ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


降臨チャレンジ!瞑神~オオクニ×ベジータ~

CM入りまーす、もふですこんばんは
ようこそ!このコーナーでは他ブロガー様の記事をちょこっと紹介しちゃうぞ☆
もうお馴染みだよね?!

え、なに、初見ですって?

・・・・・・

それでは早速いってみよう!!(抜群のスルー力)

まずはシオンのパズドラ無課金ガチ攻略日記でおなじみのシオンさんちがあげていた記事【色んなネタ詰め合わせその2
以前私がこちらの記事おまけで書いた内容について頼まれもしないのに勝手に考察して下さいました

シオンさんの変態っぷりが見られるのでぜひ1度ご覧くださいませ!
注意:文系の方はアイスノン所持推奨

このコーナーは不意打ちで入れたり入れなかったり気まぐれに終わっていたりします、よろしく☆

それでは今日のお話はこちら

20140115 (1)

まだやるの?まだやるよ!
年末年始の降臨チャレンジでございます
あと1回あるから我慢してね

本日の行き先は瞑神ことサンダルフォンさん
闇パにとって鬼門となるあのお方が待機しているところでございます

それが誰かはもうわかっていると思いますがお楽しみに

同キャラ禁止ゆえフレ様には王子をチョイス致しました
それに伴いスキルが使えなくなった赤ソニアさんoutデュークさんin

それでは・・・ファイッ!!

20140115 (3)

1F ユニコーン×2
先制攻撃2093×2

毎ターンセイントホーン8307ダメージ&ランダム1色を光に変換を使ってくるので最低でも1体は倒しておきたいところ
闇ドロップもあったのでとりあえずのコンボ

20140115 (4)

まとめて撃沈!
あらやだ柔らかいわ、闇パっていいじゃない
後悔するのはもう少し先の模様

20140115 (5)

2F 聖天地の守神・エンジェル
究極エンジェルさんかわいくて大好きです

先制でランダム1色をお邪魔に変換

20140115 (6)

HP75%以下になるまでは優しめの攻撃力なので6コンボしないように気をつけてスキルを溜めます

20140115 (7)

ちょっあの、落ちコン先生ストップ・・・

幸い闇が消えていなかったのでセーフでしたが

20140115 (9)

もう限界!
回復ドロップ枯渇により大ピンチだったので反撃じゃーい!!

20140115 (10)

撃破!
ひやひやしたってレヴェルじゃありませんわまったく

さてさて、ここで次の階についてのネタバレです
ウリエルきゅん・ガブリエルさん・ミカエルさんの誰かがランダムで出てきます

ミカエルさんが出たら詰みですなんてわかりやすい!
さーて今回のお相手は?

20140115 (11)

ウリエルきゅんきたー
しかもあと2できたー!!

なんというボーナス、なんという天使!
もう足向けて寝られませんね

20140115 (12)

最初の1ターンで回復と不要ドロップを処理させて頂きました
そこから渾身の盤面7コンボ+闇4個消しでワンパン狙います

20140115 (14)

落ちコン1つのってくれて無事ワンパン!

ありがとうウリエルきゅん
もしGFで来て下さった暁にはVIP待遇でお迎えいたします

ところで天使悪魔が対象になるのはいつ(ry

20140115 (15)

心よりお待ちしております

そしていよいよ到着致しました、4F 神癒の大天使・ラファエル
先制で10ターンもの間闇吸収仕掛けてきやがりきてくださいます

そして5ターンごとの攻撃で3連続攻撃134004ダメージを使ってくるのです
こんなの耐えられないよ!

だがご安心ください
このためにデスマスクさん(レベル7)を連れてきたのであります!

さぁさぁデスマスクさん、準備はいいですか?

20140115 (16)

・・・

・・・・・・

あれ?

もしかして:詰んだ?

20140115 (17)

と一瞬でも思われたそこのあなた!
私には忘れてはならないこのお方がいるのです

それではお願いしますオオクニさん
国建の妙技、発動ッ!!

20140115 (18)

こうして無事デスマスクさん(レベル7)がぴこーんされたのでした
ではよろしく頼む

20140115 (19)

今何かされましたかラファエルさん?

20140115 (20)

そしてあと1になったところで闇吸収が切れました
さぁ、反撃の時だ

20140115 (22)

落ちコンなしでもワーンパーン♪

そういえばウリエルきゅんがあと2できていなかったら妙技使っても溜まらなかったのですね
ウリエルきゅんマジ天使

20140115 (23)

そして辿り着いた5F 覚醒サンダルフォン
先制で3ターンの間スキル封印してきます

こちらの封印耐性は60%・・・どうだ?!

20140115 (24)

弾いたー!!
オオクニさんにヨミ様に闇水さん、グッジョブ!

まずは落ち着いて妙技を使用
例によって不要ドロップを処理して次のターン

20140115 (26)

デュークさんの防御態勢と王子の必殺技ファイナルフラッシュ
あ、ファイナルフラーーーッシュ!!!(言ってみたかっただけ)

20140115 (28)

さらに闇水さんのエンハンスからのCTW
無理やり4個消し入れようとして込み合っているのがお分かりいただけるかと思います

20140115 (29)

撃破!!

こうして振り返ると全部ウリエルきゅんのおかげだったような気がしてきました
天使中の天使、ありがとう

20140115 (31)

ぱーんぱらぱぱっぱ(以下略)

20140115 (32)

サンダルさん初ゲット
生まれたては怪しさMAXでございます

道歩いていたら職質されるレベル

20140115 (33)

キューピッドちゃんが狙われている気がする
とりあえず通報しておきました

それでは読んで下さった方、ありがとうございました!

本日の一言コメント:デスマスクさん(Lv7)
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: No title
>>クロのすけさん

おつありでございます(´▽`*)Lv7でもいけるもんですね!リーゼントくんなら育ててもよかったのですがためらっていたのでよかったです♪(差別)
そうなのですよ、開幕妙技使っておけば1ターン余裕ができる&さらにもう1回妙技溜まっちゃうのです(´艸`*)
スキルマ8ターンというのはありがたいですよね♪オオクニさんバンザイです(/・ω・)/
でも今回はウリエルきゅんの天使っぷりに救われました(●´ω`●)私の中では大天使です☆
Re: タイトルなし
>>INAさん

やだ、私あんなに足短くないですよ!(そういう意味じゃない)

ほうほうなんとちょうどスキラゲコインダンジョンがきているのですか
それじゃあ早速・・・Σあっ、間違えて裏三界の神殿買っちゃいました(・ω・ノ)ノ!これはどういうことだ?!

(;´-`)。oO(BOX100も空いているわけないじゃないか、いい加減にしなさい!)

蹴飛ばし祝いありがとうです☆
昔ブランコのって靴飛ばしとかやったのをちょっぴり思い出しましたよ( ̄▽ ̄)
Re: タイトルなし
>>まさきさん

ウリエルきゅん天使過ぎてもう惚れてまうやろ!でした(*´ω`*)

唐突にドラゴン出したりしなかった辺りいい雰囲気だしてますよね♪
登場キャラといいその順番といい、どっぷり浸れるいいダンジョンですね!

でも周回は大変なのでやらないかも・・・wいやミカエルさんがね、うん
出てきた瞬間詰みですからんもう_(┐「ε:)_
No title
デスマスクLv7大活躍ですね( ̄▽ ̄)
サンダルフォン攻略お疲れ様でした!
ラファエルどうするのかなぁ〜 と疑問だったのですが、なるほど〜
オオクニヌシのスキルで1ターン遅らせればちょうど闇吸収が切れるのですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
今まで気がつかなかったとです。
ウリエルきゅんナイスだよ‎ (๑˃̵ᴗ˂̵)و
デスマスクが間に合わずに、危うくもふさんがデスマスクになる所でしたね

天使中の天使ウリエルきゅんは本日よりラインナップが更新されました炎の神秘龍でスキル上げが可能となっております

この機会に是非、まだ見ぬ出会いに備えて在庫ストックを100体程常備しては如何でしょうか

サンダル蹴飛ばしおめでとうございます♪
ウリエルきゅんマジ天使でしたな(*´∇`*

このダンジョンって一貫性がとれてていいですよね。

神の使徒ユニコーンに下級天使、上級天使に大天使、そして天使のなかでも最上級の天使。
神話をよく考えたダンジョンで結構好きてす♪

コメントの投稿

非公開コメント


