ブログ内検索

スポンサーサイト


☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


【誰得単発企画】!ギーブル(゚Д゚)キマイラ!の挑戦inECOコラボ

20150427 (1)


こんなの見つけたら吹かざるを得ないもふですおこんばんは』




「INAさんとはもしかして、先日フレンドになったINAさんの事か?」




『はいそうです
先日INAさん宅のお馬さん2体が晴れてスキルマになったのでフレンドになったのでした

親友にまでなって下さってありがとうございまんぞく!』




「コメント欄まで目を通して下さっている方ならご存知の方も多いだろう」




『そうじゃない方もいらっしゃると思うので、簡単にINAさんの事お話しておくとですね

・激レア!大好き(本当)
・お馬さんも好き(多分本当)
・ギーブルキマイラが大好き(嘘)
・ALL銀卵縛りで降臨チャレンジを目指している(嘘だけど本当になったら面白いなぁと思っている)
・母国語の挨拶は「!ギーブル(゚∀゚)キマイラ!」(嘘から出た実と見せかけてやっぱり嘘)


そんなお方です』




「大半に嘘という単語が見えたのは気のせいか?」




きっと気のせいです




ならばそういうことにしておこう

しかしパズドラ始めてから500日は優に超えたが、ギーブル・キマイラを出している人を初めて見たな」




『私も始めてみました
あまりの光景に夢じゃないかと疑ったほどです

INAさんご本人にも聞いてみたところ「きっと夢を見たのでしょう」と言われてしまいました』




「ご本人がそう仰るのなら夢だったのかもしれんな
夢であってほしいと願う光景だ




『そっか・・・これは夢だったのかぁ・・・』






20150427 (2)


『(´-`)。oO(じゃあこれも夢だったのか・・・)』




俺が悪かった

紛うことなき現実だ認めたくはないが




『そうですよね!
あーよかった白昼夢じゃなくって♪』




「というかお前は何をやっているんだ?」




『オオクニさんはこのギーブルキマイラについてご存知ですか?』




「あぁ、知っている

パズドラZから鳴り物入りで参戦したはよいものの
その性能と「一体誰得なんだ」と尋ねたくなる容姿からレアガチャ外れ枠筆頭として名を轟かせている存在
だろう?

フェスで金卵からこれが出た時は殺意を通り越して悟りを啓けるのではないかと言う心境にさえさせてくれるある意味希少なキャラだ」




オオクニさんたら超辛辣!




「さらに美しい女性が多く愛好家多数と評判の水属性回復タイプ持ちで
スキルの「エールヒール」は「お前にエールを送られてもちっとも嬉しくない」という声が聞こえてきそうなネタとしか思えない内容d」




もうやめて!とっくにギーブルキマイラさんのライフはゼロよ!!




「何か反論でも?」




ぐうの音も出ない




「兎にも角にもいろんな意味で不遇なキャラだな」




『そうなのですよ

で、こんな機会滅多にないと思いましてサブ機使ってLFギーブルキマイラでECOコラボに突っ込んだわけです




「お前のキマイラが進化前生まれたてのウル・キマイラなのだが?」




キマイラごときに食べさせるモンスターも進化素材もいません




お前が1番辛辣だな




『まぁ幸いリーダースキルはどっちも変わらないってことでこれでいいかと
ギーブルキマイラの強さを世に知らしめてやるのです!!』




「ちなみに表題の通り単発企画で2度目はないそうだ」




『それでは、いざ!』




20150427 (3)


『これがLFギーブルキマイラの実力ですっ!!』




1体しか倒せていないんだが?




あれ?




「ギーブル・キマイラのリーダースキルはフュージョンソウル
回復タイプのHP・攻撃力・回復力が1.5倍か

どちらかというと耐久寄りの戦いになりそうだな」




『長くなるのでこれ以降道中はカットしますね』




20150427 (6)


『いつの間にやら中ボスフロアなのです!』




「ECO・サラマンダー・アルマ
HP30%以下になるまでは4575ダメージの単発攻撃のみだ」




『8コンボでどこまで削れるか
ギーブルキマイラさんの本気を見よ!!!




20150427 (7)


『あれ?思ったより削れた!




お前が1番ギーブル・キマイラを弱いと思っているのでは?




『はっはっはっそんなまさか(冷や汗だらだら)

道中でなにこれ弱いって散々思い知りましたってのは秘密にしておこう




聞こえているぞ?




20150427 (8)


『激おこ状態になっちゃいました』




こんなふざけたリーダーでいきなりやってこられたら誰だって怒ると思うが




オオクニさんたら超辛辣!!




「最大で9150ダメージ受けてしまうが、このHPと回復力なら問題あるまい」




20150427 (9)


『やっと倒しました

もう帰っていいですか?




それはこっちの台詞なのだが?




20150427 (10)


『一応最後まで頑張りまっする』




俺としては帰ってくれた方が有難かったのだが

ECO・ペペン・アルマ
一撃当たりのダメージが大きい代わりに攻撃間隔は3ターンと長めだな
最大ダメージでも耐えられるこのメンバーなら心配あるまい」




『ではのんびり削りますね』




「のんびり削るのがいいが、確かペペンは」




20150427 (11)


いやー!!!!!!




HPが減るとヒールを使ってくるから心折らないようにな・・・と言いたかったのだが遅かったか」




ぽっきり




20150427 (12)


『やっと終わりました』




「あと中ボス1人とボス1人だ、頑張れ」




ぽっきり




また折れたか




20150427 (13)


『この辺でようやく「スキルどんどん使えばいいじゃん」という発想に至りました』




遅すぎる
だから余計に時間がかかったのか

ECO・シャボタン・アルマ
回復しつつ戦えば問題ない」




20150427 (14)


『ちなみにスパガさんが2way持っていたってことを思い出して4個消ししだしたのもこの辺からです




あまりにも遅すぎる




20150427 (16)


『ファミエルきゅんとスパガさんのスキルを合わせてみようかと』




「相性は悪くない

そういえばどうして水属性回復タイプのシャロンを連れてこなかった?
スキルマにしていたはずだが」




レベル低いのでおそろしくって




20150427 (18)


『光4個消し×2のコンボ!』




「落ちコンで7コンボになったか
どの程度削れるか見ものだな」




20150427 (20)


根性スキル持ちだったのですねわかります




現実から目を逸らすな




20150427 (21)


『長く苦しい戦いでした』




「もう少し楽しめるぞ、よかったな」




僕もう帰りたいです(震え声)』




20150427 (23)


『バインド受けて大ピンチ!』




「ECO・タイニー・アルマ
初手はバインドで固定だから仕方あるまい

だが対策はしてきているのだろう?」




20150427 (24)


『ばっちり任せんしゃい』




「完全バインド耐性に解除スキルは頼もしいの一言だな」




20150427 (25)


『ついでにギーブルキマイラが水エンハンス持ちという事をここで初めて知りました




「どうして途中で確認しなかった?」




あんまりエールされても嬉しくないし




「小声にしたところ悪いがしっかり聞こえているからな




20150427 (26)


悪夢再びッ!!




「仕切り直しだな」




20150427 (28)


『タイニーちゃんが本気を出し始めたようです』




「連続攻撃10800ダメージを毎回受け続けるのは辛いな
積極的にスキルを使って削り切れ」




『わかりました!』




20150427 (31)


ものすごく嫌ですがエールヒールも使わせていただきまっする!!』




「(やはりもふの方が辛辣な気が・・・)」




20150427 (32)


『めいっぱい頑張って6コンボなのです』




「珍しく落ちコンなしか
どうなることやら」




20150427 (33)


ふぇっ?!




20150427 (34)


よし!!!




何が「よし!!!」なのかはわからんがお疲れ様」



20150427 (36)


『これでギーブルキマイラちゃんの強さが世に知れ渡ったはず』




クリアターンが3桁なのだが




遊び心じゃよ




「若干やつれているように見えるのだが」




げっそり(>´ω`< )




「ある意味妃の宴より苦しい戦いだったな」




20150427 (37)


『INAさんありがとうございました!』




「そういえば何故ギーブル・キマイラをリーダーに出していたんだ?」




へラッシュクリア祝いの粋な計らい(別名嫌がらせ)だそうです』




「掲載許可は?」




「YOU!遠慮なくサラスヴァティしちゃいなYO☆」との事です』




「なんだかんだ言って太っ腹なお方だな
改めて感謝する

謎な企画を最後まで読んで下さった人もありがとう」




『ありがとうございまんぞく♪』




本日のやっぱりねそうだよねコメント:

「で、使ってみて今いるウル・キマイラを育成する気には」




なるわけないでしょ




「いつか救いがあるといいな・・・」



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: No title
>>kyonさん

落としているような気がするのはきっとあれです
kyonさんがキマイラさんにひどい事をした負い目があるからなのです過去に混ぜたりしませんでしたか?(まさかの責任転嫁)

面白い固定モンスター?いったい何かしら?( *´艸`)
なんとなく個性的なフレンドさんいっぱいいそうなので超気になりますわ

見たいので機会がありましたらぜひとも紹介してくださいまし◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
Re: No title
>>☆Saki★彡さん

映画化待ったなしですか?(誰も待っていない)
私も3桁は初めてでしたよ!過去最長記録?
愛がなくても乗り越えられる(強調)ギーブルキマイラさんさいつよさいイケさいギーブル!(やけくそ)

おつありでございました(✿´ ꒳ ` )
Re: タイトルなし
>>丸さん

見つかっておりましたかいやん恥ずかしい(*ノωノ)
終わってすぐ戻したんですがタイミングがよろしかったようで・・・
発見した丸さんにはもれなく幸運のギーブル・キマイラが訪れますよ良かったですね!(嘘です)

明らかにかみ合わないであろうリーダーからの申請ってきたりしますねー
Hヴォイスとゼータヒドラ297ですか?!それはとてつもなく超激レア!!(@_@)
なんとなくそういう人って応援したいというか見守りたくなっちゃいますよね♪

もちろん使わないのですが(*´ω`*)

仕方ないね\(^o^)/
(((°Д゜))ウボァー
>>INAさん

その(((°Д゜))ウボァーはFFコラボにALL銀卵パで行って玉砕したお声でしょうか?(違います)

大晦日⇒元旦の流れがもう素晴らしすぎてww
少しでもINAさん宅のギーブル・キマイラさんにスポットを当てたかったのです(*´ω`*)ムフー

強さは伝わりましたか?(逆効果感MAX)


今度はINAさんがLFキマイラで遊びに行ってきて下さいね!いつでもお貸ししますよ☆

!ギーブル(゚∀゚)キマイラ!

ありがとうございまっする( *´艸`)
Re: タイトルなし
>>みどりっちさん

ありがとうございます(*´▽`*)
ファミエルきゅんにつられましたか、そうですか・・・計画通り
しょ・・・げほげほしょ・・・「正直言うと297ふりたいです水パよく使いますし」ですねわかります!(超強引)

普段使わないのでかなりの精神力削り取られましたw
耐久愛好家ってすごいですよね!達成感のが上なのかしら?

サブ機でヌト様使う時にレギュラーですのよファミエルきゅん(〃艸〃)
たまにはみどりっちさんを釣る喜ばせるためにファミエルきゅん入りのSSおまけで出そうかしら( *´艸`)
No title
キマイラさんを持ち上げているようで落としている気がするのは
私だけでしょうかww
面白いですね!
フレンドさんで面白いモンスを固定にしてる方がうちにもいらっしゃるんですよww
いつかお見せしたいっす!
No title
キマイラの不遇な扱いからのサクセスストーリーに全米が泣いた( p_q)
それにしてもクリアターン3桁は初めて見ました☆彡
どんなキャラでも愛があれば乗り越えられるのですね(▼∀▼)

長い戦いお疲れ様でした♪
あ、
フレンド欄で見たことある
一体どこ入ってるのか謎でした

フレンドは申請されたら基本的には受けるのですが、正直ビックリするリーダーの人っていますよね
え?そのキャラでうちの使うの?って人
僕のお気に入りのフレンドはHヴォイスとゼータヒドラ297但しスキレベ1を使ってる人です
多分ドラパ使いなんでしょうけど、流行りに流されないって凄いなと思います


まあ、基本的に使わないんですけどね
それはしょうがないね(๑✧◡✧๑)
なんてことに(((°Д゜))ウボァー

去年の大晦日のBox大掃除で整理したウル・キマイラ

今年の元旦GFで(光速で)強くなって帰ってきたギーブル・キマイラ

誰得ブログ?

INA得に決まっとろうもん(*´ω`*)ムフー

いつでもギーブル・キマイラで固定するので言って下さーい
面白い企画ですね( ^∀^)
サブのファミエルにつられてやって来ました♪
私今回の主役何回かガチャからでてきましたがしょ…げほげほ(゜〇゜;)

耐久パーティは時間かかりますからね~
負けた時の脱力感そして勝った時の達成感

この企画の続編はともかく何かの形でファミエル使ってもらえたら嬉しいです( 〃▽〃)

コメントの投稿

非公開コメント


