ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


降臨チャレンジ!星知神~オオクニパ~

ブログ書く前にちょっと封印プラ牛歩でもしておこうと思ったら2連続2個ドロップでおいしかったもふですこんばんは
夜はあまり落ちないイメージがあるのですが、行ってみて正解でした

チャレダン?なにそれおいしいの?

それでは今日のお話はこちら!

20150112 (1)

え、今頃年末年始の降臨チャレンジ?おっそーいって思ったそこのあなた!
あと2回分ストックあるからまだまだ出遅れるよ、やったね☆

うちはマイペースが売りだからよいのです多分

今回の行き先は星知神ことトト&ソティスでございます
同時に倒さないといけないというあれですねあれ

それでは・・・ファイッ!!

20150112 (2)

1F 5色番人or虹番の中からランダムで1体
今回は緑のたぬき番人さんがご登場

先制攻撃が痛いのなんの!
ここに木孔明パで突っ込んで先制で沈められたうっかりさんがいるとかいないとか

情報の事前確認は大事
そうしないと

20150112 (3)

こんな事態になりますよ(白目)
スキル溜めておこうと思ってのんびりやっていたんですが、こんなに痛いとは思いませんでしたよえぇ!

オオクニパじゃなかったら間違いなく沈んでいましたね
オオクニさんほんと素敵!

20150112 (4)

心なしかスクショも動揺しておられます

20150112 (5)

落ちコン先生の勢いで突破
出だしからしまらない感じですね

2Fはきっちりしめていきましょう!

20150112 (7)

きっちりくらいました☆うふふ(白目)

2F 王家の狩猟獣・グリフォン
先制攻撃の99%ダメージが痛かったのでオオクニさんの妙技を使います

20150112 (9)

せっかくエンハンスかかっているのに消せない闇ドロップ
ものすごくもったいなく感じてしまいます

前は1ターン威嚇しかついていなかったというのに
人間1度贅沢に慣れるともう戻れないということですねわかります

20150112 (11)

その闇ドロップ1ターン前にきていたら・・・(欲深)

20150112 (12)

そんなこと言っていたらグリフォンさんにお説教(バインド)されてしまいました
これだとフレ様のオオクニさんが欲深いみたいじゃないか!
でもそんなオオクニさんも悪くない(おBAKA)

4倍だけじゃ無理ですかね?

20150112 (15)

またもや闇なしだったので無理でした、そりゃそうだ
でも今度こそ大丈夫なはず!

20150112 (16)

突破!
フレ様オオクニさんのバインドもこのタイミングで解除されます、いい感じ

20150112 (19)

3F 5色チェイサーの中からランダムで1体
今回はファントムチェイサーさんのご登場

特に書くことないです
毎回6コンボ決めていくだけですね

6コンボ6コン・・・

20150112 (21)

なんか変な画像が紛れ込んでおりましたね、申し訳ありません
コンボミスなんてしてませんよ、ほんとですよ?(震え声)

20150112 (22)

HP半分切ったのでチェイサーさんお怒りモードに!
攻撃力が2倍になりました

20150112 (24)

じゃあねバイバイ※扱いが雑

20150112 (25)

4F 暗黒太陽神・ラー
先制で999ターンの間状態異常無効ファー

20150112 (27)

ラー様とてもお堅いのでコンボ気にせず攻撃あるのみでございます!

20150112 (28)

殴って殴って

20150112 (29)

殴られて

20150112 (31)

突破!
お宝すら落として下さらないとか太陽神様けちんぼ

20150112 (32)

5F 煌命聖海神・イシス
先制攻撃5125ダメージ

ちっこいホルスがなんともかわいらしい&イシス様うつくしい

20150112 (34)

イシス様の美しさはパズドラ内でも指折りだと思っております
オオクニさんといいファガンさんといい、どうやら私は日野さんのイラストがストライクらしいです

むしろデッドボールクラスに好きでございます

20150112 (36)

表現が謎なのはいつものお話

そんな話をしていたらいつの間にかHPが半分切っておりました
ナイルの反乱は5ターンの間スキル封印でございます

スキル封印、ねぇ・・・
超余裕(*´ω`*)←殴りたい、この笑顔

20150112 (38)

光属性とは相性がよいのでスキル使わずこのまま殴っちゃいましょう

20150112 (39)

突破!
お宝すら落として下さらないとか以下略

20150112 (40)

いよいよ6F トト&ソティス
先制でトトが状態異常無効、ソティスが4コンボ以下吸収でございます

20150112 (41)

いつもなら1度お試しで殴ってみるのですが
今回はせっかちプレイで行きましょう

それでは赤ソニアさんお願い致します!

20150112 (42)

ぽっ(変換)

全体攻撃しつつ6コンボもできる、超理想的なドロップ数ではありませんか!
闇水さんのエンハンスも使って・・・

20150112 (44)

(どきどきどきどき・・・)

20150112 (46)

まとめてワンパン!!
赤ソニアさんのおかげでとってもスムーズにクリアできました

もう赤ソニアさんなしでの生活なんて考えられないけどいつかは卒業しなきゃならないのね(ダンディー染め的な意味で)

20150112 (48)

ぱーんぱらぱぱっぱ(以下略)

20150112 (49)

今回はソティスさんゲット!
いずれトトさんも狙わないといけませんね
石回収の時に落ちるといいな

20150112 (50)

それでは読んで下さった方、ありがとうございました!

本日の一言コメント:イシス様うつくしい
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


