ブログ内検索

スポンサーサイト


☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


ログイン400日と強化された子たち~ハイパー誕生!~

20150420 (1)

『メイン機がログイン400日を迎えましたもふですおこんばんは』




「それはおめでとう

ところでこの写真についてツッコミたい点があるのだが?」




石の数についてならお断りですぞ




「瞬時に封殺されてしまったか

60個近くあったかと思うのだがどういうことだ?




封殺されたとか言いながら突っ込んでくるツッコミ役の鏡!




「熱くならないとか言いながら熱くなってしまったのか、やれやれ」




『それについては後日更新予定のGF記事で言わせてくださいな』




「わかった。そういう事ならこれ以上の追及はやめておこう

では今日は何の話を?」




『ここ最近強化された子たちがたーんといるので一気にご紹介しようかと
もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ハイパーも誕生いたしましたよ♪』






20150420 (2)


『まずはミネルヴァさんを覚醒究極させました』




「引いたのは2月の終わりだったか
随分と時間がかかってしまったな」




『素材はそろっていたのですがレベル上げが大変でして
降臨キャラのレベル上げは苦行!』




「およそ90万の経験値が必要だからな
何度チョキルビに通ったことやら

だがリーダーとしてもサブとしても文句なしの性能だから育てて損はあるまい」




20150420 (4)


『そう思いましてたーんと合成して参りましたよ!』




「プラス付きたまドラにホノピィとは豪勢だな」




150日以上前のたまぁを引っ張り出して参りました




腹を壊しやしないか心配だな




『そんなミネルヴァさんには腹巻きをプレゼント☆』




「俺には胃薬をくれないか
ツッコミ疲れを起こしそうなんだが




『はっはっはっ

オオクニさんたら何をご冗談を




「俺が体力タイプでなければ本当に胃薬必須だったかもしれんな・・・」




20150420 (5)


『こちらが今現在のミネルヴァさんでございます』




「スキルマフル覚醒なのはいいが
肝心のレベルが酷いことになっているな




『プラス付きたまぁはレベルマにしてからでもよかったかしらとちょっと後悔中』




「ノマダン周回のサブで役に立ったらしいからいいのではないか?」




『そう思うことにいたしまっする!』




20150420 (6)


『キュートなメジェ様もあらぶっております!』




「メジェドラ?使う予定でもあるのか?」




『いつかイケメン染めオオクニパ木Verやる時にイケメジェ枠として入れたいなぁと』




「イケメジェというのがよくわからんが

そういえば緑おでんも候補に入って」




なんのことですかな?




「(引けなかったのか・・・)」




20150420 (8)


『イザナミさんのスキラゲ完了でございます』




「先制大ダメージのダンジョンでは必須とも言えるだろうな、お疲れ様

何体かかった?」




長かったので覚えておりません(震え声)




「降臨がくる度地道に集めていたからな
大和チャレンジでようやくまとまった数が手に入ったわけだが

きちんと記録をつけておけばよいものを」




メモをとってもメモをなくすタイプです




ならば仕方ない





20150420 (10)


『光ナミさんは9体で2UPでした』




「成績は悪くない

確定ドロップではないからもう少し上がってくれれば助かるのだが
上がっただけでもよしとするか」




20150420 (12)


『そしてパンドラちゃんが念願のスキルマに!!』




「イチタリナイで終わっていたのだったな

聞くまでもないと思うがフェアリーではなく」




ピィでした(超小声)




「過去フェアリー9体を無駄にされてしまったからな
心折れるのも仕方がないか」




20150420 (13)


『パンドラちゃんと闇ナミさん
どちらにプラスをふろうかとても悩ましい今日この頃なのです』




「どちらも甲乙つけがたい有能さだからな
普段活躍しているのはパンドラだが、先制大ダメージがくるラッシュやチャレダンレベル10ノーコンを目指すなら闇ナミが必須・・・

最悪闇ナミは作り直そうと思えば作り直せるが、悩ましいところだ」




『しばらくストックしておいて考えまっする』




20150420 (15)


『(*´ω`)っ【ついで】』




ついで扱いしてやるな

5体で2UPだそうだ」




20150420 (21)


『(#´ω`)っ【ついで】』




ついで扱いしておいてなぜ怒っているのか聞いてもいいか?




ヨミたまちゃんがちっとも落ちないからです




とんだとばっちりだな

こちらは4体で1UPとの事だ」




20150420 (22)


『さてさて皆様お待たせいたしました
いよいよ本日のメインイベント開始ですぞ!』




「275+24

内訳はしくじっていないだろうな?」




『まかせんしゃい』




20150420 (24)


『というわけで

ハイパー赤ソニアちゃん完成!!




「これが3体目だったか
ミネルヴァパのサブにも流用できそうだな」




『実は赤ソニアちゃんにプラスふり始めた理由はそれだったりします
ミネルヴァさんの変換あわせると火ドロップ一色になりますから』




「改めて赤ソニアの万能さを思い知らされるな

それにしてもイベント前は185だったが・・・随分とプラスを集めたものだ」




『ノマダン3倍おいしゅうございました
プラスストックも約80ありますぞ!』




「新降臨に目もくれず周回していたからな、よく頑張った

それにしても赤ソニアがハイパーだと
赤ソニア難民の某お方に狙われそうだ




セ○ムしておきましたので大丈夫です!




「倉庫の中まで見守るとは・・・恐るべし

それではここまで読んでくれた皆に感謝する」




『ありがとうございまんぞく♪』




本日の訂正コメント:

セコ○はボックスの中までは見守ってくれませんぞ!




息を吐くように嘘をつくな




『てへぺろ(ゝω・´★)』




~おまけ~



20150420 (25)


『サブ機がチャレダンレベル8を初クリアなのです』




「先を越されてしまったな
メイン機では挑戦しなかったのか?」




ヒント:ノマダン3倍




「プラス集めを最優先したか
モクピィも特に必要なかったから正解かもしれんな」




20150420 (26)


『この後ノマダンでプラス集めに戻ってほれこの通り』




「奇しくも同時期に3体目のハイパーが誕生したか
両端末でコンボパを使うことになろうとは

少しは平均コンボ数伸びたのか?




永遠の4コンボです(震え声)




延長なし編成で無限回廊泊まり込み合宿決定だな




ぬわーーっっ!!



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


