皇子・ベルゼブブ
先制ダメージ11092か

できれば赤ソニアと闇水の2人は最終戦に残しておきたい
ある程度削るまでは殴り合いで耐えるとするか」




『わかりました』




20150515 (23)


回復ドロップを変えるのだけはご勘弁いただきたいのであります(震え声)』




「やむを得ん、ベジットソードを使うか」




『スキルターンの短い妙技じゃなくて?』




「妙技はエンハンス効果があるからな
40%以下にした後で削り切るために使った方がいいだろう」




『じゃあここはベジットソードでしのぎますね』




20150515 (24)


しのぎました!




左下によからぬものが残っている気がするのだが




オオクニさん、あなた疲れているのよ




「確かに疲れているなお前へのツッコミ過多で




20150515 (25)


『ブブたそ本気モードです!』




「HPが40%を切ったか
次は毒の海がくるから何とかしなければな」




20150515 (26)


『ブブたそが毒ドロップを闇ドロップに変えてくれましたよ!』




「これは有難い」




私はこれを狙っていたのです




四月馬鹿はとっくに終わったのだが?




『バレてた(ゝω・´★)』




「いいから早く妙技を使ってコンボを組め」




『いえっさっ!!』




20150515 (27)


『4個消し含む7コンボでいかが?』




「落ちコンが1つ乗って8コンボになったな」




20150515 (29)


『なかなかしぶといですね』




「だがこれで」




20150515 (30)


『撃破なのです!』




「赤ソニアと闇水は残せたな」




20150515 (31)


『暗黒面に堕ちたおじーちゃん登場!!』




「暗黒覚醒ゼウス
先制で999ターンの間5コンボ以下吸収か、何の問題もなかろう

50%以下で神バインドがくるから受けないように気をつけねばな」




『じゃあしばらく殴り合いしますね』




20150515 (32)


「お邪魔変換が厄介だな
回復ドロップを消されてしまっては殴り合いもできんからな」




『それなら』




20150515 (33)


『ここでパンドラちゃんとオオクニさんを使って一気に削るというのはいかがですか?』




「確かに木も闇ドロップも残っているが・・・」




20150515 (35)


じゃあ行きますね!




「おい、人の話は最後まで」




20150515 (36)


ん?




聞けと言うのに

妙技の遅延効果が残っている間に半分以下にしたかったのだろうが
相手はHP600万だぞ




600万?




「そうだが」




『・・・・・・

オオクニさん』




どうしてもっと早く言ってくれないんですか!?




久方振りだなこのやりとりは

で、どうする。遅延効果は切れるが赤ソニアの陣にかけるか?」




『むむー・・・

いえ、ベジットが次にきゅぴーんするっぽいので1度受け流します』




「ならば火力の出し過ぎに注意だな」




20150515 (38)


ベジットきたわぁ☆彡




「これで猶予ができたな」




20150515 (39)


『さらに続けて赤ソニアちゃんも使っちゃいます!!』




「それなら先ほど使っても同じだったのでは?」




『保険が欲しかったのですチキンなのですねこだk




言わせんぞ




最後まで言わせてくださいなんでもしますから!!




「どうしても言いたいなら勝ってからにしろ」




『わかりました

それでは赤ソニアちゃん、お願いします!』




20150515 (40)


ぽっ(変換)




「見事だ
これなら闇水のエンハンスと合わせて間違いなく倒せる」




『それでは締めにご覧ください』




20150515 (42)


私の本気を!!!




「最大火力配置だと・・・」




20150515 (43)


『ありがとうGoogle先生』




「文明の利器とは素晴らしい」




20150515 (44)


『ドロップは寂しかったですがゴッドラッシュ初勝利なのです!』




「ラッシュはヘラに続いて2勝目だな
次は何処に挑む予定だ?」




プラスの武装が終わるまで当分大人しくしまっする




正直でよろしい

それでは、ここまで読んでくれた皆に感謝する」




『ありがとうございまんぞく♪』




本日の言い残したコメント:

『チキンなのですねこだけど




(そんなに言いたかったのか・・・)



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: No title
>>メルティスさん

おめありでございます!
メルティスさんは意外にどじっ子っとφ(*'д'* )メモメモ

特にラストのゼウスなんかは毎回盤面汚してくるので、多色だとしんどいのかもですね(´・Д・)
カーリーとかいれば大丈夫なのでしょうが

多色でクリアできる方、尊敬します(*´ω`*)

(´-`)。oO(そしてメルティスさんならいつかやってくれるはず・・・!←)
Re: No title
>>☆Saki★彡さん

私が神です嘘ですごめんなさい(*´ω`*)
お祝いありがとうございます!

ハイパーベジットはいいですねぇ♪
プラスふり切った時のステ数字がまた美しくってなおよしなのです╭( ・ㅂ・)و ̑̑

次の煌めきチャンネルはグラスハート☆Saki★彡さんがコンボ組んで下さる姿を期待してもいいですかね (。-∀-) ニヤリ
鶏肉美味しいですよね
>>ラムカヲさん

危なげなく見えるのはきっとプラスのお力ですのよラムカヲさん(っ´ω`c)
プラスって素敵!!

引っ越しされるのですか?荷造り荷解き大変ですよね(´・Д・)
新しい土地にも早くなじめますように(*p´ヮ`*)q.: *:・

そしてスーペンが早く出てきて下さいますよう願っております(ノД`)・゜・。
Re: タイトルなし
>>impactさん

おこんにちは!クリア祝いありがとうございます♪

そうなのですよーもしかしたらLFミネルヴァとかのが楽だったのかもしれませんが、オオクニさんでクリアできたのが嬉しくて(*。>ω<)
やっぱりオオクニさんはイケメン(*ノωノ)

降臨チャレンジも頑張りまっする!
(´-`)。oO(早くもスタミナ無駄にしたので多分ラッシュはスルーしますプラマラしたいの←)

ではではまた(*´▽`*)
Re: タイトルなし
>>INAさん

ヘラ様ズよりは楽でしたのよ(*´ω`*)
(ただし簡単とは言っていない)

SKH30というとどこぞのアイドルグループみたいですね(*゚д゚)ノヾ(・∀・*)※握手券は有料です

NEWマーク⇒Clear!マークへの上書き、おめでとうございまっする(・∀・)ニヤニヤ
Re: タイトルなし
>>みどりっちさん

カレー良いですねぇ♪ぜひお宅に突撃させて下さいお皿は持参しますから( *´艸`)
クリアおめありでございます!
とある方が言っていたのですが「ラッシュのプラスは入場料」だそうで・・・いや素晴らしい表現だと思います◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
デブメタちゃん対策に固定ダメージ入れちゃうと枠とられますものね(´・ω・)その点ベジットは遅延効果としてもスキル使えたりするので1枠裂く価値もあるのですが

降臨チャレンジは早くもスタミナ無駄にしたのでラッシュ以外にしようと思ってますwサブ機は木にゃんこ周回もありますし
木にゃんこかわいいです木にゃんこ(*´ェ`*)ぽっ
No title
ゴッドラッシュがゴッドフェスに見えました(/。\)

クリアおめでとうございます。

盤面見るとゴッドラッシュはむずかしいですね(^_^;)

No title
新たな神世界の覇者になったのですね(▼∀▼)
おめでとうです♪

ハイパーベジット大活躍ですね☆彡

ちにみに僕はグラスハートなので毎回びびりながらコンボ組んでます( ̄∇+ ̄)
チキン食べたい
まさに晩飯前…!
危なげなくクリアしますねぇ。
引っ越し作業でスーペンが行方不明のため、ちょっとパズルをやる気が下がってましたけど、親指で頑張ろう…
こんばんは。

ゴッドラッシュクリアおめでとうございます(≧∇≦)

オオクニヌシでのクリアだから嬉しさ倍増ですね。

次回の降臨チャレンジも期待してます(o^∀^o)

それではまだ(≧∇≦)
あわあわ言ってただけのヘララッシュとは全く異なる展開

SKHまで搭載とな(∋ДΩ;)ナント

あ、S(最大)K(火力)H(配置)のことです(°∀°)

そろそろアテクシもNEWマーク外そうかな~【ΩωΩ】人(´Д`*)ノシ
ヨネスケですか( ^∀^)
今日の晩御飯はカレーって誰も聞いてない(@ ̄□ ̄@;)!!
ゴッドラッシュ愛しのオオクニさんでクリアおめでとうございます( ^∀^)
ラッシュいくにはプラスが前提条件なりますよね(・_・;
ベジット欲しいなあ~
というか固定ダメージバハムートくらいしかいないんでデブメタが難関なんですよね(・_・;

次回の降臨チャレンジも頑張ってくださいね( ^∀^)
木ネコは可愛らしくてよかったんですね♪

コメントの投稿

非公開コメント


