ブログ内検索

降臨チャレンジ!黄泉神~オオクニパ~

宣伝のお時間ですよ、もふですこんばんは
煽り耐性が低い根っからのエンターテイナーである【木パ使い の パズドラ日誌】もったんさんが現在フレンド募集していらっしゃいます!

ぜひともフレになってリクエストして差し上げるととてもお喜びになるかと思います☆(鬼畜)
(LFあららちゃんでワダツミお願いします!って言ったらほんとに行ってくれました、無茶しやがって・・・)

フレ募集の記事はこちらからどうぞ
期限は月曜21時頃までということなのでまだの方はお急ぎください♪

それでは今日のお話はこちら

20141221.png

現在開催中の降臨チャレンジ
本家降臨で攻略済み以外の分をちょくちょくアップして参ります
(攻略した順に載せていくので並びは気まぐれでございます)

本日は黄泉神ことイザナミさん
いつものオオクニパで行って参りました

それでは・・・ファイッ!!

20141221 (2)

1F なんかもうちょっと見飽きてきたここから先はコンビ(説明が雑)
1ターン目の画面を撮り忘れたので暗闇祓ったところからです(スクショも雑)

20141221 (3)

ここからというといつもここからを思い出してしまいます
「悲しいときー」「悲しいときー」
「相方が即倒されたときー」

20141221 (4)

孤軍奮闘までスキル溜めしよう!と思ったのですがこんな時に落ちコン先生が・・・
根性見せてくださいジャキさん!!
頑張れ頑張れ以下略

20141221 (5)

ナイス奮闘!
某修造師匠もきっとお喜びですよ(某の意味なし)

20141221 (6)

落ちコンで闇消えちゃいましたけどこれもきっと耐えて下さいますよね?

20141221 (7)

だらしねぇな(ジャキ&スクショ)

20141221 (8)

2F 蒼光星・神龍
先制攻撃5743ダメージ受けてしまいましたね

20141221 (10)

そして次のターン、ホーリーブレス(11486ダメージ)をくらった後です
回復ドロップがなくなってしまったのでオオクニさんの妙技発動!

20141221 (12)

7コンボ&エンハンス効果により撃破

20141221 (13)

3F 夜刻武神・ツクヨミ
メイン機・サブ機ともにお世話になっております

頭が上がりませんが今回は容赦しませんぞ!
恩を仇で返すなって?全力を尽くすことこそが最大の礼儀でしょうが!※自分にとても都合の良い解釈

20141221 (15)

先制で盤面真っ暗闇にされたので解除しつつ回復ドロップ揃えていたら落ちコン7コンボきたでござる
やっぱり毎日三界の神殿に三回お参りして散開した後産科医の先生に挨拶しているからですね!※後半になるにつれて強引になっております

いま考えるととても危ない橋を渡っております
どうして妙技を使わなかったのか

20141221 (16)

で、この時の盤面がこちら
影月で闇ドロップ増やしてくれたので大ダメージのチャンス!

20141221 (18)

きっちり6コンボでいいダメージ入りましたよー
ではでは締めといきましょう

20141221 (19)

カオス

20141221 (20)

はい撃破!

さてさてお次は光or闇カグツチさんでございます
前者は先制HP全回復・後者は99%ダメージ
両極端にもほどがある感じでございますが

20141221 (21)

やっぱりね、そっちだね
なんとなくそんな気はしてましたよ、あはん(投げ槍)

20141221 (23)

まずは6コンボでダメージを与えてこちらの状態
闇カグさんの攻撃は結構痛いので妙技を使ってゆっくりしていただきます

20141221 (25)

ゆっくりできなかったね、ごめんね(棒読み)
オオクニさんのエンハンス、かなり強いと思います

20141221 (26)

5F 万物の妃神・イザナミ
先制でスキル封印してきますが封印耐性100%なので痛くもかゆくもございません

20141221 (27)

とりあえず殴ってみよう(適当)
ということでなんとなく6コンボ

20141221 (28)

オオクニさん強い(確信)

運よく卵までいただいちゃいましたのでこれは勝たねば!

20141221 (29)

そして6F 黄泉の主神・イザナミ
先制でドロップ操作時間2秒減少
コンボパや多色パにとってこれは非常につらい所業

20141221 (30)

じゃあなんとなく殴ってみよう(超適当)

そして本気を出す落ちコン先生
やっぱり三界の神d(以下略)

20141221 (31)

ノンスキルの割にそこそこ削れたのでは?

毒ドロップ作られちゃったので再び溜まったオオクニさんの妙技後お待ちかねの陣タイム☆

20141221 (32)

ぽっ(変換)

赤ソニさんったら今日もいい仕事

20141221 (33)

闇水さんでエンハンス2倍に上書きしてCTWターイム!

20141221 (35)

落ちコン先生の後押しで12コンボにまで跳ね上がり撃破!!

20141221 (36)

やっぱり三(以下略)

20141221 (37)

ぱーんぱらぱぱっぱ(以下略)
超激

20141221 (38)

光イザナミさん初ゲット!
こちら確定ドロップではないので大助かりでございます

20141221 (39)

ぱーんぱらぱぱっぱ(以下略多用し過ぎ)

20141221 (40)

闇ナミさんも初ゲット!
スキルマにしておくと何かと便利なお方
余裕ができたらぜひとも通いたいところ

20141221 (41)

以上、黄泉神チャレンジの模様でした
読んで下さった方、ありがとうございました!

本日の一言コメント:スクショミス多過ぎ泣けた
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: タイトルなし
>>まさきさん

オオクニさん楽しいですよ!お持ちならぜひぜひ育ててみてください☆
なんでしたらうちのオオクニさんお貸しいたしますよ!!(∩´∀`)∩

食いつきっぷりが異常ですみませぬ
でもほんとに楽しい&お強いので育てておいて損はありませんぞよ(*´ω`*)

オオクニさん使いたくてうずうずするような記事頑張って書きますわ♪
ナミさんのお祝いもさんくすでございます(*´▽`*)
おおくにさん育ててみようかなー(*´ω`*)

なんか楽しそうですよね(≧∇≦)

両ナミさん落ちてよかったですね( ☆∀☆)

これからどんどん攻略記事楽しみにしております♪

コメントの投稿

非公開コメント