ブログ内検索

降臨チャレンジ!勇将軍~オオクニパ~

メイン機でチョキエメ狩りまくるためにひたすらスタミナ溜め続けているもふですこんにちは
お馬さんパでヴァルカンクリア!という目標のために頑張っておりますよ

サブ機の目標はもちろんダンディー染めオオクニパでございます
さーて今回のGF対象はー?

・・・・・・

ダルシさんはいずこに?

フレイヤさんのように引いて出ないなら諦めもつくのですが引かせてすらもらえないというのはツラいよツラすぎるよ
いつになったら対象になってくれるのか・・・

もふの生殺しですねわかります(謎)

そんなわけのわからない造語は置いといてこちら

20140109 (1)

年末年始イベントで開催されていた降臨チャレンジネタ
本日は勇将軍こと趙雲さんでございます

真っ先に突っ込んでボロ負けしまくったのがこちらだったりします
ヤミピィ欲しかったんだ・・・

そして去年のスクショだったりします
鮮度が悪くてすまない

それでは・・・ファイッ!!

20140109 (2)

1F 光の守護鬼・ショウキ&水の上忍
「ここから先は」通さねえ!忍法・霧隠れ」で驚いた方も多いはず
ショウキはいつも通り99%ダメージを使ってくるので真っ先に倒したいところ

初手に6コンボと

20140109 (4)

次のターン落ちコン先生の倍プッシュにより

20140109 (5)

あっさりショウキを撃破!
あとは水の上忍の闇吸収が切れるのを待つだけですね

20140109 (7)

HP75%を切るとバインドとか使ってくるのですが、闇吸収のおかげでその危険性はほとんどないです
急襲の吸収が仇となったな!

・・・・・・

(何事もなかったかのように)闇吸収が切れたので落ちコン込みの7コンボで

20140109 (8)

撃破!
なーんだ闇属性のが楽じゃないかこりゃもうこの先楽勝だねHAHAHA☆

なにかフラグを立ててしまったような気がしますがきっと気のせいでしょう

20140109 (9)

2F 闇の守護鬼・ジャキ&光の上忍
ジャキは相変わらず先制で盤面真っ暗闇にしてきます

20140109 (10)

まずは暗闇を払って次のターンで6コンボ
光の上忍の攻撃はくらえないのでジャキを無視してそっちをターゲッティング

20140109 (11)

ジャキのぶった切りをくらいましたがそれくらいどうってことありませんよふふん
落ちコンなしの6コンボで

20140109 (12)

まとめて撃破!
やっぱりショウキ&ジャキコンビのが脅威な気がするのです

気分を変えたいなら並び順を逆にしてみては?(嫌がらせのような提案)

20140109 (14)

3F ドラゴン・ショウグン
先制で5ターンの間ドロップ操作時間が短くなります

HPが30%切るまでは3750ダメージ&ランダムで毒ドロップ5個作成と

20140109 (15)

99%ダメージを交互に使ってきます
回復のタイミングを間違えなければ楽勝楽勝じゃなかったよ!

ここで数回負けていたりします

さらにカミングアウトすると降臨初実装時に地獄級に挑んだのですが
その時はミニ諸葛亮さんに負けていたりします

何度か挑んでおりますが1度も趙雲さんのお顔を拝めていないのです
私にとって鬼門過ぎる降臨、それがここだったりするのです

20140109 (17)

削り過ぎかと思って冷や冷やしたのもつかの間
HPバーにご注目ください

あれ?これもうダメなんじゃ・・・

20140109 (19)

ぎりぎりセーフ!首の皮一枚で繋がりました
でも回復ドロップもなくて正直あきらめモードでコンボを組んだら落ちコン先生の援護射撃が!

20140109 (20)

突破!!
ショウグン強かったよショウグン

もうショウグン降臨でいいんじゃないかななんとなく音も似てますし

20140109 (22)

そういう問題じゃないのですねわかりました

4F 光天双極星・神龍
先制で3ターンの間闇吸収ですまたか(フラグ回収)

作戦:とりあえず3ターン耐える(雑)

20140109 (24)

赤ソニさんと闇水さんがバインドされてしまいましたが問題は回復ドロップ枯渇ということなのです
こういう時は頼れるオオクニさんの妙技発動!

20140109 (26)

荒ぶる落ちコン先生の舞により

20140109 (27)

完☆全☆回☆復
お互いにね!

吸収じゃなかったら確実に倒せていただろうに・・・残念

20140109 (29)

1ターン攻撃をくらって闇吸収は解除されました
スクショミスって見えませんが解除されておりますお願い信じて!

で、たーんと闇ドロップあったので6コンボ組んで

20140109 (30)

撃破!
闇属性は吸収につぐ吸収祭りでしたね

20140109 (35)

5F 俊才の臥龍神・ミニ諸葛亮
先制で石兵八陣(スキル封印)は耐性100%なのでどうってことないです

サブ機の所持闇ガチャ限金はオオクニさん・パンドラさん・ヨミ様・闇水さんの4人だけなのですが
その4人プラス赤ソニアさんでこんなに強いパーティーが組めるというのはとてつもない幸運だったのかもしれない
なお、GF金率は圧倒的に低い模様

で、ミニ諸葛亮さんとの戦いですが
HP30%以下でどえらいことになるので(ざっくりした説明)そうならないように気をつけましょう
初回降臨時にここでやられました

ちなみにスクショは6コンボ→6コンボと決めた後で闇含まない落ちコン10コンボで攻撃するところです

20140109 (36)

ふむ、我ながらいい調整だ
落ちコン先生にぷるぷる震えていたのは秘密

20140109 (39)

念のため妙技でエンハンスかけてから

20140109 (40)

撃破!

そして落ちないミニ木孔明さん
うん、知ってた

20140109 (41)

ようやっと6F 龍威の勇将軍・趙雲
先制で999ターンの間状態異常無効ファー

オオクニパ、参る!

20140109 (43)

参られたので参り返ししておきました、なんのこっちゃ
で、まずは軽ーくジャブのつもりが落ちコン先生の後押しにより

20140109 (44)

予想以上に削れました

そして趙雲は99ターンの間5コンボ以下吸収というとんでもない暴挙に出ます
これに泣いたプレイヤーは多いはず

20140109 (45)

まぁオオクニパにとってはなんてことないのですがだって5コンボだと倍率発動しませんし

では赤ソニアさんに決めていただきましょう!

20140109 (46)

ぽっ(変換)

闇多め・・・うん、悪くない

20140109 (47)

(まだかなまだかなー)

20140109 (49)

最後まで落ちコン先生が出てきて下さって撃破!
なかなか大変な降臨でした

20140109 (51)

ぱーんぱらぱぱっぱ(以下略)

20140109 (52)

趙雲初ゲット!
ただいま絶賛倉庫でお休み中でございます

うちはマッスルダンディー系イケメン以外興味ないのです
筋肉つけて出直してこい!(謎の挑発)

リザルト画面は撮り忘れたのでこれにて終了
読んで下さった方、ありがとうございました!

本日の一言コメント:ショウグン降臨
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: ショウグンはスキ
>>kyonさん

ショウグンはかっこいいのに将軍はねぇ・・・いえやめときます
楽しみいっぱいと表現するそんなkyonさんの前向きさ、好きです(*´ω`*)

もうやる気失くしたなんて、石が待っているんですよ石が!
あ、そういえば私も降臨チャレンジでクリアしたから石回収あるんだっけ・・・

・・・・・・

うんいつか行こう。いつか(›´ω`‹ )(思い出しげっそり)
ショウグンはスキ
実はショウグンに・・・趙雲にまだ挑戦したことがない私ですよ。
わぁまだまだ楽しみがいっぱいだぞぉ(白目

そしてもふさんの記事を読んでもともと少ないやる気がゴッソリ奪われて
いきましたよww
うんいつか行こう。いつか。
Re: No title
>>もったんさん

おつおめありでございます(*´▽`*)

確かに木はダンディーとは違う線の細い系のイケメンが多い印象です
趙雲は何系なのでしょうか・・・進化前はかわいい系?
かわいい系といえばメジェドラ様!(゚Д゚)(路線違いな気がw)

ガチャも降臨も蜀だらけですからねー運営さんの好みが如実に表れておりますな( ̄ー ̄)
私はむしろ無双シリーズだと魏が1番好きなのですがこの現状はどういうことかね!ヽ(#`Д´)ノ(憤慨)

(´-`)。oO(でも趙雲を見ると好きだからこそ出て欲しくない気もする複雑な状態だったり・・・)
Re: タイトルなし
>>かすみんさん

クリア祝いありがとうございます☆

なんだか言いたいこと全部言ってくれた気がします!そうです、たくましさが足りないのです(-ω-)
勇将軍というからには無双くらいのたくましさがあってもいいんじゃないかなーと思うのですよ

でも無双で1番好きなのは惇兄です

え、聞いてない?ごめんなさいです! 。・*・:≡( ε:) (逃走)
Re: No title
>>シオンさん

覚えたての言葉を使いたくて仕方がない無邪気な子供のようですね☆(ジャキだけに←)
で、通さねえと言っておきながらぶった切り→ぶん殴りで生かして下さるというやさしいジャキ&ショウキになるのです
うん、素敵やん(*´ω`*)

なんというか、シオンさんらしい言葉だなぁと思ってしまいましたよ!戦略でねじ伏せるのがお好きなのですねわかります
ボスの使い道は、その・・・究極待ち?(どのくらい先なのだろう・・・)

せっかくヨミ様連れて行ったのに使わなかったら泣いちゃうでしょまったく!ヽ(`Д´)ノ
(訳:自分が使いたいだけ)
Re: タイトルなし
>>PonponPainさん

初めまして、コメントありがとうございます☆
オオクニさん持っていらっしゃるのですね!運用を考えているということはサブもある程度そろっていらっしゃるのでしょうか?
私も5コンボと6コンボの壁には悩んだのでお気持ち大いにわかります!
毎回落とし意識して・・・と言いたいところなのですが、そこまでのパズル力はないのですorz
記事になるのはどうしても勝ちパターンが多いので上手いように見えるかもしれませんが、結構な数負けていたりしますよー
それでも楽しいし好きだから使っているというのが正直なところです♪
無限回廊での練習はきっと実を結ぶと思うので頑張ってください、私も応援しております!!

パズルの参考にはならないと思いますが、こんな人間でもなんとかやっていけているんだと励みにして頂ければ嬉しいです(*´▽`*)
Re: タイトルなし
>>文月さん

スキルマ祝いありがとうございます!お気に入りのキャラがスキルマになると喜び倍増ですよね( *´艸`)
文月さんもショウグンにしてやられましたか・・・あの99%と毒の繰り返しはかなり嫌らしいですよね!
あそこはギミック知っていないと勝てる気がしませんorz(知っていても負けたってのは置いといて)
全属性必須でも大丈夫なのは多色パくらいですものね(;´・ω・)多色でも光寄せとかだとツラいというトラップ
搦め手がない初期降臨の女神やらイース様が天使に見えて参ります( ̄ー ̄)
No title
おつおめでした(´▽`*)

そもそも木属性はマッスルよりイケ麺の方が多いですよね~
趙雲は例外で(´・ω・`)

しかし蜀軍推しやばいっすね
運営は蜀軍が好きなんだろうな(;・∀・)

趙雲はゲームや漫画の中ではすこぶるマッチョで
もふさんのお眼鏡に絶対かなうと思うのですが…

パズドラの趙雲はたくましさが足らな過ぎる…

クリアはおめでとうございます。
No title
「通さねぇ!」「ここから先は」

ショウキ、ジャキが学校で倒置法を教わってきたんですねわかりますw

最近のダンジョンだけあって、道中の攻略にも戦略が必要で、個人的には好きです。ボスの使い道は無いのですが…(^_^;)

あと、あのくらいの盤面でしたらCTWを使わないっていう手もありますよ?(煽り)
初めまして
ずっと倉庫番だった大國を使おうと思って色々情報を見てたらこのブログを見つけました
まだ無限回廊で練習してる段階なのですが、平均5コンボから6コンボへの壁が大きくて実践投入はまだまだの段階です
6コンボするにあたり落としなども意識して狙うようにされているんでしょうか?
これからも見させていただくので、ブログ&パズドラ頑張って下さい
前回の記事に間に合いませんでしたが、オオクニさんスキルマおめでとうございます(´ω`)
ショウグン降臨…言い得て妙ですね。
俺も99%攻撃→毒の繰り返しで回復枯渇して二度負けました( ;∀;)
最近の降臨は搦め手が多くて難しいのが多いですね。俺は全属性必須と○コンボ以下吸収が苦手でさす。

コメントの投稿

非公開コメント