ブログ内検索

ファミエルきゅん入りヌトパ、初陣~水の猫龍~

20150513 (1)


初陣、終了もふですおこんにちは』




「散ったか・・・」




水バインド1~3ターンってぶれぶれ過ぎて超運ゲーじゃないですかやだー』




「見事に最悪の3ターンを引いたわけか

それにしてもヌトパとは珍しい」




みどりっちのパズドラ日記でおなじみのみどりっちさんから「ファミエルきゅん入りヌトパでどっか行って欲しい」というリクエストを頂きましたので』




「それでサブ機のヌトパを引っ張り出してきたのか、成程

相方がスクルドなのは?」




ヌト様が見当たりませんでして




「ならば仕方ない」




この記事でヌト様リーダー増えてくれるといいな!




冒頭の写真で逃げ出す人間の方が多そうだが





20150513 (2)


『そうならないためにリベンジなのであります』




「相方はハイパースクルドか

レベル30が混じっているのだが気のせいか?




究極フル覚醒させただけでもありがたいと思いなさい!




すまなかった(勢いに負けた)」




『それでは、いざ!』




20150513 (5)


『道中は見所もなかったので3Fまで飛ばしました』




「火と水のキマイラもしくはカーバンクルから2体
今回はマーキュライトカーバンクル2体になったか

あと3での登場とは幸運だ」




20150513 (7)


『落ちコンも決まってさよならなのだ』




「10コンボまで跳ね上がるとは、今日も先生は好調らしい」




20150513 (8)


『ウミヤマ兄弟の火力がレベル30とは思えませんな!』




「2体攻撃2つ持ちは伊達ではないと言ったところか

同じく2体攻撃2つ持ちのライダーの上方修正が決まったらしいな
どうなるのか楽しみだ」




新ライダー?なにそれおいしいの?




20150513 (9)


『6Fまでカット入りまーす』




「見所がなかったから仕方がない

焔尾の天狐・ミツキ
初手で水属性1~3ターンバインドがくる

対策は?」




3ターンだけは許してくださいなんでもしますから!




(祈りの力頼りか・・・)




20150513 (10)


『おや?』




「落ちコン先生が祈りの力に応えて下さったようだ」




20150513 (11)


対策:一撃必殺羅刹掌




「元ネタが分かる人間はいるのだろうか

さて、次で最後だが」




『水の猫龍ですよね!

火が勇ましかわいいにゃんこだったので、きっとちょっと大人しめなかわいいにゃんこなのでしょうね♪




「・・・お前、水の猫龍を知らないのか?」




『はい、この時点でまだオオクニさんでも突撃しておりませんでしたので

にゃんこ仲間として会うのが楽しみなのであります!




「・・・・・・そうか・・・」




(ここで帰らせるべきか否か・・・)




『何やってるんですかオオクニさん?早く行きますよ!』




「お、おい待て・・・」




20150513 (12)


ゑ?




「遅かったか・・・」




『・・・・・・

オオクニさん』




「どうした?」




『これ幻獣枠ですか?




「・・・・・・

真実を認めたくない気持ちはわかるが
これは紛れもなく水の猫龍・ロシニャドラだ」




『・・・・・・

MAJIDE?




「ああ」




『・・・・・・

えええええええええ??!?!!?!




20150513 (13)


『あり得ないんですけど!?ほんとにあり得ないんですけど!!
かわいさのかけらも見当たらないお顔にしなやかさというレベルを走り幅跳び世界新記録で飛び越えた気持ち悪い謎ポーズにときめきどころか悪寒しか走らないんですけど?!




「あまりにも直球過ぎる表現だが否定する要素が見当たらんな




『ファンの方がいたらごめんね!いるかどうかは果てしなく謎ですが




「今さり気なく追い打ちをかけなかったか?」




20150513 (14)


『追い打ちはこれからかけるところです




全力で応援しよう




20150513 (15)


『この猫見た目通り狂暴です!』




「12253ダメージにドロップ4つを毒に変換してくる
ハイパースクルドのおかげで回復力はあるから問題なかろう」




20150513 (16)


モザイク薄いですよ、なにやってんの!




それは画像処理ではなく状態異常無効なのだが

80%を切ると3ターンの間だけ状態異常無効になる
威嚇等を使うなら早めにな」




20150513 (17)


ちょういたいです(震え声)』




「ヌトのリーダースキルでHP底上げされていなければ危なかったな
低い回復力はスクルドで補えるし、悪くない組み合わせだ

だがこの状況はよろしくない
スクルドの陣を使うべきか」




20150513 (18)


『いえ、ここはファミエルきゅんにお任せします!』




「ファミエル?
回復込みの3色陣であるスクルド一択だと思うが」




『オオクニさんお忘れですか?今回のメインはファミエルきゅんなのですよ
ここで使わずいつ使うというのかね?!




「・・・わかった、ならばファミエルに任せよう

ただし、HP10%以下で全員10ターンバインドがくる
一気に仕留めるしか道はないぞ」




『了解です!

それではファミエルきゅん、お願いします』




20150513 (19)


ぽっ(変換)




「・・・・・・」




あれ?




「水ドロップ3つか」




ショック!!




20150513 (20)


アシスト入りまーす




「シャロンのスキラゲをやっておいてよかったな」




20150513 (21)


ワンモアいきまーす




「それは流石に」




20150513 (22)


やりすぎました




だろうな

ここから延長たった1つで5コンボ以上組めるのか?お前」




『むむっ』




20150513 (23)


私だってやるときゃやるのです!!




「水の4個消しを3回とは
お前にしては頑張ったな」




20150513 (25)


『討伐完了なのです』




「お疲れ様」




20150513 (26)


『魔法石回収ー』




20150513 (27)


『デビニャンは出会いもしませんでしたにゃん』




「ヌトスキラゲのために周回せねばな
その度にロシニャドラの顔を見ることになるのだが




この上ない苦痛っ!!




20150513 (28)


『Sランクは10万点かららしいですぞ!』




「それではここまで読んでくれた皆に感謝する」




『ありがとうございまんぞく♪』




本日の苦痛コメント:

20150513(29).png


『メイン機もSランクならずでした』




「たまドラ目指して再挑戦は?」




またあのお顔を拝みに行けと?




俺が悪かった



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: No title
>>べにさん

べに子さんおこんにちは♪

はとむネコww
そういうとなんだかかわいらしい感じがしますが実際は全くかわいくなかった水の猫龍は黒歴史なのです。゚(´つω・`。)゚。
これ木も変なことになるんじゃあ・・・と思ったら超美人ねこさんでしたし。気まぐれにもほどがあると思います!
はっ(゚д゚)まさか水属性を陥れるためのトラップ・・・?!
葛藤には勝てましたか?ヌト様(2体目)の様子が気になりますな(✿´ ꒳ ` )

最近のオオクニさんは勢いに押されがちですねw
オオクニさんはあれできっともふもふしたものが好きなのだと思ってます。だって究極後はうさぎちゃん抱っこしちゃってますしうらやまけしからんヽ(*`Д´)ノ
萌え萌えしていただけて光栄です(*´ω`*)ではこれからもがっつり尻に(ry
No title
もふ姉さんおこんにちは♪

ほんっとにあの猫は気持ち悪いですよね!!
火猫はまだかわいらしかっただけに、まさかの仕打ち!!
私もヌト様(2体目)のスキラゲのために通いつめたいところなのですが、そのためにはまたあのはとむネコ(鳩胸な猫)を見ないといけないのかと思うと、割と真剣に悩むところなのです。ムムム。
にしても最近はすっかりもふ姉さんのお尻にひかれちゃってる様子のオオクニアニキに萌え萌えしています。
オオクニアニキはお尻にひかれててもステキ!!Σd(≧∀≦*)
Re: No title
>>☆Saki★彡さん

このブログはオオクニさん以外滅多に出ませんからね(・∀・)超激レア!
ヌト様強いと思うのですよ!まだ究極も来ていないのにあの性能ですしなによりうつくしい(✿´ ꒳ ` )

ぜひぜひデビニャン集めてスキラゲしちゃって下さい!
(´-`)。oO(そして私と同じ苦痛を味わうべし←)

4つ消しは確かに難しいです・・・横に並べようとすると繋がっちゃったりしますし(´・ω・)
難しいのでもうちょっと火力あげてくれてもいいのよ?(*´-`)
Re: タイトルなし
>>みどりっちさん

こちらこそいつも無茶ぶり聞いて下さっているのでwありがとうございます(っ´ω`c)
ヌト×スクルドだとスキルの相性もいいしいい事尽くめですよね!
同キャラ禁止対策にもなって素敵(*´-`)

お分かりいただけますか!デビニャンはかわいいのにどうしてああなったのやら_(:3 」∠)_
素直にかわいいにゃんこ出してくれることを願うばかりです(ほろり)

ファミエルきゅんは出番が回ってくると思ってなくて緊張していたのだ・・・と思います(笑)
アシストしてあげるシャロンちゃんにヌト様素敵♡
もっとアシストしやすいようヌト様のスキラゲ全力したいのですがあのボスにゃんこ・・・
みどりっちさんの応援で早く上がってくれるよう願います(*ノωノ)

ありがとうございました(*p´ヮ`*)q.: *:・
No title
ヌトパとは珍しい☆彡
でも最近使っている人少しずつ増えてきてる印象ですね(▼ω▼)

これは流れに便乗してスキル上げするべきなのか検討中ですσ( ̄∇ ̄ )

最後は華麗なコンボでしたね♪
4つ消しは苦手なのです( ̄▽ ̄;)
リクエストにこたえてくださりありがとうございます( ^∀^)
ヌト×スクルドオススメですよ♪
私も使います

それにしても水ネコ…道中はかわいいのに…ボス…なんでこんな…もふさんの意見に同意いたします
他のネコがましなことを祈るのみです

わざわざあそこでリスクおかしてまでファミエル使ってくれて嬉しかったです♪
しかし水3つとか…陣あるあるです(・_・;
はやくスキラゲ終わりネコにバイバイ( ´∀`)/~~できるよう応援しております
本当にありがとうございました
オオクニさんもますますイケメン(///∇///)

コメントの投稿

非公開コメント