ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


クリスマスダンジョン(超祝福)~ウズメ×赤おでん~

軽い気持ちで丼龍に行ってみたらタコ殴りにされて帰ってきたもふですこんばんは
まぁ相手はイカだったんだけどね!

高岡市コラボ感覚で行ったらダメなのだとわかりました
やっぱり放置しようかしら

そんな話とは関係なくこちらをご覧ください

20141219.png

25日いっぱいまで開催中のクリスマスダンジョン

いつものオオクニパで行こうかと思ったのですが
せっかくのクリスマスダンジョンなのでそれっぽいお色のウズメちゃんに行ってきてもらいましたよっと
赤ソニさんの副属性闇は気にしないでください

それと今日の記事は長めなのでものすんごく暇なときに読むことをお勧めいたします

それでは、いざ!

あれ、タイトルとメンバーが違うような・・・?

20141219 (2)

\(^o^)/

ピクシーさんへ:先制いたずらで攻撃色を消すのはやめてください
リットさんへ:あと2で出てくるのはやめろ

20141219 (3)

そんなわけで初見でクリスマスダンジョンに挑みたいと思います!

フレ様には赤おでんさんをチョイス
万が一の時には毒槍投げしていただきます

それでは、いざ!

20141219 (4)

1Fからいきなりリット登場!
この子は50万オーバーの防御力と3万オーバーの攻撃力を持つ恐ろしい刺客
クリスマスだからと浮かれている人間たちに制裁を与えるために派遣されたのですねわかります

なにが祝福だ!(至極真っ当な主張)

20141219 (5)

2Fで同じく高防御高火力のトレントさんまで登場
ですがこちらは防御力約7万なので火パなら問題ないでしょう

20141219 (6)

なのでまずはリットを撃破

20141219 (7)

ここで火ドロップがなくなってしまったので変換を使うことに
2Fからスキル使用なんて前途多難過ぎる・・・

20141219 (8)

撃破!
それにしても嫌なクリスマスツリーでしたね

20141219 (9)

こんなクリスマスツリーは嫌だ!

1:顔付き
2:たまに攻撃してくる
3:しかも絡みつく


20141219 (10)

以上、こんなクリスマスツリーは嫌だ!のコーナーでした

とか言っていたらピクシー&あと2リットという嫌なパターンきましたね
火ドロップ消すな火ドロップ消すな火ドロップ消すな・・・よし!

20141219 (11)

1ターン経過後
ここで盤面とリットのHPにご注目ください

明らかにHP半分以上残っております
リット系のHPは19です

そしてこちらのメンバー
攻撃色を全て消した時与えるダメージは11
ですが盤面に闇がないのでこの場合与えるダメージは最大で9ですね

つまり何が言いたいかというと

20141219 (12)

投げ槍にならざるを得ない

20141219 (13)

まったく驚かせやがって!
まぁこれ以上の危機は来ないでしょうきっと

20141219 (14)

(;゚Д゚)



(゚Д゚)
(こっちみんな)

いやいやちょっとほんとになんですかこれおかしくないですか?!
落ちつけ、落ちついてリットの数を数えるんだ!

1リット2リット3リット4リット・・・怒リット!!(私が)

20141219 (15)

しかし盤面は悪くなかったので闇と火の全体攻撃をしたところです
お次は攻撃態勢後、火と光の全体攻撃で行くぜ!!

20141219 (16)

・・・突破!!
また負けたかと思いました

20141219 (17)

6F 火・水・木ノエルの中からランダム1体
なんとなく水ノエルだけ違和感

今回は火ノエルでした
火ドロップが落ちやすくなるごちそう付きです♪

20141219 (18)

ちょっと戯れていたのですが大量火ドロップ落ちコンが発生してしまって

20141219 (19)

ノエルさん虫の息に

20141219 (20)

火ドロップの贈り物ありがとう!

20141219 (21)

いよいよ7F 聖夜のサンタクロース・ヘラ様登場
もう天使かと思うくらいのかわいさですヘラ様※悪魔です

20141219 (22)

では赤ソニアさんお願いしまーす

20141219 (23)

ぽっ(変換)

・・・・・・

あのーすみません赤ソニさん
今日はオオクニパじゃないんですけど
きっと疲れているのね赤ソニさん

エンハンスしたかったけどいくらなんでも火ドロップ少ないですよね
どうしようかな・・・

20141219 (24)

まぁいいや(適当)

20141219 (25)

ノエルさんのおかげもあって大量落ちコン!

20141219 (26)

そしてワンパン!

20141219 (27)

いやーヘラ様かわいかったですね!
もうこのお姿を見るだけでもここに潜った甲斐があるってもんですよ奥様

20141219 (28)

Q.1枚たりともヘラ様まともに写ってなかったんですけど?
A.まぁ茶でも飲んで落ち着け


20141219 (29)

スコアはこんなもんでした、仕方ないね

いろいろ書きましたがBGMや背景も合わさってクリスマス気分堪能できて楽しいですよ!
もしまだの方いらっしゃったら1度潜ってみてくださいな♪

というわけで

20141219 (30)

早速潜ったのでした(仕事が早い)

20141219 (31)

Sランクでたまドラゲット!
これでもう思い残すことはなにもないですね

20141219 (32)

いやいやまだありますよ
ようやく4体集まったのでフル覚醒させときましょう

20141219 (33)

当たり前のようにスキラゲスルーするのやめてくださらない?

20141219 (34)

全国ヘラ様ファンの皆様、お待たせいたしました!
さぁさぁこのかわいらしいお姿を存分にご堪能くださいな

ちなみにですがこのヘラ様
HP50%以下になると祝福の抱擁とかしてくるらしいですよ
抱擁待ちの行列とかできてそう

それでは長くなりましたが読んで下さった方、ありがとうございました!

本日の一言コメント:ヘラ様天使
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: No title
>>座敷童子さん

なんですかその素敵すぎるタイトルはwあとで検索してみよーっと( *´艸`)
アニソン界のプリンスとあらば期待せざるを得ない!!

抱擁券はCD付属でございますよー
1枚購入すると抱擁券かゼウスフィギュアプレゼント応募券(抽選で300名様)がついてきますので抱擁券が当たるまで買い続けてくださいね∑d(ゝω・●)(商売上手)
ちなみにただいま3時間待ちでございます♪
Re: No title
>>もったんさん

こんばんは!

まだ1回しか行っていないと?最低4回潜ってサンタヘラ様フル覚醒までがお仕事ですよ奥様☆(違います)
コンボ加点があれば意外とSランクいけちゃいますよーもったんさんなら絶対大丈夫!!

そんなあなたにおすすめアイテム )つ禁断のぬくぬく要塞
クリスマスに要塞購入して共にこたつの住人になりましょうぞ!ぬくいよー(*´ω`*)
Re: 怒リット!笑
>>べにさん

あの時は1体じゃないけど怒リット!でしたw

抱擁待ち1番乗りですね、おめでとうございます!
ではサンタヘラ様お願いします(*´ω`)(ぎゅううぅぅぅぅ・・・)
ヘラ様に本気で抱擁されたら骨が折れそうだと思った(失礼)

魔法石落ちるんならリット4体でようが何回でも潜りますよ何回でも!!
クリスマスでやらないならお正月に・・・(*´▽`*)(多分無理)
魔法石かヘラ様の抱擁かアニキの抱擁ならどれを選びますか?私は迷わずアニk(HENTAI発言によりカットされました)
No title
【イカスミダ・タコスミダ】
という曲を思い出してしまいました
「アニソン界のプリンス 景山ヒロノブ氏」が歌う迷曲…です
(ノ≧ڡ≦) ナツカシイワネ

抱擁の列はココでいいですか?
抱擁券はCD付属ですか?
何時間待ちですか?
٩(๑•̀ω•́๑)۶
No title
こんばんは

ん?Sランクとったんですね凄いですわ、奥様
私?まだ1回しか行ってないの(´・ω・`)

クリスマス?なにそれ?
今年のクリスマスは家でお布団化してます(/ω\)
怒リット!笑
はいはいはいはーい!
祝福の抱擁順の先頭はここですよ!!(必死)

いやぁいいですね、抱擁!(変態)
でもどちらかというとそのバラまいてる魔法の石に目が眩みまする(*´・v・`)
この際魔法石もダンジョンで落ちたらいいのに
「メリークリスマース!」ちゃりーん!(魔法石チャージ!)みたいな
クリスマスなんだからそれくらいプレゼントくれてもいいと思うのฅ(๑'Δ'๑)

コメントの投稿

非公開コメント


