ブログ内検索

チャレンジダンジョン(第13回)~レベル8~

20150430 (6)☆


この後、いったいどうなってしまうのか!もふですおこんにちは』




「俺が3ターンバインドされるな」




『オオクニさんネタバレ禁止!
CMの間にチャンネル変えられたらどうするんですか?!




「宣伝を挟む予定でもあるのか?」




特にありません




何故言った

まあいい。それよりこれはチャレンジダンジョンレベル8の光景か」




『はいそうです

毎月2回くらいのペースでくるのでいちいち記事にはしなかったんですが
初のレベル8という事でしっかり書いてみようかと』




「成程、今回はラファエルもルシファーも不在だから手持ちでなんとかなるという訳か」




『あの2人どちらかに出てこられるとぶっちゃけほぼ詰みます




「闇属性にとっては辛い仕打ちだ」






20150430 (1)


『すでに見せちゃいましたがメンバーはこちら』




「スキル封印がないからヨミの代わりにベジットを入れたか」




『固定ダメージもよい仕事をしてくれますので

それでは、いざ!』




20150430 (2)


『わんわんに先制攻撃受けちゃいましたわん』




「冥界の闇番犬・ケルベロス
先制で2色をお邪魔に変換するのだが・・・見事に攻撃色を残してくれたな




Mなの?




そういうことを言うな

しかも10コンボ盤面だな」




やっぱりドMなの?




「だからそういう発言は」




早く殴ってくださいわん!!




「わかったからお望み通り早く殴って差し上げろ




『わかりました!』




20150430 (3)


あっ




あっ




20150430 (4)


『10コンボ!
(盤面10コンボとは言っていない)




20150430 (5)


『鮮やかなる10コンボで一撃必殺なのです』




お前はそれでいいのか?




勝てばよかろうなのです




20150430 (7)


CM明けました!




「(今まで宣伝枠だったのか・・・)

義侠の魔神将・アモン
先制のバインドと通常攻撃を1度受けた後だな」




『バインド解除したいのでパンドラちゃんのスキル使っちゃいますね』




「回復横一列消しだな
しくじるなよ?」




20150430 (10)


『落ちコン9コンボで突破でござる!』




「一撃もらっても構わなかったのだが、運が良かったな」




20150430 (11)


『アスタちゃんかわいいです』




「予見の魔神将・アスタロト
先制で盤面暗闇か

高防御低HPタイプだが、ベジットの固定ダメージで突破するのか?」




『それなんですけどね
以前シオンさん宅の記事を拝見した時にこんな事が書いてあったのです

「HP30%を切るまでは割合ダメージしか使ってこない」と』




「通常なら回復を多色に変換しつつ5852ダメージを与えてくるがここは回復なし
落ちコン事故の心配もないから、こちらが回復ドロップを作らない限りは割合ダメージが続くという訳か」




『そうなのです!
なのでここである程度スキルを溜めなおしてからベジットソードで突破しようかと』




「確かにアスタロトのHPに気を配れば安全にスキルを溜められるな
だが次戦は大丈夫なのか?」




『次の子はダメージ受ける前に倒しちゃいますので』




「・・・わかった
ではお前の判断に任せよう」




20150430 (13)


僕もう怖いです




「まだパンドラが溜まっていないが?」




もういや怖いぷるぷる




「ならベジットソードだな」




20150430 (14)


勝ったッ!第3戦完!




「さっきまでの怯えっぷりは何処へ行ったのやら」




20150430 (15)


『お邪魔ちゃんが降ってくるようになっちゃいました』




「サイクロンデビルドラゴン
先制で光属性バインドなのだが、1人もいないから行動が変わったか

見ての通りHP7しか残っていない
一撃たりとも受けられんぞ」




『おまかせください』




20150430 (18)


『7コンボと8コンボで突破なのです!』




「当然のごとく落ちコンも含む」




20150430 (19)


『全回復してくれた上に3ターン待ってくださる紳士!』




「邪炎の魔神将・ベリアル
確かに有難いが3ターン後の攻撃にはどうあがいても耐えられんぞ」




なーになんとかなりますって!




20150430 (20)


あともう1ターンだけ待ってくれませんか?




どうしてこうなった




『闇ドロップがあまり降ってきませんでして

ほらベリアルさん、にぼし58個あげますから!!




悪魔を買収しようとするな

だいたいベリアルがねこあつめをやっているとでも?」




「ねこあつめ」空前の大ブーム!その波及効果はなんと悪魔界へも?!




もっともらしい宣伝文句を作るな

ほら、さっさと妙技を使って突破しろ」




『わかりました!』




20150430 (22)


『6コンボで突破なのです』




「闇4個消しを入れたのは上出来だった」




『さぁ、次はいよいよサタンさ・・・』




20150430 (23)


あれ?




「何を勘違いしているのか知らんが
次の相手は溟海の大悪魔・クラーケンだぞ




『なんで?』




それはこっちの台詞なのだが




『・・・・・・

ええええええええ!!!!!??!?!




「本当にどうして思い違いをしていたのか」




『コレガワカラナイ』




20150430 (25)


「最初は先制攻撃の暗闇を解除、写真はその後だな
ちなみに木属性がいる場合は先制バインドになるから要注意だ」




『いつも解説と補足ありがとうございまっする』




「どういたしまして

それにしてもコンボし過ぎではないか?HP30%以下になると37116ダメージが飛んでくるぞ」




イカだけに?




やかましい




『確かHP230万くらいあるんですよね?
それなら大丈夫ですって!!』




落ちコンで9コンボになったのだが?




えっ?




20150430 (27)


『もうだめ・・・あれっ?』




「触手攻撃が優先されたか
何ターンかに1度、優先的にこちらを使用するらしい。運が良かったな」




イカす演出ですね!!




やかましい




20150430 (28)


『イカギャグ言ったりしてますがピンチなのです』




「このまま通過しても次の先制攻撃に耐えられんからな
パンドラのスキルを使ってしっかり回復ドロップを消すように」




『了解です!』




20150430 (30)


『なんとか回復分割できました』




「綺麗なコンボではないが贅沢言ってはおれんか
クラーケンは倒せるはずだが、どの程度HPが回復するか・・・」




20150430 (33)


何が起こった?




スクショミスっちゃいまして




「肝心な時にお前と言うやつは、まったく

写真から見るに全快まではいかずともかなり回復できたようだな」




『そして先制攻撃受けちゃいました』




「次のターンで状態異常無効がくる
威嚇系スキルを使う最後の機会だな」




『ではベジットソードと赤ソニアちゃんも使っちゃいますね』




20150430 (34)


ぽっ(変換)




「闇ドロップは14個か、悪くないと言ったところか
下に偏り気味なのが気にかかるが大丈夫か?」




『頑張りまっする!

闇水さんも使ってからの・・・』




20150430 (36)


セルフCTW!!




20150430 (40)


おや?




また時間が飛んだのだがどういうことだこれは?」




『そのですね
実はこの日スマホの調子がすぐれませんでして、SS撮りミスが多発しております』




「そういうことか、端末不調なら仕方がないな

攻撃の後1ターン経過して、悪魔の結界を使われたところか」




『うむ
そしてオオクニさんのエンハンス効果を利用しようという訳ですな』




「利用するのはいいが、先日みたいなことはしてくれるなよ?」




『先日とは?』




20150430 (41)


まさにこういう事だ




てへっ☆(*´ω`*)




ごまかすな




20150430 (42)


きっと夢でも見たのでしょう




「フレンドのスキルがもう1度溜まっただけだろう
今度こそしくじってくれるなよ」




『おまかせあれ!

落ちコンこみこみで8コンボでいかがですかな?』




20150430 (45)


ふぎゃっ?!




「HP約870万は伊達ではないということか
次にワールドエンドがくるが」




金のにぼし7個あげますんであともう1ターン待ってくれませんか?




「だから悪魔を買収しようとするな

そもそもサタンがねこあつめをやってるはずないだろう」




世の中にはギャップ萌えという言葉がありましてですね




需要があるのか?

サタンの大きさで端末操作できるとは思えんが」




(*´ω`)っ【タッチペン】




やかましい




『私しゃべってないのに!』




「いいから早く諦めるなりコンボを組むなりなんとかしろ」




『わかりました

では今度こそ本気モードで』




20150430 (46)


『闇4個消し含む7コンボっ!!』




「落ちコンも乗ったな
後は見守るしかあるまい」




20150430 (48)


見守った結果がこれである




「またか」




『ごめんね』




20150430 (49)


「勝てたのはよかったが、なんともしまらない戦いだったな」




どうしてこうなったんでしょうね?




だいたいお前のせいなんだが

それでは読んでくれた皆に感謝する」




『ありがとうございまんぞく!』




本日のイカすコメント:

イカサマだって運だって、勝てばいいじゃなイカ




「黒歴史になりそうな駄洒落だな」




イカスミの黒とかけましたか?!




強引過ぎる




~おまけ~


前記事おまけでやったにゃんこクイズに答えてくれた人が意外といてびっくりなのです』




「正解者には何もないと言ったのだがな
ノリのよい方が多いようだ」




『正解は12!!
・・・なのですが、出題時の「にゃん」も入れると13なのですにゃん』




「という事はコトーさんとimpactさんが正解か
2人ともおめでとう

11と回答したみどりっちさんは惜しかったな」




『答えていただけて嬉しかったですにゃん』




「次回やる時はなにか褒美を用意してもよいかもしれんな」




『たとえば何を?』




思いつかん




まさかの丸投げ!!




「そもそも次回があるかどうかも微妙だしな」




『確かにそうですね
気ままにのんびりやりまっする♪

あ、無駄無駄ァ!!!と回答したINAさんはこのもふがじきじきにブチのめしますね




「元ネタを知らない人間にはさっぱりな会話ですまんな」



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: タイトルなし
>>impactさん

おこんにちは♪ささやかながらの参加賞喜んでいただけたようでなによりでございます(っ´ω`c)

こうしてコメント頂けるのであれば突発的クイズもやってみるものですね!もうちょっとなにか考えようかしら( *´艸`)

面白いと言って頂けて嬉しいです、ありがとうございます!
まったりの更新ですがよければいつでもいらしてくださいな♪超大歓迎でございます(⊃´▿` )⊃♡
Re: タイトルなし
>>大ボスさん

大ボスさんおこんにちは!ツイッターではお世話になっておりまする(・ω・)ノ
ほうほう冷たい視線の餌食にですか。それは・・・気の毒に・・・(まるで他人事)

ごほごほと咳してごまかして、次の駅でこっそり車両をうつったりしたのでしょうか?それはなんとも愉か・・・いえ大変な出来事でしたねお疲れさまでした( *´艸`)←
おはようございます。

ま…まさか自分の名前が出るとはありがとうございます(≧∇≦)

クイズに参加する事が好きなのでそれとこのブログは面白くて見させてもらってます(*^o^*)

コメもたまにさせてもらいますね。

それではまだ(≧∇≦)
駄目ですよ。
前回も今回電車の中で爆笑して冷たい視線の餌食になりました。


Re: タイトルなし
>>みどりっちさん

おめありでございます(●´ω`●)
ささやかながらの参加賞喜んでいただけたようで光栄です(〃艸〃)
無計画クイズに参加して下さったノリの良さに感謝なのです。:.゚ヾ(。・ω・。)ノ゚.:。+゚
チャレダン8クリアおめでとうございます。クイズ外れましたか…とはいえまさかオオクニさんに名前を呼ばれるとは照れますね(///∇///)



コメントの投稿

非公開コメント