ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


FFコラボ(超地獄級)~空気の読める落ちコン先生~

20150511 (1)


『ファイナルファンタジーコラボ超級回ってギル様確保して参りましたもふですおこんにちは』




「超級?超地獄はどうした?」




『ものすんごく難しいとの評判でしたのでチキンな私は超級で確保しようと頑張っていたのです。まる』




「2周できてくれたのが幸いだったな

で、超地獄はどうするんだ?まさかこのまま放置か?」




『そういう訳には参りませんのでちゃんと挑んできましたよ!

という訳で今日はFFコラボのお話ですが画像がやたらと多いのでご注意くださいな




「できるだけ台詞を詰め込みたかったらしい
FFで遊んだ人間には飛ばし難い演出が多々入っていたからな、許してやってくれると有難い」






20150511 (2)


『メンバーはこちら』




「ヨミを外してイザナミを入れたか、本気だな」




『攻撃力高い方々が多かったので、イザナミさんの軽減が大助かりなのであります』




「いい選択だ

パズル時間が1秒少なくなるがそこは大丈夫か?」




私には落ちコン先生がついていらっしゃるので大丈夫です




まさかの他力本願か




『それでは、いざ!』




20150511 (3)


『FF1のボス、カオスさんですね』




「先制は台詞のみで何もなしか

前半はそこまでダメージの大きい攻撃はしてこないはずだ
しっかり回復しつつ6コンボ決めていけ」




『わかりました!』




20150511 (5)


私の回復ドロップェ・・・




「変換を伴う攻撃を受けるとどうしても枯渇しやすいな
危険だと思ったら無理せずイザナミを使え」




『了解です!』




20150511 (7)


『半分切りましたね』




「攻撃力2倍になったか
何故ヘイストで2倍になるのかが不思議なのだが。まだ2回攻撃の方がよかったのでは?」




ピコピコピコピコされるとうるさいじゃろ?




そんな理由なのか

ともかく2倍は辛い
弱点属性に変わったしこの残りHPならスキルなしで大丈夫だろう、6コンボで終わらせてやれ」




『はーい』




20150511 (10)


『さっくり終わらせました』




「上出来だ

今回ケアルガは使われなかったな」




20150511 (11)


『FF2のボス、パラメキア皇帝なのです』




「根性持ちだが特に気にする必要はない
頻繁に使ういんせきのダメージが大きいからそこに気をつけるくらいか」




20150511 (12)


目がちかちかしなくてよいですね☆(白目)




「コンボパにとって暗闇は天敵だな
いんせきに備えて回復ドロップだけでも揃えておかねば」




『おまかせください』




20150511 (13)


スキル:落ちコン先生召喚




「見事に空気を読んで下さったな」




20150511 (14)


『いんせき使われたら背景が変わった!』




「なかなか心憎い演出だ
こういう遊び心は今後も取り入れてくれると嬉しい」




20150511 (15)


『半分切りました!』




「フレアー(16075ダメージ)を使うようになったか
30%以下になるとカーズ(2ターンスキル封印)も使ってくる

今回封印耐性80%だからできれば一気に倒しておきたい」




『ふっふっふっおまかせください』




20150511 (16)


今日の私は絶好調!!




「盤面最大コンボ・・・だと・・・」




20150511 (18)


ウボァー




「落ちコンも乗って無事倒せたか

それにしても印象的な断末魔だ」




『私の中で印象的な断末魔としては他にも
「ぬわーーっ!!」「ほ ほぎー」\アリだー!!/があります』




最後は何か違う気がするのだが

全部わかった人とは美味い酒が飲めそうだ」




20150511 (19)


『FF3のボス、暗闇の雲さんなのです』




「通常攻撃8853ダメージとはどうほう(17706ダメージ)を交互に使ってくる
比較的戦いやすい相手かもしれんな

辛い時はイザナミに頼るといい」




20150511 (20)


頼っていいですか?




まったく削れていないのはどういうことだ?




先生はご帰宅されました




「絶好調とやらは何処へ行ったのやら」




20150511 (21)


『倒せました!』




(軽減が切れるまで倒せなかったのか・・・)




20150511 (22)


『FF4のボス、ミジンコゼロムスさんです』




「3回目の行動で使ってくるビッグバーン(36105)のダメージが大きい
それまでに倒さねばいかんな」




『イザナミさんで耐えるのは?』




「それもありだが次の敵は状態異常無効だ
俺の妙技を活かしきれんからこっちで使った方がいいだろう

今なら闇ドロップも6個あることだしエンハンスを活かす絶好の機会だ」




『わかりました!』




20150511 (25)


『ナイスダメージ!』




「闇ドロップがないから盤面整理後にもう1度妙技だな」




20150511 (26)


メテオはやメテオ




やかましい




小声で言ったのに!




20150511 (27)


『たーんと闇ドロップあるので2回目も使っちゃっていいですか?』




「そうだな、下手に待って肝心な時に枯渇されてはたまらん
お前が攻め時と判断したなら任せる」




『わかりました!』




20150511 (28)


『落ちコンなしの7コンボ!』




20150511 (29)


どやっ




「根性で残った時のどや顔ほど虚しいものはないな」




それ言っちゃいやん




20150511 (31)


あれっ?




「断末魔がなかったな
妙技や威嚇を使うとこうなってしまうのか?」




代わりにオオクニさんが言ってくれませんか?




断る




ギャアアアム!!!!




お前が言うのか




鳴かぬなら

自ら鳴こう

ホトトギス




「お前は猫だろうに」




ウボァー




楽しそうでなによりだ

さて、次はFF5のネオエクスデスか
先制状態異常無効が面倒な相手だ」




20150511 (32)


あっ




あっ




『・・・・・・』




「・・・・・・」




私の超級周回は?




必要なかったな




ショック!!




「そういえば幻獣運には恵まれていたのだったな

HP50%を切ってからの攻撃が脅威だ
その前に忘れずイザナミを使っておけ」




『了解です!』




20150511 (35)


『しっかり使ってからの反省モード移行なのです』




「よくやった」




20150511 (36)


はいウソー!




「ヘイスト(攻撃力2倍)、プロテス(1ターンのみ受けるダメージを半減)、シェル(状態異常無効)からのジャンプ(24568ダメージ)
ビッグブリッヂでの死闘を彷彿とさせる素晴らしい演出だ」




『BGMがそのアレンジとかだったらもっと雰囲気出てましたね!』




「流石にそこまで望むのは贅沢かもしれんが、そうなっていたら歓喜していただろう」




20150511 (37)


『イザナミさんのおかげでジャンプダメージにも耐えられました』




「なくてもぎりぎり耐えられはしたがな
軽減は大助かりだ」




20150511 (38)


『イザナミさん!』




「封じてきたか・・・が、問題ない
次で決めてやれ」




『うむ』




20150511 (40)


急用なら仕方がない




「次元の狭間にでも行くのだろうか」




『それはもうちょっと後のお話じゃよ』




20150511 (41)


『FF6のボス、ケフカ様登場っ!』




「あの笑い声まで入っていたとは驚きだ
姿と背景から察するにナルシェでの防衛線だな

攻撃は比較的緩いからスキルを溜めなおしてから突破が理想か」




20150511 (42)


溜めなおしたタイミングでふってきて下さる空気の読める落ちコン先生(イケメン)




「できる男に違いない」




20150511 (43)


『いよいよですね』




「いよいよだな」




20150511 (44)


妖星乱舞・ケフカ様降臨ッ!!




「FF6では散々弱いと言われていたがこっちのケフカはそうはいかん
先制状態異常無効に光闇半減だけでも面倒な相手だ

元々のHPが約400万だから」




『800万近く削らないといけないのですね』




「赤ソニアと闇水バットの2人を使っても一撃では倒せんだろうな
ある程度削ってから俺とパンドラを使い、続けて赤ソニアと闇水で畳みかけるぞ」




『わかりました!』




20150511 (46)


ぐはっ




「定期的に使用するこころないてんしの99%ダメージは面倒だな
今回は回復ドロップが多めに残っていたから助かったが・・・」




20150511 (47)


『大ピンチなのでイザナミさん使ってもいいですか?』




「待て。よく見ろ、攻める絶好の機会だ」




『え?』




「盤面に木ドロップが多い
この状態でパンドラの変換を使えば」




闇ドロップ祭り!!




「そういう事だ
俺のエンハンスも合わせて使っておけ

後は繋げてしまわないよう注意だな」




『わかりました!』




20150511 (51)


『横一列含む6コンボでいかがですか?!』




「4個消しも入れたかったが失敗か
6コンボできただけでも上出来と思わねばな」




20150511 (52)


『あの・・・

なんか闇ドロップ大量にふってくるんですけど




「先生が随分と張り切っているな
これで相当HPを削れるはずだ」




20150511 (53)


あれっ?




ん?




20150511 (55)


『・・・・・・』




「・・・・・・」





20150511 (56)


なんか終わっちゃいました




「1.5倍エンハンスで削り切るとは思わなかったな」




落ちコン先生超絶イケメン!




20150511 (57)


『Sランクまでゲットしちゃいました♪』




「これも落ちコン先生のおかげだな。当分足を向けて眠れそうにない

それでは長丁場に付き合ってくれた皆、有難う」




『ありがとうございまんぞく!!』




本日のお願いコメント:

次はロマサガコラボなんぞをしていただけたら嬉しいのです




「ボスは七英雄を希望する」




最凶コラボの予感しかしない!



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: No title
>>シオンさん

オネエさんには恵まれなかったようでww
これはあれですね、きっとギル様が原作プレイして俺の雄姿を見てくれ!というアピールだったのでは?

という訳でシオンさんにはFF5プレイすることをお勧めいたしますお時間ございましたらぜひ(・∀・)←回し者感MAX

と言いつつ私も1~4は未プレイなんですけどねwでも楽しいコラボでしたよね♪
武器はほら、ギル様のコレクションにでもしてやってくれという配慮です配慮(好意的解釈)

おめありでございました( *´艸`)
Re: タイトルなし
>>impactさん

おこんにちは!お祝いありがとうなのです(*´ω`*)

コンボ系とかパズル強いられるパーティーだとクリアと同時にSランクとりやすいっぽいですね!
超地獄に2度は行きたくなかったのでありがたかったですw

ドロップ2倍はスキラゲしたい人にとってありがたかったでしょうねー
こっそりやっている3台目の端末でボスキャラスキラゲしていた時結構落ちましたし!
(ガチャは回していないので邪魔だった模様)

あべし!はもう反則ですよねwwどっからそんな言葉が出てきたのかしら(✿´ ꒳ ` )
オオクニさんとの会話楽しんでいただけたようでよかったよかった♪

ではではまた(*´▽`*)
Re: タイトルなし
>>みどりっちさん

おめありでございます(⊃´▿` )⊃
なぜかオオクニさん端末は幻獣よく出ますwサブのにゃんこ機ではギル様出なかったのに
幻獣もダンディーイケメンが好きな模様(✿´ ꒳ ` )

エンキドウあとは任せた懐かしい!!そうそうそこから源氏シリーズ強奪戦のはじまりなのです♪
裏技で99個盗んだりとかしたなぁ(*´-`)
ナルシェの幻獣ヴァリガルマンダさんですねー
私あの人の事ずっと「ヴァルガリマンダ」だと思っておりましてつい先ほどググって真実を知ったのでございます
大人になって初めて知った事実!FFコラボに感謝ですね(笑)
No title
バトル4を突破する度に出会ったらどうしようかと不安になっていたシオンです。結局オネエデスさんはニタリナイ止まりでした。

原作は知りませんが、それでも雰囲気が伝わってきて面白いコラボでした! 武器がドロップしなければもっと良かったんですけどねw←

それでは、超地獄級クリアとSランク獲得、おめでとうございました!(・∀・)
こんばんは。

FFクリア&Sランクおめでとうございます(≧∇≦)

自分も初回でSランク取れました。

後は周回は上級回してました2倍だから出来たことですけどね。

断末魔…自分はあべし!が印象的でしたw
オオクニヌシさんとの会話もバッチシでしたよ(*^o^*)

それではまだ(≧∇≦)
クリアとSランクおめでとうございます( ^∀^)
ますますオオクニさんとの会話がさえてますね~
ギルガメッシュを呼び込むとは落ちコン先生だけでなく幻獣運も高いようですね


ギルガメッシュはビックブリッジの次から源氏シリーズ盗めるようになるんですよね( ^∀^)
エンキドウあとは任せたなんちゃって
ナルシェの幻獣しょっぱな山盛りフラグなくせに魔石手にできるの後半でしたな~
懐かしい( ^∀^)

コメントの投稿

非公開コメント


