ブログ内検索

かぐや姫降臨!(超地獄級)~オオクニパ~

寒いと花粉症がマシになるので助かりますもふですこんにちは
本編の前にお知らせを失礼しますよっと

前記事もふ的さいダンディーイケメンランキングで指名させていただいたべにさんが早速記事を書いて下さいました
ぜひぜひご一読下さいな♪

将来が楽しみイケショタランキング!

未来を育む若者への投資、素晴らしいではないかね?
こう書くとものすんごい高尚な感じがするから不思議!
実際はただのHENTA(ry

それでは今日のお話へ

20150326 (1)

・・・・・・

Q.これいつの話?
A.正直すまんかった


というわけで実は初降臨時に挑戦していたかぐや姫降臨のお話でございます
帝の顎が話題になったあの日ですね

あれはきっともう生まれた時からあぁだったと思うのですよ
そう、昔々
long, long agoってな

メンバーはこちら

20150326 (2)

正直変わり映えしなくてすまんと思っておる
封印耐性100%で初見安定過ぎるんですものこのメンバー

といっても今回は覚醒無効&回復なしなのでスキル封印とかはやってこないと思いますが
ここで四神乱入とか絶望しかないと思う
宝玉イベント中にこの降臨持ってくるのだけはやめてくださいね運営さん?

それでは・・・ファイッ!!

20150326 (3)

1F 下忍×5
いつものごとく先制攻撃あり

とってもやわらかぷりぷり丸(?)なので6コンボさえ決めれば超余裕でしょう

20150326 (4)

あっ

20150326 (6)

ね?
ツッコミ不可

20150326 (7)

4秒パズルって思った以上に短くてツラいのねん

2F 樹天緋龍・ホウライ
こちらも先制攻撃あり

攻撃は結構痛いのでこの状態だと耐えられません
幸い攻撃は3ターンごとと緩いので全力全力ゥ!!

幸い2回とも盤面6コンボを決めて

20150326 (10)

ぼっふん
この時の心境:あれビミョーに残ってるこれってまずい系?ねぇねぇまずい系?

実際にはHP50%以下になると逆鱗(攻撃力2倍)使ってくるのでまだ大丈夫みたいですよ
激おこ!

20150326 (11)

本来ならスキル溜めをするのが正解な場面なのでしょうがそんなことはつゆ知らず全力パズル

知っている今でもきっと全力パズルを選択すると思います
だってね

いつ落ちコンくるかわからないでしょう?

20150326 (13)

戦略が落ちコン頼りで何が悪い!(開き直り)

というわけで無事2F通過

20150326 (16)

3F 荒武者・レッドゴブリン×2&ツクヨミたまドラ
先制は特になし

左からあと2・2・3でのご登場でした
SSは闇含まない6コンボを当てたところでございます

この盤面からなら4秒で何コンボくらいできるものなのでしょうか?

20150326 (17)

私は6コンボが限界ですがなにか問題でも?(震え声)

やればできるんですけど必要以上に働きたくないだけです嘘ですごめんなさい

20150326 (19)

両ゴブリンを撃破
そして当たり前のようにゴブリンドロップやめてほんとやめて

このヨミたまちゃんは結構固いタイプの子です
なので

20150326 (20)

ぽこぽこっとな
隣の星卵が憎い

20150326 (21)

4F 朧月夜の幻影・服部半蔵
光属性半減&先制状態異常無効

9コンボ→7コンボと叩き込みまして

20150326 (27)

こんな状態に
HP半分切ると攻撃力2倍になります

20150326 (28)

ドヤァァァァ盤面7コンボドヤァァァァ

UZEEEE!!!って思われてもやっぱり盤面7コンボドヤァァァァ

20150326 (30)

これだけ頑張ってもお犬様は倍率発動すらしないっていうね
そう思うと哀愁しか漂わない今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

あっいがかお過ごしですか伊賀だけに

20150326 (31)

5F 光臨舞神・アマテラスオオカミ
挟んだネタは鮮やかにスルー

特に先制とかはなく、今回は運よくあと2での登場
たまたま闇ドロップが6個あったので分割コンボを決めたところ

20150326 (32)

あら素敵なダメージ

20150326 (34)

次のターンコンボ組んで撃破

闇パ、というかオオクニパだとここすっごい楽ですね!
あと1で出てこられても妙技のエンハンスでぽーんですしぽーん

そういえばですね
私ここですっごい絶望したんですよ

なんでかってそれはオオクニさんが道中で出てこなかったからですよ
期待したのに!すっごい期待したのに!!

出てきてくれたらそこに家を建てようと思ってたくらいなのに!!

20150326 (35)

このやり場のない想いはかぐやさんにぶつけることに致しましょう
とんだとばっちり

というわけで6F 竹取の翠月花・かぐや姫
先制でこちらのHPを全回復してくれます

20150326 (37)

このかぐやさんですが
燕の産んだ子安貝(12951ダメージ)を受けると

20150326 (38)

闇ドロップを回復ドロップに変えてくれちゃいます

じゃあここで回復しつつスキル溜めできるんじゃないのわっしょーいとか思ってはいけません
周回中99%ダメージくらってwhy?ってなった自分がいますから

で、回復しつつコンボを組んだら

20150326 (41)

なんですと?

卑劣なる悪魔トラップ!
覚醒無効でバインドとかもう勘弁していただきたいものであるねぇセイレーンさん?

あなたの暴挙、忘れない

20150326 (43)

まぁ回復ドロップ作ってくれるんなら余裕で耐久出来るでしょう

20150326 (44)

耐久・・・

20150326 (45)

予定外

毎度回復ドロップ作ってくれるわけじゃないですよ気をつけましょうね
油断していたら99%ダメージとか飛んできてwhy?ってなりますからね

大事なことなので2度目の忠告をしつつ妙技発動

20150326 (47)

無事ご帰還されたと共にスキル解放でございます
それでは赤ソニアちゃん、お願いします!

20150326 (48)

ぽっ(変換)

ちょっと闇が少ない気も

大丈夫でしょうか?1ターン様子を見てパンドラちゃんに頼んだ方がいいかもしれませんね

20150326 (51)

(様子見とはなんだったのか、コレガワカラナイ)

20150326 (53)

結果オーライ!
初見クリアでございました

20150326 (54)

魔法石回収ー

20150326 (55)

ぱーんぱらぱぱっぱ(以下略)

20150326 (56)

かぐやちゃん初ゲット!
スキルマ4ターンでこれなら充分使えるのではないでしょうか?

それよりおてての小ささが気になって気になって夜も眠れません4時間くらいしか

20150326 (57)

ドロップ一覧を確認したところでおしまい

20150326 (59)

ではなく周回しておりました
ヨミたまちゃん目当てです

で、途中からこんなパーティーに切り替えてみましたよ
スキルマ防御態勢の安心感

何故ドラジョさんを入れないのかって?
悪魔バインドを警戒したからスキルレベル2で放置しているからですありがとうございます

で、肝心のヨミたまちゃんは

20150326 (60)

1体所持(白目)

それでは読んで下さった方、ありがとうございました!

本日の一言コメント:オオクニさん降臨登場まだー?
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: タイトルなし
>>PonponPainさん

おつありでございます!
PonponPainさんもお忙しかったようで、お疲れさまでございました(*´▽`*)
覚醒無効だと本来のパズル力が露呈しちゃいますよね
いかに普段延長で楽しているかを毎度実感させられます(ノД`)・゜・。
降臨だからって倒すことはないと思うのですよ!むしろそこに住むという選択肢もあるかと(ないです)
なんにせよ喋るオオクニさんを早く見たいものでございます(*´ω`*)
Re: No title
>>クロのすけさん

おつありでございます(⊃´▿` )⊃
普段延長頼りなのでこういう時しみじみと大事さを実感させられますです

そうなのです、オオクニさん登場まだないんですよ!早くお会いしたいのに(´∩`。)
高HPに先制6コンボ以下吸収は確定でしょうね(笑)あとはスキルターン遅延(妙技)もやってきそうな・・・
自分で書いていて登場する日が怖くなってきました(((( ;゚Д゚)))
Re: No title
>>爽のサブさん

オオクニさん降臨ものすんごいきてほしいです!
きてくれたら私そこに住み着きます(人´∀`*)

かぐや姫さんチャレンジできちゃいましたね( ̄▽ ̄)
1週間いつでもとりにいけますよ爽のサブさん!
ノーコン縛りなので石も使わずにすんでお得ですよね☆(ポジティブ発言)

あそこでヨミたまちゃん集めするのは大変だと思います・・・3択だし覚醒無効だし_(:3 」∠)_
ECOはよはよです(ノシ 'ω')ノシ バンバン

ハイパーまんぞくさんは強力、むしろ最強!異論はございませんですとも( *´艸`)
更新お疲れ様です
いろいろ忙しかったのですがひと段落したので、またコメントさせてもらいます
覚醒無効ダンジョンは純粋なパズルで勝負する感じが好きです
その分自分の未熟さを痛感しますけど…
オオクニさんが出る降臨があると、愛するオオクニさんを倒して勝利を目指す苦しい戦いになりそうですねσ^_^;
No title
かぐや攻略お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
覚醒スキルの大切さを改めて感じさせるダンジョンでしたね。
言われてみればオオクニが登場するダンジョンってまだないですね。
もし登場したら、かなりタフでしょうから怖いです笑 ワンパンは出来そうにないですね。
No title
オオクニさん降臨あるといいですね~。(*^.^*)

かぐや姫さんはウチにはまだ来てくれてません。
クリア???んっ???なんのことでしょう。(笑)
次に来るまで魔法石貯金しているのですよ。ほっほっほ!

ヨミタマちゃん集めは無理っぽそう?
ECOコラボはよっ!

まんぞくさんLv最大+297は強力だ~~~!(≧∇≦)ノ ♪

コメントの投稿

非公開コメント