ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


聖闘士星矢コラボガチャ~おまけが長いぞ、気をつけろぉ!~

メイン機で聖闘士星矢コラボ周回中、もふですこんにちは
星矢コラボ周回中周回中周回中・・・

まさかこんな台詞を言える日がこようとは夢にも思いませんでした・・・!!(感涙)

過去記事調べてみたら超級記事を2回もあげてるんですよ
そして2回とも負けてるんですよ

それが今では地獄級周回ですよ奥様!
もう感無量でございます

なおさらっと負けるパターンも多い模様
仕方ないね

というわけで今日のお話はこちら

20141204.png

今週いっぱい開催中の星矢コラボガチャ
回してきたので報告でございます

20141204 (2)

相変わらずかっこよくて銀卵ぽろぽろ出してくれそうなお色をしておりますガチャドラさん
前回は紫龍さんが出たのでそれ以外ならなんでもいいですよ

20141204 (3)

様式美

20141204 (4)

激レア!

20141204 (5)

瞬さんゲット!
2ターンの間2倍エンハンスとは銀卵と思えない性能
ぜひキンひかの代わりに回復パに入っていただきたいところ見た目的な意味でも

20141204 (6)

続いてメイン機でもガチャり
狙いは2体目の瞬さんだったりします

通常用と制限用が欲しいのです
あ、もちろん金卵でも構いませんことよ奥様!

20141204 (7)

様式美

20141204 (8)

激レア!

20141204 (9)

なんと狙い通り2体目の瞬さんゲット!
これでレベルマの瞬さんを進化させて使うことができますありがたやありがたや

では早速・・・

20141204 (10)

足りなかった
火曜日にとってきます、やれやれ

20141204 (11)

なかなか美しい回復パができそうじゃないですかこれ?
強いかどうかはわかりませんが美しいことは間違いないでしょう!

ヴァルキリーさんもいい加減進化させないといけませんね
最近めっきり素材不足でしてね
ダブエメさん乱獲しなきゃ!(物騒)

それでは読んで下さった方、ありがとうございました!


~おまけ~

むしろここからが本編
メイン機で行ってきた聖闘士星矢コラボ地獄級の様子をお送りいたしますよ

サブ機の話題をメインに書いているのでどうしようかと思ったのですが
このコラボだけは書かせてくださいお願いしますえ、いいですって?!ありがとうございます!(半強制)
リベンジできたのが嬉しかったのですよ

というわけでおまけが長々と続きます
お時間ある方は引き続きお付き合い下さいな☆

20141204 (12)

挑むのは攻撃染めホルスパです
作戦:防御なんぞ知らん、とにかく殴れ!以上!!

シンプルイズベスト
それでは、いざ!

20141204 (13)

1F 黄金聖闘士・牡牛座のアルデバラン
6ターン以内に殴り倒すだけです、楽です

ちょっと早すぎるくらいに撃破

20141204 (14)

2F 黄金聖闘士・獅子座のアイオリア
先制攻撃7245ダメージ

20141204 (15)

HP半分切るとこのように台詞をしゃべるだけで何もしてきません
星矢コラボはこのパターンの子が多い印象

20141204 (16)

それを利用すればほれこの通り
先制以外はダメージを受けずに突破!

20141204 (18)

3F 黄金聖闘士・山羊座のシュラ
HP半分以下で以下略なのでそれを利用して撃破

20141204 (20)

4F 黄金聖闘士・水瓶座のカミュ
半分以下略

20141204 (21)

5F 黄金聖闘士・双子座のサガ
先制で10ターンの間状態異常無効ファー

20141204 (22)

次の行動は5ターンの間お邪魔ぷよを降らせるで固定でございます
ここでホルス→ライダーさん→ホルス→木孔明さんのスキル発動

20141204 (23)

一気にHP30%以下になったので何もしてきませんでした
今のところサガさんからはノーダメージですねふふん

20141204 (24)

なんでさっき使わなかったんだろう
ナチュラルに忘れておりました

20141204 (25)

25倍発動で撃破!

20141204 (27)

考えたらダメージ受けたのアイオリアさんの先制だけでしたね
彼にMVPを与えようぞ!

なお出現パターンが今回と真逆だったら途端に面倒くさくなりますよ
毎ターン攻撃&ドロップ変化系とかやめて下さいほんと

20141204 (28)

ぎりぎりですがSランクゲット!
成長したもんです実際はヨミ様の力が大きいみたいですよ
延長2個はやっぱり偉大

20141204 (29)

2Fでシャカさんにバインドくらった後は水枠白メタさんに切り替えました
たまたま両ホルスと木孔明さんが無事だったため16倍発動可能で切り抜けた模様
おぉなんという奇跡!

そんな運ゲーはもう嫌だということでの白メタさん起用
うん、悪くない

それでは今度こそ読んで下さってありがとうございましたなんて言うとでも思った?
まだ続くよ!

10周くらいしているのですが出方に随分偏りがあるなぁと思ったのでドロップ状況を張り付けてみようかと
まだ1度も合成しておりません

それではどうぞー

20141204 (30)

まずは1F
牡牛座のアルデバランさんと

20141204 (31)

蟹座のデスマスクさんとの2択

卵ドロップなしのパターンや途中で負けた場合もあるので実際ここまで偏ってはいないなんて思いませんでしたか?
そのパターンコミコミにしてもデスマスクさんとは1回しか遭遇していないのでもっと偏るんだよ!

10回以上回って1回しか会わないとかこれもう完全に嫌われてますね
むしろアルデバランさんに好かれていると好意的な解釈をしておこうそうしよう
私が牡牛座だから?

20141204 (32)

2F 獅子座のアイオリアさんと

20141204 (33)

乙女座のシャカさんとの2択
これも負けパターン合わせるとアイオリアさん多めです

20141204 (34)

3F 山羊座のシュラさんと

20141204 (35)

蠍座のミロさん

シュラさんに偏ってますがアスタちゃんスキラゲが目的なので大助かりです
周回するにも面倒なのでミロさんにはこのまま引っ込んでいただきたい(鬼)

20141204 (36)

4F 水瓶座のカミュさんと

20141204 (37)

魚座のアフロディーテさんの2択

4Fは偏りが少ないですね

20141204 (38)

ついでにボスキャラ双子座のサガさん進化前もぺたり
超級回った時もあったのでドロップ少な目です

こんな感じで日曜日まで星矢漬けになります
聖闘士星矢コラボはBGMが良いので何周しても飽きません
とても良いコラボだと思っております

それではまた星矢コラボに戻ります
長々とお付き合い下さりありがとうございました☆
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: No title
>>座敷童子さん

え、星矢コラボガチャ回すって?
やりましょうやりましょう瞬さん当たるまでやりましょう!
銀だから当たりやすいですよほーれほーれ(∩´∀`)∩(全力で煽っていくスタイル!)

記念に10回くらい引いてもいいのよ(*´ω`*)
Re: No title
>>シオンさん

先生、入社したいです・・・(ノД`)・゜・。
片方引けない時片方引けるのは大きいですよ!ただしいいのが出るとは限りません、それにはやはり入社しないと

先生、入社したいです・・・(ノД`)・゜・。(大事なことなので2度言いました)

デスマスクとリーゼントくんは同じスキルなんですよねー
確かにデスマスクの方が悪魔タイプついているので使い勝手はよさそうなんですが、見た目的にはリーゼントくんを推したいですwシオンさんちで見かけたリーゼントくん入りのSSがツボだったので( *´艸`)
やっぱりかわいさとインパクトはリーゼントくんが圧勝なのでついつい忘れられがちなのかもしれません( ̄▽ ̄)
うちの夫曰く星座カースト制度なるものができるほど人気作品で蟹座さんは下の方らしいです、だいたいデスマスクさんのせい(小声)
No title
記事を見ていると
聖闘士星矢ガチャを無性に回したくなるので
早々にお暇いたしますわ~

タタタタァεεεεεヾ(*´・ω・`)ノ アブナイアブナイ
No title
ホッ、もふさんガンホー入社説は一旦取り下げですかね…? メイン(ただし今はサブ)とサブ(ただし今はメイン)の2台があるとガチャも2倍できて得した気分になれますね!

私はスキル上げ対象のキャラは持っていないのですが、デスマスクが悪魔パで使えそうなので周回しようか迷っていました。(結局、今はデスボールを優先させていますがw)

と言うか、デスマスクは前回の時から持っていたのに、ベルゼソニアでサンダルフォン降臨へ行く時には彼では無くリーゼント君を連れて行っていたんですよねw 影の薄いキャラだったりするのでしょうか?(注:聖闘士星矢の事は全く知りません。そして今「せいんとせいや」で見事に漢字変換された事に驚いています!)

コメントの投稿

非公開コメント


