ブログ内検索

新学期ガチャと大和チャレンジダイジェスト

20150417 (1)


『ガチャって夢と希望が詰まってますよねもふですおこんばんは』




それ以上に現実と銀卵が詰まっているわけだが




それ言ったらアカンやつですオオクニさん




正直すまなかった

で、これは学園ガチャか?」




『はいそうです
日曜日まで開催されているガチャですね』




「噂では特待生や風紀委員を狙った人間の悲痛な叫びがこだましたと聞くが
まさかお前も狙うのか?」




『いえいえそんな!
記念に両端末で1回ずつちょちょっと回すだけですよ

あと誰かイケメンさんも狙ってあげてください




生徒会長の悲痛な叫びが聞こえるようだ




『ではサブ機から参ります

ぽろっとアテナちゃんとか出てくれてもよいのですぞ!』





20150417 (2)


あっ




あっ




20150417 (3)


『激レア!』




それもお前が言うのか




20150417 (4)


『ミニお馬さんですね』




「そうだな」




ハイパーの本家を持っているんですけど




「そうだな」




こっちのイラストのがかっこかわいくないですか?




それは言ってはいけないやつだな




『正直すまんかった!』




「まぁこんなものだろう

次はメイン機だな」




20150417 (5)


あっ




あっ




20150417 (6)


『激レア!』




20150417 (7)


『今度はミニお猿さんですね』




「少しずつ光属性が揃ってきた感があるが
使う予定は?」




ないです




「育てる予定も?」




ないです




なぜ回したのかと問いたくなるほど潔い返事だな




『記念ですから

それでは本日はここまで!

・・・と見せかけて、先週いっぱい開催されていた大和チャレンジの模様をお届けしますよ』




「まだ続くのか
それにしてもなぜ今更?」




忘れてました(小声)




「先日珍しく開催期間が終わる前にパズドラ学園更新したかと思えばこれか」




『基本的に終わった後にあげていくスタイルです




開き直るな

では挑んだ順に紹介していくとするか」




20150417 (8)


『まずはタケミナカタさん』




「わざわざ闇ドロップなしのところにこの編成で行く必要は?」




『オオクニさんも息子に会いたかったじゃろ?』




「それはそうだが
これではまるで親子喧嘩だな




『タケミナカタさんが究極でオオクニさんと相性よくなってくれますように!』




20150417 (9)


『お次はイザナミさんです』




「スキラゲ周回しているくらいだから慣れたものだな」




20150417 (10)


『ワダツミさん疲れました』




「毎ターン長考を伴うから終わった後の疲労感がとてつもないな
その分達成感もあるのだが」




20150417 (11)


愛さんですか?
自己主張の激しいお方ですね!』




カネツグだ

全属性必須故、珍しい編成になったな」




『バギィちゃんは超有能!』




20150417 (12)


『ラストはかぐや姫です』




「こちらも珍しい編成だな
覚醒無効だからスキルターンの短めの者を連れてきたのはわかるが・・・
ヨミはどうして入れた?」




ラストはCTWで安全に決めたいチキンです




「なるほど」




ねこなのにチキン!




やかましい




20150417 (13)


「それではここまで読んでくれた皆に感謝する」




『ありがとうございまんぞく♪』




~おまけ~



『まだもうちょっとだけ続くんじゃよ』




「いったい何を?」




『最近お馬さんの活躍を見ていないというご指摘を受けましてですね
サブ機の大和チャレンジの模様もざっとお届けしようかと』




「要望があったのか
それならぜひ見せてやるといい」




『ではどうぞ!』




20150417 (14)


20150417 (18)


20150417 (20)


20150417 (22)


20150417 (23)


20150417 (24)


『以上です!

それではお疲れさまでしt』




ちょっと待て

2点ほどツッコミたいところがあるのだがいいか?」




『うむ苦しゅうない』




誰だお前は

まず3枚目の写真はどういうことだ?」




うっかりがっかり!




「撮り逃したのか・・・やれやれ

残りの写真から察するに相手はワダツミか」




『フレンドはみやさん宅のハイパーフレイヤちゃんですよ』




「ワダツミに行く度にお借りしているな
いつも快く貸してくれて有難う」




『ありがとうございまっする!』




「で、もう1つなんだが

馬の活躍とやらはどこに?




いっぱい写っておるじゃろ?




「・・・・・・

あのな、活躍と言うのは恐らく
リーダーで使っているところを見たいという事だと思うのだが




『なんですって!』




どうしてもっと早く言ってくれないんですか!




予想通りの流れだな

機会があればペルセウスをリーダーで使ってやるといい」




『え?』




「ん?」




『・・・・・・?』




「・・・・・・」




「・・・機会があれば馬をリーダーで使ってやるといい」




わかりました!




本日の補足コメント:

『・・・・・・?

(ペルセウスって誰だろう・・・?)』




「・・・・・・

(・・・そうか、「馬」じゃないと通じないのか・・・)」



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: タイトルなし
>>kyonさん

kyonさんおこんにちは!あと上げスタイル同盟でも作りますか?w
時代の流れやニーズなんぞ関係ない!むしろ私が時代を作る!!・・・とそういうことですねkyonさんわかります(〃艸〃)
ガチャおつありでございます
生徒会長はみやさんが好き♡私はまだ会長に好かれるだけのイケマダムではなかったのでしょうねきっと(*´ω`*)←

バギィちゃん超かわ有能イケネコですよ!!銀なので次回コラボ時は狙ってみるのもよいかもです(*´Д`)
(´-`)。oO(当社では責任を一切負いませんが)
Re: 大和チャレンジお疲れ様です。(^-^)/
>>コトーさん

コトーさんおこんにちは!初コメありがとうございます(*´▽`*)
あと上げスタイル同盟ですね( *´艸`)あとから上げて何が悪いっ!!(唐突な逆ギレ)

プロメテウスとはラムカヲさんがとてもいい例を出してくださいました(*´-`)
コトーさんは「石鹸」を「ミューズ」、「ネギ」を「下仁田ネギ(※劉備)」と呼ぶのですね
それは逆転・・・あれ、どっちが正しいんでしたっけ?(´Д`)
あだ名が浸透し過ぎるともうわけわからんですねw

うちはどの降臨行くにもオオクニさん大活躍ですよ!コトーさんはこれからハクちゃんチャレンジが始まるのかしら( *´艸`)
さいかわハクちゃんときれいなお姉さま(殿堂入り)が力を合わせればコトーさんはもうめろめろきゅん☆()ですな(゚∀゚)

気が向いたらいつでもいらして下さいな◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
コトーさんの更新超楽しみにしておりまっする(プレッシャー?w)
後から上げていくスタイル同盟者のkyonですこんにちは!時代の流れとニーズはあえてスルーします。
だってそんなの言ってたらブログ1行も書けないもの(〃艸〃)
ガチャお疲れ様でした。
生徒会長はみやさんちに集まって不在かと思われますよww

バギィネコいいなぁ♪
大和チャレンジお疲れ様です。(^-^)/
もふさん、こんにちは!初コメントに来ましたー。あとから、上げていくスタイル。よくわかります。(´艸`)


コメントの「プロメテウス」や「ペルセウス」の流れは笑いましたw
私はむしろアダ名を読み取ることの方が大変なので(「石鹸」とか「ネギ」とか)、逆転してます。(´∀`)
でも、あれ?そっちの方が正しいのか?(゚∀゚:)

大和チャレンジ、オオクニさん大活躍ですね。私もハクを育てたらチャレンジ系を全て攻略したいですね。(あ、セポ姉さんはゴメンだけどサブで助けてね。アハハ(´∀`;))

ではでは、また暇なときに来ますね。(^-^)/
Re: タイトルなし
>>みどりっちさん

スキラゲスキーですか!すごいですね(゚Д゚)
「スキラゲは苦行」という名言もあるのに・・・みどりっちさんは努力家なのですね(*´-`)

変換持ちで覚醒有能。リーダーでなくても輝ける性能ですよね英雄神って!各色1体ずつ持っていても困らないくらいかも
本家お馬さんやお猿さん狙いなら引かなくて正解だと思いますよーあふれ出るのは銀ばかりですので(体験談)

オオクニさんへの愛が落ちコン呼ぶのです嘘ですごめんなさい
でも本当にそうなのかもしれないと思うくらいにいざって時に落ちてくれましたよ!ワダツミ戦ではよく助けられました(;´▽`)

天ルシでワダツミも相当大変そう!(特に2F)長期戦お疲れさまでした( ̄▽ ̄)

ぐんまはピィ突っ込んでもいいレベルだと思うのです
でもぐんまに突っ込むのはもったいないというジレンマ・・・
Re: あっ…
>>ラムカヲさん

そうそうそれです!今まさに「プロメテウス?」⇒からあげくん⇒「あー」ってなりました!
あだ名が浸透し過ぎるとこういった逆転現象おきちゃいますね(*´-`)

ミニそんごくうのチャラさはなんでしょう?ウインクとセットに時間かけて逆立てましたよ感溢れる髪のせい?
ういんく∑d(ゝω・●)ばちこーん
スキラゲ好きな方かと思います
今度スキルマスキラゲ中のキャラ特集でもしようかしら…

それはさておきお馬さん欲しい…
英雄は基本スーパーサブとしての地位も高いのでサブでもよいのでは。
ガチャは今回は引いてないです…
お馬さんとお猿さん目当てに引くにはリスキーすぎて(・_・;

しかしワダツミ延長ないなかオオクニさんでクリアとはすごいですね( ^∀^)
愛とは素晴らしい
私はスキラゲ中の天ルシで40分かけてますから(・_・;

コツコツやって今9か8まできたかな?
そんな私でもぐんまはさじを投げました

あっ…
これはプロメテウスって言うと伝わらないのに、からあげくんって言うと食い気味に「あー」って言われるのと同じですね!

ミニそんごくうのチャラさはどういうことなのでしょうかね?

コメントの投稿

非公開コメント