ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


チャレンジダンジョンLv6~オオクニパ~

昨日「デスマスクさんが出ない」って言った途端3連続でデスマスクさん登場して笑ってしまったもふですこんにちは
そして今日になってまた出てこなくなりました

なにこの人、ツンデレなの?

そしてアイオリアさんがパタリと出てこなくなりましたよ
シャカさん出たがり過ぎ!
ティンニン持っていないのにどうしろというのかね

捨てられなくて困っております
どなたかシュラさんと交換してください

そんな話はひとまず置いといてこちら

20141205.png

今頃になってこっそりチャレンジダンジョンの記事を上げるマイペース極まりない行為!
いやだってね、世間様はレベル9や10ノーコン記事とか上げていらっしゃる中レベル6ですから
忘れた頃にこっそり上げさせていただきますよチキンなので

メンバーはいつものオオクニパです
それでは、いざ!

20141205 (2)

1F 火の上忍&木の上忍
先制で2235ダメージ&暗闇状態になります

対抗手段がまるでないのでされるがままなすがまま状態

20141205 (3)

とりあえず暗闇解除!・・・したはよいものの
闇ドロップ消すのやめていただけませんかねぇ(半ギレ)

20141205 (4)

木の上忍くんは赤ソニアさんにおしおきしていただきました
それはいいんですけどね

お邪魔ドロップさんとの長い旅がいま、始まる・・・
ぱっぱぱーぱーぱーぱーぱーぱー↑(イメージBGM:ド○ゴンクエスト序曲)

20141205 (5)

いや勘弁して下さい!(BGMキャンセル)

ものすごく面倒なことになってしまいました
前途多難

20141205 (6)

2F いつものコンビといつもの先制

20141205 (7)

1ターン目から調子よくコンボが決まって2ターン目の攻撃でございます

20141205 (8)

どーん

20141205 (9)

3F 大天狗様
あと3での登場というやさしさ

ならばこちらもそのやさしさに応えねば!(7コンボ)

20141205 (10)

1ターン目でいいダメージ入ったのでスキル溜め中

おっ修行中かい君ィ?頑張ってるね!(謎のフレンドリーさ)

20141205 (11)

じゃあ頑張ってね!(お別れ)

20141205 (12)

4F 冶金の軍神・タケミナカタ
先制で999ターン状態異常無効ファー

20141205 (13)

HP約480万とお高いので全力でコンボ
やっちゃっておしまい!

20141205 (14)

さすがに赤色はおならに見えませんね

20141205 (15)

ん?ちょっと待って
これ削り過ぎじゃないの?

タケミーさんは75%以下になると攻撃力2倍・・・なんですが
50%以下だと八坂の神刀
25%以下だと神技・神降ろしがくるんですよね

この場合どうなるの?

怖くなったのでエンハンス目的の妙技使用!

20141205 (16)

謎を残したまま撃破!

20141205 (17)

5F 黄泉の主神・イザナミ
先制で10ターンの間ドロップ操作時間2秒減少

光ナミさんは楽なんですがこちらは相性最悪ですね

20141205 (18)

あと1ターンで赤ソニアさん溜まるのでここは妙技と秘密の箱でお茶を濁すことに

20141205 (19)

落ちコンなしの6コンボで

20141205 (20)

うむ、いいダメージだ
では赤ソニアさん、お願いします!

長旅を続けたお邪魔ドロップさんといま、別れの時が・・・

20141205 (21)

ぽっ(変換)

いつもながらグッジョブ赤ソニアさん!

20141205 (22)

・・・

・・・・・・

なにかがおかしい

20141205 (23)

調子よく落ちコンものって

20141205 (24)

撃・・・破・・・



20141205 (25)

闇水さんのエンハンス使ってなかったー!!!

クリアした後もまったく気付かず
SS整理していた今日になってようやくわかったというお話でした

チャレダンクリアしたのは火曜日です
遅すぎワロタって言われても反論できないレベル

20141205 (26)

そしてメイン機は攻撃染めホルスパでGO!

20141205 (27)

ラストはエンハンスからのワンパンでした
うむ、心地よい

20141205 (28)

早速報酬を引き出しまして

20141205 (29)

このお方に合成します
たーんとお食べ

20141205 (30)

スキルレベルアップ

20141205 (31)

コラボ金だと遠慮なくピィ使えますね
まだスパガさん1度も実践に出してませんけどね!

それでは読んで下さった方、ありがとうございましたー


~おまけ~

メイン機でのチャレダンレベル5にて

20141205 (32)

絶望の予感

20141205 (33)

ペルセウスさんとパールさんのスキルを使う羽目になりました
もうピィとか勘弁して下さいドロップするわけでもないのに

20141205 (34)

絶望の予感~再び~

なんとか勝てたようです
冷や汗かいたわまったく!
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: No title
>>しろくまさん

ヨミ様のおかげというのが大きいですがオオクニパ楽しいですよ!
今回のエンハ忘れで予想以上に火力が出ることも発覚しましたしね♪
チャレダンはスタミナ消費大きいですからねーレベル10だと消費100って(;'∀')
ヒカピィの行き先があるならレベル6チャレンジした方がいいですが、そうでないなら無理せず育成に力を注ぐのも手だと思いますよ!
無課金にとってスタミナは大事(*´ω`*)
Re: タイトルなし
>>レヴェアさん

あ、レヴェアさんもレベル5の被害者でしたか(;´¬`)実はSS撮り忘れましたがレベル5で1度負けておりますw
ただのメタドラでしょ!って思ってたらあの子硬い怖い出過ぎ(ノД`)・゜・。
チャレダン6お疲れさまです☆6と7の壁が厚いですねぇ・・・(゜-Å)

普通に倒せていたのでエンハ忘れにまったく気付きませんでした\(^o^)/
オオクニ先輩ダンディー渋イケメン過ぎてますます好きになっちゃう(*ノωノ)
やっぱりコンボパって楽しいですよ!レヴェアさんも闇ばすにゃんで小宇宙ってみません?(小宇宙るとはなんなのか)
Re: タイトルなし
>>INAさん

ありがとうございます!

SS撮って・・・はやらないですね、面倒くさくて(;´・ω・)
隅っこの方でコンボできそうなところだけ見つけて覚えておいて、あとはぐるぐるしました☆
回復なしダンジョンなのでそれでもなんとかなったのでしょう♪
さすがに6色だと無理です\(^o^)/ほんのちょっとの整地が限界でしょうね

ヤミピィはさすがに無謀なのでまたの機会にさせて下さい・・・石100個あっても足りる気がしません(ノД`)・゜・。
No title
オオクニさん使いこなしてますねー
エンハンスなくてもいけるならそれでおけ。
こちらスタミナ切れでレベル5止まりです。
週末にチャレンジしてみるかどうか・・
いろいろやらなきゃで忙しいですね。
チャレンジダンジョン、今回は意外とレベル5がしんどかった気がしてならないのです(ーー;)
(メタドラさん硬すぎで出過ぎ)
でも、うちも今回はすんなりとレベル6まではいきましたぞよd( ̄  ̄)

にしても、エンハ忘れはやっぱりあるあるですよねぇ(ノД`)・゜・。
でも、エンハなしでも400万のHPを削るオオクニ先輩マジイケメン\(^o^)/
おまけに、妙技のエンハが1.5倍に強化されちゃって、もう渋さ全開d( ̄  ̄)
チャレダンLv6クリアおめでとうございます

事前に分かっている暗闇攻撃は、消灯時間前にSSを撮ってじっくり…なんて事はされないと思いますけど

暗闇からの6コンボですよね♪

次は…ヤミピィ?

コメントの投稿

非公開コメント


