ブログ内検索

降臨チャレンジ!求魂師~オオクニパ~

メイン機とサブ機のプラ玉率に差がありすぎて涙目なもふですこんばんは
同じ場所を同じくらいの時間に回っているんですけどねぇ

メイン機はプラス6が3つくらいできたのにサブ機はたったの1つですよ
お願いですから平均的に落ちてくださいと思った今日この頃

そんな話とは全く関係ないのですがこちらをご覧ください

20141222.png

ネタがないので撮りため分の降臨チャレンジ
本日お送りいたしますのは求魂師ことメフィストさんです

読み方は「きゅうこんし」なのでしょうか?
それで変換しようとすると「求婚師」とでるので片っ端からプロポーズしている人みたいな感じですね!
なんという風評被害

メンバーはいつものオオクニパからヨミ様outエキドナさんinです

それでは・・・ファイッ!!

20141222 (2)

1F 光天獄・ハーピィデーモン&闇地獄・ブラッドデーモン
両方ともあと1での登場

同時にくらってしまうと後々非常にツラいので片方だけでも倒さねば!

20141222 (3)

無事1体撃破
くらっている余裕なんぞないのですかさず6コンボで

20141222 (4)

1F突破

ちなみにこのパーティーですが
6Fまでにエキドナさんが溜まっていないとアウトです
そしてうちのエキドナさんはスキルレベル1です

アンケ4でとった14体全部スルーされたのはいまだ忘れられない苦い思い出

20141222 (5)

2F 冥界の闇番犬・ケルベロス
先制でランダム2色をお邪魔に変換

20141222 (7)

まずは1ターン使ってお邪魔の処理っと
デスバイト(4344ダメージ&ドロップ3個を毒ドロップに変換)くらった後でございます
ケルベロスさんは時給制の可能性が・・・?※多分違います

このわんわんは毎ターン攻撃で非常につらいのでオオクニさんの妙技発動!

20141222 (8)

毒ダメージ痛いよう・・・ふぇぇ・・・

20141222 (9)

6コンボ⇒8コンボと攻撃して

20141222 (10)

なんとか突破

そういえばですね

20141222 (11)

このわんわんには1度負けておりますわん
毎ターン攻撃でこれとか回復なしダンジョンにしてはおかしいですよねぇこれ?

こう頭同士で
「俺が攻撃するよ」「いや俺が」「俺がやるって!」「いやいや俺が」「じゃあ俺が」「どうぞどうぞ」
みたいな感じで3ターンに1回くらいの攻撃でもいいと思うよ!

20141222 (12)

3F デビルフィッシュ×3
わんわん小劇場の後はおさかなショーでお楽しみくださいわん

この残りHPだと一撃くらえばおしまいなので全力で参る!

20141222 (13)

なんという理想的な状態・・・ふつくしい

20141222 (15)

ちょっとだけスキル溜めさせていただいてから突破

エキドナさんやエキドナさん
威嚇の準備はまだかいな?

冗談っぽく言っておりますが威嚇の有無は死活問題なのでかなり重要なお話なのですよ
まぁお次の敵が2ターンごとの攻撃なのでうまくいけばもうちょっと溜められますね

20141222 (17)

溜めさせてくれませんでした(震え声)
あと1で登場するのはやめろ繰り返すあと1で登場するのはやめろ

4F 究極邪龍・ヘルヘイム
どうにもこうにも上のお顔が空気なお方

当然の如くくらえないので落ちコン先生と共に全力でぶつかるしかあるまい!

20141222 (18)

ワンパン!
そしてエキドナさんもぴこーん!!

20141222 (19)

5F サイクロンデビルドラゴン
てっきりここでダルシさんかと思っておりました

先制で光属性バインド・・・なのですが今回1人もいないので5ターンお邪魔落ちてくるようにされました

20141222 (22)

なんか空気でした(感想がひどい)
エアリィ?

20141222 (23)

6F 堕天使・ルシファー
先制で闇属性3ターンバインド(いない場合はランダム3個を毒ドロップに変換)

カリスマとは自ら名乗るものではない、気付けばそう呼ばれているものだ(名言風味)

20141222 (24)

いやあのそんなこと言っている場合じゃないですよね
それではお待たせしましたここで威嚇のご登場!

20141222 (25)

~3ターン後~

ノーダメージでこの危機を乗り越えることができました
威嚇はまだまだ現役だ!

とはいえ一撃もくらえないピンチな状況には変わりないのでパンドラちゃんの変換使用

20141222 (26)

ぽっ(変換)

たーんとある闇ドロップが非常に頼もしいですね!

20141222 (28)

落ちコン込みの10コンボで大ダメージ!
スクショのタイミングミスりましたが「滅びよ」って言われちゃいました
「滅びよ」が「滅ぴよ」に見えた私はきっと疲れていたのでしょう※深夜2時

20141222 (30)

7コンボで突破!
そういえばなぜ変換後妙技を使わなかったのだろう私

きっと疲れていたのね私※深夜2時

20141222 (31)

ようやく7F 覚醒メフィストフェレス
先制で4ターンの間状態異常無効ファー

20141222 (32)

様子見なんて必要ない、赤ソニさんに決めていただきましょう
それでは今日もよろしくお願い致します!

20141222 (33)

ぽっ(変換)

火が多いような気もしますが多分なんとかなるでしょう
あとはCTWなしでコンボ組むだけだ!※1番の不安要素

20141222 (34)

これでも頑張ったんです(震え声)

20141222 (36)

落ちコン先生の後押しもあってワンパン!

20141222 (37)

エキドナさんがいなかったらダルシさんのところで詰んでいたでしょうね
持っててよかったエキドナ姐さん

アンケ4を心よりお待ちしております(スライディング土下座)

20141222 (38)

ぱーんぱらぱぱっぱ(以下略)

20141222 (39)

メフィストフェレスさん初ゲット!
なんとなくこっちの姿の方が好き
進化後はほら、足がそのちょっと・・・ね?(み、短い←小声)

20141222 (40)

究極したら伸ばしてもらえると良いですね
それでは読んで下さった方、ありがとうございました!

本日の一言コメント:あ、悪のカリスマ
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: No title
>>もったんさん

宣伝してみたもののうち零細だからあんまり意味ないのよごめんなさいね(´・ω・`)
でも師走の忙しい時に関わらずフレ様たーんと集まったようでなによりですわ(∩´∀`)∩

求む!わが魂の師匠!
なんかかっこいい!!でも!マークとか削除される運命なのだと思うとちょっと悲しい(゜-Å)

もったんさんはそのままでいいと思うの
だってそうじゃなきゃ煽り甲斐ないでしょう?(鬼畜)
Re: No title
>>kyonさん

メール欄でさり気なく、でもしっかりとスキレベ1に驚愕するkyonさん大好きすぎる(/ω\)

あ、こんばんウホマンボウ☆(もう何がなんやら)
深夜は判断鈍りますねー
寝起きも鈍ります、そして食後も鈍ります・・・あれ、いつなら鈍らないんだろう私?(´-`)

パズドラ界の女神と名高いkyonさんの舌打ちとはギャップ萌えですね(*´ω`*)

ブブたそは毒まみれで対策ないと面倒くさいマンボウホですねぇ
モクピィが必要ないのならミズピィくれるイザナミさんちに行っちゃってもいいかもしれませんですぞ(・ω・)ノ

ぽっの変換を密かに流行らせたくてしつこく多用中でごじゃりマンボウホ♪
No title
なんか宣伝されてたー(゚Д゚;)

煽り耐性?そんなもの必要ありません!
あれは飾りです

ちなみに求婚師は

求む!わが魂の師匠!

これで一発変換ですよ(∩´∀`)∩
No title
深夜2時のバズドラなんて危険な行為を!!

ターン1で出てこられるとわたくし舌打ちして
しまいますのよ(〃艸〃)

メフィスト行ったことあったかな...
今ベルゼブブで足止めされてます。
流石に度重なるゲームオーバーに感覚が麻痺してきましたYO!!

ぽっ の変換がかわゆすです。

コメントの投稿

非公開コメント