ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


降臨チャレンジ!海澪神~オオクニパ~

CM入りまーす、もふですこんばんは
ようこそ!このコーナーでは他ブロガー様の記事をちょこっと紹介しちゃうぞ☆
もうお馴染みだよね?!

え、なに、昨日と挨拶がまったく同じ?手抜きじゃないかって?

・・・・・・

それでは早速いってみよう!!(デジャヴ)

以前メイン機1周年の時に開催したBOXの1ページ目をお披露目してみた企画
これを(無課金)のんびりパズドラ日記のれいさんと、木パ使い の パズドラ日誌のもったんさんがやって下さっておりました

無課金だけど引きがお強いれいさんのBOXはこちら
出たがりな木のイケメンさんに注目!もったんさんのBOXはこちらからどうぞ♪

それでは今日のお話はこちら

20150116 (1)

長らく続きました降臨チャレん?

えーと・・・すみません

海澪神ことマーキュリー戦だったのですが
あんまりにも負けすぎてうわあああぁぁぁああ!!!ってなっていたので潜入前画像撮っておりませんでした
まさか1枚も残っていなかったなんて、大SHOCKだね、ははっ☆

反省してまーす(してなさそうな雰囲気)

いつものメンバーからパンドラちゃんoutデュークさんinでございます
超長編なのでお暇な時にご覧くださいませ

それでは冒頭のスクショの続きから・・・ファイッ!!

20150116 (6)

1F 蒼の機神将・マールミズガルズ
徐々に充填率が上がっていって最後には大ダメージがきますよ
詳しくはwikiを見てね!!(すがすがしい丸投げ)

デュークさんがバインドの餌食になったところです

20150116 (7)

頑張ってコンボを組むのですが

20150116 (8)

ロックオンされちゃいました
この後、噂の大ダメージ攻撃がきちゃいますよ

20150116 (11)

弱点属性なのでいけるんじゃないかと思うでしょう?
闇枯渇中だったんだなこれが(涙目)

1ターン妙技でしのいで不要ドロップ処理したあとです
念のためデュークさんの攻撃態勢使用!

20150116 (14)

落ちコン込みの7コンボで突破!
しょっぱなからクライマックス感MAXですがまだまだあるよ、やったね☆

20150116 (15)

2F アクアバロン
なんか適当に闇4個消し含む6コンボしたかもしれないしなかったかもしれない(超曖昧)

20150116 (16)

3F パープルシードラ×2&迷宮の獣人・ミノタウロス
シードラちゃんが先制で10ターンの間闇吸収
ミノタウロスが2208ダメージでございます

20150116 (18)

まずはさくっとミノタウロスを撃破
残りのシードラちゃんが厄介でして、2ターンごとに16888ダメージくらっちゃうので回復枯渇に気を付けてたくさんドロップ消して耐えるしかありません

1回だけなぜか1体倒せたことがあります
きっと赤ソニさんか闇水さんのしわざ

20150116 (21)

闇吸収が切れたので落ちコン込み8コンボで貫通!

私の嫌いな四字熟語ランキング1位:回復枯渇

20150116 (22)

2位と3位の発表は気が向いたらそのうち(きっとやらない)

3F 溟海の大悪魔・クラーケン
先制で木属性バインドなのですが今回はいないので3856ダメージ&盤面暗闇に

20150116 (24)

2ターンごとの攻撃でバインドとかされたりされなかったりします
詳しくはwi(以下略)

20150116 (25)

やることといったらとにかくコンボするのみでございます

20150116 (26)

コンボ

20150116 (28)

コン・・・あっ

20150116 (29)

落ちコンボー

20150116 (30)

で、撃破
パ○ワくんのウ○ギシくんを思い出したのは私だけですか?

20150116 (33)

5F キマイラ×2
今回は木と火の子だったのですが、コンボ組んで突破(雑)

20150116 (34)

6F 夢来の商業神・ヘルメス
ここからボスラッシュのお時間ですよー

先制で4604ダメージ&ランダム1色をお邪魔に変換

20150116 (38)

ヘルメスさんの攻撃はとても多彩です
詳しくはwi(ry

20150116 (41)

何ターンくらいヘルメスさんときゃっきゃしていたのかしら・・・(白目)
で、盤面真っ暗闇のこんな状態に

ここは暗闇はらってお邪魔を回復して・・・

ええい面倒くさい!!
もうどうにでもな~れ☆(YAKEKUSO)

20150116 (42)

あれっ?

20150116 (43)

どうにかなっちゃった
最終的にはいい感じで突破!

20150116 (44)

7F 天弓の光明神・アポロン
先制で木属性をバインド・・・ですがやっぱりいないので今回は8469ダメージ&ランダム1色を光に変換

20150116 (45)

もう疲れたよう・・・早く帰りたいよう・・・10階層の降臨とか集中力もつはずないでしょいい加減にしろ!
と、弱音と怒りと無駄にしたスタミナへの想いとかいろんなことが頭をよぎりながらコンボしたら

20150116 (46)

やっちまったい\(^o^)/
悪魔タイプの赤ソニアさん・デュークさん・そして主力のハイパー闇水さんがバインド状態に!

20150116 (47)

バインドとけるまで3人で頑張るしかありません
頑張って回復ドロップを呼びこみましょう

20150116 (48)

灰燼と成り果てろって言われちゃいました
なんとなくニュアンスは伝わるけど読み方わかんないルビふっといてアポロンさん

3人で残りHPを削り切れるかわからなかったので妙技を一丁!

20150116 (51)

エンハンス効果もあってか無事撃破できました
ちょうどバインドも解除されますし、タイミングとしては悪くない

20150116 (52)

8F 海王神・アビスネプチューン
先制で状態異常無効ファー

20150116 (53)

2ターンごとの攻撃で高防御タイプ、HP50%を切るとたーんと毒ドロップ作られてしまいます
くわ(ry

なので50%切らないぎりぎりのラインで1度攻撃してもらって

20150116 (54)

全力で突破!!

パンドラちゃんの代わりにデュークさんを入れたのはここのためです
副属性1つの数がバカにできないのだと悟りましたよ何度もね
※何度も撃沈した模様

20150116 (56)

9F 覚醒ヘラ・イース
あと2できてくれたので余っていた毒ドロップ処理しようとしたらご覧の有り様だよ!

20150116 (57)

さらにご覧の有り様だよ!!
ヨミ様残っているからたくさんコンボできるね、やったね!

うんそうだね(白目)

で、その後

20150116 (59)

ただいま
なんとか帰ってこれたよ!(虫の息)

これは妙技に頼らざるを得ない状況

20150116 (62)

6コンボで回復と攻撃を行った次のターン
エンハンス目的でもう1度妙技を使用しさらにデュークさんの変換もGO!

20150116 (64)

盤面6コンボで撃破ー
長かった、ここまで長かった・・・

20150116 (65)

ようやく10F 覚醒ゼウス・マーキュリー
名前はかわいいけどおじーちゃんです

先制で999ターンの間状態異常無効ファー

20150116 (68)

最初のターンは回復を優先
おじーちゃんは水ドロップをたくさん降るようにしてきました

それがご覧の結果です
落ちコン先生超大盤振る舞い!!

20150116 (71)

あっという間に半分以下に
これは・・・流れがきている!!

それでは勢いに乗って赤ソニアさんお願いしまーす

20150116 (72)

ぽっ(変換)

いい塩梅でございます

20150116 (74)

最大火力配置?なくても大丈夫ですって多分(慢心&適当)

20150116 (76)

9コンボまでのって勝利ッ!!

20150116 (79)

長くなったので割愛させていただきましたがマーキュリーさん初ゲットでございます
ついでに割愛させていただきましたがスタミナ300以上は無駄にしたような気がします

長い長い戦いの果てに何が生まれたのか、それは誰にもわからない・・・-END-

それっぽくしめてみました
なにがそれっぽいのかはよくわかりませんが長丁場にお付き合い下さった方、ありがとうございました!

本日の一言コメント:10階層めんどい(疲労困憊)
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: タイトルなし
>>レヴェアさん

おつおめありがとうございますー(*´▽`*)

攻略情報も全部iPhoneで見ていらっしゃるのですか?!ホームボタンさん働き者やでぇ・・・(;・∀・)
私はPCつけてカンニングしながらですね~出先だともうどうしようもないよ!

あらあら、そう言ってもらえるのが何より嬉しかったりするのですよ奥様( *´艸`)ちょっとでもオオクニさんの布教にならないかしら♪
Re: No title
>>☆Saki★彡さん

おめありでございます♪
倍ん怒・・・馬印度・・・

どうやっても四字熟語にならないじゃないか!むきー(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙(ちゃぶ台返し!)

多色もパズル大変ですもんねー
うっかり「闇消し忘れた!」とかよくあるので、精神衛生上よくないですあれは\(^o^)/

それでもパズルしている感があるので結構好きだったり♪あれ、もしかしてM?←
Re: No title
>>kyonさん

ありがとうございます♪

10階層で6コンボ組み続けるのってもうほんと大変でしたよ!誰ですかあんなの作ったのヽ(#`Д´)ノぷんぷん!
くまちゃんだけじゃなくってひつじちゃんとかふわふわちゃんもくると思うので存分にもふもふしちゃってください(幻に?)

やだそんなこと言われたら私プレッシャーで潰れちゃう(*ノωノ)あ、くまさんとひつじさんとふわふわふぇりおちゃんが踊ってる~うふふふ~(´ж`★)※幻が見えているようですよ

『ぽっ』は・・・メイメイちゃんでやっちゃいましょう、ね!(現実的)
Re: No title
>>座敷童子さん

おやおや意外ですね
私てっきり座敷童子さんの好きな四文字熟語は「焼肉定食」かと(*´ω`*)

『番台南無子』
どうにか四文字熟語にできないかしら・・・難しいですわね(`・ω・´)
Re: タイトルなし
>>まさきさん

ダンディーなイケメン?!やだ誰かしら( *´艸`)
イカメンとかイケフクロウとかじゃないですよね?←

どうして7~9をすっ飛ばしてレベル10を勧めてくるのか、コレガワカラナイ

あ、おめありでございます(*´▽`*)
水パはせっかくまさきさんとこっそりフレなれたので、頑張ってみようかしら(*'▽')

イケメンパいつでもお待ちしておりますわ!!SS保存の用意もしておきます(`・ω・́)ゝ
マーキュリー討伐おめでとーです&お疲れ様ございます( ̄^ ̄)ゞ

10階層のダンジョンは、本当にシンドイですよねぇ(ノД`)・゜・。
もう、攻略アプリとパズドラの行き来でホームボタン壊れちゃう・・・

それにしても、本当にもふさんのオオクニ先輩見てると楽しそうで、オオクニ先輩使いたくなってしまいますわよ奥様!
No title
マーキュリークリアおめでとうございます♪
僕の嫌いな四文字熟語は「バインド」です(^▽^;)

10階層は長いですよね〜

多色パで行くと半分ぐらいで脳みそがオーバーヒートしますσ( ̄∇ ̄ )

長期戦お疲れ様でした♪
No title
私も赤ソニアで「ぽっ」したいのでございますいつか。

すごいなぁ!
激戦でしたね。集中力的な問題で画面にくまちゃんとか出てきて
踊りだす幻が見えてきそうです自分がやってたらww

最後の感想がいつも面白くて楽しみですよ♪(プレッシャー)
No title
私の嫌いな四字熟語ランキング1位は
『乱筆乱文』です
私の好きな四字熟語ランキング1位は
『他力本願』です

それはそうと…
『ばんだいなむこ』って…

なんとなく
四文字熟語っぽい響きですよね!
Σd(ゝ∀・)!!!
たしきうちのボックスにはダンディーないけめんがいたはず。

あっ後でもふさんにイケメンパくんでみせにいこう( ̄∇ ̄*)ゞ

あっネプチューンおめでとです♪
水パが強くなりましたね!

難しいダンジョンだしこれはいよいよチャレダン10が近づいてきましたね
Re: タイトルなし
>>文月さん

灰燼(かいじん)ほんとだ変換できた!文月さんよくご存知でしたね、すごい!(・ω・ノ)ノ
灰燼、海神・・・\ドッワハハ/(編集でSE入れておきました☆)

早く文月さんのBOXにもオオクニさん降臨して欲しいんですけどねーそして私のBOXにもダルシさん降臨はよ\(^o^)/
仮に全部制覇してもオオクニさんから離れるつもりはないのでご安心ください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ なんかしらやると思いますw
灰燼(かいじん)て普通にはあまり使わないですよねー。海神の成れの果てならアポロンの次の階に出てきますけどね!(ドヤァ)

このペースだと超地獄級完全制覇もすぐ達成しちゃいそうですね。俺のBOXにオオクニヌシ降臨する前にシリーズが終わりそうです(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント


