ブログ内検索

スポンサーサイト


☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


近況報告&メイン機とサブ機の見分け方

『どうもお久しぶりですもふですおこんにちは
ちょいとご無沙汰しておりまして申し訳ありませんでした。いろいろありまして胃痛になっておりましたのですよ』




「随分と穏やかじゃない話だな。もう大丈夫なのか?」




『おかげさまで大分回復しましたがツラかったですね

ツラくてツラくてもう・・・』




20150406 (1)


覚醒バスにゃんを作るので精一杯でした




元気そうでなによりだ




『でもツラかったのは本当なんですよ!
書こうと思ってもなかなか書けませんでして・・・ぶっちゃけブログやめた方がいいかしらとかまで思ってましたから』






『で、苦肉の策でトーク方式やってみたらあら不思議!
意外にもすらすらと書けちゃうじゃあーりませんか』




「それで唐突に俺が呼ばれたわけか、何の前触れもなく




正直すまんかったと思っておる

ラクとパールの冒険記 ~木時々水のパズドラ日誌~もったんさんちの手法ですね』




「先人の知恵に学んだのだな」




ぶっちゃけただのパク




進んで地雷を踏みに行くのは止めろ




『自分で埋めといて積極的に踏みに行くスタイル!』




「初回にしてツッコミ疲れを起こしそうだ・・・

ところで何故俺は究極前の姿なんだ?」




『究極後はダンジョン攻略でお忙しいですからね

あと究極前オオクニさんのファンもいらっしゃるのでホイホイ釣れるかと思いまして




理由が直球過ぎる




『いつだって直球勝負、それがまんぞくスタイルなのです

ところでいい加減本題に入ってもいいですかね?』




「まるで俺のせいで入れなかったみたいな言い方が腹立たしい事この上ないがどうぞ」




『どうもです!

いえね、私端末2台でパズドラやっているじゃないですか?』




「あぁ、先日メイン機とサブ機の入れ替えも行ったところだったな」




『そうなのですよ
今まではランクが離れていたから見分けつくかなーと思っていたんですが由々しき事態が起こりまして・・・

こちらをご覧ください』




20150406 (2)


どうしてこうなった




『ダイジェスト編で書こうと思っていたのですが
DB改級周回のおかげでほぼ横並びになってしまいましたよ

今は1つだけ違いますが一時期完全に一致しておりましたから』




「改級は経験値が多いとは聞いていたがここまでとは・・・
こうなってしまってはランクで区別するのは不可能だな」




『なので改めて両機の特徴なんぞを書いてみようかと思いまして
これでどっちとフレンドになっているのかを見分けて頂けたらと思います』




「片方だけフレンドになっている人も多いからな
いったん整理しておいた方がよさそうだ」




『それでは参ります』




20150406 (4)


『こちらは現メイン機、オオクニさん端末でございます
ブログに登場するのはこっちが主ですね

左から使用頻度が多いリーダーとなっております』




「名前はふもふもふもふもうふ
初期相棒はティラか」




『あ、名前はたまーに変える時両方「もふ@○○」になるので当てになりませんよ☆』




ややこしさに拍車をかけないでくれ




『お次がこちら』




20150406 (3)


『現サブ機ことお馬さん端末ですね
最近は覚醒にゃんこ使い始めたのでわくわく動物ランド状態!』




「名前がもふもふもふもうふ
初期相棒はプレシィか

使用リーダーは・・・統一感が一切感じられないな




『ランクが追いつかれた要因の1つでもあります
いまいち育成方針が定まらないのでチョキ系ゲリラを卒業できないのですよ(ほろり)』




「追い抜かれる日もそう遠くはなさそうだ」




メイン機とはなんだったのか状態




「現メイン機は金率低いから育成する手間が少ないだけとも」




それ以上言うと私泣いちゃいますのでやめて下さい




正直すまなかった

で、肝心の見分け方なんだが」




『幸い使用リーダーが被っていないのでそこで見分けるのがてっとり早いかと

あ、もしこのリーダー使いたい!っての場合がありましたらご遠慮なくパズドラメール送ってやってくださいな』




「ということらしい
よければこれからもよろしくしてやってくれ

ところでこの会話形式は今後も使っていくつもりなのか?」




『気分次第&皆様方の反応次第といったところでしょうか
書きやすいので当分続けるつもりではありますが・・・なにか問題でも?』




「いやその、お前をなんと呼んだらよいものかと思ってな
一応「マスター」とでも呼ぶべきか?」




『(なんか一応とか聞こえた気が・・・まぁいいか)

そんな堅苦しい呼び方じゃなくていいですよ!私とオオクニさんの仲じゃないですか♪』




「ん、そうか?では・・・」




ハイパーまんぞくもふりん様と




却下

もふでいいな?」




いいよん(*´ω`*)




「いいのか・・・(困惑&疲労MAX)」




『それではまたちまちまと更新していくつもりなのでよろしくお願いいたします!
まだ本調子ではないのでまったりペースにはなりますが』




「体が資本だからな、無理はしないように

では、最後まで読んでくれた皆に感謝する」




manzokusan_2015040611030621a.png『ありがとうございまんぞく!』




「決め台詞にするつもりなのか・・・!?(疲労ゲージ振り切れ&クラッシュ)」




~おまけ~


20150406 (5)


『コインダンジョンに行ってきました』




「ロキのスキラゲか」




20150406 (6)


断念しました




早すぎる




本日の言い訳コメント:

『気付いたのが日曜夜だったんじゃよ(遠い目)』



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: 胃痛Σ(゚Д゚)!!
>>kyonさん

なんと入院ですか?!それはおつらかったでしょうに(((( ;´・ω・)))
原因はよくわかりませんです、多分ストレス?でもkyonさんの話聞くとアレルギーなんて可能性もあったりするのかしら・・・
kyonさんのアレルギーは大丈夫なのでしょうか?
あまりに続くようなら病院行って来ようと思います(病院嫌い←)ありがとうございます!

散々言いましたがラップは関係ないのでご安心くださいw
7割おふざけで残りの成分は果たしてなんなのかしら(・∀・)愛しさとせつなさと心強さとですか?(古い?)

会話形式続いておりますが大丈夫でしょうか?
「あ、これアカンやつや」と思ったらツッコミお願いしますね( ̄▽ ̄)

もふの暴走を止められるのはkyonさんだけ!

オオクニさんになら御無体されても(〃艸〃)←
Re: お久しぶりです(・∀・)
>>ごちさん

おつありでございます(≧▽≦)
好きと言っていただけてほっとしておりますよー何分初めての試みでしたもので(*´Д`*)
パズドラ始めた頃はまさか2台ともガチでやることになるとは予想もしてませんでしたねw改めてすごいゲームだなと思います( *´艸`)

お気遣いありがとうです!マイペースに更新やらせてもらってますのでお暇な時にでも読んでやって下さいな(・ω・)ノ
Re: タイトルなし
>>みどりっちさん

おこんにちは♪
優しいお言葉とアドバイスありがとうございます!幸い一時期と比べると落ちつきましたので大丈夫かと( ̄▽ ̄)
しんどい時はあったかいものでもいただくことにいたします

高ランカーならではのお悩みですね(・∀・)そういう目的でサブアカ持っている方結構いらっしゃいそうな気が
でもそっちに限ってガチャ運よくて、課金したくなる欲求に駆られそうになったりしそうですw

私もオオクニさんは無口なダンディーイメージなので、できるだけそれを壊さないように頑張る・・・つもりです(;'∀')
みどりっちさんもぜひぜひ!!
やるとしたらどなたのお話するのか密かに楽しみにしております( ̄m ̄〃)
Re: No title
>>シオンさん

おっす、おらシオン!的な感じで脳内再生されましたw
お心遣い痛み入るっ!!(゚Д゚)(謎の口調)

仰る通りオオクニさんは体力タイプですので、多少酷使しても大丈夫なのです( ̄m ̄〃)←
覚醒究極は進化させなきゃいけないのが面倒ですからねぇ(´Д`)=3スフィンクスなんて見た目もあれですから進化させる喜びがあまり・・・てのは禁句でしょうかw
誰優先で覚醒させる予定なのかしら?

次回も楽しんでいただけるよう精進致す候(謎のry
Re: No title
>>☆Saki★彡さん

お待たせしちゃいました( *´艸`)
しんどい時はツイッターも開かず無理しないことにしたので大丈夫ですよー
お気遣いありがとうございます♡

よいものはがしがしパクらにゃ損ですよね!(・∀・)人(・∀・)

1度こちらに変えてみたところ、元に戻れないんじゃないかってくらい書きやすくなってしまいました( ̄m ̄〃)
もうとことんやりたいようにやってみようかと思います♪

でも暴走してたら☆Saki★彡さん止めてくださいね(・∀・)(他力本願)
Re: No title
>>しろくまさん

加減は大分よくなりましたよーありがとうございます(*´▽`*)
しんどい時は無理せず休んでおりますのでご安心くださいまし♪

言われて見返してみれば確かに70くらい離れてましたね!まだランク低いとはいえ70の差をひっくり返すほどになるとは予想しておりませんでした
オオクニさんが安定して強いってのもあるのでしょうが、愛なのでしょうね(*´ω`*)毎日無限で練習とかしてましたし
しろくまさんの愛するキャラは誰なのかしら?( *´艸`)
Re: タイトルなし
>>INAさん

ハイパーまんぞくINAりん様(?)

旅行でもりもり美味しいもの食べちゃったのであながち間違いではないかもw
あ、旅行先は無実ですよ!

降臨登場したらさらっと次回以降から口調を合わせるかと思います(゚∀゚)そして過去記事は修正しませんだって面倒だもの←
そして無意味に周回しちゃって家も建てます( *´艸`)
早くきてくれませんかねぇ(´Д`)

お気遣いありがとうございまんぞく(・∀・)ノ
胃痛Σ(゚Д゚)!!
2年前に胃痛&嘔吐で入院した私が通りますよ!
原因はわかってるのかな??
私は精神的苦痛によるストレスから(なお心当たりはない)胃がさぞかし出血してるのかと思いきや、アレルギーによるものでした(白目

も、もしかしてラップで記事書けなんて言ったからじゃ...Σ(`艸´*)あ、あれ冗談だからね??
私は7割くらいおふざけ成分で出来ているのじゃよ。

私対話式の記事が少し苦手な事があるんだけど
もふさんのやっぱり面白いなぁ〜〜ww

御無体はしてもご無理はなさらずに(〃艸〃)
お久しぶりです(・∀・)
更新お疲れ様です(*゚▽゚*)
こんな感じの記事いいですね〜(* • ω • )b自分は好きです(*゚∀゚)
今更ですが端末二つでやってるなんて凄いですね!!尊敬します(^O^)

お身体に気をつけてマイペースに!!更新のんびり待ってます(・ω・)ノ
こんにちは
胃痛は大丈夫でしょうか?

種類はわかりませんがあたたかいものをとるとよさそうですよね
医者ではないので迂闊なことは言えませんがお大事になさって下さいね

サブ私も欲しいですね~いや…最近リアルな知り合いに万一バレたらひかれそうなランクになったので無課金でまったりやってますよ的なやつを作りたいなと(・_・;

まあ予備のスマホないんで諦めてますが…

会話形式いいですね~
オオクニヌシは無口なダンディってイメージがあります
私もやろうかしら(パクリ)


No title
祝・復活!…ですかね。完治するまでは無理すんなよ♪(謎のフレンドリー口調)

さっそくオオクニさんを酷使していますね~w 体力タイプのオオクニさんには今後も頑張って欲しいところ。あ、私はまだ未進化スフィンクス3体がBOXに鎮座しています。ラーもホルスもバステトもいるのですが、色々と追い付かない…(^_^;)

それじゃあ次回も楽しみにしてっぞ♪(謎のry
No title
復活お待ちしてました♪
胃痛ってきつそうですね…
完治するまでは無理しないでくださいね(。°ー°)σ

会話形式も読みやすいし、ストーリー性出て楽しいですね♪

ぼくも良いと思ったのは何でもパクるスタイルです( ̄m ̄〃)

オオクニさんとの掛け合いトーク今後もちょっと楽しみにしてます♪
何より自分の書きやすさが大事だと思います(* ´ω` *)
No title
胃痛とはなんとも・・・。お大事にしてくださいね。
しかし、メインとサブ、フレンドにしていただいた頃には70くらいはランク離れていたはずだと記憶していますが・・・。オオクニ愛がメインとサブをひっくり返すわけですね。思い入れのあるモンスターはやっぱり使っていて楽しいですもんね。
ブログは楽しみにしていますが、負担にならない程度に頑張ってくださいね。
ハイパーまんぞくもふりん様

胃痛の原因はアイコン情報だけだど、ただの食べ過ぎと診断されますが…よろしくて?

対談形式が固まった頃に、オオクニヌシの降臨登場で口調修正まで見えました(°∀°)

お大事に

コメントの投稿

非公開コメント


