ブログ内検索

ゴッドフェス~金卵無双乱舞~

20150421 (1)

『あなたが欲しいのは金の卵ですかそれとも銀の卵ですかもふですおこんにちは』




万人が金を選ぶと思うのだが
激レア縛りでもやっているならともかく」




なにそれこわい




「名前から察するにこれはサブ機のガチャ結果だな」




『イエーッス!!

では金の卵を選んだオオクニさんにはこちらをプレゼント♪』




20150421 (2)

ほれ




「俗に言う金卵詐欺にあったのか」




『詐欺だなんて失礼な!

この子はですね、防御減少だけじゃなくってダメージカットまでついたんですよ!!
スキルマ10ターンで効果が5ターン続くので、2体いればループだってできちゃうんです
だからきっと使える子なんです光属性使っているとこみたことないよ?って言われるかもだけど使える子なんですきっと使える・・・』




「・・・とりあえず涙を拭いてくるといい」




(ノД`)・゜・。




20150421 (3)


『ただいま戻りました』




「お帰り
もう大丈夫なのか?」




涙枯れるまで泣いたのでもう平気です




「で、懲りずにメイン機でも回したという訳か
石が60個から20個に減るほどに




『それについてなんですけどね
オオクニさんは今回裏フェスが何だったかご存じですかな?』




「裏?確か悪魔・・・

・・・あぁ」




『そうなんです
オオクニさんとダルシさんを1度に狙える千載一遇のチャンス到来!!

ここで回さずしていつ回すというのかね!?』




「なるほど、理由はよくわかった
では結果を見せてもらおうか

(昨日の写真でネタバレしている気もするが)」




『では参ります』




20150421 (4)


あっ




あっ




20150421 (7)


よし!




「気持ちはわかるが瞬時に黒歴史を闇に葬り去るな

せめて中身を教えろ」




20150421 (6)


ほれ




「文字通り葬り去られていたのか・・・

では先ほどの金の続きに戻るとするか」




20150421 (8)


『ぱーんぱらぱぱっぱ(以下略)』




20150421 (9)


『半蔵さん初ゲットですぞ!』




「よく見ると進化後ではないか
対象キャラでもないのに、珍しい事もあるものだ」




『あっほんとだ』




「究極したのが随分昔だからな
覚醒が少ないのは気にかかるところだが、軽変換は使いどころがあるだろう
スキラゲの機会があれば面倒くさがらずに行っておけよ」




『わかりました!

できればヴァルキリーシリーズみたいに更なる究極で覚醒増えて欲しいところですな』




「そうなることを期待したいものだ」




『ではではここから先は数が多いのでぽんぽん参りますぞ!』




20150421 (10)


詐欺っ!!




「紫天の果実・ぶどうドラゴン

既に1体持っているから合成用に使うしかないだろうな」




20150421 (11)


『べにさんのマイスイートエンジェル』




「代行者・メタトロン

属性こそかみ合わんがメフィスト降臨のバインド対策要員にちょうどいいかもしれんな」




それアーミルさんでよくないですか?




「いや、そうとも限らん
ターン軽めでスキブ2つ持ちだから道中スキル溜めを気にせず駆け抜けられるだろう
サイクロンデビルドラゴンの先制光バインド誘発もできるしな
代わりにルシファーの攻撃を1ターン耐える必要はあるが

なによりお前アーミルのスキラゲなんて面倒だからやらんだろう




確かに!




「現編成はバインド攻撃が弱点だからな、他にも活躍の機会があるやもしれん
光属性の育成は手間がかかるが育てておけよ」




『わかりました!』




20150421 (13)


『びひげっ!!』




「美髯神・関羽
念のため言っておくが「びひげ」ではなく「びぜん」だからな

お前の好みではないのか?」




もっと髪とヒゲを短くカットしていただければ考えまっする




もはや全否定に等しいな




20150421 (15)


『激レア!』




「フェンリルナイト

アンケートダンジョン16当選おめでとう




『長かったですね』




20150421 (17)


詐欺再びっ!!




「碧天の果実・メロンドラゴン

進化後未所持だったからまだましといえばましか」




当分倉庫の非常食ですね




果物は新鮮なうちに食べることを勧めるが




20150421 (19)


『ウズメちゃんェ・・・』




「アメノウズメ

既に究極ウズメが現役で活躍中だからな、どうしたものか・・・
いずれ分岐や覚醒がくるとよいのだが」




『そういえば新和神って分岐ありませんね?』




「分岐有無の基準がよくわからんな
実装を信じて待つとするか」




20150421 (21)


『被っとるやないの!!』




「服部半蔵

こちらは進化前だな
よかったな、図鑑が埋まるぞ




ありがとうございまっする(超棒読み)』




20150421 (23)


あらかわいい




「ドリヤード

プラスがついていたから食べさせたそうだ」




赤ソニアちゃんの中で元気にしております




20150421 (25)


ショタ兄弟!』




「ウミサチヤマサチ

色指定苦手なお前にリーダー運用は向いてないだろう
水リーダーのサブにと考えると・・・ヌト持ちのサブ機に来てほしかったな」




20150421 (27)


『これがラストでござる!!』




詐欺でないことを願おう




20150421 (28)


『?!』




「?!」




20150421 (29)


『えーっと、これは・・・』




「緑龍喚士・ソニア

初のフェス限☆6だな




なんでやねんっ!!




「つい先日赤をハイパーにしたところだというのに・・・
これもバステトや馬使いのサブ機に欲しかった」




『なんでやねん・・・ぱたり_(:3 」∠)_』




「動転して気を失ったか」




20150421 (30)


すっからかんでござる




「見事に使い切ったな
もう逆さに振っても何も出やしないだろう」




20150421 (31)


ところがどっこい




「メール貯金分を引き出したのか
だがもうこれ以上無駄遣いはするなよ?」




『合点承知の助!
もう前半回したりなんて致しませんよ




「その口振りは、まさか」




20150421 (34)


お待たせ!後半戦だよ☆




お前は馬鹿なのか?




オオクニさんたら直球!!

大丈夫、1回だけ!1回だけですから!!
今度こそ緑のフェス限☆5が出る気がするのです』




「緑おでん狙いか

わかった、あと1回だけだからな」




『もちろんですとも』




20150421 (35)


『ほれ!』




「(金率だけはいいのだが、どうなることやら)」





20150421 (36)


『はうっ?!』




20150421 (37)


『・・・・・・』




「時女神・ヴェルダンディ

なるほど、確かに木属性のフェス限☆5だ




『・・・( ˘ω˘)スヤァ・・・』




「夢の世界へ現実逃避したか・・・

では、ここまで読んでくれた皆に感謝する」




『( ˘ω˘)。oO(ありがとうございまんぞく)』




本日の総括コメント:

G(ごっつ石が減る)F(フェス)




金言だな




~おまけ~



(※ただの反省会につき面白さなっしんぐ)


「さて、反省会だな




『石ほとんど使い切っちゃいました』




「1点狙いなどそうそう引けるものではないとダルシの時に学んだはずだろう?
なぜあそこまで無茶をした」




『だってだって、オオクニさん欲しかったんですもん!
今回出た他の金を全て返上してでもオオクニさん欲しかったんですもん!!』




「お前、そこまで俺を・・・」




あとダルシさんとかシヴァさんとかおでんさんとか曹操様とかイザナギさんとか
こんなに無欲なのにどうして!!




むしろ欲しかないんだが




『でもそれくらいオオクニさん欲しかったのは本当なんですよ
私もう燃え尽きちゃいました』




「やれやれ・・・

そこまで欲しかったものが当たらなかったのは残念だが考えてもみろ
仮に進化前の俺が当たったとしてお前、すぐ制限降臨行く気になったのか?」




『うーん・・・

めんどいから行かない




「そうだろう
だからそう落ち込むな

フェスは気ままに1回引く程度にしておいて現戦力の育成に励め
そうすれば思いがけず幸運が舞い込んで来るやもしれんしな」




『はい・・・わかりました』




「幸い無課金の割にメンバーには恵まれているんだ
焦らずじっくり上を目指せ

そして余裕が出てきたら縛りでもなんでもお前の好きなようにやるといい」




わかりました!!

ダルシさんはいなくてもロキきゅんがいることですしね♪』




「そういうことだ

では真無限回廊泊まり込み合宿2日目に行くぞ




ぬわーっっ!!



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: No title
>>メルティスさん

こちらこそお祝い言えなくてごめんなさいね(/_;)私ガラスのハートですのショックだったんですの(ノД`)・゜・。
せめてめいっぱいかわいがってやってくださいまし( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

なぜか木属性の強い子が立て続けにでてしまいましたwなんなのでしょう(*´Д`)=3
この機会に気が向いたら育ててみまっする(`・ω・´)(多分向かない←)
Re: No title
>>べにさん

べにさんのマイスウィートエンジェルがやっとうちにもきてくれましたよ!!(∩´∀`)∩
白メタさんは観賞目的だけでも育てる価値のあるキャラですよくわかります
べにさんは1日2時間白メタさん観賞タイムスケジュールありっと・・・φ(..)メモメモ

ざっくりありがとですざっくぅ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
激レア!と超激レア!基準はぜひぜひ見直してほしいところですぞ!!
私ならフルドラとゴーレムシリーズは☆1つ下げますあと魔剣士と精霊シリーズも(*=ω=)
もう友情ガチャ限定でいいんじゃないかな?(超降格)
Re: タイトルなし
>>INAさん

400日祝いさんくすですまいふれんど(゚∀゚)

シバクニと言うとLFオオクニさんの世界観をイメージしてしまうのでよろしくないです
え、そういうことじゃない?(*´ω`*)スマンカッタ

オオクニさんにHP微増もつけてくれるなら許すよ!( *´艸`)←
もうあれびひげでいいんじゃないかと思うの
>>kyonさん

びひげだと「微髯」みたいになって「全然ちょっとじゃないよ!むしろもっさりだよ!!」ってツッコまれるでしょう?
そういうことです(違います)

半蔵と時女神祝いありがとです!
たーんと回したのに欲しいのってこないんですよね、なんで?(真顔)

お互い本命の子はなかなか振り向いてくれませんね(ノД`)・゜・。

実は青ソニ子だと体力エンハンス使えたりするのでちょっと面白かったりするのです(〃艸〃)
(´-`)。oO(でもきたの緑ェ・・・)
忍者は単独行動かと思っていた時期が私にもありました
>>シオンさん

半蔵さん寂しがり屋説浮上!
まさか兄上の後にすぐ弟君がくるとは思いませんでしたよwおつありでございます(*´Д`)

赤おでんを持て余すとはもったいない!でも1体だと意外とそんなものなのかしら?
うちは間違いなく持て余します持て余し確定ですだってダンディーイケメンじゃな(カットされました)

試しにびひげパ組んでみました(`・ω・´)い、いかがでしたでしょうか?(*ノωノ)
(なお使う予定は(ry)
Re: No title
>>☆Saki★彡さん

ツチノコに吹いたww
最早ロマンの域ですわね(*´-`)☆Saki★彡さんは緑ソニアと時女神に会いたくて会いたくて震えているのですねわかります

なんでしたらそちらのオオクニさんと交換しても・・・
あっでも私欲しいの生まれたてのオオクニさんだった

やっぱだめー(・∀・)

いつか日ごろの行いが報われるとよいですね( *´艸`)←
Re: No title
>>pazudoroidさん

ツイッターでお世話になっているpazudoroidさんかしら?初コメありがとです!
ダメージカットはスキルマナミさんいるし、デブメタはベジットいるからいいやと思ってつい (๑´ڡ`๑)

(´-`)。oO(星卵にカッとなってやっちゃったのである)
大國さんマッスルダンディーイケメンよね大國さん
>>れいさん

名前チェックされてましたかw
ソニアはソニアでもまさか緑ソニアだったとは思うまいて(*´ω`*)
欲ってほんとにじみ出てしまうものですよね!うまく隠す方法とかないのかしら(´-`)
木を隠すなら森に作戦でより大きな物欲オーラを発してみるとか!
・・・難しいですねww

れいさんのコメントパクリスペクトして記事にしちゃいました( *´艸`)ありがとうございまっする!
Re: タイトルなし
>>みどりっちさん

そうなのですよ、金ってどうしてもガチャ限期待しちゃうのでゴーレムとか進化後とか超がっかりなのです(;_;
ゴーレムさん使えるんですか?!デブメタアテナちゃんで貫通できちゃうのですね!
光属性ってのもあるけど改めてアテナちゃんつおいですね(*´-`)
でもガチャから出なくてよかったのよゴーレムさん_(:3 」∠)_せめて銀で・・・

開幕半蔵打てると曜日ダンジョン安定しそうなので助かります♪
(´-`)。oO(降臨は現メンバーになりそう)

きっと当たりなんでしょうね!現にサブ機できていたら大喜びクラスだったかと思います(笑)
しかし残念ながらうちはマッスルダンディー推奨ブログなのですしょぼん(´・ω・`)

ガチャ余分に回せるのは楽しいですよ!その代わり「なんでこっちにくるん_(:3 」∠)_」との戦いもありますがw
No title
オオクニさん私が出てしまいもふさんの所に行けなくなりすみません(>_<)

責任持って育成します。

ゴットフェス最後の2回でとても良いモンスター出ましたね♬

緑ソニア、ヴェルダンディパーティーに組めますね(*´ω`*)
No title
Oh!!マイスウィートエンジェルッ!(白メタ)
ぜひとも白メタを育てて下さい
観賞用でもいいです私なら飽きずに2時間くらい見つめていられまする!(*゚∀゚)=3ハフンハフン

白メタ、緑ソニア、ヴェルその他(ざっくり)おめです!
しかし金卵からのダクゴ、フルドラ進化後のがっかり感は半端ないです。
そろそろ激レア!の基準をもう少しシビアに見直してほしいと思います(*´=∀=)
ログイン400日おめでとうございます(°∀°)

見事に散らかる金卵…

覚醒シヴァのあれは宜しくて?

シバクニ?
え?びひげかと思ってた
半蔵と時女神おめ!!
ガッチャンコガッチャンコ回したりましたね!

そうかー駄ルシさんとオオクニさんが引けるチャンスだったんですね。
欲しいのってなかなか来ないよね(真顔

ソニ子が出てますよね・・・
まさか次は青ソニ子!?
群れをなす忍者…?
半蔵も群れをなすのだろうか?(札幌€さんのとこにも2人いるし。)何はともあれ、GFお疲れ様です!

もふさんちの初☆6フェス限は緑ソニアでしたか~。うちの赤おでん以上に持て余しそうですね(^_^;) 一応、びひげさんのサブには入れられそうですけど…。あ、メロンドラゴンも入りますね。これはまさかのびひげパ結成か!?w
No title
あれれ、おかしいぞ(・ω・`;)
僕が追い求めてやまないツチノコレベルまで昇華している緑ソニアと時女神を引き当ててるだと・・・

絶対普段の行いは僕の方が良いはずなのに( ✧Д✧) カッ!!
No title
え!ダークゴーレム2体でループさせるんじゃないんですか?
デブメタ出てきても抜ける可能性を備えている…
大國さんダンディよね大國さん
盛大に引きましたね〜。
大國さん欲しいから大國さん欲しかったになっていたので、コレはもしやと思いました。途中「ソニア....」になっていたのはそういうことだったんですねw
ガチャはやっぱり無欲で、何でも来い!の気持ちで引いたほうがいい感じがしますわ~~~ヽ( ;´Д`)ノ
それでも欲は抑えられない。わかります。
他に引いた子も使えるのばかりですので、手持ちとパーティー考察してみては!!
金玉詐欺は嫌ですよね
銀や星なら覚悟できますが…
がっくりきます
ゴーレム使えますよ
デブメタ行くときにアテナにいれたらザクザク狩れます
まあ…ガチャからじゃなくドロップで手にいれたいし限定的ですが…

闇パーティというかオオクニ使いなら半蔵はよさそうですね♪
ヒットポイントが低いですが…

もふさんの使用有無はともかく個人的には手持ちになければあたりかなとおもいました

サブと使い分けているのみるとサブ欲しい…しかし端末が一つだけだしなあ

コメントの投稿

非公開コメント