ブログ内検索

スポンサーサイト


☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


激闘!はじめてのヘララッシュ~オオクニパ~

20150424 (1)


『星宝でランクアップしたいのにスタミナ大量に溢れまくっちゃうよどうしよう!って時困りますよねもふですおこんにちは』




だからと言ってこんなところに挑まなくてもよいと思うのだが




『(確か)まだ入ったことすらないへラッシュですね
まぁちょちょっと入ってどんな感じかつかめればいいかなーくらいに思っていたのですよ

お昼過ぎくらいまでは




「どういうことだ?」




『実はみやさんとお話していた時にですね、なんとなくへラッシュ行こうかなーって思ってますってぽろりしたんですよ私
そしたら一緒にパーティーやらなんやら考えてくれまして




「お前、またみやさんに迷惑かけたのか」




『の、ノリノリでしたから!ノリノリでしたから!(震え声)』




「やれやれ
みやさん、いつもながら世話になりっぱなしで感謝する」




『ありがとうございまっする!』




「で、このメンバーで行くと決めたわけか」




『はい
ヘラ様の先制大ダメージ対策に闇ナミさん必須との判断です』




「スキル封印と絶メタ対策は?」




『スキル封印使ってくるソエルさんは殴り合いで5ターン耐えられるので大丈夫だとのことです
あとデブメタちゃんですが

出たら諦めます




この上ない潔さだな




『ベジット連れていけば問題ないのですが「じゃあ誰を外すの?」ってなった時難しかったので
いっそスルーした方が賢明かと』




「なるほど、わかった

一筋縄ではいかない相手ばかりだが、覚悟はできているか?」




『もちろんですとも!
ここまで力になってもらったのなら記念なんかじゃなく勝つつもりで行く所存であります!!




「よく言った

それでは行くぞ」




『いえっさっ!
あ、ものすごーく長い記事ですので閲覧の際は気をつけてくださいね☆

それでは・・・ファイッ!!





20150424 (3)

『初戦はウルズ様ですね』




「先制状態異常無効
妙技の遅延効果は期待できんな

繰り出す攻撃はどれも手痛いものばかりで、初戦にして鬼門と言う人も多いだろう」




『ではイザナミさんのスキル使います!』




!待て、まだ早い!!




『えっ?』




20150424 (5)


闇水さんが!!




「HP50%以上なら初回は永劫の渇き、水属性10ターンバインドで固定だ
イザナミのスキルが1ターン分無駄になったな」




『あわわわわわ』




「イザナミのスキルが効いている間に回復ドロップをためてバインド解除できれば理想だが・・・」




20150424 (7)


溜めるどころか枯渇しちゃいました




「やはりそううまくはいかんか
仕方がない、パンドラの変換で削るしかあるまい

闇水バットが動けないのが気にかかる
念のため妙技も合わせて使っておくといい」




『わかりました!』




20150424 (11)


『ウルズさん突破です!』




「次も難敵だ、気を抜くな」




20150424 (12)


『次はイース様ですね』




「あと2できてくれれば理想だったのだが、期待するだけ無駄か

あえてアイスコフィンを受けるという手もあるが、バインドが2ターンだと厄介だな」




じゃあ妙技で一発突破目指しまっする!




「闇ドロップは多めに残っているが
相変わらず闇水が動けないのが・・・火力が足りるかどうか」




20150424 (13)


『6コンボ頑張りました』




「ヨミがいないとこうもやり辛いのか
いかに支えられているか実感するな」




20150424 (15)


『はうっ?!』




「思ったり削れていないな
猶予はあと1ターン」




20150424 (16)


『バインド解除しつつもいっちょ6コンボ!』




「落ちコンが1つ乗ったな
これで倒しきれなければ・・・」




20150424 (18)


いやーん




「アイスコフィンがきたか
やはりというかなんというか、2ターンバインドか・・・
最早絶望的な状況だな」




20150424 (19)


『せんせー痛いです・・・』




「まずいな、この回復ドロップ数では追いつかん
よっぽどの落ちコンでもなければもう・・・」




とりあえず祈ります




「・・・・・・

駄目だったか
通常攻撃、フリーズブラストともに耐えられるHPは残っていない」




『・・・・・』




「初戦を突破できただけでも御の字だったか」




20150424 (21)


「・・・何・・・?!」




『・・・・・・』




「ここで神の悪戯がくるとは・・・

バインドは全員解除
闇ドロップも充分残っている

これなら勝てる」




『・・・・・・』




「おい、何をやっている?目を開けろ」




・・・・・・( ˘ω˘)スヤァ・・・




夢の世界に逃避済みだったか

戦いはまだ終わっていないぞ、早く起きろ!」




『・・・ぐぅぐぅ・・・むにゃむにゃ・・・
あ、大丈夫です。まだ食べられまっする・・・

・・・( ˘ω˘)スヤァ・・・』




「幸せそうな夢を見ているな
この様子では当分起きんか・・・

・・・・・・」




庭先に高級マグロ猫缶があるぞ




はっΣ(゚ω゚)




「やっとお目覚めか、おはよう」




『おはようござ・・・あれ?私生きてる?』




「そうだ、まだ終わっていない
闇ドロップを分割しつつ6コンボだ。いけるな?」




『!!わかりました!!』




20150424 (22)


私の本気を見よ!!




「お邪魔を全消ししつつ7コンボか、よくやった」




20150424 (23)


『イース様突破です!』




「もう駄目かと思ったが、よくここまでこれたものだ

さて、次はヘラか絶メタの2択だが・・・」




20150424 (24)


『ヘラ様でした!』




「ここで運に見放される人も多いのだが、強運続きだな
希望が見えてきた

HP60%を切るまではそこまで手痛い攻撃はしてこないはずだ
コンボしすぎないようにスキルを溜めなおせ」




『わかりました!』




20150424 (26)


私の回復ドロップは?




「枯渇したか
仕方がない、妙技で一気に叩くぞ」




『お任せください!』




20150424 (27)


『闇4個消し入りましたよ』




「落ちコンも1つ乗ったな」




20150424 (29)


『さよならなのだ』




「エンハンスだけで充分だったな」




20150424 (31)


『ベオークさんですね』




「先制で10ターンの間光属性吸収
光はいないから何の問題もないな

HP350万以上あるから1度に削るという訳にはいかんな
闇水のエンハンスは残しておきたい」




『ではオオクニさんのスキル溜めなおしついでにじわじわ削りますね』




「それならイザナミを使っておくか

間違ってもHP30%以下にはするなよ」




『はっはっはっ任せんしゃい

じゃあちょっとゆっくりしますね』




20150424 (32)


せんせー3コンボが7コンボになりました!!




どういうことなんだ



20150424 (33)


せんせー3コンボが(以下略)




どういう(以下略)




20150424 (35)


『そんなこんなでここまで削ったのでした』




「落ちコン先生の気まぐれにも困ったものだな」




『妙技の使い時ですかね?』




「そうだな、次落ちコンが暴走すると一気に30%以下になる可能性もある
また闇水が動けないのが気にかかるが、倒しにかかるか」




イケメンは狙われやすいの法則




20150424 (37)


『思ったより減らなかったですヘラだけに




やかましい

仕留め損ねれば間違いなくジュピタージェネシスがくるな
保険にイザナミのスキルを使っておくか」




『よいしょっと』




「落ちコン乗って7コンボか
さて、どうなるか・・・」




20150424 (40)


『倒せました!』




「肝が冷えたな

次は先制スキル封印か
闇水が動けんから防げる確率は60%だが」




20150424 (41)


『はじいた!!』




「どこまでも幸運だな、お前は

ここでやることはわかっているな?」




『はい!
「イザナミさんのスキル溜めなおし」「通過前にイザナミさん使用」です』




「それがわかっていれば充分だ
後は頑張れ」




『うむ!!』




20150424 (43)


『そろそろ参ります』




「赤ソニアが動けんが大丈夫か?」




『オオクニさんの妙技も使いますので』




「ならば任せよう」




20150424 (45)


『6コンボ!!』




「落ちコンで9コンボまで跳ね上がったか
これなら」




20150424 (47)


『突破いたしましたぞ』




「いよいよ最終戦か
神王妃・ヘラは先制31584ダメージだが」




20150424 (49)


『殴ったね!
オオクニさんにもぶたれたことないのに!!




最終戦だというのに余裕だな

イザナミのおかげでなんとか耐えられたか」




『今回獅子奮迅の活躍でしたね』




「振り返るのはまだ早い、1番大きな賭けが待っているんだ」




『赤ソニアちゃんの陣ですね

大丈夫です、うちの赤ソニアちゃんならやってくれるはず!!』




「・・・そうだな

ここまできたら勝って帰るぞ」




『はい!!』




20150424 (50)


ぽっ(変換)




「あと1つ闇ドロップが多ければ理想的だったが・・・それは贅沢というものか」




『さ、最大火力配置とか組んだ方がいいですかね?』




「可能であればそれに越したことはないが、CTWなしでは辛いだろう
普段通りのパズルでいいのではないか?」




『倒しきれるかどうか不安なのです』




「俺はむしろ焦って6コンボすら組めないなんて事にならないかが心配だがな
・・・まぁいい、お前の好きにやってみろ

妙技の後に闇水のエンハンスを使っておけ、順番を間違えるなよ」




『はい、わかりました!!』




20150424 (53)


ミスりました!!




「左上の閉じ忘れだな
だから普段通りでいいと言ったのに・・・

それでも盤面7コンボと落ちコンで8コンボにはなったが」




あわわわわわ




20150424 (55)


『・・・・・・!!!』




20150424 (56)


『か・・・

勝ったー!!!




「まさか本当に勝てるとは・・・驚いた」




20150424 (57)


『進化後ヘラ様初ゲットですぞ!』




まったく育成していないのがよくわかるな




20150424 (58)


『ランクも上がったのです』




「かなりのスタミナを無駄にしてしまったな」




『いつもならものすんごく後悔するところですが今日はよいのです
初めて潜ったへラッシュで勝てたのですから!』




「そうだな、端数のスタミナなど安いものだ

それにしてもソエル以外全ドロップか
道中の強運ぶりといい、まるで歓迎されていたかのようだ」




『みやさんも言ってました!歓迎ムードじゃないですかって♪』




「助言がなければ初戦で投げ出していただろう
みやさんには改めて感謝せねばな

そして長丁場に付き合ってくれた皆にも礼を言う、有難う」




超ありがとうございまんぞく!!




本日のエピローグ:

『ところで高級マグロ猫缶はどこですかな?!




「イース戦のあれを覚えていたのか
あれはお前を起こすための嘘だったのだが」




『え・・・

じゃあ猫缶ないの?』




「ああ」




『そんな・・・

しょぼーん( ´ ・ ω ・ ` )』




「・・・・・・」




「・・・今日はよく頑張ったからな
褒美に1つだけなら買ってやる」




『・・・え、ほんとに?』




「本当だ

ただしこれからも精進しろ
実力で勝てたとはとても言えない内容だったし、まだまだ難敵は大勢いるのだから」




『はい、わかりました!

俺たちの戦いはまだまだこれからだですねわかります!!




打ち切り臭を漂わせるのはやめろ




『ブログは変わらずゆるく続きますよ!
これからもよろしくね☆』



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: No title
>>メルティスさん

おめありでございます(*´ω`*)

イザナミさん育てて損はないと思いますよ!
いずれオオクニさん使う時スキルマナミさんいるととても頼もしい存在ですから(*´▽`*)

もし次降臨がきたらぜひとも周回してみてください(`・ω・´)

さすがはよくわかっていらっしゃる!そうです愛の力なのです( *´艸`)
愛があれば落ちコンもふってくるのですきっとそういうことです多分(曖昧)
ありがとうございます♪
>>うぱほぼんさん

クリア祝いと400日祝いまでありがとうです。:.゚ヾ(。・ω・。)ノ゚.:。+゚
高級マグロ猫缶は美味しくいただきましたぺろりんちょ (๑´ڡ‘๑)
ヘララッシュクリアなんて遠い遠い未来の出来事・・・
そう思っていた私もなんとかクリアできたのでうぱほぼんさんもいつかはできますとも!!
うぱほぼんさんはヘラ様に挑んだのですね!もしや初降臨では?
結果が気になる超気になる
ブログでの報告お待ちしておりまっする(`・ω・´)

とはいえ母の日が終わるまでお忙しいご様子
ご無理なさらず休みの日は疲れた身体を癒してくださいまし(*´▽`*)
ヘララッシュクリア祝い感謝☆
>>みやさん

超ありがとうございまっする ゚+.(o´∪`o)゚+.゚

書いていた通り当初は勝つ気なんて全くなかったので、やる気を引き出させてくれたみやコーチには感謝しておりまする(`・ω・´)
きっとオオクニさんのダンディーイケメンっぷりにイース様も見とれていたのでしょう( *´艸`)やっぱりオオクニさんさいイケさいつよ!

開幕イザナミさんは完全に失策かと思ってましたがなるほど、言われてみればそういう考えもあったのですね!実際よく見ると半分近くまで削ってましたねこわいこわい:;(∩´﹏`∩);:また1つ勉強になりました☆

例えば防御役がクシナダさんだったりすると1ターンしか効果がないので、ミスしちゃうともうリカバリー出来ないんですよね(;・∀・)
イザナミさんスキラゲしといてよかったです(そしてプラスふるの忘れてた人←)

引き続きオオクニさんでラッシュクリア目指して頑張りたいと思います(∩´∀`)∩オオクニさんはさいイケさいつよさいダンディーだと知らしめてやるのです(ノ)`ω´(ヾ)

感謝の意を込めてご褒美多めに詰めさせていただきました(*´ω`*)お気に召していただけたのならこれ幸い◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
ありがとうございます☆
>>れいさん

クリア祝いありがとうです(●´ω`●)
レベル75はうん、その・・・すまないと思っているんだ(*ノωノ)
ご指摘の通りウルズイースの2連戦が苦しかったですねー長考とか定石メーカーとか何度駆使したことやら(;´Д`)
れいさんならばLFベジットでクリアできる日も近いはず!!
ぜひ報告してくださいね(⊃´▿` )⊃♡

ベジットは絶メタ対策するなら必須なんじゃよ。だからそんなお顔しないでおくれ(ノД`)・゜・。
Re: タイトルなし
>>みどりっちさん

ありがとうございます!!
GAME OVERの文字を見るまでは諦めてはいけないということなのですね、今回身に染みました(*´▽`*)
すんごい落ちコンこないかなーと思って続行していたらまさかの事態だったので、ほんとに続行していてよかったです♪
オオクニさんのスキルは回転も速いしプチ威嚇・エンハンスどちらにも使えるのが大助かりでございます(*´ω`*)
いつかオオクニさんが来た時はぜひピィラゲして差し上げて下さいまし。海賊龍だとレッドパイレーツが邪魔してきてウミヤマさん以上の苦しみを味わうことになるので_:(´ཀ`」∠):_(経験済み)
No title
ヘララッシュクリアおめでとうございます(*´ω`*)

イザナミさん大活躍ですね♬

私も育成しようかな(^^;)

もふさんのオオクニパは総HP高いのと愛の力で安定しているですね(´∀`)

おめでとうございます♪
400日 & ヘララッシュおめでとうございます♪
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ご褒美の缶詰めはいただきましたか?
いつかの日か挑戦できるかしら〜とその戦い、しかと見ました!
というのもヘラが欲しくて(使い道なんぞ考えてない&わからないデスガ、笑)一番下の地獄級を無謀にも挑戦したんですよー!もふ大先生っ( ̄∀ ̄;)
そうそう、アドバイスいただいた超絶メタドラも無事クリアできました♪
またブログにUPしますが、その節はありがとうございました♪o(_ _*)o
祝☆ヘララッシュクリア!
おめでとうございます。:.゚ヾ(。・ω・。)ノ゚.:。+゚

オオクニさんでヘララッシュクリアとか私にはとてもできません(*。>ω<) イース戦のラッキーには救われた感がありますが、あとはもふさんの実力でヘラ姉妹をたたき伏せた試合でしたね!オオクニさん、さいイケさいつよ!

1Fのイザナミさんはありだったと思いますよ!50%切った時のハイキックが耐えられませんが、オオクニさんならそれぐらいの火力が出てしまうこともあると思うので。

私はソエルを防御スキル前にうっかり抜いたり、逆に使ったのに抜けなかったりでよくミスしていましたが、そこも華麗にイザナミさんを使って突破されて素晴らしかったです(。・ω・*)

とうとう絶の領域へと足を踏み入れたようで、今後にも期待がかかりますね(`・ω・´) オオクニさんの実力を世に知らしめてください!!

それと・・ご褒美ありがとうございました(*´∇`*)コメント書くまでに何回か読んでいますが、その度ににやにやしっぱなしでございました。いやー!役得です!!
おめでとうございます
ヘララッシュクリアおめです。
イザナミ大活躍ですねー。(レベル75がきになr|_・)ジーッ)
ウルズからのイース戦がすごかった。ヨミがいないくてもきっちり6コンボ決めるあたり、さすがっす(╹◡╹)
自分もまだクリアできていない身なのでいつかクリアしてみたいです!
(ベジットの出番なしってか(;¬_¬) )
おめでとうございます♪
すごいですね~
イースのバインドからのあの場面もう心ポキッと折れても仕方ないですよ
私なら諦める押してます(・_・;
オオクニさん強い…スキルも
オオクニさんがボックスにやってきた時は海山のスキルあげでパイレーツ集めはえげつないためピィあげしたいと思いました
Re: No title
>>ころんてさん

ころんてさんおこんばんは!ツイッターではいつもお世話になっておりまする(〃艸〃)

こちらにお祝いコメント残して下さって嬉しいです、ありがとうございます(*´ω`*)
最初から最後までラッキー尽くしでの勝利でした。もう1度GO!って言われたら多分無理です(笑)
毎日コンボ塾に励まれているころんてさんならそのうち実力でいけるようになると思いますよ!その時はぜひご報告をば(*´▽`*)

(*´-`)。oO(これはころんてさんからも高級マグロ猫缶いただけちゃうフラグ!?←違います)
ありがとうございます!
>>ジャガーさん

私より全然延長少ないメンバーでオオクニさん使っているジャガーさんにそんな褒められるとほんとに自分がすごい気分になりますありがとうございます(〃艸〃)
実際はものすんごく運任せになってしまったのですがw
ジャガーさんなら絶対実力で行けるはずです、その時はぜひぜひ報告を!!
喜んでお祝いに駆けつけさせていただきます(⊃´▿` )⊃
Re: タイトルなし
>>kyonさん

ありがとございマッスルマッスル!
見ないようにすればするほど目に入ってきませんか?ほら、kyonさんの端末の中に浮かび上がる「妃の宴」の3文字・・・

ギャアアア※(kyonさん宅のギャアアアイメージ)

簡単そうに見えるのはあれですよ、書いたもん勝ちなのです!!実際わからんじゃろ?(〃艸〃)
赤ソニちゃんからのあれは見なかったということで手を打ってください(*ノωノ)

(*´-`)。oO(メモられてる・・・という事はお中元でくれるフラグ?!ありがとうございます☆゚+.(・∀・)+.☆←
Re: タイトルなし
>>INAさん

「一体いつから私のスキルが1つだと錯覚していた・・・?」←こういうことですねわかります
【スヤァ…からの寝起きコンボ♪】はきっと降臨で出てくる寝返りドラゴンみたいなあれですねあれ
※実際は寝起きだとコンボ力下がる模様\(^o^)/

新しい297を作って新たなスキルを得ろと仰るのですね?

さらなる高みへ!もふ先生の次回作にご期待ください(゚∀゚)ノ

来週からはINA先生による!ギーブル(゚Д゚)キマイラ!が始まるよ、お楽しみにね☆

(*´-`)。oO(よろしくINA先生♪←)
Re: No title
>>pazudoroidさん

お祝いありがとうございます!
絶メタ対策しようとすると枠が1つもしくは2つ埋まってしまうんですよね
そうすると他がしんどくなるっていう・・・もうあれほんといやんだと思いますわ_(:3 」∠)_
私はあれです、パズル力と言うより落ちコン力に支えられてますw
きっとパズル力は大差ないはずですむしろpazudoroidさんのが上なのでは疑惑もあります

だってれもドラ×ラファエルで挑もうという発想がもうすごいんですもの!!
クリアできるという噂は知っておりますが・・・
超応援しております!!一発クリアできますように(●o≧д≦)o
No title
こんばんは

ヘララッシュクリアおめでとうございますv-290
凄いですね(@_@;)
ヘララッシュなんてまだまだ見えない状態なので尊敬してしまいます。

もふさんは高級マグロ猫缶がお好きφ(..)メモメモ
おめでとうございます
すげー!
まだ、クリアしたことありまっせん。
ぜひ、参考にして、挑戦したいです。
マジ、すげー!
もふさん すごいでございマッスルマッスル!
私はそこは全力で見ないようにしているのです汗だくです。
もふさんのパズルはいつも簡単そうに書いてるのにすごいなぁと思っていたら赤ソニアの陣からの盤面に親近感が湧きました(オイ)

φ(*'д'* )メモメモもふさんは高級ネコ缶がお好き...と。
スキル【お願いします!落ちコン先生!!】だけではなく、スキル【スヤァ…からの寝起きコンボ♪】も新たに習得された結果のヘララッシュ突破…

しかし完全な羽化まではまだのハズ(`・ω・´)ソウトモ

新たな297の創造が、新しいスキルの解放条件…?

次の踏破先はチャレダン10!?

もふ先生の次回作をお楽しみに(°∀°)ノシ
No title
オオクニパでヘララッシュ見事です!
絶メタ対策にダークゴーレムとベルゼブブ積んでいこうかと思ったんですが、
ヘラウルズのハイキックが耐えられないのと、ウルズ倒せるかどうか悩んで、
まだ行ってません
週末にレモドラ×ラファエルで耐久してきます
オオクニまだ使いこなせません><
同じパーティーは組めるんですけどね
パズル力という圧倒的な差で…

今後も攻略記事楽しみにしてます

コメントの投稿

非公開コメント


