ブログ内検索

スポンサーサイト


☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


オオクニさんスキラゲ結果in黒の海賊龍~初ハイパー誕生!~

メイン機で降臨チャレンジのメフィストに行ったつもりが本家降臨に入っていたもふですこんばんは
コンティニュー?って聞かれて初めて気が付きましたよ
ややこしいことこの上ないですね!

こんなミスしたの私だけですか?
全国津々浦々のパズドラーの中で100人くらいはいらっしゃると信じたい

そんな話題とは全く関係ないわけでもない今日のお話

20141217.png

ついに混ぜて参りました
必死こいて集めてきたブラックパイレーツをようやっと合成したのでその報告でございますよ

集めたパイは12パイ
使用したコインは約1200万

これで上がらなければおかしいというものですね、はい

20141217 (2)

・・・ほう
よしちょっと表に出ようかオオクニさん(威嚇)

いやいやまだ表に出すのは早いですね
残りで2UPとかしてスキルマなってくれるかもしれませんし!

というわけで一気にご覧ください

20141217 (3)

20141217 (4)

20141217 (5)

20141217 (6)

というわけで12体で1UPでした!

・・・

・・・・・・

うん、そのね
スキルマでもなければイチタリナイでもない
かといって全スルーでもない

これ1番ネタにしにくいパターンじゃないですかやだー!!
これならいっそ全スルーの方がメシウマ記事になったのに
↑そんなことを少しでも思ったそこのあなた!
ブロガーとしての素質ありです今すぐブログを始めましょう

微妙な結果を出してくれたオオクニさんは後で10ターンバインドからのおしりぺんぺんしておきますね☆(超屈辱)

20141217 (7)

ちなみに副産物のレッドパイレーツも合成してみましたが

20141217 (8)

4体合成×1と1体合成×3を

20141217 (11)

綺麗にスルーしてくださいました
こういうのを待っていたんだよ!

もしかして究極させていないので怒っていらっしゃる?
だってこっちの絵の方が好きなんですもの仕方ないね

それはそうとオオクニさんどうしましょうかね?
次の海賊龍なんていつくるかわかりませんしぶっちゃけ周回めんどいですし
うーん・・・

そういえば

20141217 (12)

これがありました!

降臨チャレンジの報酬ヤミピィ
これを闇属性モンスターに合成すれば確定1UPするのですよ

では早速混ぜてみましょう♪

20141217 (13)

「ちょっと待て」

・・・?
なんか怒涛のツッコミが聞こえた気がする

20141217 (14)

でも混ぜちゃう

20141217 (15)

というわけで
我がBOXにお初のハイパーが誕生しました!
闇水さん超かっこいいマジイケメン!!

あ、何となく言いたいことはわかります
闇水さんよりオオクニさんのスキル上げた方が有用じゃないかっていいたいんでしょう?

そんなあなたに逆に問いたい
あなたは初ハイパーの誘惑に勝てるんですか?

私は勝てませんでした、VIVAハイパー!

そんな訳でピィは闇水さんのお腹へと消えていきました
で、今後どうするかですが

今ある降臨チャレンジとクリスマスダンジョンが落ち着いたら
裏テク(ノマ)ダン回ってピィ集め挑戦してみようと思います
丼龍はスルーします、育ってない属性ばっかりなんだもの

もしいつまでたっても何の報告もなかったらフルボッコにされて諦めたんだと思って頂ければ幸いです

ちなみに降臨チャレンジ状況ですが

20141217 (16)

20141217 (17)

20141217 (18)

こんな感じ
まだまだ残ってますね

今朝のスクショなのでNewマークついておりますがウルズ姐さんちで3連敗中だったりします
1Fから全力落ちコン先生やめてくださいスキルたまりません!


ヘラ様は呂布ソニ
タケミナカタはウズメちゃん
それ以外は全てオオクニさんです

結構本家降臨でクリアしていないものがあるのですが、記事にしてよいのかどうかちょっと悩んでおります
もしクリア済みの中でこの降臨戦見たい!というリクエストありましたらのんびり書きますのでどうぞー

リクエストあってもなくても書くかもしれません書かないかもしれません、要は気分次第
降臨デビューのウズメちゃんだけは確定で後日書かせていただきますね

それでは読んで下さった方、ありがとうございました!

本日の一言コメント:メシ・・・ウマ・・・?


~おまけ~

ついついハイパーの誘惑に負けて闇水さんへとピィを使ってしまったわけですが
それ以外にもちょいとした理由がございまして

以下闇水さんとの思い出語りです
スクショなしでだらだら語っているだけですので興味ある方のみどうぞー

そもそもこのサブアカウント
メイン機の暇つぶしにガチャでもやってみるか、と軽いノリで始めたものでございまして
ここまで進める気などさらさらありませんでした

本気でなかったことは最初のガチャが白盾ヴァルさんだと言えばお分かりいただけるかと思います

で、何となくノマダン進めたり配布石なんぞで石20個確保
たまたま来ていたバットマンコラボガチャに全部つぎ込んでみたところ

出ちゃったのです、そう闇水さんが

これ、このまま進めた方がいいんじゃない?
そして本格的にプレイすることになったのです
(オオクニさんはその後まもなく引きましたが絶賛倉庫番でした、すまぬ)

ですがこの闇水さん
リーダースキルが皆様ご存知の通りHP80%以上で攻撃力が上がるというもの
先に進むにつれて先制ありダンジョンがツラくなって参りました

そんな時やってきたのが3日間開催されたアンケートフェス
この日のために溜めて置いた石を全力で使って3回×3日=9回ガチャりました
金はたったの1つでした

その時の金が現役の赤ソニアさんだったので今思えば勝利だったのかもしれませんが
当時は大変ショックを受けました
どのくらいショックだったかというと

リセマラやってました
(何気に闇メタさんとか引いちゃってますねこの人)

ですがその日夜のニコ生でとある発表があったのです
そう、それが
闇水さん究極進化!!

なんだか闇水さんに励まされた気がしたのです
頑張れ頑張れできるできる絶対できる頑張れもっとやれるってやれる気持ちの問題だ頑張れ頑張れそこだ!※脚色あり

もうちょっと闇水さんと一緒にやってみようと思いました

その後アンケフェスでヨミ様&パンドラちゃんドロー・・・で今に至ります
闇水さんがいなかったらオオクニさんともお別れしていたことでしょう

なので私にとって闇水さんは特別なのです
初ハイパーは闇水さん以外考えられませんでした
ピィ実装がなければ話は別でしたが(現実的)

2度も危機を救ってくれた闇水さんに感謝!

以上、闇水さんとの思い出語りでした
ものすんごく長くなってしまってすみません

最後までお付き合い下さった方に改めて感謝!!
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: No title
>>シオンさん

同じ間違いを?ということはシオンさんも選ばれし100人のパズドラーなのですね!(∩´∀`)∩(超ポジティブ思考)
ってえ、クリアしたの?

そこはGAMEOVERの方がネタになるんだからいいもーんふーんだ(ノД`)・゜・。(負け惜しみ)

いえーいアースガルはいるけどミズガルズ持ってないもんねーやったーヾ(*´∀`)ノ
ってんなわけあるかーい!!(ノリツッコミテンプレVer)

闇水さんはずっと固定リーダーで置いているのはその辺の理由もあったりします(・ω・)ノ
いい話でしょう?(自分で言うな)
No title
(; ゚Д゚)

私としたことが、もふさんと同じ間違い(537日目の記事を参照)をしてしまうなんて、一生の不覚…! でも私はちゃんとクリアしたもんね、ふふーん♪

>初ハイパーは闇水さん以外考えられませんでした

(´;Д;`)イイハナシジャナイカ...

>皆様の幸福が私の生きがい、もふですこんばんは☆

(▼Д▼#)ピキッ

そっちがそのつもりなら、こっちだってもふさんが引いた金卵をぜーんぶミズガルズにしてやるもんね! やーいやーい!(小学生並の言い返し)
Re: タイトルなし
>>レヴェアさん

おつありでございますー
いい加減5体で1UP確定とかして欲しいものです・・・運ゲーはもういやん(ノД`)・゜・。
まぁ確かに手がかかった分存分にかわいがる(使い倒す)ことにはなるでしょうとも、えぇ!!次帰ってきてくれるのいつかしら( ;∀;)

ハイパー祝いもさんくすです☆
サブ機はとにかく闇水さんに支えられてきたのですよ( ̄▽ ̄)なので大事に大事に育ててきてようやっとハイパー化した時の喜びはもうハンパじゃなかったです(しみじみ)
(赤フルさんは3択というのが鬼畜過ぎてもう\(^o^)/しかもあれ絶対3分の1じゃない疑惑が・・・)

おぉ、アンケがレッドパイレーツですか!じゃあ千代女さんのスキラゲしとかなきゃ。。。。。。。。(ノ゚-゚)ノ
Re: No title
>>しろくまさん

ハイパー祝いありがとうございます(*´▽`*)
ヤミピィ実装のおかげで大助かりでしたよ!これがなければ夢のまた夢でしたから
一心不乱にプラ玉とヤミピィ食べさせてよかったです(*ノωノ)
しろくまさんもスキル上げ不調組ですか・・・上がる人はガンガン上がっているのにこの差はなんなのでしょう(ノД`)・゜・。
お互い次こそはサクサク上がって欲しいものですよね( ;∀;)
ひとまず、オオクニ先輩のスキル上げお疲れ様でした!
スキル上げは、やってみないとわからないという点で、結構難しいものがありますよねぇ(ーー;)
でも、手間のかかる子ほど可愛いって言いますから、きっとスキルマになったときには、もうたまらんと思いますよd( ̄  ̄)

あと、ハイパー闇水さんおめでとうです\(^o^)/
闇水さん推しの裏にはそんなお話があったとは・・・やっぱり思い入れのある子は、先にハイパーにしたいですよねぇ♪( ´▽`)
(うちもソニア嬢をハイパー化させるべく、赤フルのスキル変更がされたときように集めてますが、まぁ落ちないったらありゃしない(ノД`)・゜・。)

あ、レッドパイレーツが今度のアンケートダンジョン12の対象になったらしいですわよ奥様!
No title
闇水さんハイパーおめでとうございます!
いや、あと1でハイパーならその選択は大有りだと思いますよ。
思い入れのあるモンスターならホントなおさら。
それにしても、最近私もスキル上げの調子がイマイチで・・
いろいろと同情できる部分が多いです。
でもきっと次は調子上げてくれますよ-。

コメントの投稿

非公開コメント


