ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


降臨チャレンジ!魔炎妃~オオクニパ~

昨日重い腰を上げてようやく髪を切ってきたもふですこんばんは
体感温度が1度下がった

長さ自体はあまり変わっていないのですが量をばっさり減らしたので寒く感じます
もしショートにしていたら冗談抜きで体感温度が3度ほど下がると思います
以前それで風邪引いたことがありますからね!

なんの自慢にもならない昔話でございました
そんな話とは全く関係ないのですがこちらをご覧ください

20141225.png

新しい降臨チャレンジも始まるというのに未だに前のやつあげてるのだーれだ?
私だ!!(どきっぱり)

いやほんと申し訳ありません
でも苦労したウルズ姐とワダツミさんだけは上げさせてくださいな

そういうわけで今日は魔炎妃ことウルズ様です
いつものオオクニパと比べてヨミ様outあやしい人ヴェノムさんin

それでは・・・ファイッ!!

20141225 (2)

1F 炎のアイスオーガ&炎のアーマーオーガ
アーマーとか言っている割にほぼ全裸じゃないか、いい加減にしろ!

「あと5」「あと2」での出現だったためウォーターバインドをあえて受けてからスキル溜め
ここで溜められないともうしんどいです

20141225 (4)

とはいえ2体同時の攻撃はさすがに耐えられません
1体減らしてしまいましょう

20141225 (5)

1体残し成功!!
ここで落ちコン先生に張り切られると2体同時に撃破してしまいます、気をつけましょう
落ちコンで闇全体攻撃発動とかどういうことですか先生!※経験者は語る

20141225 (7)

その後いい感じにスキル溜まったので突破
筋肉が鎧だった可能性が・・・?
なら筋肉不足ということか(自問自答)

20141225 (9)

見せかけの筋肉などに興味はない!

そんな話は置いといて2F 炎聖騎龍・フォーミュラー
先制攻撃の光の翼(11986ダメージ)くらった後です

HP50%を切るとフレイムバースト(23972ダメージ)を使ってきます
これには耐えられないのでワンパンを目指します

こういう時に頼りになるのがオオクニえもんさんのエンハンス!!

20141225 (10)

ちょっとコンボミスったけど落ちコン先生のおかげで帳消しです(震え声)

20141225 (11)

狙い通りワンパン!!
ヘイヘイカモーンщ(゚Д゚)щ

20141225 (12)

3F 碧炎星・イフリート
先制で999ターンの間状態異常無効ファー

既に最終兵器ヴェノムさんの準備は万端だ!

20141225 (13)

でも使わない☆

20141225 (15)

あ、いえこれは別にケチったわけでは無くですね
盤面に闇と木が殆どなかったのでこの状態で先に進んでも危険だと思って盤面整理したのですよ
幸いマグマブレスくらった後でも次の先制はぎりぎり耐えられるのです、さすがオオクニさん!!

というわけでここでようやくうちの秘密兵器を

20141225 (16)

投下!!

20141225 (18)

4F 戦女神・ダークミネルヴァ
先制攻撃のクイックボムで10569ダメージをくらってもう虫の息

そんな時にはやっぱりオオクニえもんさん
パンドラちゃんの変換も使用して闇ドロップは満載だ!

20141225 (20)

落ちコンなしの盤面6コンボで

20141225 (21)

こちらも狙い通りのワンパン!!

20141225 (23)

ついに5F 覚醒ヘラ・ウルズ
先制で999ターンの間状態異常無効ファー

オオクニえもん(ついに訂正しなくなった)は使えませんがここもワンパンする所存であります
さぁさぁ赤ソニアさんお願い致しますよー

20141225 (24)

ぽっ(変換)

あら素敵

20141225 (26)

闇水さんのエンハンスも使用してセルフCTW!
うんぶっちゃけいつも通り

20141225 (28)

落ちコン込み9コンボでワンパーン!

20141225 (29)

実は1番苦戦したのがこのウルズ姐さんちでした
どのくらい苦戦したのかって?あとで話すからお楽しみにね☆(白目)

20141225 (30)

ぱーんぱらぱぱっぱ(以下略)

20141225 (31)

ウルズ姐さん初ゲット!
言わずと知れた究極で↑↑になられたお方でございます

火の宝玉たーんと余っているので究極させてもいいかもしれない

20141225 (32)

それでは読んで下さった方、ありがとうございました!


~おまけ~

ウルズ姐さんが1番苦戦したと言いましたよね、私
ではお待ちかねのメシウマターイム!!!

20141225 (33)

赤ソニさん二歩くらい遅かった!

20141225 (34)

フレイムバーストはいやん

20141225 (35)

秘密兵器使っていても次の先制に耐えられませんでしたのよ

20141225 (36)

赤ソニさんが溜まっておらず、パンドラちゃんの変換だけで特攻した結果がこれだよ!
どう見てもオーバーキルですありがとうございます

場所はバラバラですがどれもこれも原因は大体同じです
オーガさんがだらしねぇせいでスキル溜まらなかったからだよ!(涙目)

本日の一言コメント:根性とはなんだったのか
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: タイトルなし
>>丸さん、

おめありでございます!
以前コンテした降臨をノーコン突破できると成長を感じますよねぇ、わかりますわかります( *´艸`)

まさかこうも連続でピィ乱舞イベントがくるとは思いませんでしたとも(;'∀')
ただ今回はじっくり腰を据えてチャレンジできそうにないのでゲットは難しそうでございますorz
しかしこれならもう裏ダンのピィドロップ率あげてもいいんじゃない?とも思ってしまいますがそれはやらないのでしょうねぇ

テンカトリガー期間がものすごく短いですからねー3日間?で貯めなおすのは難しそう・・・
って欲しくないんかーい( ゚Д゚)(べたなツッコミ)
宝玉出たならいいじゃない、パズドラだもの(もふ)
ウルズクリアおめです
以前はフォーミュラーとミネルヴァの連続先制に耐えられず必ず1コンして突破してたのが懐かしいです( ^ω^ )

今しがた新しいチャレンジ始まりましたね
ピィのバラマキ
裏ダンとは何なのか!
まあ、欲しい人はチャレンジの配布位では足りないんでしょうが∑(゚Д゚)

友情ガチャの新しい試みはいいと思います
が!
が!先週使い切りました!宝玉がポロポロ出てきたんだもの(ノД`)・゜・。
テントリガー欲しい…………のないから良いんですけどね

コメントの投稿

非公開コメント


