ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


降臨チャレンジ!大海神~アヴァロン×フレイヤ~

今回の記事はメイン機編ですよもふですこんばんは
他のネタにする予定だったんですけどね
ようやく念願叶ったのでこちらを先にお届けいたします

過去最大級の超長編なのでご覧になる際はお気を付けくださいませ

20141223.png

場所はもちろんこちら!
大海神ことワダツミ戦でございます

前回こちらの記事でお伝えした通り軽くスタミナ500以上消費中
ハイパーミカエルさんを貸してくださったみやさんのアドバイスともったんさんの木242での攻略記事を参考に組んでみました
御二方に心より感謝!!

本来ならドロ強役を1人いれるところなのですが、うちのドロ強メンバーが育っていなかったのでクシナダさんを採用

チョキエメでアヴァロンさんをレベルマにしての挑戦
それでは・・・ファイッ!!

20141223 (2)

1F 水の中忍&氷のサムライオーガ&突撃兵・マリンゴブリン
まずは1体残してスキル溜めでございます

20141223 (3)

なんとなくオーガを残しました
ぶっちゃけ勝手に残りました

この計画性のなさがいけないんだと思う

20141223 (4)

このHPと回復力もあるので余裕で耐えられちゃいます

20141223 (5)

充分にスキルを溜めて突破!
次の戦に備えて木ドロップもたーんと溜め込んでおいたのですふふん

20141223 (6)

そんな努力を先制変換で無にするリヴァイアサンは人でなしだと思った※ドラゴンです

2F 紅氷星・リヴァイアサン
5ターン後にかみ砕く(72080ダメージ)を使ってくるので要注意!

20141223 (7)

しかも木ドロップがほとんど降ってこない・・・
大ダメージがくるのでクシナダさんでガード

20141223 (8)

耐えた!クシナダさん超グッジョブ!!

20141223 (10)

属性が変わってしまうともうどうしようもないのでここらで攻めることに
パールさん→クーフーさん→フレイヤさんのスキルを使用

20141223 (11)

微妙に残っちゃいました

ペルセウスさんかアヴァロンさんかで悩みましたが回復ドロップ作ってくれるペルセウスさんを温存

20141223 (12)

なんとか突破!

20141223 (13)

3F ねねこ×2&魔眼の怪鳥・コカトリス
ぴよぴよさんの先制でお邪魔ドロップたーんと作られてしまいました

20141223 (14)

途中こんな場面や

20141223 (15)

こんなピンチもございまして

20141223 (16)

ベストとはいえない状態ですが通過いたしました(スクショはうっかりしてました、てへっ☆←)

4F 漁猟の神・ウミサチヤマサチ
先制で10ターンの間木属性吸収

20141223 (17)

ウミヤマさんは5958ダメージ&回復→水に変換と

20141223 (18)

7944ダメージ&水→お邪魔に変換を繰り返し使ってきます
とにかくドロップ消しまくって回復が残っている状態を作るしかないので大変なところ

上のSSのような状態になれば回復チャンスが生まれるのでございますよ

そんな感じでしばらく殴り合っていたら

20141223 (19)

落ちコン先生のせいで一気にHP30%以下になってしまいました
先生、そこ張り切りどころと違う!!

耐えて耐えてお願い耐えてー!!!(必死の祈り)

20141223 (22)

・・・セーフ

ここでどうしようかしばらく悩みましたがペルセウスさん→クシナダさん→フレイヤさんのスキルを使うことに
攻めつつ守る、守りつつ攻める、これぞ攻防一体!!

20141223 (24)

引き続き落ちコン先生の張り切りもあって突破
9コンボありがとうございます

20141223 (26)

9F 綿津見の歌姫・セイレーン
先制で99%ダメージなのですがクシナダさんのスキルが効いたのでダメージは抑えられました

エンハンス効果が残っている間にオーバードガイアを使います

20141223 (27)

ぽっ(変換)

この木ドロップの数、悪くない

20141223 (28)

HP半分以下になったので木属性バインドを使ってきました
覚醒無効でバインド対抗手段なんざないのにこんなことしてくるセイレーンさんは鬼だと思う(涙目)

20141223 (31)

やっとバインドが解けました、ふーやれやれ

ですが安心していられません
次に滅びの唄最大ダメージ46552ダメージがくるのです

なので攻めるしかありません
パールさん→クーフーさんのスキルを使用

20141223 (32)

渾身の盤面8コンボをくらえ!!

20141223 (33)

落ちコン先生はきませんでしたが突破!

20141223 (34)

ようやく6F 覚醒ワダツミ
先制で999ターンの間4コンボ以下の攻撃吸収
よみがえるしゅいいいいん・・・(吸収)の恐怖!

20141223 (36)

HPが不安でしたがめいっぱいコンボを組んで

20141223 (37)

なんとか持ち直しました
ワダツミさんは神水の災恵で回復ドロップを作ってくれたりするので比較的耐久しやすい感じですね

20141223 (38)

HP75%以下でランダム3色をお邪魔に変換
あとは25%切るまでは攻撃パターンに変化はないです

それから

20141223 (39)

37ターンもワダツミさんといちゃいちゃしているのですね私(白目)
さすがにもう限界なのでアヴァロンさん使用!

20141223 (40)

ぽっ(変換)

肝心な時にこれとは、ちょっとは赤ソニアさん見習ってくださいよ!(涙目)
これどうしましょうかねぇ?

20141223 (43)

でも攻めちゃう(適当)
フレイヤさんとクシナダさんのスキルも使用して攻撃

20141223 (45)

落ちコンはありませんでした
あまりの長期戦に先生もお休み中な模様

これで撃破できなければ負け確定なのでペルセウスさん→クーフーさん使用!

20141223 (47)

ぽっ(変換)

これほとんどオーバードガイア状態じゃないですかまったく

20141223 (48)

めいっぱい頑張って落ちコンなしの6コンボ!!

20141223 (50)

・・・・・・!!!

20141223 (51)

ようやっと、ようやっと
ワダツミ撃破致しました!!!

間違いなくここ最近で1番苦戦したダンジョンでした
いかに覚醒頼りだったか身に染みましたよしみじみと

20141223 (52)

ぱーんぱらぱぱっぱ(以下略)

20141223 (53)

ワダツミさん初ゲットー
スキルお強いですけどスキラゲとか無理です絶対に

20141223 (54)

何気にフルドロップだったのですね
あ、いえ嬉しいのはこっちではなくてですね

20141223 (55)

ねんがんの モクピィをてにいれたぞ!
な なにをする きさまらー!

20141223 (56)

早速今回活躍して下さったお馬さんペルセウスさんに

20141223 (57)

スキルレベルアップ

20141223 (58)

前回分も合わせてSLv3になってくれました
リーダーでもサブでも使えるお方なので使って損はないかと
幻獣のフェアリーでしか上げられないとかおかしいと思うの

それでは大長編になりましたがここまでお付き合い下さった方、ありがとうございました!!

本日の一言コメント:疲れた


~おまけ~

前回に引き続き今回もみやさんにお願いしてハイパーフレイヤさんをお借りいたしました
そのみやさんに勝利報告をしたところ

20141223 (59)

嬉しくて涙出そうになった
ありがとうございましたー!!!
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: おめでとウホマンボウ!
>>kyonさん

ありがとウホマンボウ☆
ワダツミはもう何度諦めようと思ったかわかりません!みやさんやもったんさんの支援がなければ実際諦めていたかと(ノД`)・゜・。
あのぴよぴよちゃんもかわいい顔してバインドとかしてくるんですよねー恐ろしい伏兵でございます
セイレーンさんにしろ、かわいい顔した子ほど気をつけなさいということなのだとあの降臨で悟りました(´ー`)
kyonさんのワダツミゲット過程がものすごーく気になるのですが、覚えていないということは楽勝だったということですか(・∀・)ニヤニヤ
じゃあ次は超じg(やめて差し上げろ)

流行りの言葉満載でのお祝いほんとにありがとウホマンボウでした( *´艸`)
そんなkyonさんにずっkyonkyon☆ぽっ☆
(すみません、あの挨拶ツボだったんです・・・w)
おめでとウホマンボウ!
なんとワダツミさん勝利ですか!
おめおめです!
小鳥ちゃんに弄ばれてるのを見たときちょっと
ハラハラしましたよ!←自分がとっても苦手。
セイレーンさんのバインドに顎が外れましたw
よくぞワダツミさんで37ターンも...(白目
私なぜかワダツミさん持ってるんですけど、
地獄級GETですねw

いやー!難しいって聞いてますよ。このダンジョン!
本当におめでとウホマンボウです。ぽっ。
(流行りを詰め込んでみました)
Re: タイトルなし
>>べにさん

クリア祝いありがとうですー(*´ω`*)

実は木242パでも1度負けてしまっておりまして、特にウミヤマ戦では運も絡んでしまうかと思います(* _ω_)...

木属性メンバーはあまり育っていない感じですか?
その、風の噂なのですがベルゼブブ×赤ソニアでもいけるらしいです(・ω・)ノ
とても曖昧な表記なのは私も1度それで挑んで負けているからなのです_(┐「ε:)_リヴァイアサンにかみ砕かれましたあむあむとかみ砕かれました
そこを越えられれば行けなくもない気がしました!うんものすごく曖昧な表現だらけで申し訳ありませんorz

アンケートDはフェアリーDいいですね!
1Fレッド・2Fブルー・3Fグリーン・4Fイエロー・5Fブラックで皆平等(・∀・)人(・∀・)ドロップ率も差をつけずに一律でお願いいたします☆
Re: No title
>>もったんさん

いえいえこちらこそありがとうございますですよ!!
お礼を言いに行く前に言いに来られてしまったわ・・・不覚っ(゚Д゚)!!でも嬉しかったり(*´ω`*)

うちのドロ強役はカノプーちゃん(究極していない)・フォレストバーンさん(ステ低い)・シルフさん(レベル低い)しかいませんでしたのでクシナダさん採用しちゃいました
こう、ボスの属性後半が水だったならシルフさんに一票入っていたのかもしれませんね( ̄▽ ̄)

プレイヤースキルと言いますか盤面等に恵まれただけでございますのよ
(´-`)。oO(ここらで謙虚さアピールも入れておこう・・・)
Re: タイトルなし
>>シオンさん

お祝いさんくすですー(´▽`*)
ベルゼソニアに以前使われたペルセソニアですね、わかります!!

シオンさんに先見の明・・・だと・・・?



そんなの前からわかりきっていることじゃないですかやだー(*´ω`*)(罵倒と見せかけてまさかの褒め言葉)

最近は呂布ソニと同じかそれ以上なくらいにベルゼソニアが主流になってきましたものねーメイン機でブブ様育てようかしら( *´艸`)
Re: No title
>>座敷童子さん

お祝いありがとですー(pд`q。)(感涙)

もうね、もうほんと難しかった、難しかったんですよー!!
その苦労が少しでも伝わったのなら本望でございますよ(*´▽`*)
列やら4個消しやらがないこの降臨こそパズルの神髄が楽しめるダンジョンなのかもしれない・・・
ぶっちゃけもう行きたくはないのですが(小声)
Re: わだつみクリアは上級者の所業ですよ
>>みやさん

お祝いありがとうございますー(∩´∀`)∩まさにわだつみ獲ったどー!!!な気分でしたよ!

メンバーがきちんと鍛えられていれば絶地獄級の方が簡単に思うものなのでしょうか?確かにあの難しさは超一級品でございました
覚醒無効という昔ながらの状況の中、敵さんは普通にバインドやら吸収やらしてくるイマドキっぷり(ノД`)・゜・。
こういうダンジョンだからこそ昔ながらの242が活きたのでしょうね!木に関しては比較的メンバーに恵まれていたのでいいパーティーが組めたと思います♪
全員野球ならぬ全員パズドラができました(*´▽`*)

とはいえみやさんちのハイパーフレイヤさんがいなければ勝てなかったのが事実だと思います(・ω・)ノ
こうやって離れたランクの方との協力で難しい降臨もクリアできるのがまた楽しいところの1つですよね♪
ランクの垣根などあるようでない、そんな気が致しました(*´ω`*)

改めて感謝でございます!!

その、ツイッターでの拡散までして下さってなんとお礼を申し上げたらよいのやら(*ノωノ)
(てっきりペルセウスさんの画像を使うのかと思っていたらお馬さんギャグで吹いたのは秘密☆)
ワダツミクリアおめでとうございますー☆

私…今だクリア出来ていません。。。
色んなアドバイスをいただきましたが、やはり木242パは安定ですかね?

…うちの倉庫でリーダー候補になれそうなの全然育ってなくて泣きそうになりました(。´xω×)
もうワダツミは私ではクリア出来ん…!!

しかしペルさんしかり、メダしかり、幻獣枠でのスキラゲとかほんとやめてほしいですよね
いっその事アンケートDはフェアリーDにするべきだと思います(。•ˇ‸ˇ•。)!
No title
おめでとう(∩´∀`)∩

そして参考にしてくれてありがとう(;´∀`)

見ててクシナダもありだなーと思いましたよ
ちなみにここのダンジョンはプレイヤースキルも要求されるんですよ!

さすがオオクニ使いさんですね(゚∀゚)
ワダツミ制覇、おめでとうございます!

そうです! こういう時こそ242など半耐久パが活躍するのです! つまりですね、早くから242の上位とも言えるベルゼソニアを使いこなしていた私は先見の明があったという事ですよ!

…。

それでは今回はこの辺で。(^_^;)
No title
大海神 クリア…
ヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆(。ゝ∀・)ノ

これぞパズル!これぞ攻略!!
臨場感あふれる記事で
楽しませていただきました~♪

( *• ̀ω•́ )b サスガデスワネ!
わだつみクリアは上級者の所業ですよ
わだつみ攻略おつかれさまでした。大変でしたね。死闘を制し見事わだつみを陸に引き上げられましたことお喜び申し上げます(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

わだつみは私の降臨チャレンジの中でも最後まで粘ってくれたダンジョンで、少なくとも私にとっては絶地獄級のふたつよりも難しく感じられます。

前の記事のタイトルではありませんが、ランク500の私が大苦戦を強いられるところを、ランク200のもふさんが簡単とはいかずともクリアされているところからも、間違いなくランクは飾りだと言えますね(*'-')

瞬間火力を覚醒に頼る時代ですので、殴り合いに強い242などは覚醒無効のダンジョン向きとも言えますね。ところどころでそれなりの火力も出せるのがgoodです。今回はスキルの使いどころも優れていたようにお見受けしました!

お馬さんスキレベアップおめでとうございます४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
Re: タイトルなし
>>レヴェアさん

1フロア目からその所業はひどすぎる(ノД`)・゜・。
スキブも効かないので初っ端の盤面って大事なんですよね、開幕変換とかできませんし
覚醒無効ってほんとツラい(´・ω・`)

どうもおめありでございますよ!
過去最高の大熱戦だったような気がします・・・スクショもあれで随分削りましたのよ奥様( ̄▽ ̄)

このダンジョンでバインドとかありえないですよね!
木吸収抜けたと思ったら木バインドってどこまで木をいじめれば気が済むのまったく!ヽ(#`Д´)ノ(ぷんすか)
242のちょうどよいバランスが勝利の決め手となってくれました♪ほんと見直すきっかけとなりましたよ(*´▽`*)
ブブソニでワダツミクリアできなかった人が通りますよっと。
1フロア目で、闇ドロップ&回復ドロップ枯渇という、わからん殺しをされて、笑ってしまいました\(^o^)/

ワダツミクリアおめでとうです♪( ´▽`)
かなりの激戦だったようで、必死さとスクショの加工の大変さが伝わってきましたよ!

セイレーンのバインドって、覚醒なしだと、ただの弱い者イジメだと思うの(・ω・)
(ダメ!イジメ!)
にしても、242もまだまだ捨てた物じゃないですな!

コメントの投稿

非公開コメント


