ブログ内検索

火の猫龍(超地獄級)~謎のにゃんこフェスタ~

20150429 (26)


そのお肉ってまさかにゃんこじゃないですよね?もふですおこんにちは』




冒頭から恐ろしいことを言うな

今開催中の猫龍幻獣枠、炎の丼魔・カルドンか」




『はいそうです
ほんとはへラッシュクリア前に行っていたんですが先にあちらをあげたかったので遅くなってしまいました』




「さらに言うと誰得単発企画よりも前だな」




さらりと過去記事の宣伝もしていくスタイル!




「まだ見ていないという方は暇潰しにでも見てやってくれ

では本題に入るとするか」






20150429 (1)


『メンバーはこちら
いつものオオクニパですね』




「ボスと道中に出てくる猫がスキル封印を使ってくるから封印耐性100%にしたわけか」




Exactly(そのとおりでございます)

まぁなかなか出ない落ちないらしいですから道中のにゃんこはそう警戒しなくてもいいと思いますけどね!




「(今の発言に嫌な予感がしたのだが、気のせいだろうか)」




『それでは、いざ!』




20150429 (2)


出にゃんこっ!!




「(やっぱりな)

大丈夫だ、アカデビニャンのHPは10万ほどだからしっかりコンボを決めれば倒せる
中途半端に削るとスキル封印がくるぞ」




『わかりました!』




20150429 (3)


『そしてやっぱり落ちにゃいのね』




ここまで想定内だな




20150429 (4)


おわかりいただけただろうか?




「真ん中にうっすらと猫が写っているな」




『やっぱり落ちにゃいのね』




20150429 (5)


『中ボスフロアにやってきたのです』




「火と木のカーバンクルもしくはキマイラから2体
今回は木のキマイラとカーバンクルか

両方ともあと1なのが厄介だな。妙技を使っておけ」




『おまかせください』




20150429 (6)


『使いました!

(6コンボするとは言っていない)




6コンボしろ




『てへぺろ(ゝω・´★)』




20150429 (8)


『倒せたので結果オーライですね』




一撃もらった形跡があるのだが?




倒せたので結果オーライですにゃん(震え声)』




強引に押し切ろうとするな




推して参る!!




やかましい




20150429 (9)


『またにゃんこですにゃん』




「今のところ毎回出てきているな」




『でもどうせ落ちないんでしょう?』




「落ちたところでセトもいないし倉庫圧迫にしかならないからいいのでは?」




『それもそうですね!』




20150429 (10)


あっ




あっ




20150429 (11)


オオクニさんが変なフラグ立てるから連続ドロップにゃんですけど!?




「俺のせいなのか?」




謝って!オオクニさん謝って!!




「す、すまなかった」




(*´ω`)。oO(これでにゃんこコレクションが・・・お気に入りぽちー)




おい




20150429 (12)


『あ、ボスにゃんこですよ』




「6Fで猫が出なかったのをいいことに飛ばしたか・・・まぁいい

火の猫龍・シマニャドラ
先制のスキル封印は何の問題もなかったな」




『もう決めちゃっていいですかね?』




「HP375万ならなんとかなるだろう、構わんぞ

(1つ大事なことを忘れているようだが黙っておくか)」




『それでは赤ソニアちゃん、お願いします!』




20150429 (13)


ぽっ(変換)




「流石とでもいうべきか、素晴らしい陣だ
シマニャドラは根性持ちだから妙技と闇水バットのスキル使用順を間違えないようにな」




『わかりました!

オオクニさんと闇水さんとヨミさ・・・あれ?』




「どうした?」




私のCTWは?




「何が起こったかわからないお前に説明してやろう

赤ソニアのスキル:スキルマ15ターン
ヨミのスキル:SLv5で16ターン




いやぁぁあああ!!!

知ってて黙ってたのねオオクニさん、ひどい!!』




「先程悪くもないのに謝罪させられたからな」




『意外と根に持つタイプにゃのね』




「ほら、頑張れ
そうやり辛い配置でもなかろう?」




『ぐぬぬ

よかろう・・・では見せて差し上げましょうとも』




20150429 (17)


セルフCTWっ!!




20150429 (18)


どやっ!!




「お前にしては頑張ったな
根性で残っているのがなんとも虚しいが




それは言わにゃいお約束




20150429 (19)


『せっかくなのでパンドラちゃんとヨミ様のスキルも使って完膚なきまでに叩きのめして差し上げようと思うのです』




「6コンボせずとも倒せるはずなのだがな」




20150429 (21)


本家CTW!!




20150429 (23)


ボスにゃんこの座は渡さん!!!




「盛大な縄張り争いだったな」




20150429 (24)


『にゃんこフェスタなのです』




「キメラは猫に入るのか?」




犬っぽいか猫っぽいかって言われると猫っぽいんじゃないですか?




振り分けが大雑把極まりないな




20150429 (25)


『Sランクもゲットですにゃん』




「10万点だから危なかったな

それではここまで読んでくれた皆に感謝する」




『ありがとうございまんぞく♪』




本日の突然のクイズ:

『私は「にゃん」って何回言ったでしょう?』




正解者には特になにもない




正解を数えてすらいないのも秘密



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

初コメありがとうございます!
>>impactさん

初めましておこんばんは!
コメントとにゃんこクイズご参加ありがとうございます☆

見事正解ですおめでとうございます。:.゚ヾ(。・ω・。)ノ゚.:。+゚
でも商品はほんとに何もないですお許しください(*ノωノ)

どうしましょうか(*´-`)(無計画)

こんな無計画人間ですが気が向いたらぜひまた遊びにいらしてくださいまし(●´ω`●)
にゃんこクイズですにゃん♪
>>コトーさん

にゃんこクイズご参加ありがとうございます&正解おめでとうございます!
景品は特に何もありません!!☆゚+.(・∀・)+.☆

私どうしたらいいですかね?(聞くな)

面白いと言ってもらえて嬉しいです!
攻略記事は自分用覚書的な意も込めて調べながら書いているんですが、それだけだと多分つまらんのでいろいろ詰め込んでおりまする
詰め込み過ぎてボリューム増え過ぎちゃう傾向にあるのが難点(´-`)

猫龍での石回収終わりましたか?フェスの軍資石集めにGOなのです!!(●´ω`●)
Re: タイトルなし
>>みどりっちさん

まさかのにゃんこクイズ参加ありがとうございます!
参加賞(?)のファミエルきゅん入りヌト様記事は少々お待ちくださいませ☆今出てるダンジョンヌトパでクリアできる自信がないのです(*ノωノ)
なんか簡単なのきてくれますように。:.゚ヾ(。・ω・。)ノ゚.:。+゚

レア度を落とすとどうしても道中で倒される可能性あるから怖いですよねーむしろすごいです!
超地獄級でレア1とか勇者過ぎます(((( ;゚Д゚)))
私は延長積みまくりの落ちコン任せですので・・・(*´-`)

うちの猫がやりたい放題なのでオオクニさんも遠慮せずに済むそうですよ、こう書くとすっごい前向きな不思議(笑)
もしオオクニさん当たったらぜひぜひ育てて差し上げて下さいまし(*。>ω<)
Re: タイトルなし
>>INAさん

ほじくってほじくってほじくりまくるスタイルです
またまたやらせていただきましたァン!( *´艸`)

F-MEGAですとな?

A・CARを選択するとは

INA、きさまこのゲームやり込んでいるなッ!(゚Д゚)

やり込んでますね?(*´ω`*)ムフー
初コメです。
初めましてオオクニさんとのやり取り面白くコメントに来ました。

にゃんの数13です。
まだ記事楽しみにしてます(≧∇≦)
にゃんこクイズ~!!
もふさん、こんばんは。にゃんこクイズ答えは12回です。(*´ω`*)

相変わらず、もふさんのダンジョン報告はただ攻略してるだけなのにもふさんの天然も相まって面白い。ですね。(´艸`)


私はまだ猫龍攻略してないのでもふさんの記事に
参考に攻略しますね。(^^)/
にゃんこもいれたら11くらいですかね?

一発で道中もSもゲットとはすごいですね( ^∀^)
Sランクのためにレア度落としてまわってようやく…って感じでしたよ(・_・;
まあサブをレア1とかばかりにしたため数回倒されましたが(・_・;

オオクニさんとのコンビネーションもますます冴え渡りますね~
使いこなす自信ないですがオオクニさん欲しくなってきましたよ
是非とも今度ヌトさんの記事を期待します( ^∀^)
ファミエルに釣られようかなと
過去をほじくるスタイル…

(°Д°)グッド!!

パンの枚数もにゃんの回数も無駄無駄ァ!!!

そんなことより、F-MEGAやりましょう(´ω`*)エイッカァァァ

コメントの投稿

非公開コメント