ブログ内検索

スポンサーサイト


☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


私立パズドラ学園(超青春)~オオクニパ~

20150416 (1)

『お花見の席争奪戦に敗北したもふですおこんばんは』




こんな殺伐とした花見があってたまるか




『あぁそうか、オオクニさんは和の神様だからご存じないのですね
海の向こうではお花見の恒例行事ですよ!

皆良い場所で花見をしようと必死なのです
この光景はHANAMI・ロワイヤルと言われております』




「そ、そうだったのか。知らなかった・・・
海の向こうとは恐ろしい世界なのだな」




そんな嘘はおいといて今日のお話はパズドラ学園です

ダンジョン終わる前に記事にするなんて珍しいですよね♪』




20150416 (2)


『メンバーはこちら
一見いつものに見えますが、いつの間にやらプラスが降られている赤ソニアちゃんにご注目ですぞ!

それでは、いz』




ちょっと待て

勝手に進行しようとしているが
さらっと嘘とか言わなかったか?」




『あ、はい嘘つきました

意外と騙されやすいオオクニさんの姿を見てもらうことによって
ギャップ萌えに弱いマダーム達のハートを鷲掴みにできるかと思いましてね




あざとすぎる




『それでは、いざ!』




20150416 (3)


『1Fから穏やかじゃないですね』




「サンライトカーバンクル2体か
両方ともあと1でくるとはついてないな

だがこれだけコンボが決まれば」




20150416 (4)


『突破できますな』




「出だしは悪くない」




20150416 (7)


『お次はカトレヤちゃんでした』




「5色フェアリーの中から1体だったのだが、今回相性がよかったな
闇ドロップ生成してくれたおかげで危なげなく通過できた」




20150416 (8)


( ˘ω˘)スヤァ・・・




寝るな




授業と聞くと条件反射が!




「終わった後ならいくら寝ても構わんから頑張れ

次元の魔術師・チェスター
まずは毒ドロップを全部消すことだけに集中しろ」




『わかりました!』




20150416 (9)


どやっ




「どうしてこんなコンボ数でどや顔できるのか
前向き思考もここまでくるとあっぱれだな」




どうもです!




褒めてないからな




20150416 (10)


『ご褒美いただきました!』




「回復ドロップは有難いがここまでくるとやり辛くて仕方がないな

スキル封印やチョークショットは問題ないとして
HP10%以下になると100%ダメージを与えてくるから気をつけろよ」




20150416 (11)


私が気をつけても落ちコン先生が張り切る場合どうすれば?!




「まずいな、削り切れなければ負けてしまう
倒せることを祈るしかあるまい」




『あわわわわわわ』




20150416 (12)


『なんとかなりました!』




「冷や汗ものだったな、やれやれ」




20150416 (13)


礼儀正しい2人組が挨拶してくれましたよ!




どこをどう好意的に解釈すれば礼儀正しいのか教えてくれ

闇の龍剣士2体
必ず右側から倒すように気をつけろ、そうすれば」




20150416 (14)


首の皮一枚で繋がる




なるほど!




「冒頭では攻撃指定をしなかったせいで99%ダメージからの打撃で敗北したからな

回復しつつコンボを決めれば大丈夫だとは思うがお前のことだ
6コンボできない可能性が高いから妙技を使っておけ」




『オオクニさんたらひどいです』




20150416 (15)


私には立派な落ちコン力があるというのに!




お前はそれでいいのか?




勝てばよかろうなのです!




20150416 (16)


『イケメンには間違いありませんがダンディーさがまだまだ足りませんな
出直して参れ、一年坊主よ




「誰もがイケメンだと認めるであろうルシファーに向かってそんな口をきけるのはお前くらいのものだろうな」




どうもです!




褒めてないぞ

生徒会長・ルシファー
先制で4ターンの間状態異常無効だ
明けの明星がくると耐えられんからそれまでに倒しておけ」




『了解です!』




20150416 (18)


『先生、闇ドロップがありません!』




「次が三閃目だが、2列目4列目以外を光に変換してくるから今のうちに倒した方がよさそうだ
パンドラのスキルを使っておくか」




20150416 (19)


ぽっ(変換)




「見事に回復だらけだな
しくじるなよ?」




20150416 (20)


『お任せあれ!』




「ここはベジットがいれば楽だったのだろうが、どうして連れてこなかった?」




『チェスター先生が怖くって』




「スキル封印があるからな
2ターンだけだから凌ごうと思えば凌げたとは思うが」




20150416 (21)


『見つかっちゃいました!』




「 ↑↑先輩・ヘラ・ウルズ
先制で2ターンスキル遅延、封印耐性ではどうにもならんから厄介だな

70%以下で攻撃力2倍になるから削り過ぎないように」




20150416 (22)


『新入生見つけて脅したかと思えば笑い出して
情緒不安定なんですかね?




行動の意味を問うのはやめてやれ

それより再びスキルが溜まったから終わらせろ」




『わかりました!

では赤ソニアちゃん、お願いします』




20150416 (24)


ぽっ(変換)




「闇ドロップが少ないな
攻めるべきか様子を見るべきか、慎重に考えねば・・・」




20150416 (25)


え?




「お前・・・

少しは人の話を聞け




『てへぺろ(ゝω・´★)』




20150416 (26)


ピンポイントで闇ドロップきたー!!!




「なんだと・・・?!」




20150416 (27)


『入学完了ッ!!』




「相変わらずの落ちコン運に救われた感が」




勝てばよかろうなのです




20150416 (29)


『スコアはAでした』




「番長とSランク目指して周回は?」




やだ




「端的でわかりやすい返事をどうも」




どうもです!




褒めてないからな




~おまけ~



20150416 (31)


『赤ソニアちゃんにいろいろ召し上がっていただくことにいたしました』




「これでようやくスキルマか
長い事イチタリナイだったから感慨深いものがあるな」




『できればヨミ様と足並みそろえたかったんですけどね』




20150416 (33)


『プラスも振って第3のハイパー目指しまっする!』




「ハイパーになれば行ける場所も増えるかもな
今週中に振り切りたいところだが、ここ数日プラスの落ちが悪いからどうなることやら」




20150416 (32)


『ついでといっちゃなんですが
パンドラちゃんにもほれこの通り』




「イチタリナイまできたか
ここにきて既存メンバーが育ってきたな」




『高難度いけるように頑張りまっする!』




「あぁ、頑張れ

では最後まで読んでくれた皆に感謝する」




『ありがとうございまんぞく♪』




本日のそれ禁句コメント:

「ところでフェアリーとフルーツでスキラゲしないのか?




やだめんどい(震え声)』



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: タイトルなし
>>kyonさん

うちの赤ソニ子が狙われておる(((( ;゚Д゚)))大変、セ○ムしなきゃ!!
kyonさんもおかしいと思っていたのですねwきっと中身の濃すぎる学園生活によっておかしくなってしまったのでしょう・・・あらかわいそう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
いつか教師とか校長役でオオクニさんも出してくれないかしらうふふと妄想する私の方がおかしいというご意見は華麗に却下させていただきまっする!(余計な情報)

先生にボコられたのはその可能性大いにありです!
「 この先のスクショがない以下略」で詳細は知る由もないのですが、3連で笑ってしまったことを今ここでカミングアウトいたしますごめんちゃい (๑´ڡ`๑)

ありがとうございますw相方がフリーダム系ボケなので懐も自然と深くなってしまうようですよ?あら素敵な精神修養場ですこと(*´ω`*)(ポジティブ)
Re: No title
>>メルティスさん

スキルマ祝いありがとうございます(*´ω`*)

パンドラちゃんも面倒なのでツッコませていただきました!フェアリーなんていなかった\(^o^)/

当然落ちコンも実力のうちでございます!あそこにくるとわかっていてあの配置にしたのです本当ですよぷるぷる(((*´ω`*)))(全力で嘘くさい)
Re: タイトルなし
>>みどりっちさん

本家に続いて先輩までですか?!青色最大の文字が魅力的なのはわかりますがそこまで頑張れない未熟者でございます(>_<)
みどりっちさんはもしやスキラゲ好き・・・?

変換系は1ターンでも軽い方がいいですものね!そういって頂けるとピィ突っ込んでしまった自分を責めずにすみますwありがとうです(⊃´▿` )⊃

どうにも赤ソニアのみ所持だと木曜赤色が落ちない気がするのです、俗に言う物欲センサーですね
よく赤ソニアと時女神4体もあげましたね!お疲れさまでした(((( ;゚Д゚)))
やっぱりみどりっちさんはスキラゲ好き疑惑が( ̄▽ ̄)

リクエスト応えて下さってありがとうございました!後ほどじっくり拝見しに伺います(*´ω`*)

落ちコン先生ばんじゃーいヽ(・∀・)ノ
Re: No title
>>☆Saki★彡さん

入学祝さんくすです(*´▽`*)
オオクニさん安定するでしょう?(2回も負けたのは秘密)これで☆Saki★彡さんもオオクニさん使いに転身間違いなし( *´艸`)

青色最大の2文字が魅力的すぎるのです(ノД`)・゜・。メールボックスのピィ貯金が利子ついて増えてりゃいいのにとあらぬ妄想さえしてしまう今日この頃(´Д`*)
Re: タイトルなし
>>まさきさん

まさきさんはもう達観して仙人の域ではないかと思うのですw
シャルルちゃんにプラスふる猛者はなかなかいませんからねー

とか思っていたらフレンドさんがハイパーシャルルちゃんだったりでもう別次元のお話を見ているようです(((( ;゚Д゚)))
あれ、プレイしていたのは同じゲームだったような・・・気のせいかなー(*´ω`*)?
ハイパーになった赤ソニ子ちゃんを頂きに参りました(真顔
ウルズぱいせんは私も「おかしいんじゃないのこの子」と思ってたけど、情緒不安定って言葉でしっくりきましたww

あと私はこの記事を読ませてもらって先生のHP10%切るとひどいコトしてくるのを初めて知りました。
(だからあんなにボコられたのかな??)

オオクニさんが懐の深いツッコミでダンディですw
No title
赤ソニアスキルマおめでとうございます(*´ω`*)

パンドラもあと少しですね。

オチコンも実力ですよね?

アゲアゲ本家のスキルあげのためにかなり潜りましたよ(・_・;
とはいえ火のドロップ強化って覚醒ホルスでいいような、そして記念に先輩のスキルもあげてしまおうか悩みどころですが
スキレベが青文字の最大を見ると快感に…

落ちコン先生万歳\(^-^)/

フェアリーもフルーツもめんどくさいですし使うパーティ決まってたりするならピィありですよ
パンドラとか英雄はスキルマ前提みたいなところありますし

赤ソニアのためにフルーツもぐっても落ちないとかあがらないとかざらですしね
まあ他のソニアや時女神もちなら潜る価値ありますがキツかった…

(赤ソニアと時女神四体あげた人の体験談)

そうそうリクエストに一応お応えしました
No title
ご入学おめでとうございます( ̄∇+ ̄)
僕も色んなパーティーで挑みましたが、オオクニさんが安定してた気がします☆彡

一足りない状態でのピィの魅力は異常(▼∀▼)
好物過ぎてスキラゲ素材までスキラゲしてますよww

特にシャルルなんてプラスまで(笑)

めんどくさいなかあがったら嬉しいんですよp(^-^)q

コメントの投稿

非公開コメント


