ブログ内検索

降臨チャレンジ!創樹妃~オオクニパ~

サンタさんには次回のガチャでダルシさんを頂けるようお願いいたしましたもふですメリークリスマス!

今のメンバーにも愛着湧きまクリスティー(古い)なのですが
やはり早くダンディー色に染めてみたいのでございます

いい子にしているのでお願いしますサンタさん!※30代です

そんな話とは全く関係なく今宵のお話はこちら

20141224.png

明日いっぱいまで開催中の降臨チャレンジネタがまだまだ続くよ!
今回は創樹妃ことヘラ・ベオークさんちにオオクニパで挑んで参りました

それでは・・・ファイッ!!

20141224 (2)

1F 疾駆の人馬・ケンタウロス×2
先制攻撃4372×2ダメージ

両方とも毎ターン攻撃なので最低でも1体は減らしたいところなのですが
闇ドロップ1個でどうしたらよいのかね

開幕欠損対策にデュークさん入れればいいじゃないかって?
残念、彼のスキルレベルはまだ4だ!!

20141224 (4)

自慢げに太字で言うことではないと思うの(育成不足)

そしてケンタウロスさんは赤ソニアさんがやってくださいました
赤ソニさんイケソニア(謎)

20141224 (6)

孤軍奮闘むなしく残りのお馬さんも7コンボで散りました
サンタさん乗せたソリでもひいてろ!(クリスマスっぽい罵倒)

20141224 (7)

2F  世界樹の精霊・アルラウネ
先制でこちらのHP全回復

20141224 (8)

ある程度HP減るまでは世界樹の守護で回復ドロップを木ドロップに変換してきます
スキル溜めには向かないんですけど次に向けてちょっとでも溜めておきたいのですよ

20141224 (10)

一切溜めさせてくれませんでした(震え声)
7コンボで吹っ飛んでしまうなんてあららちゃんやわらかい・・・

でもそんなところもあららちゃんっぽくて好き(突然の告白)

20141224 (11)

3F 冥界神・アークハーデス
先制で5ターンの間ドロップ移動時間1秒減少

このハーデスさんがとても厄介で
超地獄級だとHP約450万あるのです

ボスであるベオークさんより多いとかこれもうどっちがボスかわからないよ!

20141224 (12)

間違いなく1番の山場となるでしょう
とにかく毎ターン6コンボ以上決めるのみ!!

20141224 (15)

6コンボ→6コンボ→9コンボ→そして8コンボと決まりまして

20141224 (16)

わあーおっきなおならここで属性変化
弱点属性へと変化したのでチャンスだ!!

20141224 (18)

6コンボを叩き込みあと1の状態
いけそうな気もするしダメっぽい気もするし微妙なところでございます

こういう時はオオクニさんの妙技を発動!

20141224 (19)

落ちコンコミコミ7コンボで

20141224 (20)

撃破!!
スキルもいい感じに溜まって超理想的な状態ですよ

20141224 (21)

4F 水天双極星・リヴァイアサン
先制で10ターンの間スキル封印ですがこのパーティーにとってはなんぞそれ?という感じです

20141224 (22)

ちょっとコンボ失敗

このリヴァイアサン、しめつける4回の後、噛み砕く(101940ダメージ)→呑み込む(101940ダメージ)を使ってきます
4回目のしめつけるも2万ほどダメージくらうのでそれまでに倒しておきたいところ

20141224 (24)

しめつける2回目ー

20141224 (26)

3回目ー

20141224 (27)

ここで闇ドロップ欠損
闇水さんの副属性と赤ソニアさんでなんとかなる・・・か?

20141224 (28)

落ちコンなしの6コンボで

20141224 (29)

突破!
ターキーでも呑み込んでろ!!(クリスマスっぽい罵倒)

20141224 (30)

いよいよ5F 覚醒ヘラ・ベオーク
先制で10ターンの間光属性吸収

20141224 (31)

ま、光属性なんて1人もいないので関係ないのです
オオクニさんのエンハとパンドラちゃんの変換でちょっと様子見

20141224 (33)

7コンボでいいダメージ入りました!
ではではいつもの赤ソニアさん、お願い致しますよ

20141224 (34)

ぽっ(変換)

闇多めで6コンボ組めるドロップ数・・・非常によい感じだ

20141224 (35)

右上赤2個の収納場所を教えてください

20141224 (37)

落ちコンも乗って突破!!

20141224 (38)

ハーデス戦が超不安でしたが長考の力でなんとかなりました
落ちコン先生の力?語るまでもなく借りておりますので割愛しております

20141224 (39)

あららちゃんとベオークさん、一緒にパーティーやりません?(クリスマスっぽいお誘い)
お馬さん?サンタさん乗せて(以下クリスマスっぽい罵倒)

それでは読んで下さった方、ありがとうございました!

本日の一言コメント:ダルシさんください


~おまけ~

以前座敷童子さんちで「最大コンボは何コンボ?」という問いかけを見かけまして
私の最大コンボスクショを発掘いたしましたのでご覧くださいませ

20141220 (30)

黒の海賊龍周回時に出た17(18?)コンボ
もちろんエンハンスなんぞ使っておりません

さてさてその火力は?!

20141220 (31)

YA☆RI☆SU☆GI
落ちコン先生もイケメン好き説浮上・・・?
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: タイトルなし
>>まさきさん

おつありでございます(´▽`*)

なるほどパーティーによってはリヴァの方が嫌なのですねー確かに倍率低いとあれは結構ツラそうです(´Д⊂ヽ
コンボパにとってはハーデスさんの操作時間減少の方が脅威だったりするのです(ノД`)・゜・。1秒の差はかなーり響きます・・・

闇2列の6コンボですか!一応属性強化3つあるはずだからコンボ数UPよりいいのかもしれませんね♪
ナイスなグッドアイディアありがとうございます(*´ω`*)
おつかれさまです♪ハーデスさんもつらいですがぼくはリヴァのがいやですね(*_*;倍率低いパーティーだと変換で打力出さないとダメなので。
上2個の火は2列目の右に寄せて闇2列の6コンボにしてはどうですかね?

コメントの投稿

非公開コメント