ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


降臨チャレンジ!冥護神~オオクニパ~

オオクニさんハイパー化へのお祝いをたくさんいただいて感激のもふですこんにちは
コメント下さった皆様、ありがとうございました!

そんな中、みやぱず。~パズドラと私の平穏な日々~】でおなじみのみやさんがなんとお祝い記事まで作ってくださいました♪

そのお祝い記事はこちらから ⇒ もふさんのオオクニヌシがハイパーになりました!!

Q.自慢ですか?
A.自慢ですがなにか?


清々しい開き直りっぷりを披露したところで本日のお話

20150228 (1)

先週いっぱいまで開催されていた降臨チャレンジ
冥護神ことメジェドラ様です

まだうちのオオクニさんがハイパー化する前のお話ですね
今現在のエッチなオオクニさんと比べるとちょっと淡泊だがそれもいい!(゚Д゚)クワッ

超地獄級は初挑戦です
それでは・・・ファイッ!!

20150228 (2)

1F 仮面×3
先制で99ターンの間スキル封印してきます
ターン数が長いので1度封印されると後々ツラいかと思いますまぁ弾くんですけどね☆

20150228 (3)

余裕のよっちゃん(古い)で6コンボを組んで

20150228 (4)

真ん中と右端の仮面を撃破致しました
なんとまぁよくわかっていらっしゃる仕事っぷり!

20150228 (5)

あとはちょこっとだけスキル溜めて撃破
以前地獄級行った時強敵マークを見逃していてほぇっ!?となったのは秘密

うっかり目を離すとすぐ消えるんですものあのマーク
1ターン後くらいに消した方がいいような気もするんだ

20150228 (6)

2F 迷宮の獣人・ミノタウロス&雷光の巨漢・サイクロプス×2
ミノタウロスが先制攻撃で2208ダメージ

幸いターン被りもありませんしちょっとゆっくりできそう落ちコン先生の暴発がなければ

20150228 (7)

落ちコンで闇全体攻撃炸裂ってどうなの
本日も張り切っております大先生

20150228 (8)

3F 神秘の仮面×2&ラーたまドラ
ラーたまちゃんが先制で5ターンの間スキル封印でございます

20150228 (9)

両脇の仮面が毎ターン攻撃で厄介なので貫通を狙います
「毎ターン」と入力しようとして「マイあーん」ってなっててびっくりしたなんとなくR指定ブログっぽいよね!(白目)

20150228 (11)

落ちコンで8コンボに増えたおかげもあり貫通!
大先生ノリノリですね

20150228 (12)

あとはラーたまさんをぽこぽこ殴って撃破っと

20150228 (13)

4F 蒼月聖海神・イシス
先制で99ターンの間4コンボ以下の攻撃を吸収

我がオオクニパにとってぬる過ぎる縛りでございますぞ!

20150228 (14)

6コンボできるとは言っていない(震え声)

最初の行動は火属性バインドですね
赤ソニアちゃんが5ターンの間ぷるぷる状態ですぷるぷる

(((*´ω`*)))←きっとこんな感じ

20150228 (15)

こんな時はパンドラちゃんのバインド回復が役立ちます
回復ドロップを横一列消して

20150228 (16)

完全回復とは一言も申しておりません(ぷるぷる)

これ以降イシスさんの行動はナイルの導きオンリーみたいです
効果は15400ダメージ&全ドロップを水、木、光、回復ドロップに変化

20150228 (17)

おかげでコンボは組みやすいのですが

20150228 (18)

闇水さんの副属性だけでどうしろと言うのかね

このままではあまりに終わりが見えないので木ドロップ多めの盤面になったらパンドラちゃんを使うことにしました
それまで待機!

20150228 (19)

おまたせ(10ターン経過)

ようやくいい感じの盤面がきたというよりぶっちゃけもう飽きたので秘密の箱オープン!!

20150228 (21)

オオクニさんの妙技も使用してからの
なんとも微妙な感じの6コンボ+落ちコン3コンボで

20150228 (23)

突破!!

負けはしないけど疲れるポイントですねここ

20150228 (24)

5F オシリス
比較的新しい神様なのにお早い降臨デビューですねオオクニさんさえまだだというのにおかしいじゃないかオオクニさんにも喋っていただきたいお願いします

オシリスさんには光と闇ダメージが半減されます
そして先制で木&闇ドロップを落ちやすくしてくれますよ

20150228 (25)

落ちコン決まりやすくなるのはよいのですが、それゆえ怖いのです
以前チャレダンで一気に30%以下まで削ってしまい特大ダメージをくらったのはよい思い出いやよくないけどね!

どうにもやり辛いお相手なのです

20150228 (26)

幸い恵みの賢杖で回復ドロップたくさん作ってくれるのでうまくやれば大丈夫かと思います
落ちコンがこなければ

特大落ちコンがこなければ
以前チャレダンで以下略

20150228 (27)

前述の通り30%以下で特大ダメージがくるのでそろそろ限界でしょうか
それでは頼りになるオオクニさんの妙技発動!

20150228 (28)

お邪魔を消しつつの6コンボ+落ちコン1つで

20150228 (30)

うっ
微妙な感じで残ってしまいました

こういう時どうするかで性格分かれますよね

1:残りHPを調べて火力充分かどうかを確認する

20150228 (31)

2:とりあえず特攻

20150228 (32)

あ、大丈夫でした
これも綿密な計算のうちです(きりっ)

20150228 (33)

そして6F 冥穣の守護神・メジェドラ
先制で3ターンの間ランダムでサブ1体とリーダーをチェンジしてきます

今回選ばれたのは・・・

20150228 (34)

ヨミ様でした!
操作時間が増えるよ、やったね!!(白目)

そして操作時間が増えてもいつもの(6コンボ)

20150228 (35)

仮にチェンジされたのが他のメンバーだとすると

・赤ソニさん⇒悪魔タイプ(赤ソニさん&パンドラちゃん&闇水さん)に倍率が乗っかる
・闇水さん⇒全員に倍率乗っかりますただし攻撃受けたらしょぼーんである
・パンドラちゃん⇒列組みつつ6コンボ、だと・・・?\(^O^)/

20150228 (36)

そう考えるとヨミ様は決して悪くない方なのかもしれません
悪くない方ですか?(自信なし)

20150228 (38)

9コンボまで落ちコンきたのですが所詮4倍なのでこの通りである

20150228 (39)

次のターンでオオクニさんがリーダーに帰還されるので我慢我慢!

20150228 (43)

ただいま(瀕死)
虫の息なのでオオクニさんの妙技使わせていただきましたよ

それではお待ちかね、赤ソニアさんお願いします!

20150228 (44)

ぽっ(変換)

うちの赤ソニアさん有能でございます
それではいつものコースで

20150228 (47)

(エンハンスは闇水さんに上書きしてもらいましたよ)

20150228 (49)

SSのタイミングちょっと早かったですが、11コンボまでのって撃破!

20150228 (51)

降臨チャレンジでしたので石はありませんよあしからず
いつかオオクニさんとラブラブエジプト旅行ついでに石とってきてもらっちゃいますねーうふふー(HENTAI)

それでは読んで下さった方、ありがとうございました!

本日の一言コメント:エジプト旅行2名で予約お願いします!
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: タイトルなし
>>PonponPainさん

いつもありがとうございます(・ω・)ノ
皆様からのお祝いたくさんで私もびっくりしました!過去最高の反響だったと思います
仰る通りで、大変な時もありますがこうした喜びの方がたくさんでございますよ(*´▽`*)こうしてコメント頂けると活力になるのです♪
人によってはそうかもしれませんねw<ハイパー作るより絶地獄級
PonponPainさんのパズドラ日誌も見てみたい気もしますけどね( *´艸`)
もし気が変わって書きたくなったらその時は教えてくださいね(∩´∀`)∩
Re: No title
>>ごちさん

おつありでございます☆
メジェドラ戦結構大変ですよねぇ(;・∀・)いつ99%ダメージが飛んでくるかとか、結構な運も絡む気がします
赤ソニアちゃん1人いれば盤面汚されても大丈夫ですから助かりますよね!ごちさんの元にも近いうちにきますように(*´人`*)
土産話はひたすらおのろけ話を延々と聞くはめになりますがよろしいですかな?(*ノωノ)←
Re: オオクニさん格好良い!
>>たれりーなさん

おこんばんは♪うちのオオクニさん格好良いでしょう?( *´艸`)←
えぇこちらで間違いございません!パズドラ界広しといえどもエッチなおじさまとセ、セクシー&キュート(震え声)な人妻とのラブラブおデートを綴るブログはここだけでしょう間違いなく
ふむ、昭和生まれの淑女なら大歓迎でございますとも!!フリーパス ゚。o゚(☆´3’σ)οК★゚o。゚
ハイパー完成祝いありがとうございます(≧▽≦)

たれりーなさん宅の皇子がハイパーになるとどうなるのでしょう?
かっこよくなる?それともかわいくなる?
ものすごく楽しみでございます♪

オオクニさんにはぜひ技名とかじゃなくなにかかっこいい台詞をしゃべっていただきたいものです
あぁでも出てきて下さるだけできっと幸せすぎて通い詰めてしまうのでしょう
いつまでもきゃっきゃうふふしていたくなりそうで困っちゃいます(〃艸〃)←

メジェ様戦参考になったのでしたらよかったです!
ブログにての勝利報告お待ちしております☆
Re: タイトルなし
>>INAさん

リアクション芸人にはそういった気遣いも求められるのですね師匠!

ほう、リスタートしてから200日ですか・・・ん?200日で無課金で297が4体?!
いったいどんなプレイをしたらそんなに297が(;゚Д゚)
しかも緑ソニアやらペルセウスやら覚醒セレスまでいるみたいだし

INAさんって、何者?(;´¬`)

297が完成した暁には(別にしてなくても大丈夫ですがw)ぜひ私にお申し付け下さい

私とフレn・・・

!ギーブル(゚Д゚)キマイラ!
更新お疲れ様です
オオクニさんハイパーへの反響は凄かったですね
定期的にブログ更新するのは大変だと思いますけど、その分喜びも数倍なんでしょうねー
羨ましいですが、自分にはハイパー作るよりブログやる方が数倍絶地獄級なので無理です(ノ_-。)
No title
更新お疲れ様です!!
メジェドラクリアできなかったので参考になりました(^O^)やっぱり赤ソニアが欲しい…
それとエジプトでのお土産話待ってます…(-^艸^-)
オオクニさん格好良い!
こんばんは。
エッチなオジサマとセクシー&キュートな人妻さんの禁断のラブラブデートを楽しめるブログはこちらで宜しいですか?
身分証明書は、と。
昭和生まれ淑女ですのでご安心を!
ハイパー完成おめでとうございます!
やはりハイパーになるとフェロモンが違いますね。
うちの皇子も早くしたいものです。
メジェドラにどうしても勝てないので、立ち回りなど大変参考になりました。
次は倒す!
オオクニさんに敵として出て頂きたいですね。
最初の台詞はなんでしょうか。
6コンボ以下吸収とかで最強敵の称号が付く予感がします。
見せ場のメジェリュージョン中でも顔が被らない様にする姿はリアクション芸人も見習う所があるでしょう…

私のランクは飾りです(°∀°)リスタート

まだ200日も行ってませんよー♪御三家はティラン、リセマラは闇カニ中に半蔵を初GFは緑ソニアです(*σωσ*)チグハグ

なので緑ソニアには思い入れがあります(SL2)

297は4体目が3/1日にHヒカーリー、Hは3体目ですね‼無課金なので、次の297は50日後…?

そうしたら、ペルセウスか覚醒セレス(緑ソニアでなく)をHにして、勇気を出してもふさんに言うんです…

私とフレn…


激レア!

コメントの投稿

非公開コメント


